Gamerch

【フーファン】Rの使い道とおすすめキャラ【フードファンタジー】

最終更新日時 : コメント(0)

フードファンタジー(フーファン)でRキャラ(食霊)の使い道とおすすめキャラを紹介しています。Rキャラの性能や運用方法を知りたい方は参考にしてください。

目次(【フーファン】Rの使い道とおすすめキャラ【フードファンタジー】)

Rキャラの使い道

フードファンタジーにおいてキャラ(食霊)は、UR > SR > R そしてMとレアリティに分けられています。

RよりSR、SRよりURの方が基礎能力は高く設定されています。

そのため基本的にRキャラは弱いです。

あまりバトルに向いていると言えませんが、使い道はいくつかあります。

戦力の代用に使う

Rキャラはガチャ(召喚)からも入手しやすく、かけらも集めやすいためランクアップ(限界突破)が比較的簡単に行えます。ゲーム序盤はなかなか戦力が整わないため、Rをしっかり育てればそれなりにバトルで使うことができます。

連携技に使う

一部の強いURやSRキャラの連携技(連携スキル)に特定のRキャラが必要になります。今は持っていないURやSRでも後々入手する可能性もあるため、その時を想定して該当のRを育てておいても良いでしょう。

探索やデリバリーに使う

バトルのメインとなるパーティ以外に複数パーティ編成をすることが可能です。探索やデリバリーにキャラを出してしまうとバトルで起用できなくなってしまうため、メインで使っていないRキャラを選出するようにしましょう。

レストランスタッフに使う

レストランのスタッフはMキャラが最適ですが、ガチャの確率も低く入手が困難なためRキャラも使うと効率的です。一部のRキャラはレストラン用の経営スキルを持っているため適任です。

Rのおすすめキャラ

経営スキル持ちキャラ

画像キャラ名レアタイプ
オムライスオムライスRパワー
評価:経営スキル持ちのためレストランで運用しやすい。バトルでは味方の攻撃力防御力を若干だが上げてくれる&無敵状態も付与してくれる。
梅茶漬け評価梅茶漬けR魔法
評価:経営スキル持ちのためレストランで運用しやすい。SRすき焼きの連携パートナーとしてバトルでも序盤は使える。
甘酒団子R魔法
評価:経営スキル持ちのためレストランで運用しやすい。バトルでは敵の防御と速度を下げるためサポート面で序盤は使える。

バトルで使えるキャラ

画像キャラ名レアタイプ
たい焼き評価たい焼きRパワー
評価:限凸MAXの時、Rの中で最も速度が高いキャラの一つ。スキルはUR麻辣ザリガニのようにHPが少ないとき即死効果を付与できる。
ナシレマ評価ナシレマR防御
評価:探索でかけらを集めて入手するキャラ。防御と体力が高く、しっかり育てるとRとは思えないほどのステータスに成長する。
ミルク評価ミルクRアシスト
評価:最初に必ず仲間にできるアシストタイプのキャラ。かけらも集まりやすくSRやURの回復キャラが揃うまでの繋ぎとして運用可能だが、ゲームが進むにつれて回復量と速度的に追いつかなくなる。
トムヤムクン評価トムヤムクンR防御
評価:最初に必ず仲間にできる防御タイプのキャラ。SRやURの防御系が揃うまでの繋ぎとして運用可能で、スキルタイプからすき焼きの劣化版とされている。
クレープ評価クレープRパワー
評価:最初に必ず仲間にできるパワータイプのキャラ。単体火力が高いため、序盤でSRやURで全体攻撃しかいない場合は運用が可能。主に宝箱要員。

連携で使えるキャラ

画像キャラ名レアタイプ
小籠包の評価小籠包R魔法
評価:URカニみそ小籠包の連携パートナー。小籠包がいるとカニみその攻撃系スキルを強くすることができるが、そもそもカニみそは防御系のため他のパワー系などを入れた方が全体火力は高くなるかもしれない。
辣条の評価辣条Rパワー
評価:UR麻辣ザリガニの連携パートナー。辣条がいるとザリガニの攻撃系スキルの威力と速度を上げることができる。辣条自身も敵の防御力を下げることができるが、撃たれ弱いのでパーティ編成に注意が必要。

他編集中です!おすすめキャラがいる場合コメントお待ちしています!

▼その他キャラ関連リンク

▶リセマラ当たりランキングはこちら

コメント (Rの使い道とおすすめキャラに対して)

注目記事
ページトップへ