Gamerch
BF2042攻略Wiki|バトルフィールド 2042

【BF2042】キャスパーの能力と解説【バトルフィールド2042】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

BF2042(battlefield2042)の「ウィカス・ヴァン・デール」の情報をまとめて掲載しています。キャスパーの能力や評価、スキンの情報など紹介しているのでぜひご覧ください。

調整・修正に関する情報

調整・修正に関する情報
【12/2】
・ユーザーがOV-P偵察ドローンを配備できない問題を修正
・敵偵察ドローンの視認性を向上
→ライトが付いているので判別しやすくなっている
・OV-P偵察ドローンを終了した後、以前の武器に戻るよう変更
・OV-P偵察ドローンEMPヒントメッセージを更新して、発砲にはロックが必要であることが分かりやすいよう変更
・OV-P偵察ドローンのEMPの範囲を拡大
・OV-P偵察ドローンが敵のターゲットにロックできないことがある問題を修正
・OV-P偵察ドローンの移動速度が上昇
・OV-P偵察ドローンのヒットボックスのサイズを大きくなるよう変更
・「ドローンに近い」スポッティング距離を調整
・ドローンのカメラビューを制御するときのスポッティングエリアのサイズを調整

キャスパーはドローンの性能が一部上昇する代わりに、ヒットボックスのサイズが大きくなり壊されやすくなっています。

敵にドローンを視認されやすくなっているので、今までよりも使い方に気を付ける必要がありそうです。

キャスパーの能力

OV-P偵察ドローン

周囲の動く標的をスポットし、EMPで敵を混乱させることができる。さらに、ロックオン武器用にターゲットを指定することもできる。

モーションセンサー

地上にいる間も、偵察ドローンを操作中も、プレイヤーに敵の接近を警告してくれる。

キャスパーの評価

ドローンのスポットで敵の視認性を向上

ドローンを操作することで、戦闘に参加できなくなりますが、素早く大量の敵をスポットすることが可能です。

スポットされた敵は、頭の上に🔶マークが表示され、ミニマップにも表示されるため、味方が戦闘を有利に進めることができます。

ドローン+C5爆弾の組み合わせが強力

ドローンにC5爆弾を乗せることができるため、安全な位置から敵車両や敵の固まっている位置に爆撃を仕掛けることができます。

1人でやる場合は素早い切り替えが必要になるので、複数人でプレイしている場合は、ドローン操作役とC5爆弾乗せ+起爆役で分かれて行うのがおすすめです。

経験値稼ぎにも有効

ドローンでスポットすることで5XP、さらにスポットした敵がキルされると50XPの経験値を獲得できるため、普通に敵をキルするよりも効率よく経験値が稼げます。

ドローンを操作するだけなので、戦闘に参加する必要もなく、初心者の方にもおすすめの経験値稼ぎです。

ただし、ドローンが多すぎると勝てないので、スペシャリストのバランスを見つつプレイしましょう。

経験値稼ぎのコツについてはこちらから

スキン一覧

スキン一覧
ヘックスメッシュ・トライウィーブネイヴァライズドマンバ
ナイトオペレーションジャングルレディグレード1
シャドウストーカー

基本情報

基本情報

正式名ウィカス・ヴァン・デール
出身地南アフリカ
兵科斥候兵

キャラ紹介

斥候兵のウィカスは一匹狼であり、タスクフォース内でも決して動じない強い精神力を持っている。

南アフリカの情報収集要員であったウィカスは、カモフラージュと長距離交戦の達人である。


味方隊員と地元住民の命を危険にさらした上級幹部の陰謀に遭遇したのち、ウィカスは偽の殺人容疑をかけられ、国外へ逃亡した。もし帰る故郷が残っているとするならば、いつの日かそこに帰れることを願ってノーパットに合流した。


キャラ情報
キンブルマケイマリアピョートルウィカス
ナヴィンサンティアゴエマエンジェルジス

コメント (キャスパー)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(BF2042攻略Wiki|バトルフィールド 2042)

注目記事
ページトップへ
閉じる