Gamerch
BF2042攻略Wiki|バトルフィールド 2042

【BF2042】ゲームモードの解説【バトルフィールド2042】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

BF2042(battlefield2042)でゲームモードの解説しています。新モードのハザードゾーンの情報や各モードルールなども紹介しているのでぜひご覧ください。

ゲームモードの解説

マルチプレイヤーとソロモード

マルチプレイヤーとソロモード

マルチプレイヤーでは他のプレイヤーとオンライン上で対戦を行う事が出来ます。反対にソロ&協力プレイではAI(CPU)と戦う事が可能です。

現在はどちらのモードも「コンクエスト」と「ブレークスルー」の2つしか選択する事が出来ません。

コンクエスト

コンクエスト

コンクエストは最大で128人対戦が可能なゲームモードです。(※Xbox Series X|S、PlayStation®5、PC)

コンクエストでは複数の拠点を多くの時間制圧したチームが勝利する事が出来ます。

拠点の制圧を続けて、相手チームのチケット(ポイント)を0にすると勝敗が決定します。

ブレークスルー

ブレークスルー

ブレークスルーも2つのチームに分かれて戦闘が行われます。このモードでは攻撃側と防衛側に分かれます

攻撃側は目標到達を目指して攻撃を行い、防衛側は攻撃側を迎撃して目標地点を取られないようにします。

攻撃側は目標地点に到着すると勝利となり、防衛側は目標に到達させない事で勝利となります。

ハザードゾーン

ハザードゾーン

ハザードゾーンは4人編成の分隊で出撃を行います。

各所に散らばったデータドライブを確保して、同じ目標を追う分隊と戦って生き残る必要があります。

最終的には1回のマッチで2つの脱出ウィンドウが用意されているので、脱出を行いましょう。

バトルフィールドポータル

バトルフィールドポータルは過去作のゲームモードをプレイする事が出来たり、自身でカスタムした設定でゲームを遊ぶことが出来ます。

特定のユーザーが作成したゲームモードに参加する事も可能なので、通常のモードに飽きてしまった時などに活用しましょう。


キャラ情報
キンブルマケイマリアピョートルウィカス
ナヴィンサンティアゴエマエンジェルジス

コメント (ゲームモードの解説)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(BF2042攻略Wiki|バトルフィールド 2042)

注目記事
ページトップへ
閉じる