Gamerch

【ドッカンバトル】頂・伝説降臨ガチャは引くべき?|LR人造人間16号

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)のLR人造人間16号が登場する頂・伝説降臨ガチャの引くべきポイントをまとめました。いつから開催されるかや、LR人造人間16号の評価も掲載しているのでガチャを引く際の参考にしてください。

頂・伝説降臨ガチャを引くべきポイント

頂・伝説降臨ガチャはいつから?

頂・伝説降臨ガチャを引くべきポイント

開催期間9/17(火)13:19~10/3(木) 16:59

LR人造人間17号&18号/人造人間16号とLR超サイヤ人2孫悟飯(少年期)がピックアップされる頂・伝説降臨ガチャが開催されます。

3億DL記念の後半に登場するに相応しい強力な性能を備えているので要チェックです。

3億DL記念後半イベントまとめ

頂・伝説降臨ガチャを引くべきポイント

LR人造人間16号がピックアップ

3億ダウンロードイベント後半の目玉キャラとして新たにLR人造人間16号がピックアップされています。

人造人間カテゴリの新たなリーダーキャラとして非常に強力な性能になっているので、人造人間カテゴリを普段から使っている方は是非ゲットしましょう。

最強カテゴリパーティーランキングはこちら

LR超サイヤ人2孫悟飯がピックアップ

今回の3億DL記念イベントではLR超サイヤ人2孫悟飯の必殺技がリニューアルされ、より凝った演出に変更されています。

今までも演出の変更はありましたが、リニューアルを大きく発表することはありませんでした。

性能の変化はないですが、ファンとしては嬉しいニュースになっています。

開催中ガチャ比較

ガチャ名比較ポイント

超ドッカンフェス
・フェス限LR変身悟飯が登場
・超系フェス限が多数ピックアップ

極ドッカンフェス
・フェス限LR変身セルが登場
・極系フェス限が多数ピックアップ

現在開催されている、Wドッカンフェスではリーダーとしてもサブとしても大活躍できる2体のフェス限LRキャラがピックアップされています。

どちらも非常に強力な性能を持っているので、人造人間カテゴリを好きで使っている方以外はWドッカンフェスを引くのがおすすめです。

Wドッカンフェスでもうお目当てのキャラクターが引けた!という方は頂・伝説降臨ガチャで新たなガチャ産LRキャラクターを引きに行きましょう!

LR人造人間16号の評価

キャラクター評価
LR人造人間16号
LR16号
リーダー:9.5点/サブ:9.8点
「人造人間」カテゴリの気力4、150%リーダースキル持ち。人造人間カテゴリに対する高倍率のATKサポートスキルを持ち、人造人間カテゴリの短所であった火力面を補うことができる。交代後は超高ステータスに変化し単体としてパワーのあるキャラとして運用可能。

LR人造人間16号の評価と考察

排出されるLRキャラ

今回の頂・伝説降臨ガチャではLRブロリーやLRフルパワーフリーザなどの最新LRキャラまで排出されます。

▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (頂・伝説降臨ガチャを引くべきポイント)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ