Gamerch
ブラック・サージナイト攻略wiki

【ブラサジ】親潮の性能詳細と評価【ブラックサージナイト】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Aconitine

ブラックサージナイト(ブラサジ)に登場する親潮の性能詳細と評価をまとめています。スキルの効果性能や運用方法評価を掲載。声優やイラストレーターなどのプロフィールまで掲載しているので是非ブラサジ攻略の参考にしてください。

親潮の性能詳細とプロフィール

親潮の性能評価

通常深淵覚醒

基本性能

レアリティSR勢力神代
艦種駆逐ポジション複数攻撃
入手方法・初期キャラクター
追憶の井戸イベント交換報酬

評価・運用方法

チュートリアルで育成することになる神代の駆逐艦。

比較的入手しやすい陽炎萩風闇蝕の廃墟の最序盤で入手できる不知火と組むことで絆「陽炎の烈火」が発動するため、序盤では非常に重宝するだろう。

後衛狙いの砲撃&装甲デバッファーであり、重巡が置かれやすい前衛を避けてダメージを与えられる。

パッシブスキルの一つ「ロックオン魚雷」は後衛狙いの雷撃スキルであり、威力もあるため優先的に解放するのがオススメ。

もう一つのパッシブスキル「防空突破」は編成に空母がいる場合は解放するのもアリだが、優先度は低め。

スキルの内容から、闇蝕の廃墟リヴァイアサンの深淵のようなサルベージ (周回) にオススメのキャラ、なのだが……

最大の欠点はチュートリアルと追憶の井戸イベント以外で入手する手段がないこと。

そのため、難易度が上がってくるとスキル不足や火力不足が目立つようになり攻略が困難になってくる他、スキルの解放やレベルアップはA型素体に依存しがちである。

A型素体はいくつも簡単に入手できるものではないため、親潮を育成するときはよく考えてから始めよう。

親潮のスキル・絆能力

スキル

安定砲撃
大砲を使用して前方の敵に通常砲撃を実行する
破壊弾幕
最も遠い敵3体に250%の砲撃ダメージを与える。さらに目標の装甲が60%低下(6秒間)
ロックオン魚雷
最も遠い敵に600%の雷撃ダメージを与える
防空突破
最も遠い敵の防空が60%低下(5秒間)

絆能力

八百万の神 Lv.1:
・神代会社のドール×3
味方全体のドールの防御力が7.5%上昇。薔薇帝国の絆メンバーに15%の追加ダメージを与える

・神代会社のドール×5
味方全体のドールの防御力が15%上昇。薔薇帝国の絆メンバーに25%の追加ダメージを与える
群狼の噛砕 Lv.1:
・駆逐艦×2
味方全体の駆逐艦の雷撃が2.5%上昇、砲撃が2.5%上昇

・駆逐艦×3
味方全体の駆逐艦の雷撃が5%上昇、砲撃が3.5%上昇

・駆逐艦×4
味方全体の駆逐艦の雷撃が7.5%上昇、砲撃が5%上昇
陽炎の烈火 Lv.1:
陽炎の烈火のドール×2
味方の陽炎型駆逐艦の砲撃が1.5%上昇、機動が0.5%上昇

陽炎の烈火のドール×4
味方の陽炎型駆逐艦の砲撃が3%上昇、機動が1.5%上昇

親潮の最大ステータス

※通常時/深淵覚醒後

耐久 / 砲撃 /
空襲 / 雷撃 /
装甲 / 防空 /
機動 / 会心 /
回復 / 技量 /

親潮の装備

武器メイン武器:
種類:
砲撃:

サブ武器:
種類:
砲撃:
装甲
専用装備

親潮のその他の情報

イラスト/声優

絵師羅徳花園
CV南條愛乃

スキン

誓約

プロフィール・背景

ボイス・セリフなど編集中。


ブラサジ攻略wikiお知らせ

ブラック・サージナイトは2022年6月30日をもってサービス終了が決定しました。

コメント (親潮)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/07/16 16:47
    • ななしの指揮官
    3
    2021/07/16 16:47 ID:edb9ne6r

    現状、初期パーティーでしか入手方法が無い地味にレアなドール。

    覚醒すると性格が著しく変わる(ほぼ別人)ので、

    覚醒前のキャラクターが好きな人は注意が必要。

    • ななしの指揮官
    2
    2021/05/23 13:37 ID:a9ixrj24

    すまん間違えた

    • ななしの指揮官
    1
    2021/05/23 13:36 ID:a9ixrj24

    覚醒絵

新着スレッド(ブラック・サージナイト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ