Gamerch

【デュエマプレイス】ギガルゴンの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)のギガルゴンの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

ギガルゴン

ギガルゴンのカード詳細

ギガルゴン

名称ギガルゴン
文明レア度VR
コスト8パワー3000
効果■バトルゾーンに出た時、自分の墓地からクリーチャーを探索し、2枚まで手札に戻す。
タイプクリーチャー
種族キマイラ
収録超獣の始動

ギガルゴンの評価

評価点5/10点

墓地を再利用できる効果

ギガルゴンは、場に出た時に自分の墓地にあるクリーチャーを2枚まで手札に戻すことができるカードです。

破壊時効果を持ったカードなどを再度使いまわすこともできるため、デッキによっては有効なコンボを組むことができます。

コストの重さがかなりネック

墓地のクリーチャーを2枚戻す効果は優秀ですが、8コスト3000とコスパが悪いため、使いどころが限られてしまうカードです。

8コストで使用しても他カードを使えずにターンを返すだけなら、相手に好き放題動かれてしまうためデメリットの方が大きくなってしまいます。

環境/デッキによって評価が大きく変わるカードと言えます。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (ギガルゴン)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ