Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】メモリアル龍石はどっちと交換するべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)のメモリアル龍石はどっちと交換するべきかについてまとめています。おすすめの使い道や入手方法なども掲載しているので是非参考にしてください。

メモリアル龍石

目次 (メモリアル龍石はどっちと交換するべき?)

メモリアル龍石はどっちと交換するべき?

メモリアル龍石はどっちに交換するべきかについてまとめていきます

フェス限狙いはキャラ交換

メモリアル龍石は交換所にて、全世界同時開催CPガチャのピックアップフェス限のキャラクターと交換することができます。


どのキャラも一律150個のメモリアル龍石が必要で、ガチャ産LRキャラとは交換することは出来ません。


150個は中々の量ですが、欲しいフェス限キャラクターを確実に入手できるので、150個所持しておりどうしても欲しいキャラがいる方はキャラと交換するのが確実です。


Wドッカンフェスを回す予定のある方は、ピックアップを見てから交換するのをおすすめします。

▼おすすめの交換キャラ

キャラ名おすすめ理由
変身孫悟飯
孫悟飯
・混血サイヤ人&救世主カテゴリのリーダー
・全属性ガードで鉄壁の防御力
・必殺技でATK,DEF大幅無限上昇
身勝手悟空
身勝手悟空
・神次元カテゴリのリーダー
・極限Z覚醒で大幅パワーアップ
・超高確率で攻撃を回避

ガチャ産LR狙いはガチャチケット

ドッカンフェス

こちらのレートはメモリアル龍石1個につき1枚となっておりキャラ交換よりはお手軽に交換出来ます。


キャラ交換ではガチャ産LRを入手出来ないので、ガチャ産LRが欲しい方はチケットと交換してガチャを回しましょう。


また、こちらでは技ラディッツや力ウイスといった最新の通常ガチャ産キャラも排出されるので、全体的に戦力を増強させたい方はガチャチケットと交換するのをおすすめします。

世界同時ドッカンフェスの当たりキャラ

メモリアル龍石の入手方法

地球まるごとキャンペーン

メモリアル龍石は、これまでの大型イベントの際のガチャチケットのように、一定期間内に使用した龍石の数に応じてそれぞれのプレイヤーに配布されます。

集計期間中に使用された「龍石」50個につき秘宝「メモリアル龍石」1個が配布されるので、10連ガチャ1回でメモリアル龍石1個の計算です。

集計期間は約1年と長めなので、無課金でもそれなりの数が配布されるでしょう。

メモリアル龍石はいつ配布される?

メモリアル龍石は8月26日に順次配布となっております。


人によって配布される時間はまちまちですが、本日中には配布されるので気長に待ちましょう。


注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (メモリアル龍石はどっちと交換するべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ