第9回ランクマッチを振り返っていくー!
第9回ランクマッチを振り返っていくー!
長期メンテでスマホの電池が驚くほど減りません
ブレヒロwikiライターのsuiです!
第9回ランクマッチおつかれさまでしたーw
全体としては
上位レアリティの参加人数増加がすごい印象!
クラスアップする方が増え続けてるのかもしれませんねw
今回ぼくはレジェンドクラスで遊んでいたので
結果などなど振り返っていくぅー!
戦績
戦績を見ていくぅー!
攻撃の戦績
684戦431勝253敗 勝率63.0%
前回62.6%から微増w
ちょっとずつ強くなってる気がする!
防衛の戦績
685戦234勝451敗 勝率34.1%
前回23.7%からおよそ1.4倍w
攻撃時をちょうど反転させたくらいの勝率かな!
ぴよちゃんと配信してたこともありますが
ランクマッチ最終日の最終戦闘が21時過ぎという
第9回にして悟りの境地に至りましたw
ゴールド2で着地できたので大満足!
人数も増え、気軽に遊びやすくなってヨシッw
主な立ち回り
主な立ち回りとして
大きく分けて3つのパーティを使い分けてましたw
そのパーティをベースに
対戦相手の配置やユニットを見て
ちょこちょこ変更しながら戦っていたので紹介しますw
共通点として
が基本的にスタメンですが
持っていない場合は
が似た編成を組む上での代用!
ちなみに
盾なし全体攻撃編成はすっかり使わなくなりましたw
物理アタッカー軸
物理アタッカーBBを軸にしたパーティ
魔攻と言い分けて、あえて
「物理」と言う言い方をしておきますw
相手パーティにパリスがいる場合
こちらが魔攻で攻めると
パリスの雑念と魔防アップがキツイ!
物理パーティで攻めていましたw
戦力補強するなら
モルス・ブロンテなどのBB威力アップ
雷輝襲などの攻撃アップ
を作りたいかなーと思っています
改修型ディバインセイバーも超強いのですが
今の立ち回りと変わってくるので
僕の中では優先度がまだ低いですw
魔攻アタッカー軸
魔攻アタッカーBBを軸にしたパーティ
相手パーティにマグルスがいる場合
こちらが物理で攻めると
マグルスの怪我と防御アップがキツイ!
魔攻パーティで攻めていましたw
戦力補強するなら
手持ちに光属性の青海滄激がいますが
次は樹属性の青海滄激を作りたいですw
相手にマグルス・パリスがいると発動させやすく
入れ得感あって好きw
相手にマグルスとパリス
両方いる場合はどうしてるかだってー!?
脳筋で殴るんだ!!
vs創樹神皇ランセル
創樹神皇ランセルとの戦闘を意識したパーティ
相手パーティにランセルがいる場合
最高攻撃力のユニットに挑発が付与されます
ランセルのBB対象を
自分でコントロールして立ち回るのが重要!
相手ランセルのBB対象は
味方マグルスになるようにステータス調整して
朱啼凰で補助する!
あとは何とかなれーッ!
概ねこれで勝ってましたw
戦力補強するなら
闇属性の青海滄激を作りたいですw
ランセルとセットで
クランツが採用される場合があること
ランセルの重圧対象が青海滄激になる配置にすると
序盤でBBを連発できますw
まだまだ召喚したいユニット多いなーw
複数防衛編成どうだった?
第9回ランクマッチから
防衛編成が3パーティ設定できるようになりましたね!
個人的には待望のアップデートw
「みんな、全体攻撃BB対策しまくるのかなー」
そう思っていましたが
実際は、そうでもありませんでしたw
もちろん対策してる人もいましたが
色々なユニットを使って楽しんでいる人が多い
そんな印象でしたw
沢山ユニットを持っている人にとっては
1パーティじゃ物足りないですよね!
使い道が増える良いアップデートでしたw
ところで正直
「まだ全体攻撃BBだけで攻めて勝てると思う?」
というと
勝てますw
ただし
当然、最終盤は以前よりキツイですし
タイトルマッチのように相手の詳細は見えません
負けることも多いでしょう
報酬だけが目的で
全体攻撃だけを引っ下げて
上位ランクで上位順位を目指すプレイ
は、オススメしませんw
そんなに甘くないので勝てずに泣く可能性がありますw
ただし
上位レアリティに行くほどやれることは増えるので
負ける中にも楽しさを見出せるならアリだと思いますw
個人的には
色々な戦術が試せるアセットを
自分の予算と相談して揃えられる範囲内で
より上位のレアリティに行く
と、一番楽しめるかなーと思いますw
ま、楽しみ方なんて人それぞれですけどね!w
それでは
長期メンテナンスが空けたら
フロンティアゲートでお会いしましょうw
またねーw
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