Gamerch

【ドッカンバトル】極限ディスポの性能とステータス

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルの【疾風怒濤の猛襲】ディスポ(超最高速モード)の性能とステータスを掲載しています。極限ディスポの評価やどのパーティーに入るのか、などの考察をしています。…

極限ディスポの評価

総合評価
Aランク
リーダー評価:6サブ評価:8.5
最強キャラランキングはこちら

ターン経過でATK&回避UP

ディスポは毎ターン開始時にATKと回避率が上昇していきます。立ち上がりは遅いですが、長期戦では攻守共に強力なキャラとなるでしょう。

強力で実用的な170%リーダーと優秀なサポーターがいるので、キャラが揃えば序盤のDEF面もそこまで問題にはならないでしょう。

必殺技でステータスUP

ディスポの必殺技は6ターンの間ATK&DEF大幅上昇という非常に強力なものになっています。

配置順によっては3ターン分加算されていき、2回分でもDEF10万まで伸びるので十分すぎる程の耐久力になります。

これで3回目の登場時には回避率60%UPまで持っているのですから、強力なキャラと言っていいでしょう。

極限ディスポのステータスとスキル

レア度UR属性速属性
コスト40最大レベル120
ステータスHP: ATK: DEF:
入手方法通常ガチャ
リーダー
スキル
速属性の気力+3、HPとATKとDEF100%UP
パッシブ
スキル
ターン開始毎にATK20%UP、回避率20%UP(最大60%)&敵の攻撃を回避するとそのターン中更にATK20%UP
必殺技超絶特大ダメージを与え、6ターンATKとDEFが50%上昇

リンクスキルとカテゴリ

リンクスキル

リンクスキル名効果
インファイターATK10%UP、攻撃した敵のDEF10%DOWN
スピードタイプATK300UP
驚異的なスピード気力+2
正義のヒーローATK25%UP
決めポーズ気力+2
力の大会気力+3
超激戦ATK15%UP

カテゴリ

カテゴリ一覧
宇宙サバイバル編スペシャルポーズ

最強カテゴリパーティランキング

極限ディスポのおすすめパーティー

極限ディスポをサブとして編成するべきおすすめのパーティーを紹介します。

変身ゴテンクスをリーダーとしたスペシャルポーズパーティです。立ち上がりのみDEFに不安の残るディスポですが、サポートキャラが3体編成できるスペシャルポーズカテゴリでは、ステータス面に不安なく活躍することができるでしょう。

長期戦に向いたキャラを編成しているので、ディスポのATK&回避上昇を活かして難易度高めのステージでもクリア可能です。


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (【疾風怒濤の猛襲】ディスポ(超最高速モード))

新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ