Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

3.5億LR孫悟空のドッカンフェスは引くべき?【ドッカンバトル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)のドッカンフェス(フェス限LR孫悟空)の引くべきポイントをまとめています。当たりキャラの性能や比較なども掲載しているので是非参考にしてください。

フェス限LR孫悟空ドッカンフェス

LR孫悟空ドッカンフェスは引くべき?

最強クラスのリーダーである悟空が登場

LR孫悟空

LR孫悟空は新カテゴリと「超サイヤ人」カテゴリの高倍率リーダースキルを所持しており、フェス限LRだらけのパーティーを編成することができます。

現環境最強クラスのキャラばかり所属しているため、今後もリーダーとして活躍する機会が多いでしょう。

単体性能としては、中長期戦向けの性能となっており、無限上昇によって真価を発揮するタイプです。

高倍率の必殺技連発による火力が非常に高く、特定の敵に対しては確定会心を狙うこともできます。

LR孫悟空の性能詳細はこちら

新カテゴリ「伝説の存在」

新カテゴリ

新カテゴリ

新カテゴリにはLR身勝手悟空が所属しており、「超サイヤ人」カテゴリと組み合わせることで強靭なパーティーが編成できます。

LR魔人ブウが復刻

魔人ブウ

高倍率のHP回復と高いステータスで非常に優秀な単体性能を持ったLR魔人ブウが復刻されます。

真価を発揮できるパーティーは少ないですが、魔人ブウ以外と組んでも十分活躍可能で、意外と便利に使うことも可能です。

「力の吸収」や「魔人の力」カテゴリは、このLR魔人ブウのおかげで高難易度イベントでもクリアできる戦力になっており、カテゴリ縛りイベントなどで重宝するでしょう。


LR魔人ブウの性能はこちら

その他復刻キャラも優秀

超サイヤ人孫悟空GTやLR孫悟飯といった強力なキャラも復刻ピックアップされます。

孫悟空GTは虹気玉生成で便利に使うことができ、LR孫悟飯は無限DEF上昇によって長期戦で活躍できるでしょう。

最近はまた長期戦イベントが実装されるようになってきたので、こちらも所持しておきたいキャラになります。

ドッカンフェスの当たりキャラ

ガチャの当たりキャラの評価をまとめています。ガチャを引く際の参考にしてください

キャラおすすめ度/評価ポイント
LR孫悟空
LR孫悟空
【おすすめ度】★★★★★
・「伝説の存在」&「超サイヤ人」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・無限上昇持ち
・アクティブスキルで究極ダメージ
LR魔人ブウ(アル悟飯吸収)
LR魔人ブウ
【おすすめ度】★★★★☆
・「力の吸収」&「魔人の力」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・毎ターンHP回復
・DEF無限上昇
孫悟空GT
孫悟空GT
【おすすめ度】★★★☆☆
・「GT HERO」&「孫悟空の系譜」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・虹気玉生成持ち
・攻撃参加中の自分以外の「GT HERO」1体につきDEF50%UP
LR変身悟飯
LR変身悟飯
【おすすめ度】★★★☆☆
・「かめはめ波」カテゴリ高倍率リーダーキャラ
・ DEF無限上昇
・ターン開始毎に気力+1、 ATKとDEF10%UP
LRベジット【おすすめ度】★★★☆☆
・「ポタラ」の高倍率リーダー
・変身時にHP100%UP
・変身後は反撃で大ダメージ
変身悟空【おすすめ度】★☆☆☆☆
・超系リーダー
・極限Z覚醒で強化
激怒悟空【おすすめ度】★☆☆☆☆
・「超サイヤ人」&「ナメック星編」カテゴリの高倍率リーダー
・アクティブスキルで激怒
・DEF無限上昇
変身バーダック【おすすめ度】★☆☆☆☆
・「リベンジ」&「下級戦士」カテゴリの高倍率リーダー
・「最凶の一族」カテゴリの敵がいるとき 全属性に効果抜群
・DEF無限上昇
少年悟空【おすすめ度】★☆☆☆☆
・「少年編」&「少年・少女」カテゴリの高倍率リーダー
・ターン開始毎に自身の気力+1、ATKとDEF10%UP
・HP59%以下のとき1度だけ必ず会心が発動

LR超サイヤ人孫悟空の評価

孫悟空
簡易評価
リーダー評価:9.8/10 / サブ評価:9.5/10
・「超サイヤ人」カテゴリのリーダー
・必殺技でも超極大ダメージ
・無限上昇持ちの必殺技
LR孫悟空の性能詳細はこちら

必殺技追撃で無限上昇が積みやすい

元々ステータスが高いLRキャラな上に、1ターンに2回DEF無限上昇を積むことができるため、序盤の敵が弱い長期戦などでは最適正となる性能を持っています。

2,3番目に置いても中確率で発動するため、敵の火力が高い場合には配置を変えて対応しましょう。

必殺技でも超極大ダメージ

LR孫悟空は、必殺技でも超必殺技と同じ倍率で攻撃することが可能なため、追撃必殺技の火力が非常に高くなっています。

相手の攻撃を十分受けれるDEFまで育ったら、1番目に置いて大ダメージを与え続けましょう。



注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (3.5億LR孫悟空のドッカンフェスは引くべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ