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【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023年05月29日 14:01
    • ななしの投稿者
    799
    2022年07月08日 15:15 ID:ar1dfx4y

    ガンダムの頭を模したボールでドムを3機落としたんじゃなかったっけ?

    • ななしの投稿者
    798
    2022年07月08日 14:11 ID:b5jcpp9h

    >>797

    ウモン・サモンはクロスボーン・ガンダムではサブキャラなんだけど、この人を主人公にした短編があるそうでそのため主人公のワードが付いているのかと思う。この程度で主人公が付くのもどうかと思うけど、お得ではあるね。星3のAI交換チケットは手に入れやすいからLv10にしやすいし。

    初期チャージは関係なかった。特性的には初期チャージは元々設定していなかったから単純に機嫌が悪かっただけみたい。クリエイトミッションや今日の3on3も早々にEXを使ってくれた。こちらで僚機を制御出来るわけじゃないから運任せで、それが3on3のポイントに大きく影響するとなるとちょっと困るな、仕方が無いけど。

    3on3(マスター)は楽勝。格闘特化が早々にEX使ってくれるようになったから十分なポイントが取れた。今週も700から800位台で残留出来そう。

    星4交換チケットの交換期間も延びてたと思う。始めるときに関係しそうな所の期間を確認したはず。でももう欠片は全部交換済みだから関係ないかな。

    • ななしの投稿者
    797
    2022年07月08日 11:14 ID:erxavi8v

    3on3はやり忘れ そういえば★4交換チケットで交換できるパーツがイベントが伸びたからピックアップされてから交換できるまでの間が伸びてるだろうね ★3AIのウモンサモンに主人公機ついてたけど主人公じゃ無いよね 初期チャージは特性のレベルが素直にものをいうから可能性はあるんじゃない

    >>796

    • ななしの投稿者
    796
    2022年07月07日 14:17 ID:b5jcpp9h

    >>795

    3on3(マスター)は楽勝で2回やった。ここのところ格闘特化機が1チーム目でなかなかEXを出さずに時間がかかる事が多い。自分でEX撃ち込むと他の機体が撃ってくるから様子を見てるんだけど。パーツ入れ替えたときに初期チャージを削ったかな?特性も確認しながら取り替えてるからそんなことはないはずなんだけど。

    Pヴィダールは回さなかった。通常のガチャや交換チケットに現れるなら手に入るとうれしいかも。

    • ななしの投稿者
    795
    2022年07月07日 10:01 ID:h9d15g08

    3on3は全機残存 Pヴィダールは結構いいかな 改造は少し痛いかもだけどそれ以上のメリットがありそう スタンダードガチャに追加されるってあるから★7覚醒できてかつ★4交換チケットで交換できるって点は結構いいと思う まあその分ガチャとして回す理由はないけど

    >>794

    • ななしの投稿者
    794
    2022年07月06日 15:28 ID:b5jcpp9h

    >>791

    3on3(マスター)は楽勝。ここのところポイントもこれまでより良いし。

    Pヴィダールは胴が良いかなと思うけど、改造出来ないとなると特性一つだからちょっとね。

    ハロコインもたくさんあるけど回さないかな。改造出来るなら1回位回すんだけど。

    • ななしの投稿者
    793
    2022年07月06日 15:25 ID:b5jcpp9h

    >>792

    格闘攻撃力が良い感じのパーツなのにエース専用は扱いにくいですよね。

    それに改造出来ないみたいだから、S属性の旧ヴィダールの方が防御録や特性の点で良いように思う。


    別属性がイベント機体や常設に降格されても性能墜ちてるからまだ良いんじゃない?

    • ななしの投稿者
    792
    2022年07月06日 13:15 ID:ar1dfx4y

    エー専の格闘機な時点でお察しな機体に仕上がってしまったかヴィダール


    旧限定機の別属性がイベ機体や常設に降格されると当時揃えた人から不満がでそう

    逆のこと(常設がビルド計画)はやってるけど

    • ななしの投稿者
    791
    2022年07月06日 12:42 ID:q4fam5cs

    3on3はやり忘れ Pヴィダールか CT120 のが2つあるけど 改造がないから★4かな

    >>790

    • ななしの投稿者
    790
    2022年07月05日 14:25 ID:b5jcpp9h

    >>789

    EXは良さげなのを手に入れてもやっぱりLvあげしなければと思うとなかなか面倒で定着しない。うちの3on3の機体のEXはスカイザンバーと模倣・鳳凰覇王拳、クシャトリヤのファンネル以外星4クラスのEXでの構成になってる。これで勝ててるからいいかというのもあるんだけど、Lv10まで上げてる一刀両断やラストシューティングが回復もあって威力も十分あって使いやすいというのがあるからなのかも。あと、やっぱりどうやっても負けるようにならないと別のEXに替えようとならないかなぁ。

    3on3(マスター)は1回ですんで楽勝。そこそこの連携だったけど結構ポイントが取れた。

    次のガチャがPヴィダール。10STEPで何回か1枠星5確定タイプ。星7に覚醒できる。S属性が格闘か射撃でいい数値だったり防御も良かったから、変に変わらなければ格闘特化か射撃特化に使えそう。ただ、ワードが今ひとつになりそうな感じがする。

    • ななしの投稿者
    789
    2022年07月05日 13:25 ID:nhbu0s13

    3on3はゴールド残留 こちらも雷神散打手に入れてからEXあまりいじってない いいパーツがあまり手に入らないし特性上げとかに時間がかかる場合があるからあまりいじろうとは思わないし

    >>786

    • ななしの投稿者
    788
    2022年07月04日 19:05 ID:r9mp814c

    >>787

    素早く丁寧なご回答有難うございます。

    確認したところ、発動効果5%となっておりました。

    私は今年の1月に始めた為、コレクション達成が不足していたようです。

    コツコツとパーツを集めていこうと思います。

    重ねて御礼申し上げます。

    • ななしの投稿者
    787
    2022年07月04日 16:22 ID:htyk84jl

    >>785

    うちのOut-FighterもLong-Shooterの機体もジョブが星4ですが、ミッション開始時からジョブゲージは100%です。

    特性についても特に加減になるような項目もありません。

    何かあるとすればギアの設定のところにある発動効果。

    ギアの効果がプラスされるから、発動効果のプラスが少ないと100%にならないのかも。

    その場合+12%以上である必要があると思う。

    • ななしの投稿者
    786
    2022年07月04日 14:45 ID:b5jcpp9h

    >>784

    うちの僚機はなるべく戦闘力が均等になるようにパーツ組むようにしてる。昔の3on3でメインに良いパーツ集めてたら僚機がやられて残った機体がたこ殴りにされたから。それでも今メインが400万になろうかというところで射撃特化が345万ほどと結構差が付いてる。なので属性次第だけど、今だと星7パーツの少ない射撃特化に使えないかまず考えて、だめそうなら他に回すような感じかな。EXはたまに試したりはしても、もう半年以上固定だけど。

    最強は1on1用で別に用意してる,430万の機体。

    • ななしの投稿者
    785
    2022年07月04日 13:42 ID:r9mp814c

    リミットバーストについて質問させてください。

    ⭐︎4のジョブギアを装着した状態でミッションスタートすると、ジョブゲージが94%の状態でスタートし、リミットバースト発動まで数秒かかってしまいます。

    マルチでミッション開始直後からリミットバーストを発動している方や、動画でもジョブゲージが100%の状態でミッションスタートされているのを拝見するのですが、何が不足しているのでしょうか?

    ご回答よろしくお願い致します。

    • ななしの投稿者
    784
    2022年07月04日 11:01 ID:b4rj2aqg

    3on3は1回目全滅、2回目自機だけ 僚機をあまりいじって無いからボロが出てきた感じ

    >>783

    • ななしの投稿者
    783
    2022年07月03日 14:43 ID:htyk84jl

    >>782

    3on3(マスタ)は連携が今ひとつで2回で終了。ちょこちょこ調整した後でEXの威力は上がったみたいだけど、やっぱり連携次第でかかる時間が変わるから運次第だなぁ。

    とりあえずアリーナは3on3は残留確定、1on1も2000位台で終了かな。

    • ななしの投稿者
    782
    2022年07月03日 07:59 ID:i2eiexk0

    3on3は一回目一機落ちて2回目全機残存 ★4改造可能は本当増えて欲しい 特性上げに★5では時間がかかりすぎる

    >>781

    • ななしの投稿者
    781
    2022年07月02日 16:41 ID:htyk84jl

    >>780

    アストレアF2脚EXを設定してみたけど全然効果が無かった。暴走の方が使われるしで、GNビームピストルが使われてるような感じが無かった。LvMaxno暴走でクールタイムが短かったしステージも真ん中が通れるガンプラ箱のステージで障害物になったから使いにくかったのかもしれないけど。

    ついでに射撃特化機の特性的に無駄になってる部分も入れ替えて調整。射撃攻撃力とEXの威力UPも追加で大分戦闘力が上がった。

    3on3(マスタ)はステージのせいで連携しにくく、1回目は壁の向こうの機体にアクシズ落としを食らったけど1機も墜ちずポイントもまずまずだったけど、2回目にいつの間にか格闘特化が墜とされた。2回目は先に壁の向こうの機体を狙ったんだけど、壁の真ん中の通路で渋滞してさらに連携を悪くしたみたい。結局1回目と同じ攻め方でうまく連携できて納得のいくポイントが稼げた。

    サブに組み込むのに改造できる★4以下が増えないと特性の値がなかなか上げられないから戦闘力が上がりにくいんだよね。意外に結構使えるのもあるから新しいのが出るのが楽しみだったのに。

    • ななしの投稿者
    780
    2022年07月02日 14:44 ID:thk0v8ot

    3on3は僚機が一機落ちた ハルバードスローみたいな効果狙うなら★4デュナメス脚のGNミサイルとかの方がさっと終わる感じのイメージなんだよね 改造できる★4以下がほんと増えないね

    >>779

    • ななしの投稿者
    779
    2022年07月01日 14:41 ID:b5jcpp9h

    >>778

    3on3(マスター)は楽勝。700位台で1日を終了するので今週も残留できそう。というか敵チームで1200万超えるのがあまり出なくなった。1100万以下のチームが多いから今の状態だと降格する気がしない。

    メイン機の斧投げみたいにアストレアF2脚EXの一撃(射撃攻撃力11万)で敵機が墜ちてくれると効率がファンネルより良いように思うんだけど、試してみるかな。

    相変わらず常設の改造出来る機体が増えない。増えてくれないと星4や3で使おうと思えないんだけど。

    • ななしの投稿者
    778
    2022年07月01日 12:22 ID:isvxq0j3

    3on3は全機残存 アストレアF2脚EXはザクアメイジング脚と同じモーションだったと思う 

    >>777

    • ななしの投稿者
    777
    2022年06月30日 14:40 ID:b5jcpp9h

    >>776

    アストレアTYPE -F2、1回回したら脚だった。耐性以外は数値が良いから射撃特化のCodeSora脚から変更しようと思ってる。EXがクシャトリヤのファンネルより貫通で劣るけどクールタイムが短いから替えてみようかなぁと思ったりする。ファンネルも射撃攻撃力が上がってダメージも増えてるから総合計だとどっちが良いのかな。

    3on3(マスター)は楽勝。1回目はポイントが良くなかったけど。

    • ななしの投稿者
    776
    2022年06月30日 11:11 ID:dqm4qxhy

    3on3は全機残存 アストレアTYPE -F2は欲しいのはバズーカかなTYPE -Fのハンドミサイル使ってるけどちょうどいい 

    >>775

    • ななしの投稿者
    775
    2022年06月29日 15:23 ID:b5jcpp9h

    >>772

    今機体の欠片は全部AIに回してる。刹那2ndは特性が全攻撃威力UPだし、三日月弐も初期チャージUPだから、Lv上げててもうMAXになるところ。次は手持ちで格闘攻撃の良いサツキノミサをこれから上げてくところ。オーダーメイドミッションがあるから一気に上げてメイン機のAIとそろそろ入れ替えれると思う。

    3on3(マスター)は替わらず楽勝。概ね連携具合でポイントの増減しているからうまく1対1で墜としてくれれば十分なポイントが入る。

    次のガチャはPガンダムアストレアTYPE-F2ですね。特性的には頭とバズーカが良い感じですね。頭の場合今の近接武器の特性とかも考慮するとどちらがいいかなんとも言えないところだけど。ただワードが射撃特化機向きではないですけど。

    • ななしの投稿者
    774
    2022年06月29日 14:59 ID:ar1dfx4y

    とうとう常設すら追加しなくなったか

    • ななしの投稿者
    773
    2022年06月29日 14:47 ID:b5jcpp9h

    >>771

    そういう作りなんだ。

    確かに現在の3on3が始まった頃から大技ばかり出してきてたような気がする。

    ただ、そんなのだとこっちが先にチャージを済ましてしまうと手も足も出なくなりかねないと思うんだけど。単純な思考回路の人が作ってるんだな。

    個人的には、中技小技がチャージがすんでれば先に使って牽制しつつダメージ与えて大技につなげる、ような作りにするけど。大技のチャージを待って攻撃なんて隙を作ってるようなもんだし。

    大技しか繰り出さないのはゲームとしての面白みがなくなる。ただ大技ばかりセットしている場合だとなんとも選びようがなくなるけど。

    • ななしの投稿者
    772
    2022年06月29日 11:18 ID:epvil3e0

    3on3は前期残存 AIはかといって★4のパイロットは入手しづらいかな そこだけはアップデート後に改善したか 交換所の機体のかけらを★4AIに変えたら設計図で使える★4AI交換チケットの破片になるから

    >>770

    • ななしの投稿者
    771
    2022年06月28日 18:57 ID:ar1dfx4y

    >>770

    優先的に大技を使うようになってるらしい

    クール減少積んでると顕著

    • ななしの投稿者
    770
    2022年06月28日 14:45 ID:b5jcpp9h

    >>769

    3on3(マスター)は楽勝。最近本当に敵チームが使うEXがアクシズ落としとローリングバスターライフルしかほぼないから面白くもなんともない。アリーナのアルゴリズムはどうなっているのだろう。

    ジョブをSにするのは大変だった。レベル上げはなかなか出来ないから習熟度を上げる方が楽なんだけど、イベントミッションで稼ぐにしてもLv4辺りまではすぐ上がるけどその後上げにくいから手持ちの全AI上げちゃうと停滞するんだよね。星3AI交換チケットで該当ジョブのAI手に入れて上げてたけど、全部手に入れてしまった後は我慢が続いた。

    • ななしの投稿者
    769
    2022年06月28日 12:39 ID:e3ociaby

    ゴールドは残留 僚機が撃破されても放っておいたからかな ジョブはSにするのが一苦労ではあるけどね

    >>768

    • ななしの投稿者
    768
    2022年06月27日 14:22 ID:b5jcpp9h

    >>767

    3on3(マスター)は800位台で残留。1on1は1600位台であまり順位が伸びない。3on3は上がいなくなって上がっているみたいなんだけど、1on1も上が減ってそうなのに。

    主要なジョブギアはMAXにしたけど、残りのジョブを上げるのもいいかも。それかマルチでENの無駄遣いも良いかな。

    でもフリーミッションも次が公開されないよね。

    • ななしの投稿者
    767
    2022年06月27日 10:18 ID:j6yhfj86

    3on3は全機残存 ENをフリーミッションとかで無駄使いしようかな ジョブギア作れるし

    >>765

    • ななしの投稿者
    766
    2022年06月26日 16:00 ID:htyk84jl

    >>761

    戻すことはできないですね。

    覚醒についてはステータスが良くなるだけだから戻すとか考える必要は無いです。

    改造については実行する前にステータスや特性の確認はできるから、その時点で止めるかどうかははっきりさせれば良い。

    良くない特性が追加されたり、ステータスが下がることもあるので。

    1/100にするメリットは、組み合わせるパーツとスケールが違えば増加するポイントがさらに増えます。


    ディスティニーにしても追加される特性は特別悪いのは無いと思うし、1/100にして1/144と組み合わせるのが良いと思います。

    うちの高エネルギービームライフルは特性的もメリットのあるものだったので改造しましたけど。

    • ななしの投稿者
    765
    2022年06月26日 15:19 ID:htyk84jl

    >>764

    3on3は楽勝。1回目は連携が今ひとつだったけど、2回目で終了。敵機出現直後の攻撃がうまく当たらなかったのが連携がうまくいかなかった敗因かな。

    交換所の件はそうだよね。なんでボーナスも最大だからゆっくりこなしてコインの入手量も絞ってさらに無駄遣いするしかないか。あとはキャピタルに変換するか。ギアピース系も今必要ないからなぁ。

    • ななしの投稿者
    764
    2022年06月26日 14:49 ID:tvilep4k

    修正 2回目は

    >>763

    • ななしの投稿者
    763
    2022年06月26日 14:48 ID:tvilep4k

    3on3は1回目自機のみ2回目古谷全機残った 3on3って僚機残そうと思うと少し面でになってきた イベントは三週間だけど交換所は二週間だった時と量が変わってないよね

    >>760

    • ななしの投稿者
    762
    2022年06月26日 09:31 ID:ar1dfx4y

    >>761

    覚醒も改造も逆行させる事は不可能


    星7に覚醒させるだけなら1/100にはならないよ

    改造したら1/100になる

    ただ星7にしただけだとステータスが低いし特性もひとつ少ないから極力改造はした方がいい


    見た目が異なるのは嫌かもしれないけど、どうせスキンでいくらでも誤魔化せるから大丈夫よ

    300ハロチでパーツ交換したら1/144の運命も手に入るしワードタグの幅も広がるし

    • ななしの投稿者
    761
    2022年06月25日 21:35 ID:nj05mt4g

    星6ビッグ化した後は星5に戻ったりする?

    ディスティニー7覚醒可について、ビッグした方がいいのか悩む

    • ななしの投稿者
    760
    2022年06月25日 17:25 ID:htyk84jl

    >>759

    3on3(マスター)は完勝。でも1回目にいつものアクシズ落とし+ローリングバスターライフルのコンボで1機墜ちた。2回目は出現位置合わせて出させる間も無しに墜とした。

    うちの1on1用は格闘15.9万。3on3はメイン13.9万、格闘特化12.7万。射撃特化は射撃が11.3万までになった。3on3的には防御や耐性の強化、戦闘時間を短縮できる何かを強化しないとなぁ。

    マルチの7号機の砲の角度に差があるけど胴体の角度でも変わってくるから分かりにくかった。そのせいか小さい方は角度が2種類あるように感じる。

    バトルサーキットは物理アドバンスだったから威力弱めの物理の弾数系で乗り切った。スキルハックもLAP3で出てくる奇数がまだ少ない段階だったから一気に全部ぶち込んでそれほど苦戦しなかった。

    • ななしの投稿者
    759
    2022年06月25日 10:10 ID:jgqwynnb

    3on3は自機しか残らなかった SDは小さいから見づらいよね Z脚を改造して1/100にして格闘攻撃が13.5万くらい 

    >>758

    • ななしの投稿者
    758
    2022年06月24日 13:40 ID:b5jcpp9h

    >>757

    バッチ交換チケットのラインナップ、星7になるのまで増えましたね。早速セカンドVのメガビームキャノン、トールギスFのドーバーガン改造しました。メガビームキャノンは初期チャージ量増で開始時から一刀両断もチャージ済み、ドーバーガンはEX威力増し増しで射撃特化機の攻撃力アップ。思ったより戦闘力が上がった。

    サークルマルチは全然分からなかった。スカイザンバーのカットインの時にゆっくり眺めるために7号機に接近してたんだけど分からなかった。SDは画面に全体が入らなかったりで分かりにくいし。

    3on3(マスター)は楽勝。射撃特化機の攻撃力も上がったし、連携も良かったから1回で終了。今週も残留できそう。

    • ななしの投稿者
    757
    2022年06月24日 10:10 ID:lu94htjj

    3on3は全機残存 Lバッチは増えたよ ★7のフルアーマーユニコーンまであるから大方揃ってるんじゃない フルセイバーの大剣改造して初回クールタイム減と物理EX威力上昇になってFインパルスのビームサーベルから変えて威力が上がった サークルマルチは7号機の砲の角度が差がある

    >>756

    • ななしの投稿者
    756
    2022年06月23日 14:34 ID:b5jcpp9h

    >>755

    ストーリーミッションの件はかなり過去の物の動画公開だけだった。もう1年以上前に公開されたミッションなんだけど。

    イベントは確かに3週間ですね。うんざりだ。そうなるとビルド計画のペレットももう10個追加になるのか新しいのになるのかどうなんだろう。追加無しになるのかな。イベントコインもまた持て余すのだけど。

    デスティニーは脚が一番うれしいかな。外れたけど。ただ、うちのメイン機はクールタイム減15%と大剣でEX威力30%増が組み込んであるから,どちらかというとこのままでも良いかなぁと思う次第。10連1回で頭と高エネルギービームライフルが出た。ビームライフルは改造すれば格闘特化機のと交換するかどうかかな。小隊全体のEX威力UPはあればうれしい。

    3on3(マスター)は完勝。久々に1度で9万行かず、2回目に斧投げ一発で墜ちないのがいるから攻め方変えたら、アクシズ落としとローリングバスターライフル食らって1機墜ちた。

    まだ見てないけどバッチ交換チケットのラインナップが追加されたとか。星7パーツのがあれば良いんだけど。

    • ななしの投稿者
    755
    2022年06月23日 08:39 ID:hbx8ye2b

    3on3は全機残存 デスティニーは脚が2重クールタイム減くらいか 10連を3回やって縦一つ 問題が一つ イベントが三週間になってるよね 7/14までって 吶喊はカウンターか スカイザンバーと被るから使わないかな 時間かかるなら検討には値するとは思うけど

    >>754

    • ななしの投稿者
    754
    2022年06月22日 14:38 ID:b5jcpp9h

    >>753

    3on3(マスター)は今日も楽勝。与も被もダメージ率はポイントが上限に達しているので、タイムとオペレーターボーナスでしかポイントの上げようがない。タイムなんてもうそれほど縮まらないって。

    イベントコインは本当に持て余してるね。この間も聞いてサークルショップのランク上げに覚醒アイテム買ったけど、今回はさらに余るからここのところ無駄遣いしているW覚醒回路につぎ込んだ。

    そういえばメインストーリーの新章が公開されるみたい。イベントミッションで小ネタばっかりやってたけど久々だよね。

    • ななしの投稿者
    753
    2022年06月22日 11:01 ID:m2g2blag

    3on3は1回目油断してローリングバスターで落ちた 2回目は全機残存 本当にマルチに詰め込み過ぎているからパーツ入手がね イベントコインは持て余し気味だからいくらか其方に交換できるもの移して欲しい

    >>751

    • ななしの投稿者
    752
    2022年06月22日 05:18 ID:bal063lu

    >>750

    ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    751
    2022年06月21日 14:11 ID:b5jcpp9h

    >>749

    3on3(マスター)は残留。今日も楽勝ですが、1回目で十分なポイントが稼げたけど2,3回目が今ひとつ。与ダメージのポイントも33000が上限みたいで、ポイントを上げるにはタイムを短くするしかない。

    Sデスティニーが星7になるね。星7が出るようになってすぐみたいだから半年位前に出たばかり。接近、高火力、高軌道だから今回も主人公とかは期待薄か。乗ってたパイロットが主人公だったはずなのに主人公ではなかったから仕方が無い。

    TGP01の改造吶喊はLv1で威力A貫通A-ですごいな。改造しないと威力CだからかなりのUP。回復もあるし無敵ではないけどなかなか。イベント機はそんな事はないだろうけど。

    • ななしの投稿者
    750
    2022年06月21日 13:46 ID:b5jcpp9h

    >>748

    今のところ10個集めましたよ。次のイベント2週間でもう10個のはず。

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