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ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki

第13回ランクマッチ振り返ってくー!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:なりちゃん

【開催予定イベント】

第15回ランクマッチ

 5/2(木) ~ 5/22(水)

フロンティアゲート

 5/2(木)のメンテ後 ~ 5/26(日)

レイドバトル

 5/23(木)のメンテ後 ~ 6/2(日)

第13回ランクマッチ振り返ってくー!



暖かくなってほしかったけど

花粉!お前は呼んでないぞ!

ブレヒロwikiライターのsuiです!


さて本日は

第13回ランクマッチを振り返っていきまーすw


第13回ランクマッチ開催期間は

2024年 2/22(木) ~ 3/13(水)

でした!



ブレヒロ豆知識


煉獄神ミューゼ


国民から最も愛されたバリウラの皇女




個人成績


今回もレジェンダリークラスに参加しましたw

振り返っていくー!


攻撃の成績



873戦665勝208敗 勝率76.2%

(前回:1247戦991勝256敗 勝率79.5%)


悪くなってるw

みんなつよくなりすぎぃー!


戦闘回数は前回より少ないですねw


防衛の成績



816戦276勝540敗 勝率33.8%

(前回:837戦247勝590敗 勝率29.6%)


みぞさん!なりちゃーん!!w

勝率は微増w戦闘回数は同等!



防衛パーティは


ランセル、オグロ、全体BB対策をずっとしてましたw


それでも

ランセル、オグロ、全体BBは攻めてくれるので


息抜きしたいときに

編成を変更して返り討ちにするという

ひとりフロンティアゲートして遊んでいましたw


着地の順位



レート3910!16位!

フロンティアで着地できましたー!

ヤッターw


前回はフロンティアの最後尾でしたw

(レートは4258の16位)


今回、参加人数が増えフロンティア枠も増加!

4枠も増えたので気持ちが楽w


もちろん枠の増加は大きいですが


今回、全体の勝率が悪くなって

フロンティアに残れたのは


vs超絶トップ層との闘いだけに着目すると

勝率が良くなったことで

レート獲得率が良くなったというのが大きい!


良くなったといっても

1%が10%になった、とかそういうレベルですがw


ちなみに…

超必殺奥義全体攻撃は出番ナシでしたw



主力パーティ


ユニットは前回から変わらずw

使用頻度が高かったのは



冥銀の黎神グラデンス

黒闇の真騎神マグルス

雷響の神凰姫パリス

青海滄激(リリスのアバター)

闘刄の神烈騎ルジーナ


持ってるLL詰め込みドリームパーティ!


今回に向けて

レジェンダリーのBB

を新たに召喚したり

追加でヒミツ兵器数体を育成し直していますが


育成が間に合わず出番なかった!

(くぅーw)


とは言え

ドンドン強くなる周りと競り合いたいので

自分も強くならないといけませんw


今回は

  • 攻撃時に負けた戦闘を分析
  • 対戦相手ごとに合わせた配置で有利を取る
  • 行動順をコントロールして展開を変える
  • vs後列アタッカー配置を手持ちで攻略

などなど


アセットパワーだけじゃない戦いでがんばりましたw


戦闘を分析


全ての基本になるのが戦闘分析

基本であり、最後までコレですw


まずはテンプレ編成しているパーティを相手にぶつけて

負けたバトルを見返します


「どうやったら勝てていたか」


もしもの世界を考えながら戦います


思いついたら

ステータスを調整したり

スフィアを変更したり

配置を変えたり

ユニットを手持ちと入れ替えるだけです


足りなければ買えばオッケーw


ね?簡単でしょう?


簡単ではないw


ま、まあね


言うのは簡単なんですけどねw

やるのは簡単ではないですねw


負けた試合を分析するということは

もしも全部やるとすると

僕で言うと208戦分析することになりますw


正直、気になる人と戦うとき以外スキップ

全部は見てませんw


エピックに参加してた時は

勝率が今より良かったんだっけ?

全部見ていましたがもうキツイ!w


勝率が高い人は少ない負け戦をたぶん分析してる

勝率が悪い僕は大量の負け戦を見る気にならない


これでは差が開く一方である!


勝ちたければやるしかないw

足りないナニカを見つけるしかない!


最近はグラデンス登場の影響か

後列にアタッカーを配置する方が多いですよね~


ということで

最も効果的だったのは

後列アタッカー配置の対策w


トップ層に勝てるとギュイーン!!とポイントもらえるので

レートを上げるのが楽になりましたw


コンパクトに説明すると

ぼくは相手の2体目挑発ユニットを倒した次の行動で

後列に対して攻撃が通るように編成することが多かったですw


しっかり説明するのは

対戦相手によって毎回変わるので難しいですが


書き出してみると

手持ちで心当たりありませんか?w


これらを狙って当てます

最初はすり抜けも絡めて、運で当てていいですw

だんだん狙えるようになってきます!


vs超絶トップ層との戦闘で困っていたら

次回試してみましょーw


レジェンダリーは選択肢が多いです!

きっと自分の手持ちに合う対策が見つかりますw



ランクマッチは終わらない!


次回

第14回ランクマッチは3/21(木)から!


デュエルスタンバイ!

次回も遊んでくれよな!


またねーw


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ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/24
    • Android
    • リリース日:2019/11/29
カテゴリ
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