Gamerch
BF2042攻略Wiki|バトルフィールド 2042

【BF2042】おすすめの設定と確認しておくべき項目【バトルフィールド2042】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

BF2042(battlefield2042)の設定に関する情報をまとめて掲載しています。設定すべき項目やおすすめの設定なども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

おすすめの設定と確認しておくべき項目

ゲームが重い時に見直すべき設定

グラフィック関連の設定は最優先で確認しよう

グラフィック設定画面

BF2042は推奨スペックが高く、推奨スペック付近のPCだとゲームが少し重くなってしまいます。

グラフィック設定はデフォルトだと比較的高めに設定されてしまうので、グラフィック品質を「低」まで下げてしまいましょう。

全画面表示の最適化を無効化する

全画面表示の最適化

BF2042のショートカットを右クリックして「プロパティ」を開き、上部タブの「互換性」を選択します。

そうすると下の方に「全画面表示の最適化を無効にする」という部分があるので、チェックが入っていない場合はチェックを入れて「適用」を押しましょう。

高DPIのスケール設定を変更する

高DPIのスケール設定

上記と同様に「プロパティ」を開き、上部タブの「互換性」を選択します。

「高DPI設定の変更」という項目が下の方にあるので、それを選択すると再度画面が表示されます。

画面の下の方に「高DPIのスケール設定の上書き」という項目があるので、そこのチェックボックスにチェックを入れて「OK」を選択して、前の画面で「適用」を行うと変更が完了します。

ゲームプレイ前に確認しておくべき項目

モニターの設定も必ず確認しておく

モニター設定

モニターのモードや複数のモニターを繋げている場合は使用するモニターの確認を行いましょう。

モニターの解像度やリフレッシュレートも自分が使いたい設定と別の設定になっている場合があるので必ずチェックをしておくようにしましょう。

キーバインドは自分が使いやすいように変更

キーバインド

キーバインドは予め自分が使いやすいようにある程度で良いので変更しておくのがおすすめです。

前作をプレイしていて、特定のキーバインドは変更していた場合はそれに合わせて変更しておきましょう。

初めてプレイする場合は、他のゲームに合わせて変更を行い、ゲーム中に操作が難しい部分などは再度変更するようにしましょう。

感度と視野角はゲームに入ってから変更する

感度と視野角

感度と視野角は事前に変更は行わず、ゲームに入ってから設定を変更するようにしましょう。

事前に設定をしておいても実際にプレイしてみると違う事の方が多いため、ゲームに入ってから変更するのがおすすめです。

設定変更のやり方

ゲーム前に設定変更を行う場合

設定変更のやり方

  1. 画面左下の「オプション」を選択
  2. 変更したい項目を選んで変更を行う

ゲーム前に設定変更を行う場合は、画面左下の「オプション」を選択すると設定変更の画面が表示されるので、変更したい項目を選んで設定を変更しましょう。

ゲーム中に設定変更を行う場合

  1. 「Esc」キーを押す
  2. 画面左下の「オプション」を選択
  3. 変更したい項目を選んで変更を行う

ゲーム中に設定の変更を行う場合は「Esc」キーを押してから「オプション」を選択します。

そうする事で設定画面を開く事が出来るので、試合中に変更する場合は上記を参考にしてください。


キャラ情報
キンブルマケイマリアピョートルウィカス
ナヴィンサンティアゴエマエンジェルジス

コメント (おすすめの設定)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(BF2042攻略Wiki|バトルフィールド 2042)

注目記事
ページトップへ
閉じる