Gamerch

【ドッカンバトル】極限Zエリア「宇宙最凶の一族」の攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の極限Zエリア「宇宙最凶の一族」の攻略と必須キャラの入手方法をまとめています。極限Zエリアにおすすめのキャラも掲載しているので参考にしてください。

極限Zエリア「宇宙最凶の一族」

極限Zエリア「宇宙最凶の一族」

極限Zエリア「宇宙最凶の一族」

開催期間6/2(火) 17:00 〜 6/16(火)

フリーザとクウラが極限Z覚醒する極限Zエリアです。どちらも激闘悟空伝に適した非常に強力な性能になっているので、是非挑戦しておきましょう。


極限Zエリアの攻略まとめはこちら

編成必須キャラ

極限Zエリアは編成必須キャラが決められており、下記のキャラを全て編成しなければなりません。

どのキャラも非ガチャ産で簡単に入手できるので、出来るだけ虹まで育成しておきましょう。


キャラ入手方法

速クウラ
秘宝交換

知フリーザ
超激戦「極悪非道の宇宙皇帝」でドロップ

おすすめの編成可能キャラクター

極限Zエリア「宇宙最凶の一族」で編成が可能なキャラクターを紹介します。

▼ガチャ産編成可能キャラクター

キャラパッシブスキル

LRフルフリ
自身の気力+2、ATKとDEF80%UP &HP90%以下でさらに気力+1、ATK10%UP &HP70%以下でさらに気力+2、ATK20%UP &HP50%以下でさらに気力+2、ATK20%UP &HP30%以下でさらに気力+2、ATK20%UPし 必ず会心が発動

極限知ゴルフリ
ターン開始時にATKとDEF90%UP &「ターゲット孫悟空」カテゴリの 味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP &名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、 ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき 高確率で会心が発動

速ゴルフリ
取得気玉4個以上で自身の気力+2、ATK90%UP &HP40%以上で受けるダメージを90%軽減

▼ドロップ産編成可能キャラクター

キャラパッシブスキル

LRメタルクウラ
残りHPが多いほどATKとDEFUP(最大90%) &高確率で最大2回まで 追加攻撃しときどき必殺技が発動

LRメカフリ&コルド
自身のATKとDEF66%UP &チームの 「最凶の一族」カテゴリの 味方1体につき更にATK20%UP(最大60%) &「超サイヤ人」カテゴリの 敵がいるとき気力+9

LRフリーザ
ターン開始時にATK13000&DEF5000UP

おすすめ攻略パーティー

極限Zエリア「宇宙最凶の一族」の攻略におすすめのパーティをステージ毎に紹介します。

ステージ1のおすすめパーティー

今回の極限Zエリアは、LRメカフリ&コルドが最凶の一族カテゴリリーダースキルを持っているため、非常に簡単に強力なパーティが編成できます。

LRメカフリ&コルドを含めLRメタルクウラやLRフリーザなど入手難易度が低いLRの数も多く、戦力的には十分といったところでしょう。

極限Z覚醒キャラの性能

フリーザ

リーダー
スキル
「最凶の一族」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP または知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF100%UP &「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき 全ての攻撃をガード、味方全員の気力+2、 ATKとDEF20%UP &ガードが決まると更にダメージ50%軽減
必殺技ATKが上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 ATKを低下させる

知フリーザは対「孫悟空の系譜」で非常に高い防御性能を持った強力な極限Z覚醒キャラになっています。

必殺技のATK無限上昇により長期戦ではアタッカーとしてもフェス限に劣らない性能を得ることができるため、非常におすすめのキャラです。


知フリーザの性能と評価はこちら

クウラ

リーダー
スキル
全属性の気力+2、HPとATKとDEF50%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF100%UP &「孫悟空の系譜」カテゴリの敵がいるとき 全属性に効果抜群で攻撃、味方全員の気力+2、 敵のATKとDEF20%DOWN &必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
必殺技DEFが上昇し、 相手に超特大ダメージを与え、 DEFを低下させる

速クウラはフリーザは逆にアタッカーとして優秀で全属性抜群と追撃によって高い攻撃性能を持ちます。

その上、必殺技ではDEF無限上昇を持っており、長期戦ではフリーザ同様に隙が全くないキャラクターです。


速クウラの性能と評価はこちら
▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (極限Zエリア「宇宙最凶の一族」)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ