第16回ランクマッチ振り返ってくー!
第16回ランクマッチ振り返ってくー!
ボチボチ苦手な梅雨入りの模様
ブレヒロwikiライターのsuiです!
さて本日は
第16回ランクマッチを振り返っていきまーすw
第16回ランクマッチ開催期間は
2024/5/30(木)~6/19(水)
でした!
個人成績
今回もレジェンダリークラスに参加しましたw
振り返っていくー!
攻撃の成績
1653戦1261勝392敗 勝率76.3%
(前回:1916戦1413勝503敗 勝率73.7%)
2.6%上がったw
戦力強化した効果がちょっと出たかな!
(誤差の範囲w)
いやー今期もよく遊んだw
防衛の成績
703戦344勝359敗 勝率48.9%
(前回:730戦362勝368敗 勝率49.5%)
今回の防衛はコチラ
終盤は同じ見た目で中身を変えて遊んでいましたw
などなどを対策できるように調整し
広く浅く対応するようにしてました
着地の順位
レート4134、9位!
(前回:レート4052、12位!)
フロンティアダイヤモンドで着地できましたー!
ヤッター!w
今回のランクマレジェンダリー参加者は278人
マスターは2位まで
ダイヤは13位まで
フロンティアは26位まででした!
前回ランクマッチのレジェンダリー参加人数は278人
報酬調整も何のその!
人数は減りませんでしたね~w
報酬調整発表を受けてクラスダウンした人もいそうなので
また徐々に増えて行けば300人も見える!
レジェ全体の報酬が増えてみんなwin-win!
レジェンダリーで待ってるぜ!
(嘘です自分の好きなレアリティで遊びましょうw)
ランクマッチの報酬調整について
今期の戦略と戦力アップ
前期くらいから特にランクマッチの環境は
ライバルのEX強化が進んでいるのが印象的でした
(前期と言わず、ずっとかもしれない…w)
あとちょっと火力があれば!
あとちょっと耐久があれば!
が、今後も増えるでしょうw
そうなると
自分もその土俵で戦い続けるか
自分はその土俵から降りるか
大きく分けると2択なわけですが
幸いにもEX強化って天井があんねん
そう!天井のEX20まで上げれば良いのです!
これでそんな悩みからは解放され
心に平穏が訪れるのですハッハッハー!
ちなみに数えてみると…
リミテッドレジェンダリーユニットをEX20にするには
- EX2段階開放にLユニットを10体生贄に捧げ
- 色石が632個
- 無色石が2400個
必要になります!!
(数えるんじゃなかったw)
ということで
自分の中でピック率が超絶高いユニットは
いつかEXレベルアップする!
いつかやるならさっさとやっちゃおう大作戦!
今期の戦略は
特によく使うユニットを強く尖らせていく
という戦力アップをしましたw
ぼくは、他レアリティも含めて
EX20は、雷響の神凰姫パリスがはじめて!
愛着が深まりましたw
他にも闇、樹、光属性は特に
EXレベルアップしたいユニット盛りだくさん…
こ、このゲームおわりが見えねえ!!w
さいごに
今期はいつも使ってるパーティをEX強化しました!
パリス以外にも色々と…
戦略こそ大していままでと変わらないものの
相手の挑発ユニットを早く倒せたり
相手の攻撃を1発多く耐えたり
ステータスの数値で見るとちょっとしか変わらないのに
そのちょっとが効くんだなーと体感w
半面…
よく使うユニットが少ない属性は、そのユニットに全てを注ぎ込み
よく使うユニットが多い属性は、平均的にEXレベルアップしたせいで
属性によってEXレベルがバラバラw
パーティ内で差ができちゃいましたw
EXレベル差ができてしまったことで
今まで絶妙な調整でバフの飛び先をコントロールしていたパーティの
いくつかは調整が崩壊w
調整し直しが大変でした
(一部まだ終わらずw)
バランスをとるために
EXレベルが低いユニットをまたEXしなくてはなりません
(使命感)
まだ新BBも使ってないし
やりたいことが多すぎるぜーw
ランクマッチは終わらない!
次回
第17回ランクマッチは
6/27(木)~7/17(水)
デュエルスタンバイ!
次回も遊んでくれよな!
またねーw
ライターコラム一覧へ