Gamerch
BF2042攻略Wiki|バトルフィールド 2042

【BF2042】マケイの能力と解説【バトルフィールド2042】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー66916

BF2042(battlefield2042)の「ウェブスター・マケイ」の情報をまとめて掲載しています。スペシャリストの能力や評価、スキンの情報など紹介しているのでぜひご覧ください。

調整・修正に関する情報

調整・修正に関する情報
【12/2】
・FOV設定を変更した後、グラップリングフックロープがガジェットの前でずれてしまう問題を修正
・グラップリングフックアニメーションの後のボールトを修正

マケイはグラップリングフックの不具合の修正が行われています。性能面などに調整はなく、より使いやすくなるよう変更が行われています。

マケイの能力

グラップリングフック

壁面に吸着するロープを発射する。その後ロープを巻き取り、自分を吸着位置まで引き寄せる。

俊敏

銃のサイトを覗いたまま素早く移動することが可能で、スピード関連の優位性がさらに高まる。

マケイの評価

グラップリングフックで素早く強ポジに移動

グラップリングフックを利用した素早い強ポジ取りは、マケイの最大の強みになります。

うまく利用できれば、建物などの上に素早く移動して一方的に敵を撃つことも可能です。

また、上に行くだけでなく、遠くの地面に指して高速移動したりと回避行動にも使うことができます。

ADS時の移動速度が速い

パッシブでADS時の移動速度が速くなっているため、対面時のレレレ撃ちなども強力です。

少し感覚がほかのスペシャリストと違うため、慣れは必要ですが、マケイを使う場合は意識してみましょう。

[Tips]
「レレレ撃ち」とは?
銃を撃ちながら左右に繰り返し移動することで、敵のエイムをずらす目的のテクニックです。
マケイはADS時の移動速度がほかのスペシャリストより早いため、うまく活用すれば敵のエイムを逸らしやすいです。

スキン一覧

スキン一覧
ヘックスメッシュ・ウィーブネイヴァライズドマンバ
ナイトオペレーションJTFベテランティア1

基本情報

基本情報

正式名ウェブスター・マケイ
出身地カナダ
兵科突撃兵

キャラ紹介

アウトドアマン。ノーマッド。兵士。

マケイは良心あふれる手ごわい兵士だ。

父親の跡を追い、マケイは十代でカナダ軍に入隊。

軍歴の頂点において彼は対テロ部隊の一部である統合タスクフォース2のメンバーであった。


退役ののち、社会から離れて探索生活を送るという夢を叶えた。そして今、この突撃兵は軍隊に所属していた頃の過去の出来事を悔いてノン・パトリエイテドのために戦う。


キャラ情報
キンブルマケイマリアピョートルウィカス
ナヴィンサンティアゴエマエンジェルジス

コメント (マケイ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(BF2042攻略Wiki|バトルフィールド 2042)
注目記事
ページトップへ