Gamerch
ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki

2.0になって2回目のWCC!予選に向けてしっかり備えよう!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:なりちゃん

【開催予定イベント】

第14回ランクマッチ

 3/21(木) ~ 4/10(水)

ワールドクラウンチャンピオンシップ

 ◇ エントリー:4/11(木)メンテ後~4/16(火)23:59

 ◇ 予想大会:4/11(木)メンテ後~4/25(木)23:59

 ◇ 予選ラウンド:4/17(水)~4/21(日)

 ◇ 覇国決定戦:4/26(金)

2.0になって2回目のWCC!予選に向けてしっかり備えよう!


こんにちは!

ぐっちーいうぞうお兄さんです。


3ヶ月ぶりのWCCですね!


最近ブレヒロを始めたばかりでWCCは初めてという人もいると思います。

少し時間があきましたので予選についておさらいしてみましょう♪


WCCはエントリーが必要なコンテンツです。

まだの人は今すぐエントリーしてね!



ワールドクラウン チャンピオンシップ(WCC)とは



6つのランドそれぞれで一番強い5人を選出してチームを組み、最強の国はどこかを競うコンテンツです。

予選である「国内選抜戦」で各レアリティ毎に代表者を選び、本戦である「覇国決定戦」で各国とのチーム戦を行います。


ブレヒロで一番盛り上がるコンテンツのひとつです!


詳しくは公式のヘルプも見てみましょう♪

ワールドクラウン チャンピオンシップ(WCC)

WCC予選ではゴーストデータと25戦する



ランクマッチ上位100パーティからランダムでピックされたゴーストデータとの対戦ということですが、実際に戦うまで誰のどの編成と対戦するのか分かりません。

さらに、ランクマッチでは自分の順位の前後30人としかマッチしないので、ランクマッチ中に対戦したことのない人のゴーストも登場しそうです。

複数防衛編成もあるのでどんな相手と戦うことになるのか事前に特定するのは困難です。



前回のWCC予選を踏まえながら大事なポイントをいくつかあげてみます


他のPvPコンテンツとの違いを把握しておこう

・予選バトルは毎日20時からで、パーティー編成を変えられるのは当日19時59分までです。


・ゴーストに勝利することでポイントが獲得でき、ポイント下位の10%が毎日脱落します。

(12人以下になる場合は脱落者は出ません。)

最終的に獲得ポイントの上位5名が代表入り。同ポイントの場合はダメージ差で順位が決まります。


・自分の階級以上のアクセサリーが使用可能で、アクセサリーの使用回数は消費されません。


どんなパーティ編成で戦うか悩ましい

WCC予選は事前に対戦相手の編成がわからない目隠し系バトルになります。


・トップ層の自力の強い編成

・挑発剥がしや挑発付け替えをしてくる編成

・状態異常をばら撒いてくる編成

全体攻撃編成

・自分のゴースト


など、やっかいな編成がいくつもあり、全てを1つの編成で対策するのは大変です。

自分なりに方針を決めて挑んでみるといいかもしれません。


初日はとても大事

スフィアのつけ忘れ、ステータスの調整間違いなど、見落としがないか念入りにチェックすることをおすすめします。

ランクマッチやタイトルマッチでは1戦する毎に勝敗がわかるので何か見落としをしてもすぐに気がつけますが、WCCの予選は毎日5戦を一度に消化してしまうので取り返しがつきません。


ライバルとの直接対決ではないのでポイント差が開いてくると差を詰めるのが大変ですし、

最悪の場合ポイント下位10%に該当して初日で脱落してしまうかもしれません。

編成は念入りに確認しましょう。


最後まで諦めない、油断しない

前回の予選でも最終日に一気に差を詰めて代表入りした人、同ポイントで並びダメージ差で代表入りが決まった人もいたようです。

最後まで希望を捨てず、慢心せずに戦い抜くことが大事です。


代表に残れたらチーム戦を楽しもう!


チーム戦は個人戦とは違った楽しさがあります。

代表入りできる人数は限られていますが、悔いのないよう予選を楽しみましょう!



それではみなさん良いブレヒロライフを!


またねー!




ライターコラム一覧へ
コメント (2.0になって2回目のWCC!予選に向けてしっかり備えよう!)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブ フロンティア ヒーローズ 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブレヒロApp by tokenPocket
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/24
    • Android
    • リリース日:2019/11/29
カテゴリ
ゲーム概要 ”ブロックチェーンゲーム” プレイヤー数 世界No.1 「マイクリプトヒーローズ」チームが贈る、全世界待望の新作!

「ブレヒロApp by tokenPocket」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ