Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】5周年Wドッカンフェスはどっちを引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトルの5周年Wドッカンフェス(LRブルーゴジータ&ブルーベジット)をどっちを引くべきかをまとめています。ピックアップキャラの比較やおすすめ理由も掲載しているのでガチャを引く際の参考にしてください。

5周年Wドッカンフェスはどっちを引くべき?

5周年Wドッカンフェス詳細

開催期間:1月30日(木)20:50~3月3日(火)16:59まで

30連1回無料なお得なガチャ!

5周年Wドッカンフェスは30連を回すことで、1回分龍石を使わずに無料で10連ガチャを追加で回すことが出来る超お得な仕様になっています。


ただ、Wドッカンフェスの開催から400時間後の2/16(日) 12:49までの仕様となっているので早めに回しておくのをおすすめします。


開催中のWドッカンフェス情報はこちら
LRゴジータブルーフェスLRベジットブルーフェス

新たなフェス限LRが登場!

ドッカンバトルの5周年の目玉キャラとして「LRゴジータブルー」、「LRブルーベジット」がフェス限LRとして排出されます。


どちらも周年イベントに相応しい優秀な性能を持ち合わせているので、気に入った方を選択してガチャを回しましょう。

LR悟飯など超豪華なフェス限キャラが復刻

5周年Wドッカンフェスには、3憶DLで実装されたフェス限LRの「超サイヤ人2孫悟飯」、「セル(完全体)」だけでなく3周年で実装された「変身ベジット」、「変身ゴジータ」まで排出されます。


今までにない超豪華なピックアップになっているので龍石のある限りガチャを回しましょう!

Wドッカンフェスはどっちを引くべき?

結論:ベジットフェスを引くべき


結論から言ってしまうとゴジータフェスよりLRブルーベジットが排出されるベジットフェスを優先的に回すべきです。


下記でも説明していきますが、ベジットフェスの方が復刻フェス限の性能が高いのでリセマラする人もそうでない人も戦力を強化したいならベジットフェスをおすすめします。


ベジットフェスの当たりキャラと引くべきポイント

ピックアップキャラの比較

Wドッカンフェスでピックアップされているキャラクターの比較を詳細にまとめていきます。

新フェス限LRの比較

LRブルーベジットLRブルーゴジータ

LRブルーベジットとLRブルーゴジータはリーダースキルや必殺技、パッシブスキルが似ており大きな性能の差はありません。


瞬間火力は全属性抜群のブルーゴジータ、守りや安定性は確定追加必殺のブルーベジットで分かれているというのが現状です。


リーダーとしての運用も変わらないので、この2体に関しては好みで決めちゃっても問題ないかと思います。

新通常ガチャ産キャラの比較

トランクス&マイ
(ベジットフェス)
バーダック&ギネ
(ゴジータフェス)

どちらも条件を揃えることでステータスを爆発的に上昇させる特殊な性能を持った新キャラクターです。


トランクス&マイは「超サイヤ人ゴッド SS」、バーダック&ギネは「孫悟空」がステータスアップの条件になっており、どちらもそこまで厳しい条件にはなっていません。


優秀なキャラが少ない劇場版HEROの枠として入れられるバーダック&ギネの方が多少良いかなといった感じです。

復刻フェス限のピックアップ比較

▼ベジットフェスの復刻フェス限キャラ

上記の通りベジットフェスの方が優秀なフェス限キャラが多く、特にLR変身超サイヤ人2孫悟飯はドッカンバトルの最強キャラとして今もなお輝いています。


また、LR変身ベジットは勿論の事変身トランクスはリーダーとしても長期戦のサブとしても活躍できる優秀なキャラクターなので、戦力UPを狙うならベジットフェスを引くべきでしょう。

▼ゴジータフェスの復刻フェス限キャラ

ゴジータフェスもLR変身ゴジータやセルがいるので悪くはないのですが、現環境にあっているのは悟飯だったりベジットだったりするのでどうしても見劣りしてしまう部分はあります。


また、古めなフェス限キャラが4体もピックアップされているのもマイナスポイントです。


どうしてもLRブルーゴジータやLRセルが欲しいという方は引いてみましょう。

最強キャラランキングはこちら
コメント (5周年Wドッカンフェスはどっちを引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ