Gamerch

【バクモン】属性相性とおすすめの組み合わせ【バクレツモンスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

バクレツモンスター(バクモン)の属性相性を解説しています。またおすすめの属性の組み合わせなど掲載しているので編成の際などの参考にしてください。

バクモンの属性相性

属性は3種類のみ

バクモンの属性は「火属性」「木属性」「水属性」の3種類です。他のゲームにあるような「光属性」と「闇属性」はありません。

光・闇属性は今後追加?

バクモンの格闘ゲームというゲームシステム上、光と闇属性を追加してしまうと全ての属性にほぼ有利になってしまうため今後も追加の見込みはないと思われます。

三属性は三すくみの関係

火・水・木属性の有利、不利の相性関係は3すくみの関係でどの属性も有利、不利があるようになっているためゲームバランスでは平等になっています。

属性相性早見表

属性有利不利
火属性
火属性
木属性水属性
水属性
水属性
火属性木属性
木属性
木属性
水属性火属性

属性のおすすめの組み合わせ

バクモンのパーティ編成の際のおすすめの属性の組み合わせを掲載しているので、参考にしてください。

三属性のパーティ

アクションゲームやロールプレイングと違い、バクモンは格闘ゲームのPvP(対人戦)になってくるため属性が非常に重要になってきます。


そのため全ての属性に対応できる複数属性編成、火・水・木のそれぞれ1体ずつの編成がベストです。

属性染めはおすすめしない

属性で染めてしまうと有利、不利、等倍がそれぞれ1体と相性が確定してしまい、戦闘中の選択肢が少なくなるためあまりおすすめしません。

属性が関係する要素

バクモンの属性が影響するゲームシステムを紹介しているのでぜひご覧ください。

マルチプレイ

マルチプレイでは、敵が最初なんのキャラ、属性を出してくるか分かりません。


そのため戦闘が開始された直後、自分に不利な属性がいたらなるべく被弾はしないようにライフを減らすなどその時に応じた対応が求められます。


またバクモンではキャラを育成することができるため属性が不利でもキャラ性能で戦況を逆転する可能性も十分にあります。

探索モード

探索モードとは、1人で遊べるバクモンのストーリーモードのようなものです。


探索モードはマルチプレイとは違い、事前に敵の属性などが分かるため、有利属性のキャラを編成するなど対策することが可能です。



コメント (属性相性)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ