Gamerch
BF2042攻略Wiki|バトルフィールド 2042

【BF2042】レベル上げの効率的なやり方とコツ【バトルフィールド2042】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

BF2042(battlefield2042)のレベル上げ(ランク上げ)の効率的なやり方をまとめています。XP(経験値)を稼ぐ方法を紹介しているので、レベル上げに困った方は参考にしてください。

【BF2042】おすすめのスペシャリスト【バトルフィールド2042】

レベルを上げるメリット

BF2042では、レベルを上げることによって武器、ガジェットの解放や、スペシャリストのスキンの解放など、さまざまなアイテムを獲得することができます。

近接センサーでスポットする

投擲枠の「近接センサー」は、敵のいるあたりに投げておくだけで勝手に周囲の敵をスポットしてくれます。

スポットで5XP、スポットした敵がキルで50XPを獲得できるため、他の投擲枠よりも圧倒的に経験値を稼ぐことに向いています。

[TIPS]
敵をキルした場合と、自分がスポットした敵がキルされた場合に獲得できる経験値量は同じになっています。
そのため、経験値稼ぎの観点においては、自分でキルするよりも、多くの敵をスポットした方が効率的です。

キャスパーのドローンでスポットする

スペシャリストの「キャスパー」はドローンを操作して遠距離から敵をスポットすることが可能です。

「近接センサー」と同様にスポットで5XP、スポットした敵がキルで50XPを獲得できます。

キャスパーを中心に周囲300Mまでドローンを操作できるため、戦わずに経験値を稼げるといった面からも初心者におすすめできるレベル上げ方法です。

敵の前線を中心にスポットする

スポット系する上で重視したいのが、「スポットした敵が倒されやすいか」という点です。

スポットアシストキルは、ただスポットしたときの経験値より10倍もの経験値を獲得できるため、スポットした敵をしっかり倒してもらうことが重要です。

敵の前線は敵と味方でキルトレードが起こりやすく、敵も固まっているためおすすめのスポットポイントです。

味方の車両についていく

アシストキルをもらうためには、味方の車両についていくのもテクニックの一つです。

ホバーやナイトバードなど、連続キルが狙える車両に追随することで大量にアシストが稼げることがあります。

スポット系はブレークスルーがおすすめ

スポット系で経験値を稼ぐなら、ルールはコンクエストよりも「ブレークスルー」がおすすめです。

敵の前線に多くの敵が固まりやすく、まとまって交戦が起こりやすいため、アシストキルが狙いやすいです。


キャラ情報
キンブルマケイマリアピョートルウィカス
ナヴィンサンティアゴエマエンジェルジス

コメント (レベル上げの効率的なやり方)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(BF2042攻略Wiki|バトルフィールド 2042)

注目記事
ページトップへ
閉じる