【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (13ページ目)
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ななしの投稿者
9492022年08月24日 09:59 ID:ao0r83bl3on3は1機落ちた 機体を組み替えて2機目まで問題なくできたけど3機目どうするか迷ってて微妙なままやったからまあみたいな感じ サザビーのファンネルの照射は画像を見た感じファンネル2機が合体してるように見えるからツインバスターライフルみたいにしてる気がする
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ななしの投稿者
9482022年08月23日 16:06 ID:ar1dfx4yロングレンジフィンファンネルはそのものにジェネレーターを組み込んでるから、フィンファンネルのような使い切りではないって設定なんだけど、サザビーの方もファンネルを大型化した事によってジェネレーターを突っ込んだのかも
サザビーは現地(Side-F)でも情報が無かったから推測しか出来ないや
実は昨日試しにオペレーターボーナスをおまかせにして、星4以下のパーツを全部星6にしたんだけど、強化して数値が変わったのがフリー枠だけだったんだよね
強化したからってすずめの涙ほどの変化だけど
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ななしの投稿者
9472022年08月23日 14:41 ID:b5jcpp9hビームソードのシーンは光の関係であまりよく見えなかったけど、どれだけの出力があるんだか。普通ならすぐ使えなくなりそうな位高火力なんだけど。映像的には派手で見栄えがするけど。
オペレーターボーナスはこっちも面倒なんでお任せにはしてるから週によって結構差が出る。なるべく使ってないパーツもLvあげられるだけ上げてるけど、ビルトレのついでにやってるだけなんでボーナスにはあまり繋がってないみたい。
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ななしの投稿者
9462022年08月23日 14:32 ID:b5jcpp9h3on3(ゴールド)はいきなり全滅で、都合6回やって2回全滅し他は全機残ったけどあまりいい内容ではなかった。1チーム目からアクシズ落としからのロリバス2連であっけなく全滅。2回目の全滅時は2チーム目で同じような目に。マスターだとあまりロリバスやアクシズ墜としを多用するチームに当たらなかったけど、今週はそんなチームを相手にすることになるのかな。それにしても僚機の初期チャージが良くなったせいか小学生低学年のサッカー状態で連携が良くない。初期チャージ減らした方がいい連携が取れるのかな。
YouTube見た。2機しかないけど大火力過ぎるだろってファンネルだった。EXも派手になるんだろうな。有線でこんなの持てる機体があったような気もするんだけど。
クロボンX2みたいですね。イベントミッションはチケットで手抜きしてるからあまり気にならないけど、たまにはストーリーミッションもどきなのにしてほしいな。
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ななしの投稿者
9452022年08月23日 10:37 ID:rlg3zq7m3on3はゴールド残留 サザビーはYouTubeの実物大ν(ニュー)ガンダム立像壁面演出特別映像のだね 背中のはファンネル νffはファンネルというかメガバズーカランチャー(百式)とハイパーメガランチャー(Z)を合わせた感じでファンネルって感じはあまり無かったけど今回はどうかな イベントはクロスボーンX2かな 1/60はクアンタムフォースタイプアサルト(S)アームドアーマーDE(SS)ダウントゥヘブン(S+)を2周してようやく倒せるって感じ
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ななしの投稿者
9442022年08月22日 17:05 ID:ar1dfx4yサザビーは福岡のららぽーとの夜の演出で流れるff νと戦ってるバージョン
ゲロビを撃ったりビームソードになる複合兵装
少しだけならYoutubeで見る事が出来る
PGストライクはワイヤークロー→格闘ファンネル&投擲が一番安定するよ(ただし時間がかかる)
CT70%減くらいから出来るはず
オペレーターボーナスはセットしているパーツを全部星6にしてレベマにしたらある程度は稼げると思う
めんどくさ過ぎてやらないけど
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ななしの投稿者
9432022年08月22日 15:19 ID:b5jcpp9h時間評価は限度があるから全くの青天井でも無いと思う、上限まで届く人はいないのだろうけど。こちらとしては30秒弱まで行ければいいところだね。今のところの常時30秒切れるのが目標。
実際ダメージ系は大抵上限いってるから時間短縮しか手はないんだけど、それよりもオペレーターボーナス増やす方が簡単に順位を上げられるからパーツ揃えてる人の方が順位が上なんだと思う。
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ななしの投稿者
9422022年08月22日 15:01 ID:b5jcpp9h3on3は久々に降格。9万では足りなくなってるみたい。当分オペレーターボーナス頼みかな。
1/60Pストのアルティメットは気を抜かなければ時間はかかるけどメイン機はわりと楽に倒せるようになった。アグニを回避出来れば困らないから、射撃中に斧投げで止めるか、スカイザンバーや一刀両断で無効にしてやり過ごしてる。
3000連でいくつか星7になるパーツを手に入れたけど思ったほどいいパーツでもなくて、改造&Lv90までしても現状より良くならなくて死蔵在庫が増えてる。でもカドマツの3属性向けにS属性射撃特化機を完成させようかな。
創快祭はまた変なバージョンのサザビー。実物大のRX-93ffに絡んだモデルみたいだけど、背中のどこかで見たことがあるようなメガ粒子砲っぽいのが気になる。RX-93ff並の大盤振る舞いな特性だったりしたら回すかも。
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ななしの投稿者
9412022年08月22日 13:02 ID:dqe170o33on3は1回目は複数機から立て続けに無敵突進で落ち2回目は一機落ちた いくつか証を★6にしたら格闘17万になった 1/60Pストのアルティメットようやく単機で安定して落とせるようになった カドマツは射撃型作ってみようかな クシャトリア腕が極で手に入ったから 一応敵機が壁に張り付いてるならトランザムレイドⅡとか一定範囲に入った敵機を捕まえるやつでなんとかできるけどあまり使いやすそうではないかな
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ななしの投稿者
9402022年08月21日 20:48 ID:ar1dfx4yたぶん時間評価は青天井
時間で28600くらいなら出た事があるけどダメージ評価が悪くてマイナスの方が大きかったからバランスを取らないといけないから結局30秒弱でのクリアになってしまう
ロリバスは発動後の隙が大きいから2人使って隙を埋めたら雑に使える
まあ3on3で時間短縮に努めたって300位にすら入れないんだけどね
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ななしの投稿者
9392022年08月21日 17:00 ID:htyk84jl時間評価は28000であってると思う。その辺りがMAXなのかな。
次のWAVE狙いで先にEX撃っておくのはやらないから、直後の斧投げがせいぜい。現状連携がうまくいかないと、後斧投げの回数が増えないと時短は無理っぽいか。強力な範囲攻撃できて余計な時間のとられないEXを使うしかないけど、となるとロリバスが一番か。
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ななしの投稿者
9382022年08月21日 15:57 ID:htyk84jl3on3 (マスタ)は連携が今ひとつで、そのまま空回りする感じでなかなかポイントが稼げなかった。目前の敵機を狙うと僚機が割り込んでくるので別の敵機を墜として、僚機2機がEX使ったからもう終わったと思ったらまだ1機残ってて、なんか4機と戦ってるように何度も感じた。残留できても999位くらいになりそう。1on1は久々に1回やられた。
壁越しに通過するEXで墜とすのもありだよね。壁の向こうの敵機がやっぱりネック。サイコプレートも使ったりしたけどは攻撃の間隔が長くて時間がかかる。先に飛ばしていくらか時間短縮を狙ったけどうまくなかったと思う。うまく壁の通路まで引っ張り出せればスカイザンバーや斧投げの長距離攻撃を狙ったりしたかな。斧投げがかなり長距離(壁から中央の広間位)届くし、バフがあれば1撃で墜とせたから。
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ななしの投稿者
9372022年08月21日 12:53 ID:rt7aotjr3on3は全機残存 カドマツは中心はオリジン腕の★γナノラミネートソード、片方は壁越しに★GNソードⅣフルセイバー、反対側はサイコプレートで落とせたんだけど時間がって感じ 3属性編は配置覚えてHYBRIDに設定して高威力EX一機一機引っ掛けていくのが順当かな
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ななしの投稿者
9362022年08月20日 22:46 ID:ar1dfx4y3on3で自分の編成で最短タイムを出せるのは射撃×2格闘×1のロリバス×2編成だな
でも早く倒せる代わりにロリバスじゃあオーバーキルにならずダメージ評価が満点にならないし被弾のフォローが難しい
だから格闘と自機にはバインド4秒のスキルを入れてる
格闘がバインドしたら、たとえば一刀両断だったら叩き斬られた敵が地面につくタイミングでアクシズを発動して次のウェーブを出落ちさせる
格闘2機の編成もあるけどどちらもこんな感じで時間評価28000(38000だっけ?)くらい
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ななしの投稿者
9352022年08月20日 17:35 ID:htyk84jl3on3(マスタ)は完勝。まずまずの連携だけどタイムが短縮しづらいのでポイントが伸びず。やっぱり一刀両断とかスカイザンバーとか余暇異な時間のかかるEXだとタイム短縮は狙えないのかな。
10分弱では3、4回くらいできるけど確かに試行錯誤も難しいか。時間があれば別のミッションをこなして気分を変えたりもするけど。
カドマツからの挑戦状って有利属性で無いと倒せなかったから、属性さえ合わせればそこそこ強ければ倒せたとような。確か無理矢理属性そろえて1分切った。3属性編はクリア出来てないけど。こっちは出現位置次第でそれさえ合えば最初のWAVEはクリアできると思うけど、次のWAVEの配置が変わったらクリア出来ないだろうな。
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ななしの投稿者
9342022年08月20日 12:29 ID:p7rwfk7p3on3は全機残像 時間があれば試行錯誤するかもだけど4:50くらいだとそのまま諦める 久々にカドマツからの挑戦状やったけど1分切るのがね 僚機を片方強くしないと 自機のみで5機なら1分以内に落とせるんだけど
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ななしの投稿者
9332022年08月19日 16:11 ID:ar1dfx4yバフがかかった状態を指す
EXアイコンの強化、覚醒、攻撃EXに付いているバフも対象
だから1on1で開幕ハルバートスローで終わらすような場合は相性が悪い
ちなみに攻撃EXに付くバフにも内部的に強化、覚醒の2つがあってバフの重ね方では損をするので注意
重複可→強化バフ2種使用、強化バフ+覚醒バフ
上書き→覚醒バフ+覚醒バフ
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ななしの投稿者
9322022年08月19日 15:52 ID:d3ze4byo極超限定交換で悩んでいた者です。皆様のおかげで無事、すべての交換が完了しました。まじでガラっと戦闘が変わりました皆様ありがとうございました。
最後に一つ質問なのですが強化ZZ(T)の近接のパーツ特性に「自機が強化状態のときEXskillの威力○○上昇」とあるのですが、この特性における「強化状態」とはどういう状況を指すのでしょうか…?
わからないなりの個人的な予想ですと「上矢印のアイコンの強化EXスキルを使った状態」を指して、「オーラ型のアイコンの強化EXスキルでは機能しない」などと考えております。
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ななしの投稿者
9312022年08月19日 15:09 ID:b5jcpp9h立て続けにローバスとアクシズ落としを食らうパターンですか。たまに食らいますね。確かに耐久力9割くらい削られるどころか墜ちる事もあって、辛いのでタスクキルしてさっさとやり直すこともあります。耐久力は格闘特化が8万、他が7万くらいで、防御や耐性も大分数値を上げてはあるんだけど。さすがに何度もとなると攻撃パターンを替えて何回かやればクリア出来てはいますけどね。自機の最初の敵を別の機体に切り替えたりとか、途中の位置取りを替えたりとかで。
1/100Zのビームライフルはミッション開始8秒後と15秒後とかは確かに使えなくなるね。クールタイムと初期チャージを分けている分紛らわしくなる。僚機に各1つ残っているけど、最近初期チャージやクールタイム減の具合を見るのに使ったら始めて気づいた。どっかのタイミングでチャージされてはいるんだろうとは思ってたけど実感がなかった。
3on3(マスタ)は完勝するけどポイントが今ひとつで2回ほどやり直し。
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ななしの投稿者
9302022年08月19日 10:36 ID:ar1dfx4y頭はねぇ…2重威力アップでいいんじゃないかな?
頭は主に威力系と初期クール短縮担当だから
自分は1/100ジ・O頭に特性強化済みのヘリオスをサブで入れてる
コスモシールドは星5交換パーツで済むから超限定で交換は勿体無いよ
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ななしの投稿者
9292022年08月19日 09:33 ID:enkivrtc何度もっていうか使ってる機体が別で結構早い段階できて尚且つ威力があるからローバスとアクシズ落とし1セットで9割は削られたんだよね 格闘に結構振って耐久が甘くなってるところはあるんだけど 3on3は全機残存 クールタイムは条件で1度だけはさすがにそうでないとね 2回目以降でないと使えないなら1/100Zのビームライフルとか使えたものではないし それ目的で以前は1/100デスサイズ腕使ってたことあるし
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ななしの投稿者
9282022年08月18日 23:13 ID:d3ze4byo盾…そうだ盾忘れてた!
というわけでざっと見て、紹介されてたアストレアF2盾かな?いやアブゾーブシールド(T)持ってるしコスモシールドか…?
…とか考えております
そういえば頭の話題も出てませんでしたね…今なんとなくでアストレアF2(P)つけてるけど大丈夫かな…?
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ななしの投稿者
9272022年08月18日 15:11 ID:b5jcpp9h3on3(マスタ)は1回で連携もほどよく完勝。ステージが変わったから結構楽になった。
こちらではアクシズ落としやローバスが何回も使われるようなチームには会ってませんね。大分体勢が出来たから1回では墜ちたりしないけど嫌ですね。1回使われたら速攻墜としに行くし、やり直しの時にすぐに墜とせる位置に移動するようにしてるけど、2機3機が間を置かずに撃ってきたらさすがに辛いな。
僚機用にはクールタイム減が足りないけど使ってる。クールタイムが短いEXならもう1回くらい使えればいいかな位に思ってる。でも増やしては行く予定。
そういえば初期チャージの件で以前クールタイム減は関係ないと言う話をしたけど例外があった。敵機を1機墜としたときに一度だけクールタイムが減少するという特性は有効みたい。最初にチャージがすんでいない状態で1機墜とすとフルチャージになってたから。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
9252022年08月18日 13:58 ID:kjkv1mzo3on3は威力のあるアクシズ落としやローバスが結構なペースで飛んできたから断念 格闘攻撃16万はクールタイムがまだ足りないから3on3には使ってない 大型や1on1には使ってる
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
9232022年08月18日 02:52 ID:d3ze4byo皆様ありがとうございます。ひとまず、おすすめされた強化ZZ(T)近接2本、バルバリック背、ハルート(S)銃、は取りました。ウイングゼロ(ピースクラフト)脚(僚機用)、ダブルオースカイ背(EX用)も候補に入れてあと二つですね…
ビルド計画AI……強いんすねこれ…
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ななしの投稿者
9222022年08月17日 14:11 ID:b5jcpp9h3on3(マスタ)は1回で完勝。連携が良かったとかではなく、敵機の配置が良くてメインのみで8機墜としたみたい。あと、今日のログインボーナスで証をいくつか星6までに上げて、3on3用の機体全部戦闘力が400万になった。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
9192022年08月16日 19:30 ID:ar1dfx4yギンガナムにした理由は3つ
星5AI交換で見てた(オイ)
特化はしてないけどいずれ射撃にも手を出すだろうから汎用性がある
高機動タグ(後に出しているハルート射撃に繋げるため)
ぶっちゃけ発動できればどれでもいいんだけどね
メインはビルド計画AIになるだろうし
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ななしの投稿者
9182022年08月16日 18:59 ID:nmdk8uw5AI はサイサイシー、シルヴァクラウン、ガエリオボードウィン弍辺りの方がいいんじゃない ギムギンガナムは特性条件は緩いけど数値がある程度一定で格闘に秀でているわけじゃないから
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ななしの投稿者
9172022年08月16日 16:10 ID:ar1dfx4yアスタロトオリジン胴を強化しているのならそれを主軸にZZ(T)の近接、バルバリック背、騎士ユニコーン腕(星5交換チケットで入手した方がいい)、ギンガナム
あとは適当にステータスのいい星7になるパーツでスケール違いになるようにして組むかな
初期クールは24%で初回30秒のスキルが即打ち出来るようになるんだけど、複数のパーツで24%を目指すかハルート(S)の射撃を特性レベル4まで上げる手段がある
EXは本当は好みでいいんだけどさ、僚機として出すなら別のスキンを用意するよ
まあこれはルールというわけではなくマナーみたいなものよ
あとアリーナ用のスキンもバインドEXは4秒の物に統一してる
時短がスコアになるから
ZZ(T)近接の事はスケール違い補正と同名パーツ補正を受ける事が出来る様に改造(1/100)と未改造(1/144)を同時に装備するということ
どっちも改造するとスケール違い補正が受けられない
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ななしの投稿者
9162022年08月16日 15:28 ID:d3ze4byoありがとうございます。そういえば同名別属性とか一杯ありましたね…ごめんなさい。
手持ちパーツで☆7強化ができるのは
A-Z(T近)CodeSora(S腕背近)Zガンダム(P銃)アストレイブルーD(S腕足)インフィニットジャスティス(S足近盾)アスタロトオリジン(T胴)アストレアF2(P頭)デスティニー(T胴)百式(P背)フルアーマーユニコーン(S頭銃)ラファエル(P足)ウィングガンダムゼロ(P胴腕背)ヴィダール(P胴腕背銃)サバーニャ(P背)キュベレイ(T胴)ストライクフリーダム(T腕近銃)セカンドV(T頭足銃)ミスサザビー(P腕)といった感じです
特性強化…はよくわからないのですが、EX・パーツ特性を強化してるのはアスタロトオリジン(T胴)とフルアーマーユニコーン(S頭)だけですね…
EXスキルは個人的な好みでテイルブレードや、ダブルオークアンタ系統のものをよく利用していますが、やはり長い部類なのでしょうか…。
なるほど…最後の説明は、該当ビームサーベルを二つ用意して改造し装備する、という解釈でいいでしょうか?
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ななしの投稿者
9152022年08月16日 14:56 ID:b5jcpp9h特性でクールタイム減と初期チャージ増を増やすようなパーツはあると良いと思う。
初期チャージ増は30%位あれば大抵のスキルは開始時からフルチャージになるから先手を打ちやすくなるし、クールタイム減は100%が理想だけど、全部のスキルを使い切る前にフルチャージされているくらいになればまずは良いかなとは思う。
あと小隊全機に効果がある特性のパーツならなおいい。選べるならウイングゼロ(ピースクラフト)脚とか。
スキルは威力が良ければいいとは限らず、格闘や射撃の攻撃力をしっかり上げてスキルの威力アップしていれば威力SやAでも十分。回復や攻撃力アップのバフのあるといい。威力はそこまで無いけど改造ハイパースカイザンバーは回復も攻撃力アップもあるしクールタイムが短いから使い勝手がいい。
攻撃力を上げるなら改造してスケール違いになるような組み合わせにすると一気に上げられる。うちのT属性強化型ZZのHビームサーベルは格闘攻撃力がLv95+90の組み合わせで2万超えてる。同じような感じで特性とかも合わせて組んでみると良いと思う。
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ななしの投稿者
9142022年08月16日 14:10 ID:b5jcpp9h3on3(マスタ)はステージがガンプラ箱の中央に真ん中が空いた壁があるステージで連携がうまくいかず5回ほどやってなんとか満足して終了。途中ローリングバスターライフルでメイン機がいつの間にか2回墜ちていた。僚機がポンポンEX無駄撃ちするからフォローで時間がかかる。オペレーターボーナスが普通に戻ったので今週はどうなるかギリ分からない感じになりそう。
格闘特化機にELS刹那に組み込んでLvも証も上げられるだけ上げて、一部パーツも入れ替えて格闘攻撃がやっと14万。戦闘力も400万になった。EXの威力も上がってるけど無駄撃ちも増えたから初期チャージ削って時間差付けた方が効率よくなるかな。
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ななしの投稿者
9132022年08月16日 12:18 ID:dc3rw7ge3on3はゴールド昇格 まあやり忘れただけだから オペレーターボーナスはいじってないどころか忘れてる 僚機が落ちる前にメイン機で落とす感じでやってるから戦力均一化はしてない
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ななしの投稿者
9122022年08月16日 10:59 ID:ar1dfx4y星7になるパーツも混ざってるから星6だけじゃ属性も書かないとわからないよ
個人的にはまずCT100%減少と初期クール短縮24%を目指す
次点でダメージ増加や敵の防御を下げる特性
数が多く書ききれないから改造でソートして調べてみて
EXは格闘メインという事でダブルオースカイの背があるならあとは好きなの使えばいい
ただしバインド長めのやつは威力が高い代わりに時間消費も多く僚機でいたら若干迷惑だしアリーナでもポイントが下がるから不利
その辺の事を動画で纏めてくれてるから「いつもの解説者」さんで検索してみて
どうしてもここでって言うのであれば、特性を強化しているパーツを教えて
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ななしの投稿者
9112022年08月16日 03:18 ID:d3ze4byoセカンドV(頭足)セラヴィーシェヘラザード(背銃)ダブルオーガンダム(セブンG銃)ダブルオーライザー(近)デスティニー(胴)トライバーニング(頭背)騎士ガンダム(盾)騎士ユニコーン(背)ナラティブ(C近)ファントム(胴)フリーダム(胴盾)ブレイジング(頭背)ホットスクランブル(近)武者飛駆鳥(金腕近)闇将軍(背)ユニコーン(足盾、フルアーマー近銃、ペルフェ足)ユニコーン3号(フェネ/ナラ足近)ラファエル(足)レジェンド(背
他に必要な情報があれば教えてください。
連続投稿、超長文失礼いたしました
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ななしの投稿者
9102022年08月16日 03:16 ID:d3ze4byo超長文失礼します
【質問】極超限定ガチャのチケット6枚で何を交換しよう?
【内容】強いスキルやパーツがわからないため皆様の助言とおすすめパーツ情報をいただきたいです。
【補足】戦闘スタイルは近接寄り。AIもアウトファイター多めだが、射撃の方が組みやすいのであれば転向も視野に
【所持パーツ★6】
CodeSora(腕背近)Hi-ν(盾)νガンダム(銃、Ka背)V2アサルトバスター(銃)Zガンダム(銃)ウィングガンダムゼロ(胴腕背、End腕)エクシアリペアⅣ(近)X魔王(近)G-セルフ(パーフェクト足)アスタロト(オリジン胴)アストレア(F2頭)アストレイ(ターンレッド近)アメイジングレッドウォーリア(足)ヴィダール(足)エクシアダーク(足)グシオンリベイクフルシティ(胴)サバーニャ(頭背)ジャスティスナイト(胴)コマンドクアンタ(足)ハルート(背)バルバタウロス(頭近)バルバトス(ルプス足背近、レクス近)キュベレイ(胴)クロスボーン(X1フル銃、魔王銃)サザビー(Ka腕)シナンジュ(ナラ足)ジャスティス(腕)ストライクフリーダム(ST両腕近、パフェ銃)スタービルドストライク(盾
続きます
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ななしの投稿者
9092022年08月15日 14:13 ID:b5jcpp9h3on3(マスター)は最終的に700位以内になりました。オペレーターボーナスがやっぱでかい。被ダメージと与ダメージのポイントはもう頭打ちで所要時間も極端に変わらないからオペレーターボーナス次第で順位が結構変わるんだろうな。
うちの3on3のメイン機は1機になっても戦えるけど、他の機体が墜ちないように十分な戦闘力を分配してる。格闘特化機はメインより格闘攻撃が落ちるけど耐久力、防御、耐性はいい。射撃特化もその辺りはメイン機と変わらないくらい。
結局極超限定ガチャはどうしようか悩んでる撃ちに終わった。またやるだろうから、その頃にLバッチ交換内容が更新されてるといいな。
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ななしの投稿者
9082022年08月15日 09:31 ID:bp61k9eh3on3は一機落ちた T格闘機は調整加えて16万になった 3on3の自機は大体1on1用と同じ設定にしてる 最低限1機になってもなんとかできるように
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ななしの投稿者
9072022年08月14日 15:39 ID:htyk84jlTデスティニーはダブルでクールタイム減で良いですね。シンseedで補強できるならそれも良いですね。シンseedなら特性1が全攻撃の威力アップでお得ですし。ELS刹那より射撃攻撃が良いけどビーム耐性が0なんで今のところ死蔵在庫になってしまうけど。格闘攻撃力15.5万ですか1on1用は16万超えたけど、3on3用は15.4万辺りから伸び悩んでる。結構なパーツが星7になってるからなぁ。
3on3(マスタ)は楽勝。ログインボーナスでウイングゼロ(ピースクラフト)脚を一気にLv上げしたのでクールタイム的にかなり楽になった。ELS刹那を格闘特化に入れてEX威力アップ、戦闘力アップにつなげたいところ。
そういえばサークルマルチ、ダブルオーライザーのバインダーが広がってますね。ダブルオークアンタのバインダーも広がってるように思うけど動いているから広がってるのかなと。
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ななしの投稿者
9062022年08月14日 14:43 ID:htyk84jlうちの場合アリーナはEXしかほぼ使っていない上に、高機動のワードが揃ってないのでELS刹那の方が特性的に良いのですよ。
特に背のEXもちょうどスカイザンバーを設定してるから、背のEX威力アップは願ったり叶ったりなので。
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ななしの投稿者
9052022年08月14日 11:13 ID:igejwbk6AIにクールタイム入れていたけど若干諦めかけていたCT100減とAIに特性2つ入れるために脚が1/100デスティニーになりました
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ななしの投稿者
9042022年08月14日 11:04 ID:igejwbk63on3は全機残存 極はあと2回回した 脚パーツは改めて調べると1/100デスティニーのLバッチ持ってたからそれ、EX威力はシンseed、接近戦はそもそも★7覚醒可能完全同一タグがない1/100強化型ZZのハイパービームサーベルにバルバリックのメイスになった 格闘攻撃力15.5万 あと交換チケットが2つあるけど片方は1/100フルセイバー胴に変えると数値が上がるからそうするつもり
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ななしの投稿者
9032022年08月13日 20:23 ID:ar1dfx4yいや、ELS刹那の方が特性は弱いよ
刹那はEXのみ、ステラは格闘アップだから通常攻撃も強化される
あと刹那は背中だけEX威力上昇がある分それ以外がステラより35%ダメージが下がる
刹那のアドバンテージはワードタグの主人公タグがあるくらい
ちなみにワードタグが一致するのはシンのみ
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ななしの投稿者
9022022年08月13日 17:44 ID:htyk84jlステラ、格闘防御がいいけど他の数値は刹那(ELS)とあまり変わりが無いので、特性のいい刹那(ELS)の方かな。
ローラ、射撃特化用には欲しいかな。またミドルシューターに戻るけど。
うちはシン・アスカ(ノーマル)が未だに現役。数値が良いのは他にもいるんだけど属性と特性の問題でずっと使ってる。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
9002022年08月13日 17:12 ID:htyk84jl3on3(マスタ)は今日も楽勝。連携次第だけど今週は悪くても9万超えるから楽。
極ガチャは2回回せるだけのハロコインがあるけど、交換チケット狙いで回そうか悩んでる。クールタイム減と初期チャージがあるパーツが欲しくて、いくつかあるにはあるけど組み込める箇所がない。
ウイングゼロ(ピースクラフト)脚は小隊のクールタイム減で接近戦ありです。威力アップは物理タイプのみですけど。