Gamerch

【ドッカンバトル】ドッカンフェスは引くべき?|LR界王拳ブルー&キラキラベジータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の【果てしない力の凌駕】界王拳ブルー&キラキラベジータのドッカンフェスガチャをまとめています。LR界王拳ブルー&キラキラベジータの評価も掲載しているのでガチャの参考にしてください。

目次 (ドッカンフェスは引くべき?|LR界王拳ブルー&キラキラベジータ)

ドッカンフェス詳細

開催日時6/30(火)14:00~7/16(木) 16:59

新カテゴリ「力戦奮闘」のリーダースキルを持った【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳) &超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)が登場するドッカンフェス開催されます。

LR界王拳ブルー&キラキラベジータは圧倒的な攻撃性能が特徴のキャラになっており、短期決戦で大活躍するおすすめキャラです。


ガチャシミュレーター

ドッカンフェス(LR界王拳ブルー&キラキラベジータ)のガチャシミュレーターです。確率はゲーム内と同じになっているので運試しに試してみてください

ドッカンフェスは引くべき?

ガチャの評価★★★★☆

汎用性は低め

LR界王拳ブルー&キラキラベジータは、最大3回までの追撃や必殺技でのATK&DEF大幅上昇により短期戦でも非常に高い火力を叩き込むことが可能です。

しかし、全ては虹気玉を取る前提の性能になっており、気力リンクスキルが「力の大会」しかないことも含めて、運用可能なパーティは限られてしまうでしょう。


とは言え、宇宙サバイバル編で運用する分には気力問題は解決され、虹気玉を回しやすいため実力を発揮しやすくなるでしょう。

最近では宇宙サバイバル編関連の強力なキャラが増加し、これからも制限されたミッションなどで編成せざるを得ないことも増える可能性も高いため戦力が足りない方は是非持っておきたいところです。

カテゴリのリーダーを揃えておきたい方に

悟空伝やドラゴンヒストリー、極限Zバトルなどカテゴリを指定したミッションが増えてきているので、新カテゴリのリーダーを持っておきたい方はガチャに挑戦してみてもいいでしょう。

とは言え、「力戦奮闘」将来性もそれほどある訳ではないので、スルーしても然程問題はないと思われます。

新登場ピックアップキャラの評価

LR界王拳ブルー&キラキラベジータ

リーダー
スキル
「力戦奮闘」または「コンビネーション」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF70%UP &取得気玉1個につきATKとDEF7%UP &取得虹気玉1個取得にいつき会心率7%UP、気力+2し、必ず追加攻撃(ターン中最大3回)
必殺技1ターンATK &DEFが大幅上昇し、相手に極大ダメージを与え、ATKを低下させる
超必殺技1ターンATK &DEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与え、ATKとDEFを低下させる
アクティブスキル1ターン自身の気力を+24、ATK70%UP、DEF50%down
HP50%以下時発動可能
カテゴリ力戦奮闘、第7宇宙代表、宇宙サバイバル編、神次元、純粋サイヤ人、コンビネーション、フルパワー、かめはめ波

虹気玉を取得毎に追加攻撃は発生する(最大3回)特殊な性能が特徴の攻撃的なキャラクターです。

LRベジットやLRゴジータのように虹気玉取得で大きく気力が伸び、簡単に超必殺技が撃てるようになるため何より虹気玉を取得するのが大事になってきます。

条件さえ揃えば圧倒的な火力で高難易度イベントだろうが敵を粉砕することができる性能は持っているので、虹気玉変換が可能なキャラと共に編成して運用しましょう。

宇宙サバイバル編関連のキャラで固めればリーダーとしても活躍可能で、周辺のリーダーキャラを持っていない方は是非入手しておきましょう。


クリリン

リーダー
スキル
「第7宇宙代表」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF180%UP &中確率で敵の攻撃を回避&攻撃参加中の味方に「人造人間18号」がいる時気力+2,更にATKとDEF120%UP &攻撃する相手が気絶状態の場合、全属性に効果抜群で攻撃
必殺技相手に超特大ダメージを与え、ATKを低下させ、高確率で気絶させる
カテゴリ第7宇宙代表、宇宙サバイバル編、地球人

最近の通常ガチャ産らしく、ステータス上昇倍率が非常に高く設定されています。条件は人造人間18号と攻撃に参加するという安定性に欠けるものですが、元々180%UPはされており、更に回避までついているため十分強力なキャラと言えるでしょう。

状態異常が通用する相手である場合は高確率気絶やATK低下を活かすことができるためスーパーバトルロードでは大活躍できるでしょう。


注目復刻ピックアップキャラ

LR孫悟飯&孫悟天

リーダー
スキル
兄弟の絆カテゴリの気力+4、ATK170%UP、HPとDEF150%UP、孫悟空の系譜カテゴリの気力+3、ATK170%UP&HPとDEF130%UP
パッシブ
スキル
ATK&DEF58%UP&必ず追加攻撃を行い中確率で必殺技が発動。攻撃をするたびに気力+1(最大+5)、ATK&DEF+10%(最大100%)&暴走効果無効
アクティブ
スキル
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える
必殺技【気力12~】1ターンATKが大幅上昇し相手に極大ダメージを与える
【気力18~】1ターンATKが大幅上昇し相手に超極大ダメージを与える

【評価ポイント】

LR悟飯&悟天は、「兄弟の絆」カテゴリと「孫悟空の系譜」カテゴリの高倍率Wリーダースキルを持っており、初心者にもおすすめです。

序盤はATK,DEF共に低めですが、攻撃する毎に大幅にパワーアップしていきます。確定で2回の攻撃が出来るため、最高でも5回攻撃する頃には長期戦でも通用するステータスを得ることができるでしょう。


LR孫悟飯&孫悟天の評価と考察

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (ドッカンフェスは引くべき?|LR界王拳ブルー&キラキラベジータ)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ