Gamerch

【ドッカンバトル】LRロゼの性能とパーティ編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)の性能とステータスを掲載しています。LRロゼのスキルやカテゴリなど細かく掲載しているのでパーティー編成の参考にして下さい。

LRロゼ

目次 (【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ))

LRロゼの評価

総合評価
S+ランク
リーダー評価:7サブ評価:9
最強キャラランキングはこちら

気力が増える度にATK上昇

LRロゼは素でATKとDEF66%UPに加えて気力が増える毎にATKが6%づつ伸びていきます。

最大までATKを上げるためには気力+20まで貯める必要がありますが、最低限の気力+12でも十分なステータスを得ることが可能です。

ゴクウブラックやザマスなどの相性の良いキャラとの編成が多いと思われるので簡単に気力を伸ばすことができるでしょう。

必殺技でDEF大幅上昇

必殺技と超必殺技の両方でDEF大幅上昇(50%UP)するため、パッシブと合わせて149%UPという十分な防御性能になります。

パッシブのみでは66%UPなので先頭に置きづらいという部分もありますが、他の要素を鑑みれば十分優秀でしょう。

攻撃を受けたターンに回復

LRロゼは攻撃を受けたターンの終了時にHPを6%回復することまで出来てしまいます。

必殺技のおかげでDEF値も高いので、回復できれば長期戦でも大活躍できるキャラ性能と言っていいでしょう。

アクティブスキルで激怒

バトル開始から6ターン&HP66%以下という厳しい条件はありますが、アクティブスキルで激怒することが可能です。

激怒悟空を使っている人ならば任意のタイミングで激怒可能であることの強力さは理解できるでしょう。

火力の高いLRロゼが激怒することでかなりのダメージを無敵状態で稼ぐことが可能です。

LRロゼのステータスとスキル

レア度LR属性知属性
コスト77最大レベル150
ステータスHP:20,300 ATK:16,635 DEF:6,681
入手方法伝説降臨
リーダー
スキル
「未来編」カデゴリの気力+4、HPとATKとDEF130%UP、または極知属性の気力+4、HPとATKとDEF100%UP
パッシブ
スキル
自身ATKとDEF66%UP&自身の気力メーター1につき更にATK6%UP(最大120%)&敵にとどめを刺す度に気力+2(最大+6)&攻撃を受けたターンの終了時にHP6%回復
必殺技1ターンDEFが大幅上昇し、相手極大ダメージを与える
超必殺技1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える
アクティブ
スキル
【発動条件】
バトル開始から6ターン目以降、HP66%以下のとき発動可能(1回のみ)

【アクティブ効果】
激怒する

激怒状態

パッシブ
スキル
気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1&全属性に効果抜群で攻撃

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名効果
超サイヤ人ATK10%UP
恐怖と絶望気力+2
かめはめ波必殺技発動時、ATK2500UP
絶望の未来気力+1
BOSSキャラHP80%以下でATK,DEF25%UP
超激戦ATK15%UP
伝説の力必殺技発動時、ATK5000UP

カテゴリ

カテゴリ一覧
未来編時空を超えし者
ポタラ神次元
かめはめ波

最強カテゴリパーティランキング

LRロゼのおすすめパーティー

LRロゼをサブとして編成するべきおすすめのパーティーを紹介します。

相性の良いキャラが編成しやすい「神次元」カテゴリパーティです。

LRロゼ&ザマスと共に回復すれば耐久力も相当高まるでしょう。


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ))

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 5日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ