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【BF2042】最新アプデ情報|アップデート0.2.2【バトルフィールド2042】

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BF2042(battlefield2042)の最新アップデート情報をまとめています。ゲームの修正や変更点、改善された内容などをまとめているので、ぜひご覧ください。

最新アプデ情報

最新アプデ0.2.2の情報

武器の調整内容

  • SGを除くすべての武器で弾丸の広がりが減少

→ゲームプレイ中の精度が向上

  • PP29の垂直反動に増加を加え、性能を調整

戦闘機に関する調整内容

  • ナイトバードの20mm機関砲のダメージを減少

└衝撃時にダメージを与える半径の減少(3→2)

└スプラッシュダメージを減少(1.5→0.75)

  • スーパーホーカム30mm機関砲の修正

└爆風半径を2から1.6に減少

└爆風ダメージを20から14に減少

└ダメージフォールオフが18から15に始まる前の弾丸ダメージの減少

└ダメージフォールオフ距離を200から180に短縮

└最大フォールオフ距離でのダメージを8から6に減少

└弾丸の射程と広がりの増加

  • スーパーホーカムとアパッチの30mm機関砲の調整

└爆風ダメージを20から18に減少

└弾丸インパクトセンターから遠く離れた敵のダメージフォールオフが増加

車両に関する調整

  • 全陸上車両のミニガンの全体的なダメージを減少

└最大フォールオフ距離での弾丸のダメージを6に減少

└ダメージフォールオフ距離を60から40に短縮

└ダメージフォールオフが18から13に始まる前の弾丸ダメージの減少

  • ホバークラフトの耐久値の変更

└さまざまな武器タイプに対する脆弱性が増加

バグに関する調整について

  • プレイヤーが復活できない問題を解決

壁や水などの障害物の近くで倒された際に蘇生が行えない問題が修正されました。

  • ダウン状態でリスポーン出来ない不具合の修正

ダウン状態になってから30秒後にアクティブになる非表示のタイマーを導入され、必要に応じて強制的にリスポーンが行えるようになりました。

  • バトルフィールドポータル-UAV-1

└UAV-1はポータル内で使用出来るよう変更

└ヘルス再生の遅延と速度が大幅に減少

└車両と歩兵に対するミサイルのダメージの増加

└ドローンは敵をロードキルできるよう変更

  • ブレークスルーの最後のセクターで試合が終了しない不具合の修正
  • バトルフィールドポータルで試合のためにキューに入れられたプレイヤーがメニューに送り返される問題の修正
  • ゲームのクラッシュのまれな発生を防ぐために、安定性に一般的な改善を追加

次回アップデートの内容

サーバーの安定性について

サーバーの問題は現在も継続的に調査&修正が進められており、今後のアップデートで徐々に調整が行われる予定です。

  • 意図したロードアウトでスポーン出来ない不具合の修正(25日に修正予定)
  • ヒットマーカーを正しく認識していない問題は今後に修正の予定(25日に修正は行われない)

銃に関するバランス調整

【アップデート#2(25日)の調整】

  • ズーム時や移動時に弾の拡散が減少
  • 多くの武器の静止時のズーム精度の向上
  • 射撃速度を調整する時、拡散がより速く、より早く減少するように変更
  • PP-29の垂直反動が増加し、意図した交戦距離で武器の性能が過剰にならないよう修正

【アップデート#3の調整】

  • 一部のポータル武器を全力疾走した直後にズーム中に発砲すると、拡散が高すぎる問題を修正
  • 車両に対するNTW-50の有効性を低下

【その他の調整】

  • 8XスコープのADS時間が他のスコープよりも速い問題を修正
  • 余分な弾丸をチャンバーするM44リボルバーを修正
  • 車両に乗っているときにハッキングされた後、兵士が射撃できない問題を修正
  • 手榴弾を投げた後の武器の遅延への切り替えを減少

車両の調整

  • ホバークラフトの弱体化
  • ナイトバードの20mm砲の威力調整
  • ミサイルの対抗策が機能せず、ミサイルが爆破せず、代わりに同じターゲットを再取得する問題を修正
  • 車両からの出口位置をより一貫性のあるものに変更
  • 車両のコントローラー振動を改善
  • ナイトバードのロケットが地面にぶつかると凍って見える問題を修正
  • ホバークラフトを運転しているプレイヤーがフロントウィンドウから撃たれない問題を修正
  • トグルまたはホールドとして車両ブーストを行うオプションを追加
  • ガラスにぶつかったときに車両が2倍のダメージを受ける問題を修正
  • TOWミサイル発射体の飛行動作の改善
  • 攻撃ヘリコプターの対車両ロケットの爆風インパルスを削除
  • F-35EPanther修復システムの機能がカスタマイズに含まれていない問題を修正
  • 車両がワールドジオメトリでスタックすることがある問題を修正
  • プレイヤーが車両に乗り込んだときにガジェットがクールダウンを一時停止しないよう変更
  • カメラが地下に潜る可能性のある車両でプレイヤーが死亡した場合の問題を修正

キャラに関する修正

サンダンス

  • サンダンスの対戦車手榴弾が空中で旋回してスタックする可能性がある問題を修正
  • スプリッターフラグメントグレネードの動作を調整して、爆発する前に1回バウンドするよう変更

エンジェル

  • アーマーを必要としているプレイヤーが受け取り可能な場合、アーマーを投げる事を示すために、白い輪郭が表示されるよう変更
  • ロードアウトクレートを使用する場合、4つ以上のロードアウトが利用可能な場合、プレイヤーはスクロールできるよう変更
  • ロードアウトクレートでの補給アクションのクールダウンがロードアウトクレート間で共有されるよう変更
  • アーマーを拾う時の効果音を追加
  • アビリティボタンを押したまま、アーマーを自身に使えるよう変更
  • クレートを高層ビルの下にいる場合に呼び出せないよう変更
  • クレート設置時にとのジェスチャーが追加

アイリッシュ

  • 展開型シールドがミニマップに正しく表示されない不具合の修正
  • 展開型シールドの展開可能位置の精度が向上し、より角度のある表面にも配置出来るよう変更

ドーザー

  • シールドがエレベーター内で弾をブロックしない問題の修正
  • シールドを装備している時にボリスのセントリーガンとAIのターゲットにならない問題を修正
  • シールド装備時に車両に入る事が出来ない不具合の修正
  • シールドを装備していると復活が出来な問題を修正
  • シールドで敵を倒すとドッグタグも奪われる問題の修正
  • シールドを装備した状態でドーザーに近接攻撃された後、プレイヤーが空中に舞い上がる問題を修正

ラオ

  • ハッキングされているターゲットを何かが遮った場合に、ラオのCyber​​ WarfareSuiteに短い猶予期間を追加

パイク

  • EMG-Xスキャナーによってスキャンされている時の効果音を追加
  • EMG-Xスキャナーはパイクの上または下のターゲットを見つけることが可能になるよう変更
  • 車内でのEMG-Xスキャナーの使用を無効になるよう変更
  • スキャナーの「ターゲットが見つかりました」オーディオエフェクトが20mを超えるターゲットで機能しない問題を修正

キャスパー

  • ユーザーがOV-P偵察ドローンを配備できない問題を修正
  • 敵偵察ドローンの視認性を向上

→ライトが付いているので判別しやすくなっている

  • OV-P偵察ドローンを終了した後、以前の武器に戻るよう変更
  • OV-P偵察ドローンEMPヒントメッセージを更新して、発砲にはロックが必要であることが分かりやすいよう変更
  • OV-P偵察ドローンのEMPの範囲を拡大
  • OV-P偵察ドローンが敵のターゲットにロックできないことがある問題を修正
  • OV-P偵察ドローンの移動速度が上昇
  • OV-P偵察ドローンのヒットボックスのサイズを大きくなるよう変更
  • 「ドローンに近い」スポッティング距離を調整
  • ドローンのカメラビューを制御するときのスポッティングエリアのサイズを調整

ボリス

  • セントリーガンは所有者が倒された時に破壊されるよう変更
  • セントリーガンが車両の近くにあるターゲットを取得できない問題を修正

サンダンス

  • 修理ツールを装備しているときにウィングスーツに入ったときに、ウィングスーツに修理ツールの十字線が表示される問題を修正
  • ウィングスーツを展開してから展開すると、飛行中に1pビューが発生する可能性がある問題を修正

ファルック

  • シレットピストルの磁力によってターゲットが指定された場合のS21シレットピストルのロックオンとロックオフの音が追加
  • 体力を受け取ることができるプレイヤーは、周囲に白い輪郭が表示され、輪郭が描かれたターゲットに磁力が発火することを示すよう変更
  • 1シレットピストルで回復している時ののVFXを追加
  • シレットピストルで回復した時のサウンドフィードバックを追加

マケイ

  • FOV設定を変更した後、グラップリングフックロープがガジェットの前でずれてしまう問題を修正
  • グラップリングフックアニメーションの後のボールトを修正

ガジェットの調整

無反動砲M5

  • 無反動砲M5が、SOFLAM指示装置を介してロックされたときに、敵の航空機へのロックを失うことがないバグを修正

C5

  • 移動中の車両でC5爆発物を爆発させようとしたときに、C5爆発物の爆風によるダメージに一貫性がないことがあるバグを修正
  • Explosiveサーバーとクライアントの位置が正しく同期されなかった問題を修正
  • Explosiveの展開時間を調整し、爆発させる前の遅延を減らして応答性を向上

SOFLAM

  • ズーム中に他のガジェットに切り替えたときに、視覚的なSOFLAM DesignatorUI要素が画面に表示されたままになる問題を修正
  • SOFLAMデジグネーターのツールチップテキストがずれているのを修正

対戦車地雷

  • 車内から展開したときに地雷やその他の展開可能アイテムが効果音をトリガーしない問題を修正

メディカル&サプライクレート

  • フルHPでメディカルクレートの回復クールダウンがトリガーされる問題を修正
  • スローとアドレスジッターのアニメーションに合わせて、医療および供給クレートの軌道を調整
  • 医療および供給箱の展開の応答性が向上

→今までよりも早く投げれるよう変更を追加

  • サプライクレートからガジェットを補給するときに補給アニメーションが再生されない問題を修正

発煙手榴弾

  • 発煙手榴弾の爆発動作を変更

→爆発前に1度バウンドするよう変更

  • 発煙弾が弾丸や爆発によって破壊される可能性がある問題を修正
  • 敵のスペシャリストの発煙手榴弾が投げられたときにVOがトリガーされなかった問題を修正

フラググレネード

  • 手榴弾の警告アイコンがミニマップのようなHUDの特定の要素の下に描画されないよう変更

修理ツール

  • 修理ツールが車両に面していないときに車両を修理できる問題を修正
  • 修理ツールを改善して、装備と片付けをより迅速に行えるよう変更

スポーンビーコン

  • ビーコンを拾っても音が出ない問題を修正
  • EMPはビーコンでのスポーンをブロックするように変更
  • ビーコンを投げた後、配置されるまでの遅延を減少

対空ミサイル

  • ミサイルリロード効果音がリロードのアニメーションに適切にフィットするよう変更
  • ミサイルリロードのアニメーションを拡張

キャラクターの挙動に関する調整

  • 水泳中にスプリントをトラバースしようとすると、水泳アニメーションが壊れてしまう問題を修正
  • 水から陸に移行するときに欠落していた武器展開アニメーションを修正
  • 水泳時の兵士のアニメーションを調整
  • スペシャリスト向けのさまざまな視覚的調整と修正
  • スライド時に兵士が地面に正しく従わないことがある問題を修正
  • しゃがみや腹臥位から立ち上がろうとしたときにジャンプを保持するとジャンプがバッファリングされる問題を修正
  • スペシャリストが遠くに低品質のアニメーションで表示される可能性を低減
  • 脚が視界を遮らないように、落下時の脚のポーズを調整
  • 薄い表面になりがちなプレイヤーが空中に浮かんでいるのが見られる可能性がある問題を修正
  • 斜面になりがちなときに十分に上下を見ることができない問題を修正
  • FOVがデフォルトよりも高い場合にキャラクターの手がはしごに接触しない問題を修正
  • はしごに乗っているときに自分のヘッドレス1Pボディを回して見ることができる問題を修正
  • ユーザーがはしごを飛び降りて近接攻撃を行うことで速度を上げることができた問題を修正
  • 「AlwaysTraversalSprint」オプションを設定すると、プレイヤーが意図した速度でスプリントをトラバースできない場合がある問題を修正

近接攻撃に関する調整

  • 倒れやすい敵のテイクダウン音のタイミングを調整
  • 他のプレイヤーの近接攻撃を見ているときに武器が切り替わる速度を改善
  • プレイヤーを近接させることができる範囲が減少
  • テイクダウンアニメーションでラグドールと落ち着いた状態をブレンドするときの視覚的な不具合を修正
  • 近接攻撃を使用しているときにプレイヤーが空中に投げ出されることがある問題を修正
  • はしごを登っている兵士のテイクダウンを実行できないよう変更
  • 近接車両が車両を動かしてスタックを解除できるようにする修正
  • すべての角度から機能しない傾向がある横臥の敵のテイクダウンの修正
  • 階段になりがちな敵を倒しているときにアニメーションがずれてしまう問題を修正
  • 移動するプラットフォームに立っているときに近接プレイヤーがカメラのバグを修正

ソロ/協力モードの調整

ソロと協力モードで経験値が大幅に獲得出来た問題を修正しました。こちらは先週に対応が行われており、次回のアップデートでは特に変更は加えられません。

バグに関する修正について

  • オブジェクトや壁の近くで倒された場合に蘇生出来ない不具合の修正
  • 長時間ダウン状態のままでいる不具合の修正を行い、必要に応じて手動リスポーンを強制出来るよう変更

インターフェースについて

  • コレクション画面の改善、より使いやすくなるよう変更
  • 収集画面を介して添付ファイルを管理する方法を改善しロードアウト構築の時の必要な対話の数を減少
  • プレイヤーカード画面とラウンド終了の機能を強化
  • 新しくロック解除したアイテムを見つけやすいようマーカーの追加
  • メインメニューに入ったり戻ったりする時の画面遷移が改善
  • プレイヤーが流れるレポートの改善、特に不正行為のレポート

マッチメイキング&フレンズ

  • EORとメインメニュー間のエクスペリエンスを改善
  • マッチメイキングの信頼性の向上とマッチメイキングのインスタンスの減少
  • クロスプレイの招待フローの改善
  • リッチプレゼンスの更新の問題を修正
  • アドレス指定されたサーバーが応答しないゲーム状態でスタックし、ラウンドが適切に開始されない不具合の修正
  • PC上のプレイヤーの友達招待の修正

プログレッションとロック解除

  • 毎週のミッションの導入、コスメティックロック解除に報酬を与えるセットチャレンジがスタート
  • HZに1000HZCの最初のマッチボーナスを追加
  • エンジェルの補給にXPが適切に与えられなかった問題を修正
  • 全体的なXP /ランクの追跡と信頼性の向上
  • マスタリーランク追跡の改善
  • プレーヤーカード追跡の信頼性の向上

レンダリング

  • さまざまな視覚的なちらつきや吃音の問題に対処
  • 照準を合わせるときの水のレンダリングの改善
  • 水の反射に影響を与える複数のグラフィックの問題の修正
  • 参加が遅れたプレイヤーのカレイドスコープの反射を修正
  • 後期ジョイナーのキャラクターレンダリングに関する問題に対処
  • DLSSの実装に影響を与えるアーティファクトの改善

マップの修正と改善

  • すべてのマップで150以上の個別の修正、小さな変更、改善
  • プレイヤーが引っ掛かったり閉じ込められたりするなどの問題に対処
  • すべてのレベルにわたるレベルジオメトリの問題の改善
  • 複数のスポーンの問題を修正
  • レンズフレア、スカイドームの目に見える継ぎ目などの視覚的な不具合の修正
  • 多数の衝突と配置の問題を解決
  • 複数のマップでのローカルオーディオの配置に影響する問題に対処

ポータルの修正や改善

【ビルダーの追加】

  • すべての2042All-Out Warfareマップのラッシュゲームモードレイアウト
  • 新しい公式車両チームデスマッチテンプレート
  • 新しい公式チーム&FFAガンマスターテンプレート
  • 新しい公式感染テンプレート
  • 追加のロジックを適用するために、どのプレイヤーが殺されたかを検出する機能が追加

【UXの改善】

  • 一時停止画面にサーバー情報を追加
  • サーバー管理者が定期的なサーバーメッセージを書き込むためのサポートが追加
  • 一時停止メニューからサーバーを報告するためのサポートが追加

【その他】

  • 武器、乗り物、ガジェットに対する一連のビジュアル、オーディオ、およびゲームプレイの改善

ハザードゾーンの修正・改善

  • フロントエンドでのハザードゾーン通貨システムの視覚的表現の改善
  • ハザードゾーンロビーでプレイヤーの残りのバランスが変化したときのアニメーションとオーディオの合図を追加
  • ハザードゾーンの分隊とプレイヤーの画面を変更して、分隊のみを表示するよう変更
  • スコアボードを変更して、経験した緊張を高めるためにハザードゾーンに接続しているプレイヤーを表示しないよう変更
  • 抽出ゾーンの煙の視認性が向上
  • 抽出ポイントにフレアを追加して、プレーヤーに抽出領域の視認性を高め、カバーを追加
  • 事前に配置されたIntelの場所にハザードゾーンのバリエーションを追加しました。初期データカプセルに複数のデータドライブを含めることができるよう変更
  • ハザードゾーンでの永続的なスコアリングの問題を解決
  • インテルスキャナーの精度と敵の識別の改善
  • ハザードゾーンで2つのチームが同時に抽出できる問題を解決
  • ハザードゾーンでスキャンされていることをプレイヤーに警告する警告の不整合を解決
  • ハザードゾーンでのIntel収集に関する容量の問題を解決
  • インテルのピックアップとのやり取りが簡単になるよう変更
  • ハザードゾーンの次の抽出ポイントの距離の読み取りを追加
  • ハザードゾーンのエンドオブラウンドカメラの配置の改善

コンクエスト

  • コンクエストでの情報量を調整し、ワールドログに表示されるメッセージの量を減少
  • フラグの状態の変化に関するメッセージを減らして、気が散らないよう変更

ブレークスルー

  • 画期的なキャプチャ時間の調整
  • ブレークスルーでの範囲外のディフェンダーのスポーンが改善され、より一貫して安全にスポーンできるよう変更
  • ブレイクスルーのUIが改善され、ゲームモードウィジェットの形式でラウンドの進行状況をより適切に追跡できるよう変更
  • ゲームモードウィジェットはスコアボード内にも表示され(ブレークスルーをプレイしているときのみ表示され、ラッシュにも表示されます)、セクターと攻撃者の援軍に重点を置くように変更
  • 経過時間が追加され、スコアボードとデプロイ画面の両方で追跡できるよう変更
  • チケットが最初のチケットの25%未満の場合、チーム1(攻撃者)のスコアとプログレスバーに脈動効果を追加

→ラッシュとブレークスルーの両方のHUD、スコアボード、および展開画面のGMWにも存在

全体の調整内容

  • ロードアウトが欠落している問題の修正
  • 最近のプレーヤー画面を変更して、以前の試合の全員を含め、ユーザーレポートが行いやすくなるよう変更
  • 改善された相互作用点システム。「OPENCONTAINER」、「CALL ELEVATOR」など、これから実行しようとしているアクションを反映するために、複数のインタラクションのデフォルトの「INTERACT」テキストを変更
  • カレイドスコープのサーバールームの照明の問題を修正
  • ジェットでスポーンする際の速度/軌道に関連する問題を解決
  • 挿入中のレベルフライバイでのヘリコプターアニメーションの改善
  • 車両で殺されたプレイヤーがレベルジオメトリを下回る問題に対処するための改
  • デプロイ画面の表示におけるストリーミングアセットの改善

動的な問題の改善

  • 後期参加者に影響を与えるVFXの問題の改善
  • 試合に遅れて参加する人のために、カレイドスコープのブリッジの動作を正しく調整するために改善
  • リニューアルとオービタルのレイトジョイナーの破壊的なサイロ状態を正しく調整するための改善
  • SG-36セントリーガンとエレベーターの相互作用の改善
  • プロンプトを相互作用するための生活の質の修正と改善
  • 竜巻と煙の視覚効果の改善
  • 大規模なアニメーションイベントでの多数の衝突の問題を修正
  • ロケーションベースのサンドストームオーディオエクスペリエンスの向上
  • 破壊オーディオの改善
  • 自動ドアのタイミングを調整

HUDの調整内容

  • ダウンしたときに50m以内にあなたを復活させることができる近くのプレイヤーを表示するUIリストを追加
  • あなたを復活させようとしているプレイヤーがダウンしてpingしたときに着信する復活者を表示するUIリストを追加
  • 弾薬または体力が不足している場合、50m以内の近くの友好的なプレイヤーは、頭上にリソースアイコンを表示して、体力または弾薬を提供できることを示すように変更
  • ナビゲーションを改善するためのビッグマップ解像度の向上
  • 敵車両と敵兵士にヘルスバーを追加
  • すべてのプレイヤーワールドアイコンは距離に応じて拡大縮小され、画面が乱雑になるアイコンを減らすために、遠くにいるときにアイコンが小さくなるよう変更
  • 復活するまでの時間は、復活したときにダウンしたプレイヤーに表示されるよう変更
  • 友好的なプレーヤーのアイコンが壁の後ろに隠れていないことがあり、多くのアイコンが画面に常に表示される問題を修正
  • プレイヤーがダウン状態にあるときに友好的な兵士が青いUIアイコンを見逃してしまう問題を修正
  • 隣り合っている複数の兵士/車両を見たときに一部のプレイヤー名が表示されない問題を修正
  • HUDの発射モードアイコンの表示動作を変更

→デフォルトでは、現在ファイアモードを変更できる場合、ファイアモードアイコンが表示されるように変更されます

  • HUDに表示されるボタンプロンプトを無効にするオプションを追加
  • 他のプレイヤーに癒されたときにどのプレイヤーがあなたを癒したかについてのメッセージを追加
  • 他のプレイヤーから弾薬を入手するときに、どのプレイヤーが弾薬を共有したかについてのメッセージを追加
  • 分隊メンバーのIFFマーカーが色覚異常オプションで変更されない問題を修正
  • 距離を超えたIFFマークの視認性の向上
  • 低ビデオ設定を使用するとIFFマーカーが表示されない問題を修正

ボットの調整

  • ボットがプレイヤーを復活させないことがある問題を修正
  • ヘリコプターの取り扱いの改善
  • ボットの戦闘行動の改善
  • ボットのゲームモードの動作の改善

オーディオに関する修正

  • リバイビング、​​SOB-8バリスティックシールド、フレア、ウィングスーツ、車両の煙の排出、システムの修理など、画面外でのさまざまな能力音の信頼性が向上
  • ミサイル警報音が鳴るスイッチオン警告音
  • プレイヤーに向かって発砲する敵の武器ミックスを改善
  • 一般的にコンテンツを微調整し、遠くの武器に合わせてミックスし、範囲での可聴性を向上
  • 車両の健康状態が悪いときに警告音や送信音が鳴らないよう変更

今後のアップデート情報

次回アップデートは11/25(木)

次回のアップデートは11月25日(木)に行われます。

30日の間に2つのアップデートをリリース予定

今後のアップデートに関しては数週間にわたり今後の修正点やバランス変更が行われます。

30日の間にさらに2つのアップデートが予定されており、現在発生している不具合の修正などが行われる予定です。

次回は先行アクセスの第1週に特定されて修正と改善が行われ、その次のアプデではより実質的な大型アップデートが行われる予定です。


キャラ情報
キンブルマケイマリアピョートルウィカス
ナヴィンサンティアゴエマエンジェルジス

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