Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】頂・伝説降臨ガチャは引くべき?|LR交代ベジータ・LRクリリン&孫悟飯

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)のLR交代ベジータとLRクリリン&孫悟飯が登場する頂・伝説降臨ガチャの引くべきポイントをまとめました。ピックアップキャラの評価も掲載しているのでガチャを引く際の参考にしてください。

頂・伝説降臨ガチャは引くべき?

頂・伝説降臨ガチャはいつから?

開催期間9/16(木)15:00~

LRベジータ/孫悟空とLRクリリン&孫悟飯(幼年期)がピックアップされる頂・伝説降臨ガチャが9月16日(木)15:00に開催されます。


3.5憶DL記念Wドッカンフェスと期間は被っているので、現在の手持ちの状況を見つつ回しましょう。

3.5憶DLキャンペーンまとめ

頂・伝説降臨ガチャは引くべき?

LR交代ベジータ狙いで引くべき

LR交代ベジータ(ベジータ/孫悟空)はこれまでの頂・伝説降臨ガチャのキャラの中でも最上位の性能に仕上がっており、短期決戦は勿論のこと、長期戦でも活躍できる汎用性の高いキャラです。


行動後であれば交代前からATK450万以上、DEF20万以上を安定して出すことができ、HP29%以下なら復活して更に強力な悟空と交代することが可能です。


サブとしては申し分ない性能なので、ピックアップされているこのタイミングで引くことをおすすめします。

LR交代ベジータの性能詳細

LRクリリン&孫悟飯まで狙う必要はない

LRクリリンは追撃で火力を出せるシンプルに強いアタッカーとして優秀ですが、汎用リンクが少なめでカテゴリも昨今のキャラと比べると少ないので使い所は限られます。


また、超速属性はLR身勝手悟空やLR変身孫悟飯、シェイプアップブウなど優秀なキャラが多めなのでよっぽど揃っていない場合は引いても良いでしょう。

LRクリリン&孫悟飯性能詳細

リーダー狙いならWドッカンフェスを引くべき

上記でも述べた通り、LR交代ベジータはサブとして非常に優秀ですが、リーダースキルは通常ガチャ産LR特有の倍率となっておりフェス限LRと比較するとかなり見劣りします。


リーダースキル含めてサブとしても、LR孫悟空とフリーザはトップクラスで優秀なのでドッカンバトルを始めたばかりの方はWドッカンフェスを引くことをおすすめします。

開催中ガチャ比較

ガチャ名比較ポイント

LR悟空フェス
・リーダーやサブでも優秀なLR悟空がピックアップされている
・他LRフェス限は魔人ブウと変身悟飯とLRベジット

LRフリーザフェス
・リーダーやサブでも優秀なLRフリーザがピックアップされている
・他LRフェス限はセルと悟空&ベジータとLRゴジータ

3.5憶記念フェスA
・記念チケットでも回せる
・ピックアップが多く狙い撃ちはしにくい
・当たりは身勝手悟空とケフラ

3.5憶記念フェスB
・記念チケットでも回せる
・ピックアップが多く狙い撃ちはしにくい
・Bの方が当たりフェス限が多め

Wドッカンフェス以外にも3.5憶記念フェスも開催されていますが、こちらはイベントなどで入手できる3.5憶記念ガチャチケットで50連以上回せるので、龍石を使ってまで回す必要はありません。

頂・伝説降臨の当たりキャラ

頂・伝説降臨でピックアップされている当たりキャラの評価をまとめています。ガチャを引く際の参考にしてください

キャラおすすめ度/評価ポイント

交代ベジータ
【おすすめ度】★★★★★
・交代前でも高水準のステータス
・条件の緩い復活パッシブ持ち
・短期決戦でも長期戦でも活躍可能

LRクリリン&孫悟飯
【おすすめ度】★★★★☆
・気力を貯めやすく、超必殺技を打ちやすい
・追撃で必殺技が狙いやすく、一時的にステータスも上げやすい
・カテゴリは少し少なめ

注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (頂・伝説降臨ガチャを引くべきポイント)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/02/17 18:53
  • 表示設定

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる