Gamerch
バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】

【バクモン】ガチャの確定演出と排出確率【バクレツモンスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

バクレツモンスター(バクモン)のガチャの確定演出と排出確率を掲載しています。星4キャラはどんな時にでるのか気になる方などぜひご覧ください。

目次 (ガチャの確定演出と排出確率)

ガチャの確定演出まとめ

バクモンのガチャの確定演出をまとめています。

虹色の爆弾が落ちる

最初の爆弾が出現した際に色が虹色になっていたら星4キャラ確定となります。


ガチャを引き終われば結果は判明しますが、ガチャを引いている際も演出があるためゲームシステムの一つの楽しみになっています。

金から虹に変化

爆弾は普通のと金しかありませんが、上空へ打ち上がる際、虹色に変化します。

そのため最初に虹色の爆弾が無くてもまだチャンスはあるので、演出が来ることを祈るようにしましょう。


なお、柱が金色の場合でも★4が排出されることも確認されています。

ガチャの排出確率

バクモンの排出確率はまだ配信されおらず、発表もされていません。配信後こちらは更新します。

バクモンのガチャの排出確率

レア度排出確率(出現率)
★44.0%
★340.0%
★256.0%

コロプラの他ゲームの排出確率

同じコロプラのゲーム「白猫プロジェクト」や「ドラゴンプロジェクト」の排出確率をまとめているので、配信までの参考にしてみてください。


【白猫プロジェクトの排出確率】

排出確率キャラ武器
★51%4%
★410%8%
★340%42.2%
★249%45.8%

【ドラゴンプロジェクトの排出確率】

排出確率クエストマギ
★SS2%4%
★S14%10%
★A54%30%
★B30%56%

コロプラのガチャが一番レア度の高いキャラなどの確率は低いですが、それでも他のゲームと比べて良心的な確率の範疇だと思います。


しかし、ダウンロード時やチュートリアル中の通信量がかなりかかる印象であるためリセマラをする際は必ずWi-Fiをつなぐようにしましょう。


リセマラ当たりランキング

リセマラの効率的なやり方



コメント (ガチャの確定演出と排出確率)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/01/12 21:59
    • ななしの投稿者
    3
    2019/01/12 21:59 ID:fahpfear

    バクモンのガチャ単発を連続で回した方が☆4当たる

    11連だと4回と最初の確定合わせて2体しか出なかったけど、2〜6回単発で引いたらびっくりするくらい出て来ました。

    スタンプ埋められる程の人は別ですが、無課金ならチケットガチャは単発で回した方がいいかもです(あくまで個人の結果による感想です。参考までに)

    • ななしの投稿者
    2
    2018/11/01 02:22 ID:h272a67d

    >>1

    最近プレイしたソシャゲだとグランドチェイスが異様なほどに良心的

    リセマラ簡単、SRキャラ簡単にゲット

    最高ランクのSRキャラ選択券プレゼント

    28日目のログボでSRキャラ召喚券プレゼント

    シナリオ進めるとSRキャラ選択券プレゼント

    4人編成だから無課金でも最高ランクのSRキャラ4人が1ヶ月で揃う

    コロプラも見習ってほしいわ

    • ななしの投稿者
    1
    2018/10/19 11:13 ID:efa7i6ay

    バクモンの確率を白猫やドラプロと比べるのはいかがなものか。


    白猫やドラプロの最高レアは★4(★S)で、

    友情覚醒済みの★4キャラが出る確率が1~2%なので、

    トータルでいうと最高レアが当たる確率が11~16%あるということ。


    バクモンは最高レアが当たる確率自体が4%だから挙げてある二つのゲームの半分以下の確率だし、おまけに他ソシャゲと比べても全然良心的じゃないよ。

新着スレッド(バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】)
注目記事
ページトップへ