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テッカの評価と性能【ボンバーガール攻略Wiki】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数46
  • 最終投稿日時 2023/10/01 00:37
    • 名無し@ボンバーガール
    36
    2022/09/27 20:50 ID:fhh1f1cl

    >>35

    当たれば強い、確かに強いのよ

    でもタメ時間長くないですか⋯?(泣)

    • 名無し@ボンバーガール
    35
    2022/09/26 21:28 ID:f8t1vuo8

    >>34

    うん?ベース攻防で吹っ飛ばして入れるし、ようは相方との連携だと思うぞ

    見て打つよりちょっと先読みしてやる必要はあるけども

    あとちょっとだけ防衛にも使えるのは確か(追い出し用に)

    • 名無し@ボンバーガール
    34
    2022/09/26 20:41 ID:fhh1f1cl

    コイツアタッカーピックされててもアタッカー計算しない方がいいよね⋯

    防衛なら無類の強さだけど、攻めでアタッカームーブしても脅威にならん⋯

    • PARAMACS
    33
    2022/06/13 22:53 ID:k4mvhdtc

    テッカをシングルミッションでテスト、硬直時間を測定しました。

    テッカの硬直時間は

    鉄拳制裁拳→1秒

    超究極鉄拳制裁拳→2秒

    衝天砲→1秒

    と測定されました。硬直は大分短くなり、ボム2つ置いて超究極鉄拳制裁拳で無敵抜け、即衝天砲でゲートが一手で破壊できる

    キャラとなりました。

    • 名無し@ボンバーガール
    32
    2022/03/10 12:56 ID:mk128ljf

    超鉄拳で電車やり過ごせるのは小ネタかも

    運良く踏み切りで待ち構えてるシューターにヒットすれば万々歳

    もちろん閉じ込められた場合の最終手段だけど

    • 名無し@ボンバーガール
    31
    2022/02/21 11:39 ID:r3hkacs9

    >>30

    即死のあるパニックアイランドとボムタウンのゲート前で敵をノックバックで殺してから攻勢に出ると強みが活かせますね。

    他のアタッカーと違い、ガンガン行く方が逆に自分の首を絞めるタイプ。

    ただしベース内に入ってからは敵をベースに入れない戦略が出来るのでかなり有用。(大前提で事故被弾するゲート破壊しとかないとすぐ死ぬけど)

    • 名無し@ボンバーガール
    30
    2022/02/21 01:33 ID:k86ozm6i

    アタッカーだけど防衛が強いタイプなキャラな気がする。

    ボム砂漠とかの一つしかネック無いステージだとめっちゃ強い。

    逆に攻めてもノックバックを使える機会があんまりない気がする。

    • 名無し@ボンバーガール
    29
    2022/01/09 23:15 ID:pea1xj6o

    >>28

    順位至上主義で連携考えてないマスターの方が厄介だわ。

    …流石にポイントが2桁やマイナスは擁護できんけど。

    • 名無し@ボンバーガール
    28
    2022/01/09 18:30 ID:e7376ojk

    こいつ使ってるやつだいたい最下位なんだが。ほんとゴミ。使うのやめて欲しいわ。

    • 名無し@ボンバーガール
    27
    2022/01/07 19:51 ID:dcih9x26

    テッカちゃんはスキルのフォントだけじゃなくて1位で勝つと専用のポーズしてくれるのも嬉しいポイントだよね

    性能は控えめだけどファンサービスとか固有モーション持ってて楽しいキャラだからみんな使ってほしい...

    • 名無し@ボンバーガール
    26
    2022/01/04 18:06 ID:r3hkacs9

    >>24

    あー違和感あったのはこういう事だったのか…

    妙に施設には当たらんなと思ってた。

    上に撃つと距離感も分からんのがネックよね。

    • PARAMACS
    25
    2022/01/04 16:26 ID:tkhiifq2

    >>24

    対施設なのですが1.5マスくらいの場所から放っているのですが当たっていません。

    流石に手前1マスから撃ったら当たったので対ガール2マス、対施設1マスとなる

    感じがします。

    • PARAMACS
    24
    2022/01/04 16:20 ID:tkhiifq2

    >>8

    検証しました。対ガールは2マスで合っていると思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    23
    2021/12/31 19:36 ID:r3hkacs9

    >>6

    運用方法が根本的に違うものとして考えた方がいいですね

    範囲が似てるけど、どちらかというとトラップ。

    ベースないで爆弾置いて動き制限して超究極でスタンさせて鉄拳や衝天砲で追撃みたいな感じ。

    もしくは鉄拳または衝天砲で吹っ飛ばした先で更に追いスタン。丁度前のスタンが解けた当たりで当たります(ただし狭いところに限る)

    • 名無し@ボンバーガール
    22
    2021/12/31 19:09 ID:r3hkacs9

    >>21

    衝天砲と超究極を装備してたけど、集中攻撃した記憶はないのよね…

    でも説明から見ると、1人に対していっぱい当てればいいのかな?

    • 名無し@ボンバーガール
    21
    2021/12/30 17:09 ID:pea1xj6o

    二つ目の称号判明。

    条件がよくわからん。

    • 名無し@ボンバーガール
    20
    2021/12/30 13:28 ID:pea1xj6o

    >>19

    吹っ飛ばしからの復帰はテッカの方が速いから、ゲート部分に張り付いて爆弾2を縦に置いて入るの邪魔し続けるとか面白そう。

    性格とは逆にテクニカルな運用と操作が要求されるキャラに化けるかも。

    • 名無し@ボンバーガール
    19
    2021/12/30 11:24 ID:hklofac3

    ネックを抜ける能力が低いかわりに、ネックを抜けさせない能力は高い。

    スタート地点からの復帰時にベース内に衝天砲、超鉄拳でネックの敵前衛を足止め、敵後衛をベースから追い出すなどの変則的な戦略に可能性を感じる。

    シューター追い出して半減効果無くすのを狙ってできたら強い?

    • anonymous
    18
    2021/12/30 10:53 ID:bdtpc7ge

    >>15

    情報ありがとうございます。

    ブロック越しで当たるから最低2マス。3マスはないと思うので、

    鉄拳制裁拳は2マスで行こうと思います。

    • 名無し@ボンバーガール
    17
    2021/12/30 08:35 ID:pea1xj6o

    >>16

    1マス向こうまで溜めなしで吹っ飛ばしできるので、攻勢時のゲート攻防でも光りますね。

    外向きに当てるとベースから追い出せるのは笑ったw

    • 名無し@ボンバーガール
    16
    2021/12/30 01:25 ID:hcqw0ylh

    攻めよりネック防衛で使ったら強いんじゃないかと思う

    • 名無し@ボンバーガール
    15
    2021/12/30 01:20 ID:hcqw0ylh

    >>8

    ブロック越しで当たるから2マスはある…?

    • 名無し@ボンバーガール
    14
    2021/12/29 21:28 ID:pea1xj6o

    >>13

    称号の画像はこれ。

    • 名無し@ボンバーガール
    13
    2021/12/29 21:24 ID:pea1xj6o

    >>12

    称号は特攻隊長で、ドローの2つ前で、7体撃破じゃなくて7体吹っ飛ばしでした。

    • 名無し@ボンバーガール
    12
    2021/12/29 00:23 ID:r3hkacs9

    まさかエクストラまでクリアしてもテッカ出ないとは思わなんだ

    ハードからは毎ゲーム4回引いてたにも関わらず・・・

    今日やっと出て1回だけ使ったけど、近接オンリーなので結構面白い。

    あと、1戦7体撃破で称号ゲット。閉店間際だったので称号の場所と名前を見のがした・・・

    超級極→鉄拳制裁で繋がるので、結構達成しやすいかも。

    • anonymous
    11
    2021/12/27 12:22 ID:bdtpc7ge

    >>8

     情報ありがとうございます。

     鉄拳制裁拳の攻撃範囲のところに、様子見中との記述を追加しました。

     自分がテッカさわれてないので、保留が多くてなりすいません。

    • 名無し@ボンバーガール
    10
    2021/12/27 00:16 ID:p44zu9f7

    >>9

    追記するとウルシの1手割と違って

    CT11秒の衝天砲をゲート前に持っていくこと自体がそもそも困難

    衝天砲も超究極も写真の位置だと後ろ、右向きで打つとダメージ入らないor足りないから向きに注意しなきゃいけないから神経使う

    超究極の後隙を狩られかねない

    からこれはあくまでもできるってだけでウルシみたいに簡単に狙えるもんじゃないなぁと

    少なくとも僕はこれを実践で決めるために衝天砲抱えすぎて侵攻遅くなったからあまり使わないと思う

    • 名無し@ボンバーガール
    9
    2021/12/27 00:11 ID:p44zu9f7

    一応できたから記載します

    テッカの擬似3使ったゲート1ターン割

    ①ボム2つ置く

    ②ボム置いた方向に逆向きで衝天砲(60×2=120)

    ③擬似3しながら超究極(100×3=300)

    ④スキルでゲート破壊(110×3=330)

    これでぴったし750ダメで壊せる

    ただウルシと違って衝天砲の後隙がでかいから超究極で擬似3する時の操作の余裕はほとんどないから注意

    • 名無し@ボンバーガール
    8
    2021/12/25 23:09 ID:dj94wi9l

    鉄拳制裁拳もう少し攻撃範囲ある感じするんですが…1マスであってるのかな?

    • anonymous
    7
    2021/12/25 16:45 ID:bdtpc7ge

    >>5

     情報ありがとうございます。

     超鉄拳は、攻撃の持続時間が見かけより長いように見えますね。

     継続効果については様子見にしたいと思います。

    • anonymous
    6
    2021/12/25 16:39 ID:bdtpc7ge

    >>4

    超究極鉄拳制裁拳は、同じCT20秒の忍法花火隠れと比べると、どうしても弱く感じてしまいますね。

    • 名無し@ボンバーガール
    5
    2021/12/25 12:03 ID:ieg0yopg

    超鉄拳ですが、発生後しばらく何らかの継続効果がある気がします。

    発生後に近付いて行ってボムを置くとすぐに爆発しました。

    勘違いかエラーだったらすみません

    • 名無し@ボンバーガール
    4
    2021/12/24 19:00 ID:rfzhk4kj

    スキルの硬直が長すぎて弱すぎる

    ネックボムにスキル撃っても抜けれないのは致命的過ぎる

    • anonymous
    3
    2021/12/24 18:29 ID:bdtpc7ge

     項目が殆ど埋まってますね。情報ありがとうございます。

     スキルの性能に物足りないものを感じますが、ノックバックの詳細が分かれば、新しい戦法が生まれるかもしれません。

    • 名無し@ボンバーガール
    2
    2021/12/23 19:42 ID:dds0bxku

    ざっくりとした使用感

    ・全体的にスキルの威力・範囲ともに小さめ。だがクールダウンは早いので小まめに使っていける。

    ・基本的にスキルの射程は前方のみ。後ろや横からくるミンボーには弱い。

    スキルをガンガン使って攻めていく感じかな?殴るより回避に使ってる事の方が多かったけど

    • anonymous
    1
    2021/12/21 16:32 ID:bdtpc7ge

     新ページ作成ありがとうございます。

     敵の位置を変更するスキルを持つみたいだけど、このゲームでそれがどんな意味があるんだろう。

     敵をスタンさせることとの違いを、どう調整してくるのか楽しみです。

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