Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】3.5億ダウンロードキャンペーン最新情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドカバト)の3.5億ダウンロードイベントの最新情報をまとめています。Wドッカンフェスで登場するLRキャラや極限Z覚醒キャラになついても掲載していくので参考にしてください。

3.5億ダウンロードキャンペーン

頂・伝説降臨ガチャ開催

9月16日(木)15時に新LRキャラとしてLRベジータ/孫悟空とLRクリリン&孫悟飯がピックアップされた頂・伝説降臨ガチャが開催されます。


LRベジータ/孫悟空は通常産LRキャラの中でもトップクラスの性能に仕上がっているので要チェックです。

▼頂・伝説降臨キャラのピックアップキャラ

頂・伝説降臨ガチャは引くべき?

Wドッカンフェス

Wドッカンフェス

ナメック星編」がテーマということで、やはり「超サイヤ人孫悟空」と「フリーザ(フルパワー)」が実装されます。

必殺技の超極大ダメージや無限上昇が特徴の2体となっており、気力をためずとも高いダメージを出すことが可能です。

また、作戦の全世界同時キャンペーンで実装された超ベジットと魔人ブウなどが復刻されます。

現在では、ドッカンバトル最強クラスのキャラなので、所持していない方は狙っておくのがおすすめです。

3.5億LR孫悟空の性能 3.5憶フリーザの性能

新イベント「超激闘大全」

超激闘大全

開催期間8/28(土)17:00~無期限

Vジャンプのリークで新高難度イベントとして「超激闘大全」が開催されることが判明しました。


細かいルールや開催時期などはわかっていませんが、下記のようなことが明記してあったようです。

  • 二つの視点から描かれるイベント
  • 条件に沿ったチームを編成しなければならない
  • サポートメモリーが報酬

超激闘大全はZのストーリーを追体験するような構成になっているようなので、フリーザが相手ならナメック星編のキャラしか編成できないみたいな縛りがありそうです。


ストーリーに沿った敵が登場するという点では「ドラゴンヒストリー」と似ているような気もします。

超激闘大全の攻略

3.5億ダウンロードチケットガチャ

3億チケットガチャ

開催期間8/19(木)17:00~10/8(金)16:59

毎年恒例のカウントダウンキャンペーンと同時にチケットガチャが開催されました。

集計期間内で使用した龍石50個につき記念チケット1枚が配布されるので、プレイヤーによっては大量にガチャを回すことができます。

今回は2つのドッカンフェスが開催されているので、欲しいキャラがピックアップされている方のガチャを引きましょう。

3.5憶DL記念ガチャの当たりキャラ

変身フリーザが極限Z覚醒

極限変身フリーザ

開催期間8/28(土)17:00~10/5(火)16:59

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)が極限Z覚醒することが判明しました。

噂されていた悟空の極限ZバトルはCPには入っておらず、今回のイベントでは開催されないものと思われます。


元々のステータスが上がり、最初の段階でも十分に守れる性能に化けたので、持っている方は必ず挑戦しましょう。


極限変身フリーザの性能はこちら

ギニュー特戦隊が極限Z覚醒

ギニュー特戦隊

曜日イベントでドロップするギニュー特戦隊の極限Z覚醒メダルが入手できることが判明しています。

バーダックチームの登場によって活躍の場が奪われていたところがあったので、この強化はありがたいですね。

現環境らしい強化が来れば、初心者によっても非常にありがたいイベントになりそうです。

グルド

グルド

リーダー
スキル
ナメック星編」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF80%UP&気力メーター12で更にATKとDEF40%UP&攻撃した敵のATKとDEFを2ターン20%DOWNし、必殺技を封じる&チームの「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方1体につき更にATKとDEF10%UP(最大50%)
必殺技1ターンDEFが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与え、高確率で気絶させる

リクーム

リクーム

リーダー
スキル
恐怖の征服」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または体属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブ
スキル
自身のATKとDEF120%UP&攻撃を受けるたびにATKとDEF30%UP(最大120%)&チームに自身の他に「ギニュー特戦隊」カテゴリの味方がいるとき高確率で全ての攻撃をガード
必殺技1ターンATKが大幅上昇し、相手に超特大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる

メモリアル龍石が配布

メモリアル龍石

メモリアルセレクトドッカンフェス

去年と同じく、キャラやガチャチケットと交換できるメモリアル龍石が配布されます。

今年は超強力なフェス限キャラが交換できるため、要チェックです!


メモリアル龍石まとめ

新物語イベントが追加

帝王の思惑

ザーボン

新物語イベント「宇宙の支配者と戦闘民族~帝王の思惑~」では、技属性のザーボンと新サポートメモリーが入手可能です。

フリーザと共に編成することで物語イベント産としては高めのステータスを得ることができます。

超サイヤ人の伝説

孫悟空

新物語イベント「宇宙の支配者と戦闘民族~超サイヤ人の伝説~」では、3周年で登場した体属性の孫悟空が入手可能です。

現環境に即した性能ではないので、ザーボンと同じく極限Z覚醒があると思われます。

ゴッド龍石&プレミアム龍石

ゴッド龍石が配布

ゴッド龍石

大型イベント恒例の極限Z覚醒キャラと交換できるゴッド龍石がログインボーナスとして配布されます。

極限Z覚醒させることでトップクラスの性能を得ることができるキャラもいるので交換しておきましょう。


ゴッド龍石で交換おすすめキャラ

プレミアム龍石セットが登場

プレミアム龍石

プレミアム龍石がおまけとしてついている龍石セットが販売されます。

ダブルドッカンフェスなど熱いガチャが開催されているので課金する際にはこちらを買ったおきましょう。


プレミアム龍石の交換おすすめキャラ

大乱戦「ナメック星編」が開催

ナメック星編

バーチャルドッカン大乱戦の「ナメック星編」が開催されます。

これまで通り、普段のバーチャルドッカン大乱戦よりも若干低めに難易度になると思われるので、積極的に挑戦していきましょう。


「ナメック星編」の攻略

生放送の配信が決定!

3.5億DL生放送

8/28(土)13:00~全世界3.5億DLキャンペーンの生放送が配信されることが決定しました。

目玉となるフェス限LRキャラの発表も生放送内で行われると思われるので、ぜひチェックしておきましょう。

例年通りであれば、Wドッカンフェスが生放送中に開催されることになるでしょう。

生放送の最新情報まとめはこちら
注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (3.5億ダウンロード)

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる