Gamerch
ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki

第12回ランクマッチ振り返り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:sui

【開催予定イベント】

第15回ランクマッチ

 5/2(木) ~ 5/22(水)

フロンティアゲート

 5/2(木)のメンテ後 ~ 5/26(日)

レイドバトル

 5/23(木)のメンテ後 ~ 6/2(日)

第12回ランクマッチ振り返っていくぅー!



探索の

結果を見るとき

祈りがち


ブレヒロwikiライターのsuiです!


さて本日は

第12回ランクマッチを振り返っていきまーすw



ブレヒロ豆知識


創炎竜ダリマオン



火竜族の始祖とされる最古の竜の一種

「火竜の大半はダリマオンの劣化品だ」と言われるほど竜種の中では抜きん出ている




個人成績


今回もレジェンダリークラスに参加しましたw

振り返っていくー!


攻撃の成績



1247戦991勝256敗 勝率79.5%


前回:816戦540勝276敗 勝率66.2%


大幅増!


防衛の成績



837戦247勝590敗 勝率29.6%


前回:777戦276勝501敗 勝率35.5%

(みんな強くなりすぎでは…?)


今回の防衛も

全体攻撃とランセルに対応できる編成を

だいたい置いてましたw



いやー敏捷ふつくしいw


着地の順位



レート4258!16位!

ふろんてぃああああああああああ


前回:

レート3602、22位、ゴールド1


はじめてのフロンティア着地!

デイリー報酬もフロンティアですべて獲得できましたーw

ヤッターw


最後はボタンを押す手が文字通り震えた!


フロンティアに入るには

勝率80%がひとつの目安っぽい!


100%勝てない人をゼロにすることを意識して

時にはセオリーから外れた編成を考えるのも重要


100%負けるのと、1%勝ち筋があるのは全然違いまーす!


主力パーティ


パーティ編成は前回から大して変わらずw



もっとも使用頻度が高かったのは



持ってるLL詰め込みドリームパーティ!


大してパーティが変わってないのに勝てたのは

育成をがんばったところが大きいですw



ルジくんはこんな感じ!

まぁ…WCC落選して暇だったんですw


入れ替え要員たちの特性強化も

4体くらいゼロのまま戦っていましたが

2体ほどマックスまで強化しました!!えらい!!!!

(まだまだ圧倒的エサスフィア不足ッw)


あとは前回

どーーーもバランス的な噛み合わせが悪かったので

HPを下げてでも敏捷を上げる調整をしてみましたw


一番意識したのは青海の敏捷!

青海をパーティアタッカー内最高敏捷にすることで

マグルス&パリスの怪我&雑念コンボを解除した後に

他のアタッカーを行動させることができましたw


無駄がないスムーズな動き!


ちなみに前回、青海の敏捷は270でしたw

青海の敏捷を319にすることで

グラデンスとルジーナも高敏捷にしつつ

1巡目から怪我雑念の対策をすることができましたw


ただし!

あえてココは無視した方が勝てる場合もありましたw


あえて無視するてドユコトォー


いやいやsuiさん、無視しちゃダメでしょ

高敏捷こそ至高

これが世のことわりのはずでは?

まだ撤回できるよ?


まあwだいたいその通りではありますw

ただ、例外もあるよということでw


先ほどのパーティ

青海は敏捷319、ルジーナが敏捷318でしたね



実はこのパーティ

敏捷260くらいの似たような編成に

コロっと負けることがよくありますw


なんでかな〜と思ってよく計算してみると



こいつのBBが悪いことしてましたw

行動値アップがクセモノ!


あえてメインアタッカーの敏捷を下げておいて

グラデンスの行動値アップをうまく使うと

連続行動が割と簡単に決まりますw


簡単に決まる理由は

グラデンスの行動値アップの200


これ、めちゃくちゃでかいんですw


すごーーーく雑に説明すると

レジェンダリークラスでは敏捷66程度の力を秘めていますw


時には、あえて

セオリーから外れた編成を考えるのも重要w


敏捷を上げて負ける格上に

敏捷を下げて勝てる場合があります


自分が負ける理由が分かれば自分も使っちゃえば良いわけで

高敏捷が全てではないのですよ!

はっはっはーw


行動値ってなにそれおいしいの?という方のために

最近さんざんコスり続けている

参考ブレヒロwikiリンクを貼っておきますね!!!!


行動値アップで限界を超えろ!

行動値は正直ちょっとむずかしくて

一概に「これがいい!」

というのが言いづらいんです

パーティ全体のバランスを見て組むことで真価を発揮するから!


例えば先ほどのグラデンスBB

うまく使うと敏捷66くらいの効果が見込めますが

へたに使うと効果はゼロです


あなたのパーティは、あなたにしか組めません!

ぜひ理解して強くなってくれよな!


100、150、234だけが目指すべき敏捷ではないです

アナタのパーティだけにハマる数値があります!


次回ランクマッチに向けて


第12回ランクマッチ参加数は以下の通りでした

L:185、E:161、R:112、U:885


参加したレジェンダリークラスも回を追うごとに増えてます

200人を超えるのも夢物語ではなくなってきました


今回は運よくフロンティアに入れましたが

まだ見ぬ猛者にも対応したいぜ!



まだまだ戦いは終わらないぜ!!!!




バトルシティ編 完


第13回ランクマッチは2/22(木)から!

ブレヒロは完しません!

デュエルスタンバイ!

次回も遊んでくれよな!


ライターコラム一覧へ
コメント (第12回ランクマッチ振り返り)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/24
    • Android
    • リリース日:2019/11/29
カテゴリ
ゲーム概要 ”ブロックチェーンゲーム” プレイヤー数 世界No.1 「マイクリプトヒーローズ」チームが贈る、全世界待望の新作!

「ブレヒロApp by tokenPocket」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ