Gamerch
BF2042攻略Wiki|バトルフィールド 2042

【BF2042】ドーザーの能力と解説【バトルフィールド2042】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

BF2042(battlefield2042)の「サンティアゴ・エスピノーザ」の情報をまとめて掲載しています。ドーザーの能力や評価、スキンの情報など紹介しているのでぜひご覧ください。

ドーザー

調整・修正に関する情報

調整・修正に関する情報
【12/2】
・シールドがエレベーター内で弾をブロックしない問題の修正
・シールドを装備している時にボリスのセントリーガンとAIのターゲットにならない問題を修正
・シールド装備時に車両に入る事が出来ない不具合の修正
・シールドを装備していると復活が出来な問題を修正
・シールドで敵を倒すとドッグタグも奪われる問題の修正
・シールドを装備した状態でドーザーに近接攻撃された後、プレイヤーが空中に舞い上がる問題を修正

ドーザーは能力の調整などは行われておらず、不具合の修正が主に行われています。

ドーザーの能力

SOB-8 バリスティックシールド

障壁を破る、飛んでくる銃弾から身を守る、敵との距離を詰めるのにシールドを使用する。

ブラスト・レジスタント

突撃兵のスペシャリストである彼が爆破ダメージを受けにくくなる。

ドーザーの評価

前線を押し上げたい時に優秀

ドーザーはバリスティックシールドを持ちながら移動する事が出来るため、敵に倒されにくく前線を押し上げたい時に活躍します。

階段や細い道で敵に待たれてしまって、味方が前に出れない時はドーザーが先頭で移動して味方が攻撃しやすい状態を作りましょう。

[Tips]
しゃがみを入れる事で足元までシールドで隠す事が可能で、側面と背面以外は攻撃を受けない状態になります。
足元にダメージを受けた時はしゃがみを入れて攻撃を受けないようにしましょう。

シールドで距離を詰めて近接で攻撃をする

シールドで距離を詰めたら銃に切り替えて攻撃をしても問題ありませんが、近接で攻撃をした方が隙が少ないので近接で攻撃する方がおすすめです。

爆破ダメージの低減も持っているので、グレなど投げられてもひるまず詰めてしまった方がキルに繋げやすいです。

スキン一覧

スキン一覧
ヘックスメッシュ・トライウィーブネイヴァライズドマンバ
ナイトオペレーションチップ・オブ・ザ・スピアーブラスト・レジスタンス
グレード1

基本情報

基本情報

正式名サンティアゴ・エスピノーザ
出身地メキシコ
兵科突撃兵

キャラ紹介

メキシコ出身のドーザーは、不法移民としてアメリカに入国し、市民権を獲得するためにアメリカ陸軍に入隊した。

不幸にも、大量の避難移民が国に押し寄せたことから、軍隊における彼らの立場は逆転し、サンティアゴは彼が命を懸けて守ろうとした国から追放された。

だがドーザーはこのような挫折によって野心を鈍らせるような人物ではない。

彼は家庭を築き、ガンスミスとしてビジネスを成功させたが、ハリスコにあった彼の自宅は壊滅的な嵐により失われた。

再び住む場所を奪われた彼は家族とプエルトリコに向かい、そこで彼は自分の経験と強みを生かし、突撃兵のスペシャリストとしてノン・パトリエイテドの理想を支援している。


キャラ情報
キンブルマケイマリアピョートルウィカス
ナヴィンサンティアゴエマエンジェルジス

コメント (ドーザー)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(BF2042攻略Wiki|バトルフィールド 2042)

注目記事
ページトップへ
閉じる