Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】Wドッカンフェス(LRベジットブルー)は引くべきか?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の【究極無敵の合体】ベジットが登場するWドッカンフェスをまとめています。LR変身ベジットブルーの評価も掲載しているので5周年ガチャの参考にしてください。

LR変身ベジットブルー

Wドッカンフェス詳細

ダブルドッカンフェス

開催期間1月30日(木)20:45~

5周年記念としてバトル中に変身する超サイヤ人ゴッドSSベジットが登場します!

新カテゴリ「最後の切り札」と「ポタラ」のWリーダースキルを持ったキャラになっているので要チェックです。

LRゴジータのドッカンフェスも開催

LRゴジータのドッカンフェス

同時に【究極最強の融合】ゴジータがピックアップされたドッカンフェスも開催されます。

ベジットと似たような性能になっており、必殺技演出がドッカンでもトップクラスに凝っているのでこちらも注目です!


ダブルドッカンフェスアンケート

Wドッカンフェスはどちらを引く?

回答受付期間: 2020/1/30 ~ 2020/2/28

  • LRゴジータ
    1662
  • 結果だけ見る
    1520
  • どちらも全力で引く
    1375
  • LRベジット
    943
  • 今回はスルー
    113

LR変身ベジットブルーは引くべき?

LRベジットブルー

LR孫悟飯(少年期)とLRベジットが復刻!

ガチャの評価★★★★★

LRベジットのWドッカンフェスでは、「かめはめ波」カテゴリのリーダーであるLR孫悟飯(少年期)と3周年で登場したLRベジットが復刻されます。

どちらもドッカンバトルで最強クラスの性能を持っており、特にLR悟飯は初の復刻となるので持っていない方には朗報でしょう。

LR変身ベジットブルーが登場

5周年記念として登場した目玉キャラであることから評価が辛めですが、今までの環境を壊すような飛び抜けた性能を持ったキャラではありません。

そのため、現状でも十分なキャラが揃っている方が無理して引く程ではないでしょう。

もちろんトップクラスの性能を持ったキャラであることには変わりなく、演出も良いものになっているのでベジットファンの方には非常におすすめです。

カテゴリリーダーを確保したい場合

「最後の切り札」カテゴリのリーダーは現状ベジットとゴジータの2人しかいないため、制限ステージなどに備えてリーダーを持っておきたい方は引くべきでしょう。

リーダーとしては気力リンクスキルが優秀なゴジータの方が使いやすい部分もあるので手持ちのキャラと相談しましょう。

30連で10連ガチャ無料

Wドッカンフェスでは30連することで次の10連を無料で引くことができます。

1度だけでなく、30連を引けば何度も10連が無料になるため普段よりもお得なガチャを引くことが可能です。

新登場ピックアップキャラの評価

LR変身ベジットブルー

LR変身ベジットブルー

リーダー
スキル
最後の切り札またはポタラカデゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF70%UPし敵を攻撃するとき自身の気力+3、必ず追加攻撃し、中確率で必殺技が発動&3番目に攻撃すると高確率で攻撃を回避&条件を満たすと変身する。
必殺技効果ATKが上昇し相手に極大ダメージを与える。
必殺技効果ATKが上昇し相手に超極大ダメージを与える。
変身条件バトル開始から4ターン経過

【評価】

「最後の切り札」と「ポタラ」のWカテゴリリーダーキャラです。

変身するまではDEFが低めになっており3番目に配置することで発動する高確率回避に頼ることになります。

バトル開始から4ターン経過の条件から、2巡目の時点で変身することが可能なのでそこまで足を引っ張ることはありませんが、変死後の性能からも長期戦での活躍が重視されている点に注意です。

一度変身してしまえば、必殺技の確定追撃や攻撃する度に上昇するステータスで、最近流行りの高難易度イベントに対応しやすいキャラと言えるでしょう。


トランクス&マイ

トランクス&マイ

リーダー
スキル
コンビネーションカデゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP、または速属性の気力+3、HPとATKとDEFを70%UP
パッシブ
スキル
ATKとDEF100%UP&名称に「超サイヤ人ゴッドSS」を含むキャラがチームにいる時気力+3、更にATKとDEF100%UP&「未来編」カデゴリの敵がいる時更にATK100%UP&名称に「ザマス」または「ゴクウブラック」を含むキャラが敵にいる場合、更に気力+3、ATK100%UPし必ず会心が発動。
必殺技効果1ターンATKとDEFが大幅に上昇し、相手に超特大ダメージを与える。

条件次第でATKが非常に高くなる特殊なキャラになっています。

ATK,DEF200%UPまでは簡単に達成できるので、条件を絞るキャラの中でもかなり強くなっており、並のフェス限キャラよりも優秀な性能と言っていいでしょう。

復刻ピックアップ注目キャラ

LR変身悟飯

LR変身悟飯

【評価】

「かめはめ波」カテゴリのリーダーキャラ。毎ターンのステUPと必殺技効果によって非常にステータスが高くシンプルに強力で使いやすい。変身条件はかなり厳しくなっているが、変身さえしてしまえば最強クラスのダメージを与えることも可能。セルなどと共に編成して条件を満たすのが無難だろう。


LRベジット

ベジット

【評価】

3周年で実装されたLRベジットは、高ステータスかつATK&DEFを大幅に上昇させる超優秀なパッシブスキルを持ちます。

ポタラ合体することでHPを全回復しつつ、高火力の反撃スキルが追加されるので総ダメージはドッカンバトル内でもトップクラスです。


変身トランクス

未来トランクス

【評価】

「未来編」カテゴリの高倍率リーダースキルと超系120%リーダースキルを持った超便利なキャラクターです。

癖の少ない非常に使いやすい性能であり、アクティブスキルで変身すれば気玉変換を含めてATK300%UPも可能な超火力キャラに変貌します。

LR変身ベジットブルーもカテゴリパーティに入れることができるので同時に引ければ嬉しいキャラです。


変身ザマス

「神次元」カテゴリの高倍率リーダースキルと極系120%リーダースキルを持ったキャラです。

「神次元」カテゴリには他にもリーダーに身勝手悟空がいますが、変身ザマスを使うことで極系で染めた強力なパーティーを編成できます。

LRロゼ&ザマス、フェス限ロゼ、フェス限ゴクウブラックの3体を持っている方には特におすすめしたい1体です。



注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (Wドッカンフェス(LRベジットブルー))
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/02/16 13:59
    • ななしの投稿者
    2
    2020/02/16 13:59 ID:ggk0o46y

    880連で新規ベジットなし。

    悟飯、既存ベジットは6枚ずつきたのに( ^ω^)・・・

    • ななしの投稿者
    1
    2020/02/13 22:43 ID:n0nkp9lb

    300連しましたが新規ベジット出ません。課金は無駄でした。出る気配が全く無い。 要らないSSRばかり出る。

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ