Gamerch
ブラクロモ攻略Wiki

【ブラクロモバイル】毎日やるべきこと【ブラッククローバー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ブラッククローバーモバイル魔法帝への道(ブラクロモバイル)で毎日やるべきことをまとめています。ストチケ・スタミナ回復の合間でも進められるコンテンツがあるので、プレイする際に参考にしてください。

毎日やるべきこと

毎日やるべきこと

ストーリーチケットは溢れないように消化
日替わりミッションを優先で消化
スタミナは期間限定チャレンジを優先
アリーナも忘れずに消化
残りのスタミナはミッションや育成に使おう

ストーリーチケットは適度に消化しておこう

ストーリーチケット

ブラクロモバイルは、メインストーリーを進めるための「ストーリーチケット」とクエストで使う「スタミナ」が分かれています。

ストーリーチケットは1回復するのに4時間かかり、クリスタルで購入するにも1枚で250クリスタルと高額なので、効率良くストーリーに充てていきましょう。

日替わりミッションは優先して消化しよう

日替わりミッション

ミッション内容自体はそこまで面倒なものがあるわけではありませんが、日替わりミッションは毎日優先して消化しておきましょう。

日替わりミッションを消化することで毎日ガチャチケットが1枚ずつ貰えるので、課金の有無に関わらずゲームの効率に影響してきます。

期間限定チャレンジにスタミナを優先しよう

期間限定チャレンジ

期間限定チャレンジは「幻影の殿堂」以外のステージが、デイリー回数のみ挑戦できるコンテンツになっています。


イベントにあたる「スペシャルエピソード」では共用ピース、「豊穣の森」ではユール・魔導士経験値・装備・装備強化素材がそれぞれ入手できます。

1回あたりの獲得量が多い分ステージの難易度がすぐに高くなっていくので、キャラ育成も並行しながらクリアできる範囲で消化していきましょう。

アリーナ入場券も消化しておこう

アリーナ入場券

ブラクロモバイルはコンテンツが多く、アリーナはメニューUI的にも見落としやすいので忘れずに消化しておきましょう。

入場券1枚が3時間ごとに回復するので、ストーリーチケットよりも早いサイクルで溢れてしまいます。


キャラ育成が進んでいなくても徐々にブラッククリスタルを回収していけるので、入場券を無駄にしてしまうと勿体ないです。

デイリー消化の残りスタミナは適宜必要なものに

魔道士の道

ここまでのデイリーコンテンツ周りを消化して残ったスタミナは、「邂逅の扉」や「魔道士の道」などのミッション達成やキャラ育成素材集めなどに回しましょう。


どれに回したらよいか迷う場合は、通常チャレンジの「青緑の森」で魔導士経験値を集めるか、「魔宮」で装備を集めておくとキャラ育成を進めやすくなります。

回復待ちにおすすめのコンテンツ

A釣り・探索でアイテム回収
Bミニゲームでユールやクリスタル回収
C住民依頼をこなしていく
※一部スタミナ消費が必要

ワールドで釣りや探索してアイテム回収

釣り

ワールド上で釣りや探索をすることで、食材などのアイテムが回収できます。

ストチケ・スタミナのように一定時間ごとに回数が回復していくので、隙間時間に消化しておきましょう。

ミニゲームでユールやクリスタル回収

ミニゲーム

「アスタのトレーニング」や「スピード」をプレイすることでユールやブラッククリスタル、スタミナなどを回収できます。

プレイするためのチケットは各種ミッション報酬などで貰えているので、他コンテンツを消化してやることが無くなった時などにプレイしてみましょう。

◀ミニゲームの場所

ミニゲームの場所

画面左のひし形のようなアイコンをタップすると、アリーナやミニゲームのバナーが表示されます。

住民依頼を進める

住民依頼

住民依頼を達成していくことで、ユールとクリスタルが回収できます。

依頼によってはパトロールクエストに行くことになりスタミナが必要になりますが、基本的には他コンテンツの合間に進めていけるような内容になっています。


ブラクロモバイルおすすめ記事

コメント (毎日やるべきこと)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブラクロモ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ブラッククローバーモバイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/05/23
    • Android
    • リリース日:2023/05/18
カテゴリ
ゲーム概要 次世代アニメーションRPG

「ブラッククローバーモバイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ