Gamerch
ガンダムブレイカーモバイル攻略Wiki

【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (27ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023年05月29日 14:01
    • ななしの投稿者
    249
    2021年12月23日 16:37 ID:htyk84jl

    >>248

    今日の3on3は完勝できない。どうしても1,2機墜ちる。3チーム目の一刀両断、ハイパースカイザンバーでどうしても一発で墜ちる。2チーム目も時間かけてたらローリングバスターライフルで僚機が2機とも墜ちた。連発はないけど特定のEXの一撃がきつい感じ。完勝できていれば昇格できそうだったのになぁ。1on1はファイター系ばっかり。流石に強くなってきたからEX全部叩き込まないと勝てなくなった。

    キャピタルのミッション、クーポン1つでスクラップ10個分だからチケット使えば900個は確保できるけどキャピタルショップの更新時間を考えると手間がかかりすぎるのが問題かな。スクラップの方も見てから検討する。500連ガチャは助かりますよ。どれだけ処分できるかにもよるけど。星4でいいのが出て欲しいけどスクラップも欲しい。悩ましい。

    プレミアム10連はダブルX背。ツインサテライトキャノンの貫通はいいけど威力がCー。改造すればBまでいけるけどLバッチがない。後は星4が3つ。LVアップに消費。

    500連はプレミアム10連2回とプレミアムの欠片30個の5回できそうだから楽しみ。

    • ななしの投稿者
    248
    2021年12月22日 20:12 ID:gm857s42

    追記 最後の文はイベント機のパーツ

    >>247

    • ななしの投稿者
    247
    2021年12月22日 17:52 ID:aai06hqu

    3on3はEXはあんまり確認してないけど1チーム目と2チーム目のアクシズ落としのせいで三回目ようやくクリア 一機落ちてだけど あと弾数系とかいた気がする 1on1は一旦ロングライフルで足止めしつつって感じ 格闘アドバンスの1on1でミドルシューターがいた ミサイルポッド肩か アサルトサヴァイヴで見た感じ背かと思ってた ていうかスローネ系統のアインやツヴァイもあるか 使いたいけど流石にクーベルメは出ないだろな 曜日ミッションは曜日ごとに変わるから2、3日のうちにはできると思う プレミアムガチャはホットスクランブル背 セブンストライショットの上位互換であって欲しいけど改造できたところで改造前の雷神散打の方がマシな活躍が出来そう フレンド確認したら★7二つ使ってる人がいて360万だった 今日からガチャチケット配られるから自動売却にすればそれなりにスクラップ集められるんじゃない あとパーツレベルとか10にした後残りも入手して売り払ってた時期がある

    >>246

    • ななしの投稿者
    246
    2021年12月22日 17:17 ID:htyk84jl

    >>245

    サークルショップは何もやってないんですよ。ここのところ不具合の補填でサークルクリスタルもらったのでそれは突っ込んだけど、覚醒回路とかは使ってないんで普通にBまで上がることはないんですけどね。まぁ覚醒回路を突っ込めばBにはあげられるだろうけどそこまではしないけど。

    ガンダムMk-Ⅴのバックパックはビームキャノン(ビームサーベル兼用)とインコムのみですね。ミサイルポッドは肩に付いて、それ以外の固定兵装は無し。EXがどちらになるかによって扱いが変わりそうですけど。

    曜日ミッションはずいぶんやってないから忘れてた。一応スクラップもあるけど今やってない?ギアとどちらが出るかだけど、ギアが出る確率の方が低いよね。キャピタルはいくら入るか次第だけど効率があまり良くないかな。チケット貯め込んでるんでちょっと消化して考えよう。

    1on1は勝てた。敵機がファイターばっかりでちょっと苦手。3on3は2チーム目が900万越えで1機落とされた。2回目では全機残って終了。今回もEXがほぼ使われず。2回やって1,2回見たくらい。そっちはどう?

    • ななしの投稿者
    245
    2021年12月22日 02:57 ID:fj2j470f

    サークルショップは溜め込めんだ分はき出せばやろうと思えばできると思う 確か一定数毎で★4チケットの破片が入手できるから Mk-5欲しくないと言えば嘘になるけどバックパックに武装が集中してた気がするからΞみたいな感じになりそうで期待はあまりしてない スクラップはEN回復が余分にあるなら曜日ミッションキャピタルが余分にあるならキャピタルショップのパーツを買って売却することでそれなりに手に入ったはず 3on3は一機落ちたけど勝った 1on1は普通に勝った 

    >>244

    • ななしの投稿者
    244
    2021年12月21日 18:07 ID:htyk84jl

    >>243

    一撃離脱、そうそうそんな感じ。ずっと連打したいときには不便だけど、自分の状態とか考えて一撃離脱するにはいいよね。

    ガンダムアメリカンタイプは確かに何やってんの?って感じ。モビルファイターじゃないんだから。ガンダムMk-Ⅴとかゼクツヴァイとか出してくれないかなぁと思うんだけど無理かな。ヴァルプルギスの方もあるけど。小説版Vはどこまで読んだっけ。全部読んだような気はするけどセカンドVは覚えていない。アニメの方もあまり面白くなかったからほとんど見てなかったし。あの頃はW以外V、G、X、ターンAは全然興味が持てなかった。

    アリーナは1on1は順調。1機だけEX全部打ち込んだけど他はいつも通り。3on3は1回目の3チーム目でアクシズ落としで全滅。結構離れて耐久力もあったはずなんだけど一撃で墜ちた。ちょっとどうなってるんでしょうね?あの威力。2回目はその機体を真っ先に狙って完勝した。現在ギアの強化中。スクラップが底をつきそうだけど。

    サークルのショップグレードがドカンと上がったけどバグかな?なぜかDになったかと思ったら今日はBに。

    • ななしの投稿者
    243
    2021年12月20日 19:02 ID:q85pwx4y

    確認したけどwikiのXでリフレクターユニットってあった 初め見たのがビルドファイターズでそれ以降と00は結構見たけどそれ以前はまちまち チャージアップショット使い始めてから射撃に頼ってたからあんまり格闘は自信ないかな 大剣は位置の微調整こそいるものの一撃離脱を繰り返すって感じで使ってた イベント機がガンダムアメリカンタイプって カラー変更と装備減らしただけでネタ切れっぽい感じがするけど他に何かあるよね GエグゼスとかのAGEのウルフ機とかガデッサとかのガシリーズとか結構色々 セカンドVは小説版Vだったかな 読んでないけど ていうかVはそもそも見てすらない気がする Gジェネとかやってた時期があったからある程度は知ってるけど ガチャはハロコインが近々バトルサーキット含め2000程度入ってくるけど無駄遣いは出来ないかな ゴールド久しぶりだから明日が不安

    >>242

    • ななしの投稿者
    242
    2021年12月20日 17:36 ID:htyk84jl

    >>241

    ダブルエックス羽?の名前はリフレクタじゃない?1/100は展開してなくて1/144は展開しているみたいだけど、格好良く見えるからとか?

    1on1は自己新で終了。今週も格闘アドバンスなんでそのままでも十分有利な展開にできそう。

    3on3ももう少しで昇格できそうだったけどってところ。でもゴールド辺りが楽でいいかな。昇格してもボーナスがすごく良くなるわけじゃないし。

    大剣はよく使ってたけど強格闘で位置が大きくずれるのがやりにくいんだよね。たまに逃げるとき使ったりもしたんで便利でもあったんだけど。

    ハロコインが15000以上貯まった。バトルサーキットもあるので年末年始のガチャは無駄遣い出来そう。

    • ななしの投稿者
    241
    2021年12月19日 23:24 ID:s90xb2cu

    バトルサーキットは終わってないけど順調 EXカリバー、ハイパースカイザンバー、トランザムライザーソードとか格闘系も温存したまま進めそう 3on3で一回負けた以外アリーナは全部勝てた ゴールドへ昇格 鞭か 攻撃範囲広いからいいかも 普段格闘型で対1/100の時は大剣のステップ強格闘繰り返してたけど あまり支障はないけどサークルマルチのダブルエックス最終ラウンド以外は羽?と思われるパーツが展開しっぱなしになってる 

    >>240

    • ななしの投稿者
    240
    2021年12月19日 16:06 ID:htyk84jl

    >>239

    バトルサーキットはLap10終了で36分44秒残で終えました。パーフェクトガンダム腕メインにビームリボンや他の初回数秒のビーム系EXでクリアできました。ビームリボンとかマスタークロスが意外にダメージついたのでほとんどのLapで弾数系の足りない分を補強した感じ。後半はヘリオス胴とマスタークロスを主に行く予定。今回も30分以上は残るだろう。

    アリーナは概ね無事終了。1on1は久々全勝。ハルバードスローでひっくり返っている間に接近して一刀両断でサクサクすんだ。3on3は今日厳しかった。3チーム目が980万で、徐々に1機ずつやられなかなかクリアできず。EXはほとんど使ってないはずなんだけど。自機が最初に当たる敵機を変えてやっと3チーム目まで全機残すことができたけど、やっぱり1機やられて終了。昇格はないけど残留はできる。

    • ななしの投稿者
    239
    2021年12月19日 05:44 ID:q5k6dkmp

    今ある★4★5とかさっさと★7覚醒できるようにしてほしい ワードタグのバグは運営に無視されてるね アップデート後に発生してる不具合のところにない バトルサーキットは多少試してみたけど最初はリバウ胴のEXだけで何とかなるけどビームEX弾数少ないこと多いから ヴェスバーも弾数的に厳しそうで今回少し面倒かな20回目1分半前提で時間稼ぐ必要あるかも アリーナは順調というかEX確認せずにチャージアップと無敵突進を繰り返してるから結構サクッとクリアできる

    >>238

    • ななしの投稿者
    238
    2021年12月18日 15:25 ID:htyk84jl

    >>237

    ★7覚醒がLv99の制限がなければまあいいけど、他の制限としては改造と同じで運営が決めた機体のみみたいですけどね。覚醒回路類は潤沢に確保してあるし、どのように告知されるかだけど。いつの間にかできるようになっているとかではないといいんだけど

    バトルサーキットはパーフェクトガンダム腕でまず始めたけど物理よりダメージが入りにくい感じなんだよね。弾数が7発なんでLAP5以降がちょっと厳しそう。他の初期タイムの短いビーム格闘EXのダメージも物足りない。射撃の方がダメージつくのかなぁ?だめならだめなら試してみようか。今日明日までLAP10まで済ませたいね。

    今日の3on3は強くはないんだけど3回負けた・1回目はいつの間にか、2回目はローリングバスターライフルで7,8割あった耐久力が全部削られ、3回目はファトゥム-00でやっぱり一撃で。総合戦闘力は低いんだけどでかい一撃が決まって負けた。4回目でそういう一撃をもらわずなんとか勝った。1on1は恐ろしく順調。負けなし。ハルバードスロー様々って感じ。

    • ななしの投稿者
    237
    2021年12月18日 08:52 ID:d8z4e7dq

    追記 ギリシャ文字よく分からないから覚醒回路はレアリティで表記した

    >>236

    • ななしの投稿者
    236
    2021年12月18日 07:50 ID:qe1saw8b

    ★7覚醒攻略サイトのコラム見た感じ★6覚醒回路×3★5覚醒回路×6W覚醒回路×ワードタグに合った2種×10属性覚醒回路×10みたい レベル99にならないと覚醒できない制限も無さそう 他の制限の可能性って何があるだろう 組み方が悪いのかもしれないけでサポーターにして攻撃値80000が70000になった 400万って結構高いね でもレベル90でも★7覚醒あるんならできる可能性はありそうな気がする バトルサーキットはイベントのヘリオスやブレイジング腕も使いやすそうな気がする アリーナは順調に勝ててる

    >>235

    • ななしの投稿者
    235
    2021年12月17日 17:13 ID:htyk84jl

    >>234

    追記

    3on3は概ね楽勝。1回目は2チーム目で全滅させられたけど。アクシズ落としで少なくとも2機落とされて全滅した。2回目では使われる前に終わったので楽勝。今日もEXは2回くらいしか出してきていない。出してくる前に終わらせているのかゴールドの方はEXを使わないようになっているのか。1on1も順調。でも素で400万がいた。どんだけ金かけてるんだろうな。

    あまり関係ないけどバグがあった。パーツ一覧で装備していないのに装備していることになってるパーツがあった。

    • ななしの投稿者
    234
    2021年12月17日 17:08 ID:htyk84jl

    >>233

    チャージアップはサポーターと組み合わせるとどうしても格闘攻撃力が激減するんだよね。今71000の機体を数値のいいミヤマサナで設定してみたけど60000位になるんでちょっとどうなんだろうと思っているところ。クールタイム減を多くしてアウトファイターのままにした方がやっぱりいいんじゃないかと思う。威力も手数も増えた方が有利だし。

    バルバリック背のクールタイム減の初期数値はやっぱりいいんだよね。バルバドスルプス胴が6%だけど現状これを育てるしかないかと思ってる。星5パーツ交換チケットには出るんじゃない?出たら交換しようかな。

    プレミアム10連はジャスティスないと胴。他星4 2つ。しょぼかった。

    バトルサーキット、ヘリオスP胴は使えそうですね。後半に温存しときたい。ビルドストライクフルパッケージ盾、パーフェクトガンダム腕辺りと併せて使うことになりそう。

    • ななしの投稿者
    233
    2021年12月16日 22:33 ID:o4at8qzj

    改造後EXレベル10のチャージアップでも68%短縮だから残り32%をどうするかによると思う ショットはギアで射撃が上がりリミットバーストでEXクールタイムが短縮されるからサポーターが望ましいと思うけど格闘はあまり噛み合いそうとは思えないから 3on3は今日は楽に勝てた 多分3桁の真ん中くらいにいたのが4桁よりの3桁

    になったから今日は勝てたんだと思う ビンゴのプレミアムチケットはセカンドリバイ腕 バトルサーキットはビームアドバンス ヘリオスP胴あってよかった バトルサーキットの主力が実弾の弾数系だったから バルバリックは創快祭で出た他のブレイカーのと違ってガンブレフェスで出たから★5パーツ交換チケットの可能性はありそうな気はする 違うかもしれないけど

    >>232

    • ななしの投稿者
    232
    2021年12月16日 17:59 ID:htyk84jl

    >>231

    バルバリック背、個人的には都合のいいパーツなんだけどスタンダードガチャに入らないからLv上げが大変。ほかにもレベル上げ待ちが一杯で手を広げにくいし、多分当たらなさそう。自分がほしいと思うパーツほど当たらない。プレミアム10連で当たるのを待つか。

    格闘版のチャージアップは手数を増やすか一撃で十分ダメージを入れるかの選択になるけど、うちのエースに取り付けるとしてサイコプレートを削るか模倣・鳳凰覇王拳を削るかどっちがいいか悩むだろうな。

    3on3のシルバーはそんなにひどいんだ。ゴールドは今のところ連発どころか単発ですらほぼEXが打ち込まれないんですけど。弱すぎる位。今日も1回目は2チーム目で1機墜ちたけど2回目で全機残って楽勝で終了したけど2回合わせてアクシズ落としが1発くらい。他カットインが全然見られなかったからそれなりの大技EXが使われてない。明日以降がひどくなるのかもしれないけど、今の所2000位以下くらいで残留できそう。

    1on1も順調で今の時点で暫定3000位以内で負けなければ自己新いけるかもって感じ。ハルバードスローがやっぱり効いてる。

    • ななしの投稿者
    231
    2021年12月16日 07:03 ID:fbq8jscn

    今あるのがガンダムのビームライフルとバンシィ腕とGルシファー脚なんだよね 格闘版の多分チャージアップコンバットが実装されればもう少し楽にはなるんだけど 3on3はぼろぼろ 同じEXではないけど連発が酷かった バルバリック背がT属性クールタイム短縮だった ユニコーンは欲しいパーツはあるけどまだ貯めないと 長距離援護前提ならアルテミスの改造が実装されればいいと思うのだけれど 特に腕はブーメラン投擲でスタンかガードを崩すから

    >>230

    • ななしの投稿者
    230
    2021年12月15日 17:37 ID:htyk84jl

    >>229

    チャージアップショット使うなら回復有射撃EXがある方がいいね。手持ちであるのはTガンダムのビームライフル、Gセルフパーフェクトパック背、Gルシファー脚、ナラティブC装備腕、フリーダム脚、リボーンズ脚。常用しているのはTガンダムのビームライフルだけど、Gルシファー・フリーダム・リボーンズ脚は使っている人を割と見かけるね。Gセルフパーフェクトパック背、Gルシファー脚はちょっとバフの追加があるかな。

    1on1は今のところ大抵張るバードスローと一刀両断墜ちてくれるけどたまに生き残る奴がいるんだよね。今日はハイパースカイザンバーは使わず終わったけど。

    3on3は今日も楽勝だった。EXがほぼ使われずこっちばっかり打てたから。ゴールドも今のところ楽。シルバーだからという事もないような気がする。

    射撃系EX、長射程や照射系はほとんど使いませんね。ダメージを与えられる気がしなくて。ローリングバスターライフルとか暴走くらいしか長く使ってないと思う。直線的な攻撃なら射程は長くないけどハイパースカイザンバーのようなEXの方が使い勝手がよかったし。それに遠距離攻撃はファンネル系に頼ってたから。

    • ななしの投稿者
    229
    2021年12月14日 18:43 ID:b3jbnch6

    コロニー闘技場で一機撃ち損じたり発動中に攻撃受けてキャンセルされたりしたことあるからその印象が強かったみたい ただチャージアップショットも使う場合残りの一つのEXに回復を可能ならバフもつけたい 今バンシィ腕使ってるけどもうちょっと強いバフないかなって思ってる 1on1はチャージアップショットからバンシィ腕のアームドアーマーですぐ終わった 3on3も結構なペースでEX撃てるからすぐに終わった シルバーに落ちてたから楽なのか 長射程はどうしても威力が落ちたりするから フラウロス銅とかくらいしかリスクが低く威力がSなのない気がする 照射だとどうしてもかわされた時の対応が出来ないし エクストリームエクリプスを使うのやめた理由がその辺り 長距離はファンネル系かな 今は雷神散打とハイパースカイザンバーに頼ってるけど

    >>228

    • ななしの投稿者
    228
    2021年12月14日 17:34 ID:htyk84jl

    >>227

    そう?電脳空間3のような狭いステージだと引きつけてよく使ってたよ。端に留まったまま近寄らないと動かないような敵機には効果が薄いけど。でもフレンドリーファイアが実装されると接近戦が難しくなりそう。射撃中心の攻撃じゃないと自動だと絶対に僚機が接近戦中の機体に当てる。

    今日のアリーナは概ね楽勝。1on1はEX全部打ち込んで終了だったし、3on3もEXはほぼ使われなかった。1回目に2機墜とされたのでカットイン無は使ってるかもしれないけど。3チーム目に1対3で勝ったけどそのときは敵機に時間を与えたから使ってきたけど回避できた。2回目はもうEX使われる前に殲滅したけど、1,2チーム目が890万、870万だったから最初勝てないかなって思ったよ。

    マスドライバーほんと広くて処理能力の弱い端末だとコマ送り状態になるんだよね。最初に使ってた端末がそうなった。長射程の火器とかEXはあるといいね。ビームスマートガンとか狙撃のような名のEXもあるんだから。

    バルバリックとエクリプスはパーツの内容次第かな。こちらも興味ないので貯め込む方向でいる。年末年始のイベントに備えたい。

    • ななしの投稿者
    227
    2021年12月13日 22:18 ID:lr59gakv

    ローリングバスターライフルってバランス調整なのか若干上に撃つから使い勝手そこまで良くはないよ 相手に使われる場合フレンドリーファイアが欲しくなったりするけど マスドライバーは広いよね 中央に向かって架かる橋の長さくらいの射程は欲しいのだけれど 月曜日のアリーナは楽 ゲーム機とスマホではボタンが無かったりとか結構差があるからできる事が狭くなるんだよね バルバリックとエクリプスはあまり興味がない ガシャはパスになりそう 

    >>226

    • ななしの投稿者
    226
    2021年12月13日 17:47 ID:htyk84jl

    >>225

    追記

    無属性でもだめだった。いくらかダメージは付いたけど、一撃で1000も付かなかった。やっぱり真面目に全属性そろえてやる方が良さそうね。

    • ななしの投稿者
    225
    2021年12月13日 17:36 ID:htyk84jl

    >>224

    無属性か。無属性なら有利不利はないよね。普通にダメージが通ってくれればいいんだけど。

    PS版のガンダムブレイカーはジャンプがあるから立体的なステージでも出来るけどモバイルはジャンプできないから無理だよね。せめて壁は何発も打ち込めば壊れてほしい、256発なんて無理だけど。マスドライバー2は広すぎ。

    確かにローリングバスターライフルは遮蔽物がないステージじゃないと無駄が多いね。3属性編の電脳空間3のようなところだと割と有利に使えるけど。

    とりあえず今日のアリーナは問題なし。1on1はハルバードスローで瞬殺だし。3on3でもEXなしでも一撃で墜ちたりしてた。明日がどうなるか。いきなりEX連発だったら嫌だなぁ。

    PS版ガンダムブレイカーはNEWまでやったけど、NEWはすぐ止めた。1600円ぐらいで買えたしあまりにもパーツが手に入らないしで面白くなかった。

    • ななしの投稿者
    224
    2021年12月12日 19:55 ID:n31rjang

    カドマツの壁は仕様だと思う アサルトサヴァイブならだいたい近くにスイッチがあったんだけど ガンブレ自体ガンプラの拡張性はあれど建造物を破壊できないとかそういうあたりは弱いって感じる  NEWはやってないけど3はダウンロード以外はほとんどやった 2で崖で敵機蹴り落としたりしてた ピーキーモードは無属性つまりは同じ属性が4つ以下でそもそも無効化はできるけどダメージがうまく通るかは微妙かな アリーナは3on3はチャージアップショットの都合上射撃機使いそう ガンプラの箱が沢山あるマップあるけどあれ結構障害物になるからローリングバスターライフルはマップ次第って感じかな アリーナはEX連発の問題抱えたままだし下手にバグがあったら悲しいね

    >>223

    • ななしの投稿者
    223
    2021年12月12日 15:27 ID:htyk84jl

    >>222

    ワードのバグは無視してとりあえず調整を終えたから、バグの修正までいじらないつもり。しばらく各パーツの強化に努めるかな。

    カドマツのあの壁は仕様だよね?開かないけど。ピーキーモードのせいもあって自分の機体以外すぐ墜ちる。「3属性編」なんて都合のいい敵に当たらないし。バグがどうのなんて今のところ気にしてられない。

    明日からアリーナが始まりますね。実際は明後日からが本番だけど。射撃系も射撃攻撃力を上げられるだけ上げたし、どの程度戦闘が楽になるかな。アリーナにバグが出なきゃいいけどな。

    • ななしの投稿者
    222
    2021年12月11日 19:47 ID:gg7ddwcc

    ワードタグのバグか こちらはワードタグとかEXとか特性の選択の画面でしか発生してないからガンプラビルドを開いて上からパラメータ、EXスキル、ワードタグ、おまかせビルドの下の矢印いじって対応できてるけど ワードタグで結構攻撃値変わるから大変だね ローリングバスターライフルって強いけど距離置くと若干上に撃つから遠くにいたら当たらないし対大型くらいしか存分に性能発揮してる感じがないんだよね ラフレシア以外なら暴走とかローリングバスターライフルとかよく見かけるんだけど ニシからの挑戦状は確かにプレイできないね 雷神散打手に入れて最後残ってたガンダムフレームのHP100%クリアしたからあまり実害はこちらはないけど GガンダムとSEEDのステージは暴走が複数機に刺さって結構楽にクリアできたカドマツからの挑戦状のバグには引っかかってる カドマツからの挑戦状のところにそのバグ情報がある 壁のせいで援護しずらいけど仕様なんだろうな

    >>221

    • ななしの投稿者
    221
    2021年12月11日 17:11 ID:htyk84jl

    >>220

    ビグザムにローリングバスターライフルというとベアッガイ3で使っている人がいて、くるくる回ってかわいかった。意外にダメージを当てていたし短時間で次弾発射してた。チャージアップショットαは強力な射撃系EXと組み合わせるならいいかもね。うちで試したところだとビグザムは格闘系より射撃系の方がダメージを与えやすい感じかな。クシャトリアのファンネルでも結構ダメージを与えられた。

    バグね。お知らせにも色々と出てますね。先日言ってたシチュエーションミッションExtermeもバグ対応で小隊でとなったみたいだね。それよりワードタグのバグが辛い。射撃系機体の特性調整してたらエース専用機の数が合わなくなった。サブに入れてたバズーカのワードがおかしくて。他もワードを2つ入れると2つにしろって言ってくるし、1つだとOKになるし。特性の調整がしにくい。他はニシの挑戦状もできなかったくらいかな。相変わらず戦闘中に動かないことがあるけど。

    • ななしの投稿者
    220
    2021年12月10日 20:19 ID:oc6tpvd8

    ★5だと特性やEXの強化しにくいよね ビグザムで改造したけど使ってなかったローリングバスターライフル試してみたんだけど1/100ディバイダー頭とサポーターで使うとリミットバーストとチャージアップショットαで結構いいペースでEXが打てた ストーリーミッション分とビンゴ分のプレミアムチケットは一緒に回した シナンジュ胴とかの時の 予想通りというか何というかバグ出てきたね 来週からまたアリーナが始まるね 射撃機がある程度組み直して強くできそう ガチャでデスティニーインパルスR背あったけど確率的に低いからいいや

    >>219

    • ななしの投稿者
    219
    2021年12月10日 17:35 ID:htyk84jl

    >>218

    ハロチップショップの情報ありがとう。結構貯まってたので手に入れました。まだ何に換えるか考えてないけどというか何がいいか悩む。期間限定だからまたあるならたまに買うかな。

    百式改のビームライフルは射撃攻撃力がいいけど星7の状態だからなぁ。最初に数値を見た時はすげぇと思ったけど。星7への覚醒条件が覚醒回路だけならいいけど違うよね?でも攻撃力が高くてクールタイム減なのはいいな。こっちも回さないけど。

    星7といえば覚醒できる機体が限定されてるのが改造と変わらない感じで覚醒回路集めても使えなさそう。

    改アースリィのEXはヴァサーゴと変わらない性能ですね。あのあたりは使い勝手も変わらないと思う。チャージショットはお世話なったので改造したけど使わないだろうな。

    今日のプレミアム10連は3つ。ハイパードッズライフルマグナム、トールギス3EW脚、流星号頭。ちょっとぱっとしなかった。EXの威力UPとかクールタイム減はあったけど、LvUPしにくいこのパーツでは使いにくい。

    • ななしの投稿者
    218
    2021年12月09日 18:58 ID:rcz9gy28

    クールタイムが長すぎてエラーになった感じ 一旦別のアプリ使って一度エラーにしてからリトライを押すとある程度誤魔化せた 改造バエル脚は他のEXとかでダウンとってから追撃に使う感じかな バフついてないし シャイニング腕は改造ジーエンアルトロン腕使ってるから最近使ってない バルバタウロス背の特性は多分初じゃないかな 今P属性使ってるんだけど百式改のビームライフルは結構良さそう 回す気ないけど アースリィはEXだけ見るとヴァサーゴと似たような性能に見える ハロチップショップに★5パーツ交換チケットがあった ハロコイン300で一つ手に入る ガチャと比較すると相当おいしそう  一回限りだけど

    >>217

    • ななしの投稿者
    217
    2021年12月09日 17:31 ID:htyk84jl

    >>216

    エラーは昨日の9時半頃くらいから出だしたかな。結構頻繁に。朝は特に出なくなってたから混雑が原因?それより切り替えの所でかなり待たされるのが困る。ミッション後は30秒以上待たされている感じで他もこれまでの倍ぐらい待っているような。

    改バエル脚のEXはカットイン無。マルチultimaで使ったけどそこそこダメージが当てられた。でも今の所使いどころがない。回復付なら一刀両断と替えられるんだけど。

    バルバタウロスは背の敵機のクールタイム遅延が面白いかな。この特性って初だっけ?ガンダムタイプの機体で脚にいい特性がなければつけてみたいけど、今はクールタイム減が入ってたから使えない。

    シチュエーションミッション、こっちでやった時はExtermeは単機だったと思うけど。今見たら小隊設定になってるね。アップデートのお知らせにも改善の記載は見当たらない。

    プレミアムはクシャトリアリペア腕。格闘向けのパーツで改造できれば格闘攻撃力が1.3万。盾込みだけど。ついでにPシャイニング腕がもあった。後2枚でLv10。貫通もBになるから使いたいな。

    ストーリーミッションはまだ手つかず。

    • ななしの投稿者
    216
    2021年12月08日 23:25 ID:nbf7pjgo

    バエル改造可能になってクールタイム30威力S– ただカットインが威力A-でカットインついてないから改造後もついてなさそう ダブルオークアンタフルセイバーはカタールと本体を除いて揃った あとハルユニットが手に入ったけど改造しないと使う機会が無さそう ストーリークリアしていく過程で★1百式胴が手に入ったけどまあいいか 仮面版のマハラ出なかったね 改造バルバタウロスの脚はクールタイム120なのにS-に届かないから改造価値他のバトローグ機と比較したら低めかなシチュエーションミッションの改善あったっけ 両方小隊で出撃できたんだけど そちらでエラー増えてない?こちらは増えて通信状況の問題かどうかよくわからない

    >>215

    • ななしの投稿者
    215
    2021年12月08日 17:21 ID:htyk84jl

    >>214

    ハリソン専用F91のビームサーベルは確認しましたが、射撃攻撃力があまり増えないので見送りました。射撃8.1万にした機体でサークルマルチで試したらTガンダムのビームライフルで雑魚は一撃。先日調整した格闘8.5万の機体でアトミックバズーガで一撃で墜ちなかったのが墜ちる様になり、EXのファンネルや暴走の1発1発のダメージ値も上がってた。防御はあまり数値が落ちなかったけど耐久力がそれなりに落ちたのでアリーナで戦えるかがまだ心配。結果次第で射撃攻撃力を少し落としてでも耐久力を上げるようにするかも。

    マルチはほぼ一人で終わらせる人が結構いて楽だけど面白くないことはよくある。もうちょっと手加減をしてほしいかな。逆に皆があまりダメージを与えられるEXを持ってなくて辛いこともある。

    Codeφ自体はよくよく調べてみるとバックパックが無く、バックパックはcodeΦ[パーフェクトパック]の方になるでは?今の所ガチャとかにも出てないので情報がないから入手不可だと思うよ?敵機としてはフリーHard出でてくるんだけど。

    • ななしの投稿者
    214
    2021年12月08日 00:13 ID:ccm5fujt

    オルフェンズのパーツは結構揃ってるから多分1320%になりそう リベイクとバルバトスの第四第六は一式揃ってるから Codeφのバックパックが手に入るミッションは今のところ17まで全部クリアしてるけどないよ 欲しいけど 出撃小隊選択の画面のドロップアイテム選択して確認して星パーツならスキップチケットでって感じでCodeφは入手してる ハリソン専用F91はショップの交換所のアリーナコインで交換できる 多くの★4近接武器でも射撃攻撃値ついてない事多いから★3でもいいかって思ってる 射撃機は暴走とライフルビットとアームドアーマーをつけてる この前マルチやったらアクシズ落とし連発する人がいてすぐに終わった あれ私の相手は?って思った しょうがないか

    >>213

    • ななしの投稿者
    213
    2021年12月07日 19:26 ID:htyk84jl

    >>212

    近日開催予定のお知らせは今日降りてきましたね。バトルローグ中にピックアップで取得したパーツかオルフェンズ勢のパーツが50%で合計で1200%ぐらいはいけるかな。百式改は微妙そう。あまり良さそうな気がしない。

    フリーミッションのhardでコードφのパーツが手に入るけどバックパックは手に入るの?まだ17を終わらせてないけどバックパック以外しか出ないようだけど。それ以前にほとんどコードφのパーツが出ないような気が。

    アップデートはどうなるんだろうね。ラフレシアや連発するEX辺りは何かしら手が入るみたいだけど、バグがどこまで改善されるかだけどどうなるんだろ。

    射撃系にしたい機体は今の所格闘4.8万、射撃4.5万、ワードが主人公、接近だから格闘今の所寄り。完全組み直してエース専用機で射撃8.1万までいけた。スケール違いは2つ組み込んだけど同名は1つだけ。かなり良くなったけど特性が今ひとつ。次のアリーナでフォーハンズコンバットから暴走に切り替えて使ってみるかって感じかな。近接兵装に射撃+は手持ちになく射撃兵装に格闘+の方が多かった。

    • ななしの投稿者
    212
    2021年12月06日 20:20 ID:bsv12f5u

    射撃武器はウイングの両改造で同名スケール違いがいいかな 試してないけど 射撃は両改造同名スケール違いのガンダムを使ってる 射撃攻撃力は80000くらい ハリソン専用F91ビームサーベルは射撃攻撃力ついてるよ 射撃が強いならフォーハンズコンバットよりは相性的には暴走だったんだろうけど 射撃武器と頭を同名スケール違いの倍率50%以上のワードタグに配慮しながら決めてからそれに合うように組んでみたら 候補としては★4ベースならガンダムとガンダムXディバイダーかな ウイングも数値だけなら悪くはないと思うけどワードタグ的に勧められない 遠距離戦と高火力を有効活用できるなら別だけど どちらも1/100の方にエース専用機が使いやすいと思う 近日開催予定のお知らせが届いてない いつもは月曜日の正午過ぎに見れるのに バルバタウロスだけガチャ限定なのかな コードφがフリーミッションのhardで手に入るってあるけどバックパックが欲しくなってきてる パーフェクトパックの色変えみたいなの アップデートは心配 ラフレシアの件があったばかりだから

    >>210

    • ななしの投稿者
    211
    2021年12月06日 17:48 ID:htyk84jl

    >>208

    イベントポイントを効率的にとなると毎週のガチャでピックアップパーツを当てないと、後は回復ストロングやハイを使って数をこなしていくしかないと思う。パーツが当たればイベント特効がパーツ1つにつき100%加算されるからイベントポイントが獲得しやすくなる。

    数をこなせば、ついでにイベントコインで特定のW覚醒回路を購入できる。

    あとビンゴアチーブメントで特定のパーツをLv90まで上げた方が効率がいいかも。50個もらえるし。ただ必要な覚醒回路や強化ニッパーがあればだけど。

    • ななしの投稿者
    210
    2021年12月06日 17:20 ID:htyk84jl

    >>207

    3on3の方が得意というか成績はいいですね。旧3on3も込みで。1番機のみ強力にして余りで他の機体を組んでたら時々負けててけど、なるべく均等に強いパーツを配置するようにしたらほとんど負けなくなったかな。やっぱり僚機が墜ちる分だけ厳しくなるからね。

    クシャトリア腕持ってる機体はあまり射撃攻撃力の数値が伸びてないし、回復有EXのフォーハンズコンバットとラストシューティングを組み込んでいるから悩むかな。ハイパースカイザンバーで回復する回数は増えているはずだから暴走を組み込んでもいいとは思うけど、特性の問題でワードが指揮官・可変・エース専用機にほど遠い組み合わせになっているし他のパーツでも射撃攻撃力があまり上がらないのが現状。射撃重視の機体にしたいとは常々思ってはいるんだけどなかなかうまくいかない。

    1on1はとりあえず1万以内、3on3は残留。こちらもいつも通りの感じ。グシオンリベイク盾のハルバードスローをアリーナで試そうと思ったら今週休みか。マルチミッションで試したらいい感じだったからやりたかったのに。

    • ななしの投稿者
    209
    2021年12月06日 13:04 ID:aqvbmgrb

    おまかせビルド→(イベント未設定→イベント名)→ガンプラリストの表記の下のイベント特効✔︎→パーツ一つずつイベント特効が高くなるように調整していく(所有パーツを憶えておりセットしてあるパーツのイベント特効が高い場合は別にしなくていい)×3機 EXのミッションを行いENを多く消費する スキップチケット使用を推奨

    >>208

    • ななしの投稿者
    208
    2021年12月06日 10:51 ID:n3vvfwkp

    ガンブレ初心者です。

    w覚醒回路目当てでイベントアチーブメントとっているのですがイベントポイントの効率がいい稼ぎ方ご存じの方教えてください。

    • ななしの投稿者
    207
    2021年12月05日 21:14 ID:sq5ws55a

    そういえば1on1より3on3の方が得意なの? 私は1on1の方が得意なんだけど クシャトリア腕持ってるならついでに暴走もそれにつけるって方法はある ただ回復が遅れやすいからこちらが使ってる内で1番に落ちるのがそれなんだけど 自機ともう一機が前に出るから孤立しがちだからかもしれないけど 戦闘力はあくまで目安くらいに思ってる 格闘にステータス振ると230万くらいなのが両攻撃値を両立させるだけで250万くらいになったから イフリート改とか威力Aもなければ回復もない有り様で使ってみたら戦闘力下の相手に定期的に回復使われて相手のHPほぼ満でこちらは半分以上削られてタイムアップになった覚えがある 1on1は順調かな 3on3は降格 クールタイム0にはまだなってないけど順調に成果は出てきている もっと短くなれば持ってないけどエピオンシステムを使えば効率よく撃破できそう 

    >>206

    • ななしの投稿者
    206
    2021年12月05日 15:57 ID:htyk84jl

    >>205

    追記

    今日の3on3は2チーム目が強くてちょっと苦労した。2回でクリアはしたけど。連発はなかったけどダメージがどんどん回復したから1回目は倒しきれず、2回目で1チーム目でEXを残して終わり全部たたき込んでなんとか1機墜として楽になってクリアできた。

    • ななしの投稿者
    205
    2021年12月05日 15:53 ID:htyk84jl

    >>204

    クシャトリア腕は改造して持ってる。ファンネルは最初あまりダメージをつけられなかったけど改造して結構使えるようになったし、かなりいい数値になったので憭機に搭載済み。あれはちまちま攻撃しないで暴走のように集中砲火するから集中する前に移動すればよけれるのであまり怖くない。

    戦闘力って必ずしも強さに比例していないと思うんだよね。結構自分の数値より高くても勝てるし、弱くても負けることがたまにあるし。EXの威力がランクで分けられているけど実際に与えるダメージ値は変わることもあるからタイミングによっては負けるよね。単純な戦闘力で勝ち負けが決まっても面白くないし、戦術というか操作で強いのに勝てる方が面白いのでそういうゲームの作りにしてほしいんだけどなぁ。あとワードによるボーナスで戦闘力値が上がっているだけだから地の強さが反映しにくかったのかも。

    暴走は結構ずれてダメージがつかなくなるんだよね。改造グシオンリベイク盾はあるから切り替えて見るかな。スクランブル胴はLv6まであげたけどB+から伸びないからあらに上げてもダメージは伸びないかな。

    • ななしの投稿者
    204
    2021年12月05日 08:30 ID:nl3oxspy

    追伸460万のは運がよかっただけだったみたい 410万に負けた

    >>203

    • ななしの投稿者
    203
    2021年12月04日 19:28 ID:oi2a5gcd

    欲に負けて雷神散打手に入れた 威力SS-はあと現状はヘリオスT背エメラルドプロミネンスとゴットS属性腕石破天驚ゴットフィンガーの3つだったと思う まあ改造しないとA-だから威力が出ないけど ほぼ二倍の戦闘力の460万のが1on1にいたから試してみたけど改造雷神散打とあと改造一刀両断とハイパースカイザンバー各一回ずつで撃破できた ヘリオスT頭とか使ったけどファンネル持ちはEX検証目的とかでフレンドバトルしてる中にいた バトルサーキットでクシャトリアいたよね少し放っておくとファンネル出すよ イベントミッションとかに出てきてHP100%が条件だとファンネル出す前に叩かないとアシッドモードでHP100%で終われなくて点数が下がるような事言ってたけどその状態になるよ爆発の間もファンネル動いてるから 暴走は複数撃破とか色々な使い方あるけど格闘にステータス振ってるんなら改造グシオンリベイクのシールドスローや改造リヴランスヘブンの鎌とかの方がダメージ伸びるかも

    >>202

    • ななしの投稿者
    202
    2021年12月04日 17:38 ID:htyk84jl

    >>201

    雷神散打は最大威力SS-か。すごいな。複数攻撃できるらしいからうまく当たれば一気に殲滅できそう。アリーナで食らったことがあるような気がするけど一撃で墜ちてたな。でももうSSクラスの威力のEXがあるのか。ハイパースカイザンバーを僚機に持たせれば頻繁に回復できるし複数に攻撃できるから密集状態では結構いけそうに思うから。サイコプレートが使えなくなるけど。でもでのパーツがEXがいいか考えてると果てがない。

    ペルフェクティビリティであってる。アームドアーマーDEとか連発するEXって大体決まってるよね。今度修正の入るハルユニットやミーティアユニット、それ以外でスカルハートクラッシュとか出されると嫌になる。

    ファンネル持ちとは戦った記憶がない。一発ですむのは食らうけど本体と別に動いてるのはないかな。自分がサイコプレート使ってたけどEX打つタイミングなんかで食らうとキャンセルされたりするからそれ狙って使ってた。

    一応250万なんだけどタイミングが合わないのかなぁ負けるんだよね。暴走・一刀両断・ハイパースカイザンバーで開始直後に順に打ち込むんだけど。

    3on3今日勝った。なかなかいい勝負で

    • ななしの投稿者
    201
    2021年12月03日 22:12 ID:o8etn5ph

    ガチャだけど例えばジーエンアルトロン腕を改造して使うってこともできる 雷神散打は最大威力SS-攻撃バフは付いてないけど一刀両断の直後とかに使えばって考えちゃうから迷う ハイパースカイザンバーは一つしか持ってない 僚機にマガノイクタチつけてるけど 耐久性上げてゼロシステムを使い囮を作る方法もEX連発の相手には無力だし アームドアーマーDEってペルフェクティビリティだっけ ユーラヴェン背と大技EXがついてる相手と戦った事あるけどファンネル出してる相手だと面倒な事あるよね 1on1は全勝ほとんど300万超えてたから威力重視でハイパースカイザンバーをブラッディレンチに変えておいてよかった 今私は240万くらいだけど

    >>200

    • ななしの投稿者
    200
    2021年12月03日 18:03 ID:htyk84jl

    >>199

    ブレイジング脚がどのくらいのダメージを当てられるか次第だけど回復もあるから回復有EXを増やすのもいいかもな。今のところ3on3は各機2つは回復有EXを装備してるけど連発とかあると心許ないので。ハイパースカイザンバーが3つあると一番安心するんだけど。

    限定パーツ狙い撃ちガシャはちょっと微妙だね。9000使って改ハイパースカイザンバー2つ揃えるような冒険もしたくなるけどそこまでガチにやる気はないし。そういえばSTEP7で全枠星5も始まったね、今回はやらないけど。

    次のアップデートはパーツが星7まで覚醒するけど覚醒回路だけで覚醒できるのだろうか?Lv99以上にならないみたいだけどLv99という条件もつくのだろうか?

    今日は1on1も3on3も連発でひどかった。3on3の2チーム目アームド・アーマーDE連発しながら操作できないようにしてビームトンファでとどめを刺してくるし。3チーム目もいつものスカルハート・クラッシュ連発。なんとか勝ったけどストレスが溜まった。

新着スレッド(ガンダムブレイカーモバイル攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ