Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】天使悟空ドッカンフェスは引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の超サイヤ人2孫悟空(天使)が登場するドッカンフェスガチャをまとめています。天使悟空などの評価も掲載しているのでガチャの参考にしてください。

悟空ドッカンフェス

Wドッカンフェスはどちらを引くべき?

天使悟空ドッカンフェス詳細

天使悟空ダブルドッカンフェス

開催期間12/26(木)13:00~

2019年最後のドッカンフェスとして超サイヤ人2孫悟空(天使)が登場します!

新カテゴリ「あの世の戦士」と「超サイヤ人3」のカテゴリリーダースキルを持った強力なキャラとなっています。

年明けには恐らくステップアップガチャが開催され、5周年も控えているのでどのガチャにウェイトを置くのか考えて引きましょう。

極ドッカンフェスも開催

極ドッカンフェス

また、同時に魔人ベジータがピックアップされた極ドッカンフェスも開催されます。

防御性能が非常に優れたキャラになっているので要チェックです!


極ドッカンフェスは引くべきか?

ダブルドッカンフェスアンケート

ダブルドッカンフェスはどちらを引く?

回答受付期間: 2019/12/24 ~ 2020/1/2

  • 結果だけ見る
    260
  • 超ドッカンフェス(悟空)
    162
  • 極ドッカンフェス(ベジータ)
    136
  • 今回のガチャはスルー
    102
  • どちらも全力で引く
    57

天使悟空ドッカンフェスは引くべき?

時期的に優先度は低め

ガチャの評価★★★☆☆

普段なら引くべきと言えるガチャですが、年始のピックアップガチャと5周年ガチャが待っている現状では少し優先度は下がるかもしれません。

もちろんWドッカンフェスは10連3回で10連が1回無料になるお得な機能があるため基本的にはおすすめのガチャではあります。

しかし、キャラの性能だけで言ってしまえば極ドッカンフェスでピックアップされる魔人ベジータが僅かに勝っているのが厳しいところです。

とはいえ、どちらも揃えることで全力が発揮できる部分もあり、魔人ベジータを引いて龍石に余裕があるのなら十分におすすめできるガチャとなっています。


魔人ベジータの性能はこちら

超サイヤ人3カテゴリを強化したいなら

今回ピックアップされる天使悟空は、リーダースキルに「超サイヤ人3」の150%リーダースキルも所持しているので、「あの世の戦士」と合わせてパーティの幅が広げられます。

実質的には極限ゴジータとLRゴジータの2体が追加されたようなものですが、どちらも強力なキャラなので「超サイヤ人3」カテゴリにとっては十分すぎる強化でしょう。


超サイヤ人3カテゴリキャラはこちら

30連で10連ガチャ無料

ダブルドッカンフェスでは30連することで次の10連を無料で引くことができます。

1度だけでなく、30連を引けば何度も10連が無料になるため普段よりもお得なガチャを引くことが可能です。

新登場ピックアップキャラの評価

超サイヤ人2孫悟空(天使)

SS2孫悟空

「あの世の戦士」と「超サイヤ人3」のWカテゴリリーダーです。多くのカテゴリに属しており使いやすいキャラになっています。HPによってステータスが変動し、乗算パッシブとATK上昇の必殺技効果で攻守共に高倍率のステータスUPができ高いステータスを維持可能です。変身後は気玉取得数によって回避率や全属性に抜群がとれるようになり、ゴジータのような活躍ができるでしょう。

グレートサイヤマン(SS)

グレートサイヤマンSS

「混血サイヤ人」120%カテゴリリーダーです。高倍率のステータスUPと高確率の必殺技封じで大乱戦などで有用でしょう。魔人ブウ編の超系サポートキャラとして優秀でカテゴリパーティを編成する際は採用したいところです。

復刻おすすめピックアップキャラ

リーダー評価9.5点 / サブ評価9.5点
ステータスHP:18388 / ATK:16720 / DEF:7531
リーダースキル「孫悟空の系譜」カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP、または超速属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
パッシブスキル自身のATK80%UP、 ターン開始毎にDEF20%UP(最大80%) &虹気玉か速気玉取得で気力が上がるたびに 更に気力+2&敵必殺技を中確率で無効化し 超絶大な威力で反撃
必殺技1ターンDEFが超大幅上昇し、 相手に極大ダメージを与える
超必殺技1ターンATKとDEFが超大幅上昇し、 相手に超極大ダメージを与える
アクティブ
スキル
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える(バトル開始から4ターン目以降)

【評価ポイント】

「孫悟空の系譜」のカテゴリの高倍率リーダースキルを持ったキャラクターです。「孫悟空の系譜」カテゴリは数多くLRとフェスが揃っているおすすめのカテゴリになっています。


パッシブスキルの倍率は低いですが、必殺技効果での超大幅上昇と重ね合わせることで高いステータスを保つことができます。


また、4ターン経過後ならいつでも敵を攻撃可能なアクティブスキルも強力で、バトルの戦略がより広がるでしょう。

LR超サイヤ人4孫悟空の評価と考察

変身悟空

リーダー評価9点 / サブ評価9.5点
ステータスHP:11,415 / ATK:11,870 / DEF:5,080
リーダースキル・超属性の気力+3、HP,ATK,DEF120%UP
パッシブスキル・ATK,DEF80%UP&受けるダメージを21%軽減、さらに条件を満たすと変身
必殺技ATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える

【評価ポイント】

フェス限変身孫悟空は超系120%リーダースキルという技ブルーベジットの完全上位互換な性能を持ったキャラクターになっています。


常時ダメージをカットするスキルを持ち、ターン経過で変身し強化されていくという性能を持ちます。


必殺技を放つたびにATK&DEFが上昇していくので、最終形態になっている頃には驚異的なステータスに変貌します。

変身孫悟空の評価とパーティー考察

身勝手悟空

リーダー評価9点 / サブ評価8.5点
ステータスHP:10,335 / ATK:11654 / DEF:5890
リーダースキル・「神次元」カテゴリの気力+3。HPとATKとDEF150%UP。または、知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル・ATKとDEF100%UP&HP50%以下で覚醒する
必殺技ATKが上昇し、超絶特大ダメージを与える
カテゴリ純粋サイヤ人 / 宇宙サバイバル編 / 神次元 / 変身強化 / 孫悟空の系譜

【評価ポイント】

身勝手孫悟空は優秀なキャラが属しているカテゴリ「神次元」のカテゴリリーダースキルを持つキャラクターです。

覚醒することで常時ATKを150%UPさせつつ、超高確率で攻撃を回避できる攻守に優れたパッシブスキルに変化します。


しかし、変身後はDEF上昇が一切なくなり全て回避率に変化してしまうため、運によって大きなダメージを受けてしまう点に注意です。

身勝手孫悟空の評価とパーティー考察
注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (天使悟空ドッカンフェス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ