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【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (28ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023年05月29日 14:01
    • ななしの投稿者
    199
    2021年12月03日 05:08 ID:mr344xva

    こちらも一度クリアしたらドロップ率上昇に切り替えるよ ブレイジング脚は一刀両断後レベル10になってないから使うかも 証はブレイカーバトローグ系は集めながらやっててブレイジングは武器以外星5×3の状態になってる 限定パーツ狙い撃ちガシャ長いけどハロコイン4500でLバッチ交換チケットと限定パーツ交換チケットが手に入るみたい 美味しいかどうかは長いから微妙かな

    >>198

    • ななしの投稿者
    198
    2021年12月02日 17:39 ID:htyk84jl

    >>197

    イベントミッションはボーナスポイント重視で組んでいるけど属性指定以外普段は困らないんですけどね。頭部をバルカン付のに変えて凌ぎました。よくよく考えればサブなりスキンに弾数系EXとか設定すれば楽だったんだよなぁ。

    今回常設の改造が多いですね。取り急ぎ3on3に組み込んでいるパーツくらいしか改造していない。改造ツールも有り余っているし後でいいかなと。ブレイジング脚は回復もあるから使いでがありそう。証を付けてからだけど。

    プレミアムチケットはサザビー脚、シナンジュ盾が出たけど、高威力EXなし。ほか星4が2つ。まずまずかな。使いでがちょっと無さそうだけど。

    1on1は毎週1敗はする。7月のアップデート後全勝していないんじゃないかな。最初は連発で苦しんで。落ち着いたら出会い頭の一発で墜ちて。自分より大分弱い機体でも負けてるもんなぁ。3on3の方は全勝できるようになったし、前から戦績が良いんだけど。

    今日の3on3は結構楽勝。1チーム目が800万弱だったけどちょっと手こずったぐらい。昇格はしないけど降格もしないかな。

    • ななしの投稿者
    197
    2021年12月01日 19:05 ID:d2t9gk6m

    イベントミッションはミッション毎に組み直してる 今回は弾数系EXでクリア可能 こちらの場合弾数系を適当に撃っていればあとは僚機が全機倒すから ブレイカーバトローグイベント機はRX-78-2を除いて改造可能になった ヘリオス背コマンドクアンタ背ブレイジング脚が自機の攻撃力上昇から威力Sの無敵突進EXに変化する リヴランスヘブン斧はA -の突進の後よく動くから突進時以外カットは入らないと思う Pストフリ背はパーフェクトフルバースト単に浮いた後照射かな 何時ぞやプレミアムチケットで大技出る確率のことあったけど今回は当たった バンシィ腕 その代わりか確定枠しか星5出なかったけど 1on1は最近負けることないかな 

    >>196

    • ななしの投稿者
    196
    2021年12月01日 18:09 ID:htyk84jl

    >>195

    追記

    バズーカは時にリロードを延ばすような特性はつけてないですね。リロードのタイミングでEXを打ってたり近接戦闘したりして時間を稼いだりもしてるけど、単純にライフル系などに慣れきっているから感覚的に合わせられていないのかと。1発1発撃つときの間もあってなかなか撃ち辛い。これを期に慣れるとしようか。

    今週のイベントミッションはEX3発打たないといけないのが厳しい。弱い相手に時間稼ぎできないし。いつもはある程度強くなったところでEX3発だったと思ったけど。

    • ななしの投稿者
    195
    2021年12月01日 18:08 ID:htyk84jl

    >>194

    やっぱり別名ないよね。アニメは見てたけど熱心に見てたわけではないのでメインキャラなのに名前すら覚えてない。

    3on3は同じリーグでは全員同じチームと当たっているのではないの?同じチームとのタイムやダメージなどの戦績でポイント評価してるんだと思うけど。

    今日の3on3は楽勝だった。回復野郎もいなかったし連発もなかったし。その分物足りないけど。

    1on1は500万がいた。ガンダムタイプのボーナスを入れなくても330万くらいだろうから勝てない。こっちも勝てる相手を選んでる。ワードタグのボーナスがないときでも300万ちょっとのを見たことがあるかどうかぐらいなのに。今日も1敗。向こうも開始早々EXを打てる状態だったみたいでダメージ回復されてEX3発打ち込んでも墜とせず、クールタイムの差で負けた感じ。現状の構成だとEX打ち切った後が粘れないようでサイコプレートのような一度にではなく長く攻撃を打ち込めるような方が牽制にもなっていいのかなと思ったりする。

    • ななしの投稿者
    194
    2021年12月01日 00:12 ID:ti216bpn

    ゼハートは別名ないよ アセムはキャプテンアッシュがあるけど アスランザラのアレックスディノみたいなのもなかったと思う AGEのアニメは見てないけどユニバースアクセルとコズミックドライブはどちらも最後ゲスト出演のユニコーンやクアンタまでクリアしたから 3on3は幾つかグループ作って1グループ全員に同じ敵相手にさせてるのかな 似てることが結構あるし 今日だって2チーム目の首無しの機体がGNフェザーとかで回復が早かったし3チーム目は800万超えてた 1on1は470万がいたけど流石に勝機なさそうで別の相手選んだ もしかして射撃武器のリロード時間伸ばす条件のパーツ特性つけてない そうでなければクールタイム次第で投擲EX一つあればある程度リロードの繋ぎができると思う

    >>193

    • ななしの投稿者
    193
    2021年11月30日 18:18 ID:htyk84jl

    >>192

    アトミックバズーカを今装備してる。ラフレシアの時に設定したままなんとなく使ってる。改造して射撃攻撃力1万越えなんで。ただ弾数が少ないしリロードに時間がかかるのが難点かな。まぁ格闘重視なのでリロード中に突っ込んでいったりEX打ち込むけど。

    ゼハートは実装されていないはず。ガンダムブレイカーモバイル攻略まとめwikiでも記載がないし、次のAIにも入っていない。なんか別名があったっけ?

    3on3は先週サイコプレート無しにしてたけど僚機のハイパービームサーベルと替えて使うようにしてみた。今のところよくなったかはなんとも言えないけど。調整して僚機の格闘攻撃力も上げたい。今65000。

    今日の3on3は2チーム目が鬱陶しかった。GNフェザーとクアンタムバーストを連打(といっても普通に)で使ってきて頻繁に回復する。バグなのかタイミングなのかEX打ち込んだら回復してた。800万越えの3チーム目より時間がかかるし次に向けてEXも貯めておけないしで邪魔だった。でも概ね楽だった。やっぱりここのところ楽に勝てすぎる。ストレスが軽減できていいけど。

    • ななしの投稿者
    192
    2021年11月29日 19:11 ID:k4r2m0d3

    EXは以前は弾数EXで今は通常攻撃でのけぞり?もしくはダウンとってから使うようにしてる のけぞり?はロングライフルかバズーカを使うと良いと思う ライフルよりのけぞり?の時間が長い バズーカは周囲にダメージ ロングライフルはバズーカに比べ装弾数が多い 私はロングライフル使ってる そういえばブレイカーバトローグにゼハート出てたけどこのゲームに現状実装されてないね 3on3は残留できた バンシィ脚使ってようやく84000まで持っていけた EX威力上昇ついてるから以前より強いはず HP条件がなくなったから僚機のマガノイクタチをハイパースカイザンバー変えて自機にはAGEⅡマグナムSVの改造済みEXカリバーにでも変えてみようかな ガチャのコマンドクアンタ背は多分無敵突進を迎撃できそうなモーションだったけどイベント機の方はどうかな セステッドキャノンもパーフェクトフルバーストも実装されてないから不安

    >>191

    • ななしの投稿者
    191
    2021年11月29日 18:20 ID:htyk84jl

    >>190

    1on1はこっちもEXは撃たせないつもりでやっているのだけど、土曜日のは1発目のEXを打った直後に打ってきた。今の構成だと開始直後にはEXが全部叩き込める状態になってて2発目ぶち込もうとしたらもう相手が打ってた。これまでは相手が受けきってからの攻撃はあったんだけど。相手のEX威力減少は装備していないけど、それよりはこちらの威力を上げることに注力してる、やっぱり。

    シャイニングフィンガーソードやハイパースカイザンバー、Zハイパービームサーベルは接近させて後はなるべく一列にして叩き込むようにしてる。結構自機周辺も当たり判定があるから便利だよね。バトルサーキットでもボスなどまとめて墜とすのに使ってた。一刀両断のような威力があるEXもいいけど1体のみの攻撃だと複数にダメージを与えられないのでミッション次第でどちらがいいか使い所を考えないといけない。

    今日のアリーナは順調。1on1はアシッドモードが終わったし暴走の一閃でポイントが順調に稼げました。

    • ななしの投稿者
    190
    2021年11月28日 20:27 ID:bruh2ma6

    3on3は威力有りの連発があって1回目1チーム目で負けた 2回目全機残して勝った 今週ゴールドで全部勝ったけど残留か降格か微妙 1on1はそもそもEXは撃たせないつもりでやってるから撃ってくる相手少なくてわからない ロングライフル連射したらある程度拘束できる EXは該当属性にステータス振ってEX威力アップたくさんつけたら可能性はあると思う 確か相手のEX威力を何%ほどで削るパーツ特性を持ったパーツがあったと思うからそれ使えば威力は抑えられると思う サークルマルチのエクストリームがようやくクリアできた 人と被らないから単機で シャイニングフィンガーソードは寄ってるとまとめて撃破できるから対多においての使い勝手がいい ガンダムタイプのワードタグはこちらも使ってない ガンダムでもエース専用機、中距離戦、連邦使ってるから 

    >>189

    • ななしの投稿者
    189
    2021年11月28日 17:14 ID:htyk84jl

    >>188

    今日の3on3は1チーム目の連発がひどかった。ミーティアユニットとスカルハートクラッシュをそれぞれ別機体で連発。ダメージがないけどこちらの攻撃を仕掛ける間がない上にファンネルミサイルコンボなどダメージの入るEXを織り交ぜてくるので質が悪い。1発で墜ちないけど攻撃できないからダメージ食らうしかないし。

    1on1は全勝したけど順位の自己新は無理っぽい。

    しかし、結構強くなっているはずなんだけど1発で墜ちるってのはいつも納得がいかない。実践なら核融合炉や燃料に当たれば誘爆もあるだろうし、ボードのSLGも誘爆システムがあるから1発で墜ちるけど、この手の耐久力制のゲームで耐久力フルに削られるのはどの数値が悪いからなんだろう?戦闘力が一桁違うとかなら納得いくんだけど。

    • ななしの投稿者
    188
    2021年11月27日 17:03 ID:htyk84jl

    >>187

    48時間限定ガチャはSユニコーンのハイパーバズーカ。Lバッチなしで改造できるけどガンダムタイプだとEXの威力上昇とボーナスEX威力3%上昇付。ガンダムタイプ発動しているのがいないからちょっと使えない。僚機がともに後2つなのでいつか使えるかな。ビンゴでもらったプレミアム10連はラケルタビームサーベル。つまらん。

    改ユニコーン光の結晶の盾は持ってて腕EX威力上昇するし攻撃力が高いから常用してる。

    ハロコインは最近消費がやっぱり増えてますね、こっちも。バトルローグイベント期間は1回しか手を出さなかったから大分貯まってきはしたけど。年末年明イベント狙いでもっと節約するか。

    今日の3on3は2チーム目で不死鳥の翼一撃で墜ちたりしたけど2度目では割と楽に勝てた。残留は確定かな。1on1も月光蝶で1発でやられて1敗。順位の自己新狙えそうだったのに。

    • ななしの投稿者
    187
    2021年11月26日 18:20 ID:bg4q0o6g

    追伸 明日は返信できない

    >>186

    • ななしの投稿者
    186
    2021年11月26日 18:18 ID:bg4q0o6g

    こちらは48時間限定ガチャ一回やったけどクアンタ腕がダブったのとディナイアル背あまり美味しく無かったかな おまけでLバッチ入手してユニコーン光の結晶の盾改造した ハロコインの財布の紐が緩くなってる気がする 無課金なんだから気をつけないとすぐなくなるのに

    >>185

    • ななしの投稿者
    185
    2021年11月26日 17:32 ID:htyk84jl

    >>184

    アシッド&クイックチャージは確かに回復無いとギリギリだよね。前回はほぼ0でクリアしたっけ。あまりの減少速度の早さに焦った。今後も前半後半1回ずつあるかもね。バトルサーキットが特性とかのLvに合わせて使える回数が増えて楽になったからちょっと難易度上げるために入れたのかな。

    こちらは書き始めた頃に比べるとスキンの導入、プレミアム10連でいいのが出たビルドストライクギャラクシーコスモス腕の追加が主で、後は特性を調整してEXの威力向上、CT減少させたくらいかな。連発食らうようになってからスキン使い始めたけどそれまでなくても不自由しなかったんだよね。さらにEXの回復の有効性も思い知らされた。レベルの上がっていない一刀両断やフォーハンズコンバットの追加で大分戦いやすくなった。

    3on3はこちらも全勝。このままいけば残留できるはず。昇格はもうちょっといいパーツが揃わないと無理かな。1on1も今の時間で順位が結構上位の方にいるのが不思議。アシッドモードはやっぱり皆ポイントを落としてるんだな。

    48時間限定ガチャが始まった。1回だけやって星5のパーツ獲得を狙おうか。

    • ななしの投稿者
    184
    2021年11月25日 19:48 ID:dlttt6wb

    追記 ありがとう ガトリングとマシンガンは3ではガトリングは弾の収束率が高くてマシンガンは収束率は悪いけど特射でグレネードとか打てたりするだったと思うけど このゲームの射程で収束率とかあんまり関係ないし 特射は連発に限定されてるから って思ってた まあ手動でロングライフルとかバズーカ連射した方がって思ってるしステータス目的でも使いづらいから使うことはないけどちょっと気になった

    >>183

    • ななしの投稿者
    183
    2021年11月25日 19:35 ID:dlttt6wb

    書き始めた頃はヴィートルー腕かシナンジュスタインのライフルは必ず装備してた 無敵突進系使われて後ろの距離がなかったらそれで無効化してた ヴィートルー腕と一刀両断とアロンダイト使ってたかな バトルサーキットはレベル99のジョニーライデンのザクとサブに胴腕改造済みリバウで弾幕張ったらできた アシッド&クイックチャージ前回あったから今回もありそうだけどあれ回復無しだと20秒で倒さないと負けるから結構厳しいんだよね HPがどんどん削られて焦るから 3on3は今週は今のところ全勝 今日なんか2分40くらい残ったでも昇格は厳しそう ギリギリ残るか残らないかくらいかな

    >>181

    • ななしの投稿者
    182
    2021年11月25日 18:08 ID:htyk84jl

    >>181

    追記

    マシンガンとガトリングガンはどうなんだろう。ゲーム中はガトリングガンの方が最大値で射撃攻撃力がマシンガンより高めかな。形状的にシールドとセットだったりするのがあるから手持ちというより固定兵装という感じ。ヘビーアームズみたいに胸部にあったりもするし。

    • ななしの投稿者
    181
    2021年11月25日 18:05 ID:htyk84jl

    >>180

    1/100のフォースインパルスはもう組み込んでた。それがあったからあまり減っていなかったのかと。でもポイントは渋いんだよね。思ってより順位が落ちていないから皆ポイントがあまり伸びてはいないのだろうけど。改シャイニングフィンガーソードから回復効果のある改一刀両断に換えてフィニッシュにしているけどやっぱりポイントが付かなかった。

    3on3は確かにかなり楽になった。ここに書き始めた頃はひどかったからなぁ。週2,3回位しか勝てない時もあったし。ここ最近は週1,2回強いチームに当たって1敗する位で概ね結構楽に勝てる。大分調整したからというのもあるのだろうけど、連発が目に見えて減ったしあってもダメージがほぼつかないのが増えたから。今週の残りどうなるかは分からないけどね。

    そうそうバトルサーキットはEXアドバンスだから大分楽できそう。でも10秒強でいけるかはなんとも言えないけど。

    コマンドクアンタともう一機はちょっと止めとこうかなと。特性はちょっと良さそうなのもあったけど。

    • ななしの投稿者
    180
    2021年11月24日 19:13 ID:dixjgves

    追記 EXカリバーA+かサイコプレートにでも変えようかな バトルサーキットはEXアドバンスだから結構楽できそう LAP1やってみたけど10秒強くらいだった

    >>179

    • ななしの投稿者
    179
    2021年11月24日 19:09 ID:dixjgves

    85000までは持っていけてないけど80000までバンシィ脚を入れてできた 1/100バルバトス脚がワードタグ完全一致スケール違いだった 3on3は最近楽になったよね リバウンドが怖いけど リフレクターインコム(ex's脚)とデモンズハント(ヴィダール脚)は一応連発してきたけど1ヒット当たりのダメージ1ではね コマンドクアンタは迷ったけどいいかな このゲームのマシンガンとガトリングガンの差って持ってる手以外あるのかな フリービルドのカスタムスキンオーバーホールしてEX

    >>178

    • ななしの投稿者
    178
    2021年11月24日 16:32 ID:htyk84jl

    >>177

    1on1は1/100のフォースインパルスを持っているから使ってみよう。今回全然違う期待にしているから攻撃が通りにくいかはちょっと比較出来ていない。暴走+改シャイニングフィンガーソード(リミットバースト有)で堕ちたりするけど敵の戦闘力が低かったからだとは思うけど。更にハイパースカイザンバーぶち込んでも落ちないのもいたから攻撃が通りにくいのかも。

    3on3は今日も楽だった。メイン機を1on1用にして調整したチームで比較的あっさり。格闘攻撃力85000が効いているようで。ただ、Aliceの連打が邪魔だった。ダメージがない攻撃だったから良かったけど。今週もとりあえず残留は出来そう。運が良ければ昇格するかもって感じ。

    • ななしの投稿者
    177
    2021年11月23日 18:54 ID:b2kvjjzv

    アシッドモードは理由が割れた 毎秒5ずつ減少 1/100のフォースインパルスか1/100のエクシアどちらかの頭のパーツ特性を満たせば無効化出来る あとウイングEWがあるけどそれでEX一つ潰すのはね 条件はインパルスはアウトファイター エクシアはインファイター 1on1は確かに上がりにくい というかいつもより攻撃が通らない 普段Sー×2で大体落ちるのに残ってる 3on3は結構楽だった 相変わらず順位が上がりづらく朝には降格圏内に入ってそうだけど 

    >>176

    • ななしの投稿者
    176
    2021年11月23日 18:13 ID:htyk84jl

    >>175

    P属性時ファンネル延長はこちらも他に見ていないと思う。T属性かMシューター位かな。ゼロ村雨みたいにライフルカテゴリ装備時っていう感じのも手持ちでは見ていないかな。ファンネル持ってる機体やニュータイプAIでもあまりない特性かと思う。EXの威力上昇なんかも条件の少ないのにしたいけど同じようになるな。

    アシッドモードはバトルサーキットの時ほど減少はしないけど HPがMAXで終われなくてポイントが減って普段よりもう2000pt以上差が出てる。カスタムアビリティの効果で減少幅は減ってるしEXの回復でMAXに戻しても墜として終了までに間があってMAXでなくなるから。それ以外は大して問題はないんだけどね。

    今日の3on3はそれほど強くはなかったかな。ここの所火曜日は結構強かったんだけど。ハイマットモードを適度に連発されて邪魔だったけど特別変なEX攻撃はなかったのでそこそこ楽だった。試験的に1on1の機体を入れて僚機を調整して戦った方がポイントが良かったのでその方向で本格調整を考えるかな。

    • ななしの投稿者
    175
    2021年11月22日 19:25 ID:j4v8oveu

    射撃機は基本ガンダムの同名スケール違い使ってる 武器はガンダム・ハンマーMGとビームリング(カバカーリー)で同名スケール違いのハイパーバズーカ AIはアムロレイCCAと2021水着クズノハリンドウ でもキラヤマトdestinyやザビーネシャル(クロスボーン)とアムロレイCCAはワードタグ完全一致してる 使い勝手いいのはP属性時ファンネル延長のアムロレイCCAだけな気がするけど HP条件無しのものをできるだけ使っているけどクールタイムとかワードタグとか諸々考えていると入っちゃうことあるんだよね アシッドモードかあまり感じなかった 毎秒最大耐久値の5%減少HPを30000とすると1500ずつ減少常時回復60でHPバー青と黄緑の点滅してたからまともにアシッドモード機能してなさそう 3on3は月曜日だから勝てたけどランキングではの上がり具合が好ましくない 無課金にはゴールドに行くと厳しい

    >>174

    • ななしの投稿者
    174
    2021年11月22日 18:08 ID:htyk84jl

    >>173

    ハイパースカイザンバーと被るのがネックなんだよね。1on1用にハイパースカイザンバー、3on3用にサイコプレートにしてる。どちらがいいか未だに悩んでる。いずれはハイパースカイザンバーも3on3の僚機に組み込みたいのだけど。あと暴走も。

    ムーン脚がHP70%以下なんだけどどっちの方が効果時間が長いかなと悩む。相手が強いとムーン脚の方が有効かなとも思うのだけど、HPが50%以下になる頻度が少ないならCT減少がなくても勝てそうな気もするし。PヘリオスだとP属性ならCT減少だけど条件が厳しい方が減少幅が大きいな。バンシィ脚はいいな、いい特性が2つとは。

    今回の1on1がアシッドモードだから減点が大きくてランクアップが進まない。3on3は今日は楽だった。

    • ななしの投稿者
    173
    2021年11月21日 19:14 ID:bsno5cij

    サイコプレート強いのは理解してるけどハイパースカイザンバーと被るから使ってないんだよね 僚機には改造アルケーのGNファングとケルディムGNHW/Gのライフルビットがついてるけど アレウス脚の条件がHP半分以上だからクールタイムが短い回復系は重宝する バンシィ脚はEX威力上昇とクールタイム減少でそれがあるから調整は進めているけどなかなか上手くいかない オーバーホールせずにできそうだから頑張るけど 3on3は各個撃破がうまくいった ゴールドに上昇できるだろうけど再来週にはシルバーに戻ってそう 

    >>172

    • ななしの投稿者
    172
    2021年11月21日 17:05 ID:htyk84jl

    >>171

    射撃に力をあまり入れていない分サイコプレートに力を入れてる感じかな、こっちは。離れていてもほぼ一瞬で救援に向かってくれるし一撃のダメージがでかいから便利。別機体にクシャトリア腕でファンネルがあるけどこれも時々救援に来てくれて助かるし。

    クールタイム100%減で0秒になってくれるならそういう構成も目指してみたいな。ただそこまでは難しいからバランス取ってEXがどれも使えない時間がなくなるようになるくらいにはしたい。

    今日の3on3は2チーム目が強くてなんとかクリアしても3チーム目も同じくらい強かったからなかなかクリアできなかった。6,7回時間をおいてやっとクリアできた。それでも連発はなかったけどEXが強力で一撃で一機やられることもあってなかなか苦労した。3on3で1対3になるとまぁ諦めるよね。それでも戦闘力とかタイミング次第では勝てる。時間がかかるけど。

    • ななしの投稿者
    171
    2021年11月20日 20:33 ID:ldm1kzx4

    こちらとしては射撃系で強くしたいかな クールタイムの関係上騎士ユニコーンビーストモード腕手に入れてからになるけど 格闘に振ると基本近づかなければダメージ伸びない関係上相手が遠いとブーストゲージが切れて救援が間に合わないことが幾度かあったから 3on3は回復連発してくるのがいたからそれを叩いてハイパースカイザンバーやEXカリバーとかで自機含め2機落とされて残った機体で2機落としたけど3対1でアリーナで勝てる訳もなく 2回は全機残して勝てた パーツ特性上げたいパーツは結構ある 一応単純計算でパーツ特性レベル10になればクールタイム100%減にできる機体を組んであるから あとEXがS–でSにしたいとか 当分はクールタイム0を目指すよ 

    >>170

    • ななしの投稿者
    170
    2021年11月20日 19:11 ID:htyk84jl

    >>169

    ワードタグ主人公機も入れて72000までいった。アウトファイターにすれば85000までいけた。

    格闘寄りにしたいのはサイコプレートが物理格闘で他のEXも物理格闘だし、どうしても突っ込んでいって格闘ばっかりになるから。射撃で墜とすのはどうも性に合わなくて、射撃攻撃力の数値もそれほど高くないのでビーム射撃のファンネル系にはあまり興味ない。アウトファイターのままでサブに(手持ちにないけど)ゼロムラサメ入れればMシューターやめた分を取り戻せるか。1on1はこれで様子を見て、3on3はまた後で調整しよう。あとはクールタイムも減少させたいし、欲しいパーツ、特性とか上げたいパーツが増えるなぁ。どうしよう。

    今日の3on3は楽勝だった。連発どころかEXもほとんど出してこなかった。とりあえず残留できそう。

    • ななしの投稿者
    169
    2021年11月19日 20:31 ID:h96qoxvy

    FXの条件がミドルシューターだからいっそ射撃寄りにしてみたら プロヴィデンス改造背やケルディムGNHW/G脚がファンネル系で威力B+だよ 後はラストシューティングや暴走とかお勧めかな ラストシューティングはライフル系だからゼロムラサメのファンネル延長の条件満たすし 格闘ステータスが高いけどミドルシューター選んでるのなら威力分散するから あとワードタグ主人公機とモビルファイターが格闘攻撃10%アップ格闘で組むならどちらかつけておいた方がいいと思う 射撃ならエース専用機と指揮官機だよ 1/100ガンダムにはエース専用機1/100エクシアには主人公機が付いてるよ 

    >>168

    • ななしの投稿者
    168
    2021年11月19日 17:31 ID:htyk84jl

    >>167

    あれからもうちょっといじって66000.ギアは格闘攻撃力Lv5、格闘返還Lv4、MシューターLv3、接近戦Lv2。AIがハマーンZZ(証6×3)。発動ワードタグ接近戦・高火力。メインは胴脚背が星5他6、サブはほとんど星5。サブは胴背銃以外は格闘攻撃力一番のパーツ。エクシア、デスサイズ、バルバトスは確かにいいですね。組み込んではないけど結構上位の数値。それでもT属性Mシューター縛りだとあまりあげられないんだろうな、その上特性も考慮してると。もうちょっといろいろガンダム、エクシア、デスサイズ、バルバトスとかもいじってみる。

    今日の3on3は2チーム目がひどかった。3機とも一刀両断の連発。皆似た機体構成でダメージがほとんどつかなかったり一撃で墜ちたりで全然勝てなかった。このまま終わるかなと思ってたけど時間をおいてやったらやや連発が収まってなんとかクリア。3機ともが連発やっぱり辛すぎる。

    • ななしの投稿者
    167
    2021年11月18日 19:36 ID:tu1qkg4g

    ★4で両改造同名スケール違いで使えるのはガンダム、エクシア、デスサイズ、バルバトスとかかな 前は元が改造エクシアTメインで改造エクシアSがサブ AIがキンケドゥで高機動、主人公機、接近戦で結構格闘攻撃力70000超えるくらい ギアはどう 胴★4とワードタグが★2それ以外の2つが★3でこれくらい あと証は★6になってる? Tの方は全部★6になってるデータ ワードタグ結構大事だよ 今はデスサイズの同名スケール違いを崩すかたちで組んでるけど 改造★6ビームサイズP★6証×2サブと同名スケール違いで改造ビームサイズS★5証×2 どちらもレベル90だけでも14000ほど格闘攻撃力があるよ 3on3はアクシズ落としで一機やられたけど勝った wave 2で僚機が落とされたけど盾と遊撃で各個撃破できた 

    >>166

    • ななしの投稿者
    166
    2021年11月18日 17:40 ID:htyk84jl

    >>162

    メインサブ同じパーツにするとポイント高いのは分かっているけど改造も込みだと手持ちにそんなパーツがない。せめてワードタグを合わせるを揃えられればいいところかな。

    1機組み直したけどファンネルの駆動時間を重視しつつ手持ちでの選択だと64000位が限度。ワードタグや特性も考えるとなかなか数値が伸びない。今後とも調整しよう。

    うちの頭で主人公機のワードタグ付きだと改AGE-FX、改FAユニコーンが数値がいいかな。主人公機がないけど改マーズフォースも割といい。AGE-FXとマーズフォースは改造すると結構良くなる。

    うちもシャイニング腕は改造した。貫通がB-だけどいいよね。当たり方は正面の少し離れたところまでの直線。多分すぐ後ろも当たりに含まれるかも。Z胴のハイパービームサーベルと同じだと思うけど。距離感が掴みにくいかな。

    3on3は2チーム目が強かった。結晶化と可能性の獣を連発してた。あれは離れてサイコプレートで攻撃しながら一刀両断などのヒットアンドウェイでなんとか。

    • ななしの投稿者
    165
    2021年11月18日 16:30 ID:kbjwk05y

    >>164

    そうだったんですね。

    教えていただきありがとうございます。

    勝てたから良かったもののアレで負けてたらアンスト案件でした…

    • ななしの投稿者
    164
    2021年11月18日 15:32 ID:htyk84jl

    >>163

    今のアリーナはそんなものです。

    ダメージのほとんどつかない連発のEXスキルは仕様、

    ダメージが結構つくような短時間の連発はチートっぽいです。

    3on3なんかさらにひどいですよ。

    諦めるしかないですね。

    • ななしの投稿者
    163
    2021年11月18日 13:03 ID:kbjwk05y

    今アリーナの1on1をプレイしたんですが

    EXスキルのスーパーギャラクシーキャノンを最速クールタイム3秒前後で連射されたんですがビルド次第で可能なんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    162
    2021年11月17日 19:34 ID:l6jm75m5

    腕と近接武器をメインサブ改造済みで同名スケール違いを使えば結構格闘攻撃力は伸びるよ ただ今私が使っているパーツだと腕はアックスかインファイター格闘武器にはパーツ特性が付いてないような有り様だけど バンシィ脚を使いたいけど主人公機のワードタグは外せない 頭で主人公機付きの良さげなパーツないかな シャイニングが改造可能になった シャイニングフィンガーソードの当たり方がいまいちわからないけど貫通B威力Sが運要素なしで使えるのは今のところこれだけかな 3on3でジオニックソードハイメガサーベルで照射してた バグだね

    >>161

    • ななしの投稿者
    161
    2021年11月17日 18:50 ID:htyk84jl

    >>160

    そう言われると悩む。EXの回復に限定した効果なのか?CT自体の減少ではなくチャージ量が増えるのかと思っていたけど。こちらの考えているイメージでいけばチャージ量上昇とか増加量上昇と書かれているべきなんだろうか。でもバーニアは回復速度なんだよな。もうちょっと表現の統一を望む。EXの回復に限定される効果ならほかの機体に移してハマーンZZ様を戻そうか。ちょっとしばらく使って様子を見る。でも現状CT減少のパーツを組み込むところがない。脚は使ってるし頭胴はファンネル延長だし。他は大抵EXの威力貫通上昇に振ってるからCT減は10%。他の機体は1機墜とせば一度だけ37%減は組み込んでるけど。3on3だとCT減をもっと増やすべきだよね。なかなかままならないなぁ。

    格闘攻撃力85000ですかいいですね。属性と特性を考慮してると56000しかいかない。またそのうち一から組み替えてみるかな。

    今日の3on3は結構楽に勝てた。あまり順位が落ちてないから昨日は勝てなかった人が多かったみたいですね。最近火曜は強い。

    • ななしの投稿者
    160
    2021年11月16日 20:13 ID:fdlf77mg

    えーとミヤマサナ効果ある? HP回復付きEXのHP回復量が増加すると思ってるんだけど そちらの機体知らないし個人的な感想だから流してもらって良いけれどハマーンカーンZZを戻して胴はエクシアTとかどうかな 胴は同名スケール違い使えるからわかりやすいと思う FXは★5でヤクトギュネイはイベントだったから持ってない FX頭はかぶらないけどヤクトギュネイ胴はというか胴パーツEXクールタイム減少結構あるから 今は1/100デスサイズをメインでルプス胴、アレウス脚、クロスボーンX1改改背、ハンドミサイル(アストレアタイプF)、サイサイシー(AI)をサブにして大体クールタイムが努力して今40%ほど減になってる その状態で格闘攻撃力85000くらいだから扱いやすい 騎士ユニコーンビーストモード腕がないから射撃よりEXクールタイムを少なくする目処は立ってない 連発しても威力が低ければあまり意味はないよね 

    >>159

    • ななしの投稿者
    159
    2021年11月16日 18:21 ID:htyk84jl

    >>158

    クリスタルチケットは使おうかどうか考えてたけど50%UPなら次は使ってみようかな。

    ハマーンカーンZZは持ってる。Lv8まで上げてる。ファンネルの時間を延ばすのはギュネイ・ガスやAGE-FX頭、ヤクトドーガ(ギュネイ)胴もあるよ。ハマーンカーンZZはちょっと前まで使ってたけどCT減少ためにミヤマサナ(メイン:コトモリレン)に変えて、AGE-FX頭、ヤクトドーガ(ギュネイ)胴で結構稼働時間延ばしてる。CTを考えないならハマーンZZ様も加えるんだけどね。3on3だとCT回復も考えないと勝つのが辛いからバランスを取ると外さざるを得ないところ。CT減少をもうちょっと増やしたいな。でも脚パーツに集中してるから重ねられない。

    今日の3on3はひどかった。EXで一撃で堕とされたり更に連発付きで2回目くらいで無理だなと思った。1on1もEX一撃でフル状態から墜ちたけどどんだけ威力があるんだろうな。

    • ななしの投稿者
    158
    2021年11月15日 19:22 ID:padhtacl

    大体デイリーは油断しなければクリスタルチケット×2でできる クリスタルチケットは一つにつき50%ずつ全パラメータ上昇する サークル全体クリア数が自分のクリア数と同じで悲しい 私以外デイリーやってない クリアできてないのかな まあうちのサークルは私含めて2人しか2000000超えてないからしょうがないけど ハマーンカーンZZとかゼロムラサメとかアムロレイCCAとか持ってる? 条件次第でファンネル系の時間伸びるけど 射撃で組むなら持ってるなら2021水着のクズノハリンドウとアムロレイCCAはワードタグ完全一致してるけど あと格闘は2021水着のイチノセユリとサイサイシーは脚EX威力アップかクールタイム減少でワードタグ完全一致だから今使ってる アルケー脚はEXレベル5だけど拾えてよかった パーツさえあれば自由にイベント復刻が改造できるようになったから 3on3は落ちた 落ちたり上がったりかな

    >>157

    • ななしの投稿者
    157
    2021年11月15日 18:50 ID:htyk84jl

    >>156

    サークルは他にもギアやの性能アップ用のパーツがあったから助かった。改造でもしないと無駄に余るキャピタルも消費できるし。それにしてもデイリーミッションの敵が堅い。僚機が先に墜ちてるし。サイコプレートと併用で下っ端は楽に落とせるようになるけどボス戦まで保たないし。

    パーツ特性もEXのLv10は集中して星4パーツ交換チケットやグローハンガーなどで時間をかけて強化しないと無課金には難しいよね。先日の2000連ガチャでもLv10まで行くパーツは出なかったし。3on3で使っているパーツで星4で手に入るところから今強化してます。

    3on3はなんとかギリギリ残留。

    • ななしの投稿者
    156
    2021年11月14日 20:11 ID:ljpq5rtw

    初めはエクストリームエクリプス使ってた 弱いと思ってアヴァランチエクシアに変えて威力S回復付き使いたいと思ってバルバトス第六になってそのあと今のになった マルチは誰かにあったことはない 連発で拘束されて別の機体に一刀両断使われて落ちたことあったな タイミングとEX次第では同時に当てられるターンX腕とGルシファー足とか 今のところ星3以外パーツ特性もEXもレベル10はないから 無課金だからしょうがないけど

    >>155

    • ななしの投稿者
    155
    2021年11月14日 17:47 ID:htyk84jl

    >>154

    超砲剣ハイパーミノフスキートライザンはLv10まで上げてる。威力あるけどチャージの時間が遅いのがやっぱり難点。スカルハートシュートは最近までアリーナで食らったことがなかったからノーマーク。回復あるから便利。アヴァランチユニット(アヴァランチエクシアダッシュ)は無敵突進で使いやすかった、威力Aだけど。結構初期から改造ハイパービームサーベル(Z胴)や一刀両断使ってたから、アリーナで食らうかガチャでいいのが出ないと気にしてなかったです。

    サークルは入りました。無課金勢のところでそれなりにメンバーのいるところ。でも時間的にマルチミッションで誰にも会わない。とりあえず一人で遊んでます。

    3on3は3チーム目が全機連発でつらかった。戦闘力は高くなかったけどなかなか動けないのが攻めにくくてつらい。バグなんだろうけど全然ダメージがつかなかったときもあった。連発もダメージがほとんど付かない時とがっつり付く時があって訳分からない内に墜ちた。連発ももうちょっと間隔開けてくれないかな。


    改造一刀両断を主に構成してます。後は高威力EXよりサイコプレート。全然短期決戦向けではないけど。

    • ななしの投稿者
    154
    2021年11月13日 18:55 ID:bjykraxl

    無改造前提なら★4で超砲剣ハイパーミノフスキートライザン(トライオン3)とスカルハートシュート(クロスボーンX1改改)の威力がA+で強い スカルハートシュートは改改とフルクロスについてる 改改(ビームザンバー使用)は回復しかバフついていない フルクロス(ムラマサブラスター使用)は回復と格闘攻撃バフ フルクロスは改造で威力Sになる レッドフレーム脚改造できてなければ改改の方が使いやすいと思う 1on1はリミットバーストで2つほど高威力EX入れればだいたい終わる それまではロングライフル当ててれば反撃はだいたいないし 下手に格闘振るとEXが来たら回避できない バトルサーキットの報酬は全部獲得できた サークルはリーダーだけのところでも報酬は入手できるから ランキングは下位かもしれないけど リーダーが非常識でなければ入っていた方がメリットは多いと思う 

    >>153

    • ななしの投稿者
    153
    2021年11月13日 17:22 ID:htyk84jl

    >>152

    サークル入るかな、やっぱり。

    バトルサーキットは残27分で終了。イベントのおまけは軽視してたからなぁ。スーパーカスタムザクのマシンガンをできる範囲で強化して射撃攻撃性能を調整したらあっさり終わった。射撃攻撃性能が違うだけで威力が全然違うし。一刀両断はLv10

    だから使うけどさすがに30もかかってたら特に今回は絶対に使えない。

    プレミアム10連、今日は★5が3と★4が2だったけどやはり高威力EXはなかった。

    1on1は回復らしい事の連発で攻撃されなかったりとかスカルハート・シュートの連発と妙な2パターン。スカルハート・シュートはチートなんだろうな。3on3は1チーム目が強力なEXを一気に打ち込まれて2回ほどあっさり負けたけど、少し間を外した3回目は結構楽に勝てた。炎に包まれた自爆(?)であっさりやられるけどそれを落としてしまえば山を超えたって感じ。

    • ななしの投稿者
    152
    2021年11月12日 20:47 ID:c312z9ft

    マルチ一週間で25回やるとサークルアブーチメントでハロコイン100ほど手に入るよ サークルマルチもカウントされるから結構おいしいと思う プロトゼロがダブルライフルとシールド意外揃った 改造も全部できた こちらも別に射撃が強いって訳じゃないよ バトルサーキットのように時間制限があるのならクールタイムが長いEXより威力が多少低くてもほぼノータイムで打てる弾数系の方が使いやすいと思ってるだけ イベントで入手した弾数系なら使用できる回数増やすのは結構楽だし 下手に一刀両断とか使うとEXレベル1だと初回クールタイム30でそれ繰り返すと10分平気で超えそうだから 3on3は結構似たことあるね プロトゼロ背のツイバスで同じことあった 着地狩りよろしく落ちて来たところを叩いたけど 

    >>151

    • ななしの投稿者
    151
    2021年11月12日 19:07 ID:htyk84jl

    >>150

    サークルマルチはやっていないんですよね。あまり手を広げてる時間がない。時間があるときもあるんだけど。でもアチープメント見ると結構BIGが手に入るな。あと変換ギアピース改も手に入るんだ。こっちの方がほしいかも。

    アシッドモードの方が気楽。うちとしては射撃アドバンスの方がパーツ選びに困る。格闘系が多いので。21秒かかったけど一刀両断で回復させたから前半の時のようにほぼ0ということはなくかなり余裕を持って終了。射撃アドバンスだと手持ちにいいEXがない。暴走が一番良かった。改GNバズーカ(粒子解放)の方が貫通もいいはずなのにダメージがつかないし。

    プレミアム10連、今日はいいのが出た。Sバルバトスルプスレクス背。しかもLバッチが残ってたので改造も済ませられたのも良かった。でも背パーツは使いたいパーツが多くてどれにするか悩む。★5が2つもあればいい方なんだけど。今日も★5が1と★4が2だったし。

    今日の3on3は2チーム目のバスターライフル最大出力の連発が邪魔で初回は1機落とされたけど2回目は全機残った.1on1は耐久力フルから何されたか分からず墜ちた。

    • ななしの投稿者
    150
    2021年11月11日 20:20 ID:i2jlmmr8

    サークルマルチで改造ツールBIGが入手できるはずだよ ユニコーンはビームサーベルしか持ってないから同名パーツ補正の確率も低いからしてない バトルサーキット15もファストチャージ&アシッドモードだった 射撃攻撃力4万弱でヘリオスPのブレストビームバルカンと改造バルバトス第六の170mm機関砲、スーパーカスタムMMP78のグレネード(全て弾数系で威力B)で弾幕張って19秒だったからそれなりの準備が必要だと思う あと1秒遅かったらやられてた 66機体の破片のウイングEWの頭で相殺できるけどEX一つ使うくらいなら玉砕覚悟で突っ込んだほうがいいかも こちらは★5高威力EXはジ・O脚とかターンX腕とか10個未満 ただプレミアム10連で★5が4つとか出ると嬉しい 先週そうだった 全部EX付いてなかったけど

    >>149

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