【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (29ページ目)
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ななしの投稿者
1492021年11月11日 19:25 ID:htyk84jlユニコーンの誘惑に駆られてガチャしたけど星5 5個出たけど高威力EXなし。数だけで満足感がない。しかも改造がBIGのみでLバッチはあっても改造できないとは辛すぎる。
高威力EXはガンダム G-セルフ[パーフェクトパック装備型]以来週替わりのガチャで出ないんだよな。プレミアム10連でも始まって以来2個しか出てないし。やっぱり無課金のノロイ?
3on3は今日も割と楽に勝てた。それもあって順位が上がらないな。今回はやっぱり降格だな。
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ななしの投稿者
1482021年11月10日 21:49 ID:cjbn6ts3ご返信ありがとうございます。
射撃exであれば射撃攻撃力だけに依存するのですね。
交換パーツで悩んでいたため参考にさせていただきます。
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ななしの投稿者
1472021年11月10日 20:27 ID:mg6k2hui確かに復刻とか創快祭とか多いね プロトゼロどうしようかな ツインバスターライフルは持ってるから改造しといたほうがいいかな ローリングバスターライフルはラフレシア以外の大型には結構威力発揮するから迷う 単純計算で一機当たり300万か ようやく230万くらいになったのに まあ当分シルバーで頑張るか
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ななしの投稿者
1462021年11月10日 19:31 ID:htyk84jlゴールドは人数少ないし強い人が多いみたいですからね。シルバーだと勝てば直後3桁の順位まで行けたけど、ゴールドだと2800あたりまでしか順位が上昇しませんからね。先週もギリ降格しないところだったので、900万位ないと上に行けないだろうな。後運次第。無課金の人間としては果てしない地平線の向こうって感じですね。
今日は打って変わって楽勝だった。全然連発にも合わなかったし、1回でクリアできた。敵チームは700万ちょっと越える程度。どういう選定基準なんだろう。同じリーグ内のチームから選ばれてるなら日を追うごとにもっと厳しくなるはずなんだけど。結構強弱の差が大きい。
今週復刻とか創快祭が多い。パーフェクトストライクフリーダムとユニコーンが気になるけどどうしようか。
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ななしの投稿者
1452021年11月10日 17:30 ID:iowrhikh①格闘EXで射撃が含まれる場合 射撃は射撃攻撃値に依存するものがあるそうです 射撃が格闘攻撃値に依存してるって言われてるのは見たことはありません
②EXの種類にもよりますが一刀両断(レッドフレーム脚)の回復効果は攻撃前に発動しているためクールタイム120のものは攻撃にバフが乗ると思われます ただハイパースカイザンバー(ダブルオースカイ背)は攻撃後に回復していたと思うのでバフは効いて欲しいです
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ななしの投稿者
1442021年11月09日 21:48 ID:cjbn6ts3最近始めた初心者です。
お聞きしたいことは、exについてです。
≡腕やナラティブc腕のように無敵突進始動で攻撃バフなどが乗るexがあります。今例に挙げたものは射撃exですが、モーション中にビームサーベルを利用して格闘攻撃を行なっています。
こちらについて、
①射撃exでの格闘攻撃は射撃攻撃値と格闘攻撃値どちらに依存するのでしょうか。
②発動時のバフはその攻撃に乗るのでしょうか。
お答えいただけると幸いです。
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ななしの投稿者
1432021年11月09日 19:04 ID:l15i25bo少なくとも大技回復付きは僚機にロボット出てたからバグだと思う 7月か 感覚でわかるようになったのは結構最近だから ゴールドすごいね昇格圏内が24時間経たずに降格圏内になってた こちらも同じくらい戦力差あったから落ちるだろうな パーフェクトストライクフリーダム、パーフェクトストライク寄りに見えたからseedかと思ったらseedデスティニーだった 2話だったかのフルバーストは再現されてたらいいな されてないだろけど
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ななしの投稿者
1422021年11月09日 18:36 ID:htyk84jl前に回復2連発の話をしたときも光るだけでロボットは出なかったよ。あれもバグだったのか。リカバリーツールβを使った場合は自分が光るだけでロボットは出ないんだけど。αの場合は自機が回復だから出るんだけどなぁ。
バグなんだか仕様なんだかわからないけど増えたね。どちらかというと7月のメジャーアップデート以降のような気がしますけどね。連発するようになってからなんか変。今日も3on3で一刀両断による敵機の回復があったりなかったり遅れたり。イベントとかフリーとかのミッションは特に問題は感じないんだけど。処理落ちはiPad miniに替えてからはないけど、前の割と廉価なAndroidはひどかったけど。
今日の3on3は純粋に強くて勝てなかった。最後のチームと230万も戦闘力が違うとちょっと勝ち目がない。2チーム目の一刀両断の連発なんかかわいいもんだった。
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ななしの投稿者
1412021年11月08日 19:02 ID:ej5idke2いや多分バグ カレルだっけ 自機回復の時に二機のロボットが自機の周り回転しながら上がって行くけどそれがなかった また前述の通りリボーンズにはそもそもリボーンズキャノンモード意外に回復手段ないから 足は覚えてないけど上半身は確実にリボーンズだけだったし ラフレシアアップデートの時に本当にバグが増えたね 何もゲームのバグまで引き連れてこなくてもいいのに 私のiPhone7は無限ロードはないけど協力系で処理落ちする まあ今12でやってるからさして処理落ちとかないけど 運営がどう対応するか 私、気になります
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ななしの投稿者
1402021年11月08日 18:19 ID:htyk84jl一刀両断でダメージ発生しないのは先週あったかな、自分が動かしている機体で。マジかと思った。隠し腕&侍ソードは割とよく不発するけど。
片腕をあげるようなポーズ以外にあるんだ。1on1の耐久力回復は最近増えた気がする。初期の頃はパーツも少なかったからリペア系を入れてたりしたけど、ほんとに最近まで見なくなってたんだけどなぁ。
3on3はゴールド残留。1敗だけど結構ギリギリな順位。2敗すると降格すると思う。連発がひどくて皆勝てなかったら別だけど。
バトルサーキットは今残35分。1000ハロ稼げればいいと思っているからとりあえず楽勝ペース。実際25分以上残っていればいいかな。手持ちの高性能パーツは温存しているし主要パーツはまだ10回は使えるし。終わってからまた更新すればいいかな。
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ななしの投稿者
1392021年11月07日 18:29 ID:p1885evcこちらも3on3勝った 全機残して 一刀両断で切るモーションはあったのにダメージ発生してないアクシデントはあったけど あと1on1でライフルだけRX78-2のリボーンズと当たったけど特殊モード(トランザム)使うっぽいモーションはするのに赤くならないと思ったら耐久回復してた 高威力EXでボコしたけど 3on3は1500位以内だからやっとゴールドに行けるかな バトルサーキットは1〜10は3分以内にしたいけどまだ温存パーツは使えないからできてない
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ななしの投稿者
1382021年11月07日 16:49 ID:htyk84jlバトルサーキットはストイライクノワール背を使い潰したから、次は密集状態で複数撃破できるスキルで落とせるといいかな。ボスはハイパービームサーベルで同じくまとめて落としたい。でもステージが開けているところが多いから、陸橋下でボスを待ち構えられたらいいんだけど。
ハイパースカイザンバーはCTが短くて回復もあるからやっぱりいいよね。でも3on3での構成的には組み込めないので今のところアリーナ以外での使用になりそう。後やっぱりLバッチがなくて改造できないのも痛いよね。スキルアップも難しいし。この辺が後から入手できる限定パーツのつらいところ。なんかで手に入るイベントでもあればなぁ。
3on3は2チーム目の1機はハイマットモード、ハイパースカイザンバーの交互連発が辛かった。連発始める前に落としておかないと最悪。他のチームは特に連発されず比較的楽にクリアできた。でもやっとクリアできたと思った瞬間にバッテリー切れでクリアできず。その後もう1回やって連発する機体は速攻で落として今日は勝ちました。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1362021年11月07日 08:08 ID:k0rkrs5uジョブグレードが上がらないのですがどうすればいいですか?
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ななしの投稿者
1352021年11月06日 19:20 ID:pegbn1v5こちらはバトルサーキットはジョニーライデンのザク使い潰したからパーフェクトガンダムはフルで残ってる ただLAP10でハイパーバズーカ使っちゃったから同名スケール違いとしてハイパーバズーカ使えるのはあと一回 まあストライクとかのビームライフルは残ってるけど 同名スケール違いはスキルハックとピーキーのために温存するけど ゴールドフレーム背のマガノイクタチが改造後威力Bーになったとはいえクールタイム30で回復付き発動するならハイパースカイザンバーの方が全体回復だったり複数撃破可だったりで使い勝手いいよね Lバッチが入手しづらいからフルスペックで使ってる気分はないけど 前回フリーミッションのクリアできてないとこクリアしてもう一周したけどそれでツインバスターライフル入手したはいいけど使い所あまりないね 若干斜め上に撃つから離れてると当たらない ロングライフル系は特射撃つ前に近づかれることほとんどだから
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ななしの投稿者
1342021年11月06日 17:48 ID:htyk84jlガチャは星5が13個+スペシャルチケット分1個で数的には効率がよかったかな。内容的にはあまりぱっとしないけど。スペシャルチケットはEXハイパースカイザンバーにしましたけど好み的のほかにほしいのがあったんだよね。
スクランブル胴の暴走か。手に入りやすいパーツだったんだ。次に連発を受ける機会があったら練習するかな。
バトルサーキットはとりあえず20秒代で終了できる状態。弾数EXとビームリボンで最初の2体を潰してツイストバスターでボスを沈め、予備でシャイニングフィンガーソードを準備。6ステージまでは今のところ十分。ファストチャージ&アシッドモードはダメージ気にしなくって突っ込んでたから残りほぼ0でクリアしたけど。自爆は初めて手に入れたときに使って耐久力半分持って行かれてさらに使って自滅してから使わなくなりました。
アリーナは3on3でハイマットモードの連発があったけど回復全然しなかった。その代わり連発で時々結構なダメージがつくときがあった。1チーム1機の連発だったから勝ったけど、こちらの機体が落ちていくと他のも連発始めるので戦力を減らさないようにしないとつらい。
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ななしの投稿者
1332021年11月05日 20:05 ID:e2mw8fz3今回はハロコイン揃ってないし年末何かあってほしいからパス 3カ月に一回くらいのペースかな このガチャ来るの あとそのEXは多分スクランブル胴の暴走だと思う コツさえわかれば当てやすいしクールタイム30だから結構使いやすい 慣れれば発動まで一拍空くからタイミングを測って回避可能だよ 結構シビアだけど 蹴りは良くわかんないかな大剣の通常攻撃で二機にダメージ与えたことはあるから寄っていれば2機ダメージ喰らう可能性は十分あるし あとはEXメイスラッシュとか寄ってれば被弾するし直線状にダメージ発生するEXなら軸線が被れば被弾する バトルサーキットは星5証を全て付けたイベント機が何機かあるからワードタグ×150%が効いてればあまり心配することもなかったけど 自爆は威力はそこそこあるけどスローチャージだといかんせんつかいづらいはじめの方のステージは寄ってくるボスを吹き飛ばせるのに
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ななしの投稿者
1322021年11月05日 18:48 ID:htyk84jl今日の1on1は一撃で落ちて2勝1敗。エフェクトがないからスキル名がわからないけど背後に3つ空間に穴が開いてビーム攻撃。結構1発でほぼフルの状態から落ちる。
3on3はひどかった。2チーム目でプトレマイオスⅡ発進、石破天驚ゴッドフィンガー、バスター・ビーム・ライフルを3機がそれぞれ連発。全然まともに動けなかった。1機落とすので精一杯。2機目を落とすとこまでいけない。同じ攻撃を受けているはずなんだけど突然ダメージが大きく入って落ちてしまう。不思議だったのが蹴り(?)を受けて2機同時に落ちた。なんだろう。
バトルサーキット、全部スローチャージだったんですね。でもBOSSを一撃で落とせれば短時間でいけるかな。威力のある格闘+弾数スキルで下っ端を落として、CTの短くて威力のあるスキルをぶち込めれば。後ワードタグのボーナスがあれば楽勝かな。弾数スキルは威力Bでもあまりダメージがつかないので格闘と併せて潰した方が速そう。でも11ステージ以降がつらいかな。
STEP7全枠星5ガチャが来ましたね。
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ななしの投稿者
1312021年11月04日 20:44 ID:hr1mcw35以前課金しないと手に入れられない方のF91頭EX連発されたことはあったけどその時は一刀両断とアロンダイト(両方威力Sー)で黙らせられたけどあまりダメージ通らないと対処に困るよね 3on3では二組目にスキル連発されてアクシズ落としで瀕死のところをとどめ刺された 同機がフライトユニットコンボ連発してたからアクシズ落としも連発できたんじゃないかな バトルサーキットはスーパーザクF2000のマシンガン、ハリソン専用F91のEXは胴背、ヘリオスP胴は威力Bだし扱いやすいんじゃないかな
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ななしの投稿者
1302021年11月04日 19:41 ID:htyk84jl本日の連発
1on1はフィンファンネルコンボ、リフレクターインコムを5分間ずっと連発。何発食らったことか。ダメージがほぼつかなかったからいいけど、いやになる。少しの隙にこちらもスキルをぶち込んだけど全然ダメージがつかなかった。堅い堅い。結局ドローだったけど。
3on3は1チーム目でフェザーダイブ。他は確認する前に終わったので分からない。2チーム目ではもうすぐで落とせる状態から突然どんどん回復した。一刀両断など回復のあるスキルは使われなかったはずなのに。
連発やっぱり仕様なんだろうな、ダメージがつかないやつは。チートはダメージがつくやつ。回復付きでも回復しないのはそういう時もあるって感じかと。こちらもあった気がするがラッキーくらいで気にしてなかった。バグというよりタイミングなのかな。
バトルサーキットでスローチャージですか。時間勝負なのに。こちらは格闘+CTの短いスキルもしくはストライクノワール背の弾数スキルかな。無駄撃ちに注意しないと。
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ななしの投稿者
1292021年11月03日 19:46 ID:prgii1bd3on3でこちらも確認したよ 最後の一組に負けたけど クアンタムバーストを連発されたけど一向に相手さん回復しなかった バグかな 案外発動タイミングがわかる無敵突進より不意打ちみたいに使われるクールタイム30のミサイルの方がよく被弾することもあるから もっと言えばロックしてる相手に石破天驚拳とかスーパーギャラクシーキャノンとか撃たれても被弾率結構低いんだよね バトルサーキットでスローチャージはやらないで欲しかったな まあ弾数EX使えばなんとかなるか パーフェクトガンダムとか一応あるし
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ななしの投稿者
1282021年11月03日 17:42 ID:htyk84jl複数装備してる人はやっぱり少ないですよね。うちでも初期の時に1つだけ装備していた程度だし、攻撃優先で回復が付属のスキルに切り替えていくよね。
アップデートは適宜しているので修正されているのでしょうけど不具合箇所以外で同じ所で落ちている訳でもないので始末に負えない感じです。
3on3はやっぱり連発が始まりました、今日は勝ったけど。ミーティアユニット、アームド・アーマー、エフェクトがないので
技名がわからないミサイル攻撃が。ダメージがほぼないからいいけど動けなくなるから攻撃できなくなるのが困る。やっぱり仕様なんでしょうね、仕様。これを越えられないやつは昇格する資格なしとか思っているのでしょうかね。1on1も同じなんでしょうね。
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ななしの投稿者
1272021年11月03日 05:50 ID:h6be2v93クールタイム30の回復なら複数装備してる人は少ないと思うけど まあ一刀両断とかはそれなりにクールタイムあるし クールタイム0になっていなければ 3on3火曜日時機のみ残して勝った ゲームを入手したショップから修正パッチのアップデートできるみたいだから試してみれば ラフレシアは照射は試せなかったかな照射に付随する攻撃はダメージ出ても照射本体はダメージ出ないっぽいし
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ななしの投稿者
1262021年11月02日 20:52 ID:htyk84jlスローチャージだけどリペア2連発されさらに連発か?と思ったらそうならなかったけど怖かった。リペア2つ設定している人がいるのかな。大分偏っている。
3on3は危ないところがあったけどとりあえず勝てた。割といい感じ勝負でした。まだ連発は出てきてないけど明日あたりから来るのかな。もしそうなら仕様か?アップデートもあったんだし改善されていることを望む。
ラフレシアは火器やスキルが試せたので面白かった。でも手持ちで中々いいのがないことが判明した。物理射撃で一番火力があるのはやっぱりアトミックバズーカー?ガンダムは基本ビーム兵装の世界だからこんなものなのかな。
無敵突進系の対処は気にしてません。もう受けきってしのぐ。逃げる隙のある突進系なら全力で後退。それしか考えてませんでした。あとはサイコプレートで出せないように邪魔する感じかな。
そういえば最近強制終了が増えました。Androidの方はどうなんでしょう?ひどかったのでiOSの方に移ったんだけど。ラフレシアでもホストの回線切れが結構あったけどあれも強制終了だったのかな?悪くない状態でも起きてたからタスクキルってこともないと思うけど。
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ななしの投稿者
1252021年11月02日 20:11 ID:dsv9vuh3アリーナ戦でヒロダーっていうプレイヤーが何回か超必殺技スキル使ってずるしています。もしこのプレイヤーさんがアリーナでいたら、通報お願いします
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ななしの投稿者
1242021年11月01日 21:44 ID:jmxo35v5撃っているときに被弾して強制キャンセルを考えなければ1/144の方の改造ペイルライダー背が実弾で威力Aだよ あとヴァサーゴ腕がビームでA- モーション長いから不意打ちや対動きが遅い大型なら効果はあると思う シナンジュスタインのライフルのEXとかで無敵突進系は対処して来たけどラストシューティングと被ったり距離感間違うと無敵突進系が直撃したりとかで使い勝手はいいとは言えるわけではないから スローチャージある程度効果はあるんじゃないかなというかあってほしい
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ななしの投稿者
1232021年11月01日 19:28 ID:htyk84jl同じ系統のビームスマートガンだから表示もそれほど変わらないかと思ってただけなんだけど。
フルグランサ胴も良さげですね。手持ちになかったけど。AGE-1スパロー足のニードルガンも威力B+貫通Bで意外にダメージつけられた。でも一刀両断とどっちを取るかといえば一刀両断になるから組み合わせ的に使えない、もったいない。しかし、アトミックバズーカもEXまで行くと通常射撃でダメージがつかなくなったのでスキルのみでの銭湯って感じになってしまうなぁ。
さてアリーナが再開しましたがスローチャージモードはCTが長くなるけど連発は押さえられるのかな? 3on3はそのままだから関係ないけどアプリのアップデートのついでに改善されているといいな。
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ななしの投稿者
1222021年10月31日 20:52 ID:d4cmgwylごめん略しすぎた ZプラスC1のビームスマートガン もっと言えば逆手持ちのロングライフル そろそろ慣れて来たけど ニシからの挑戦状のハイペリオンとかEX発動1回当たりの弾数でカバーしたから塵も積もればってイメージかな こっちは威力格闘か射撃に集中させて威力が強い方にEXも全て寄せる 落ちたあと触手は無視して一撃離脱を繰り返す感じの方法使ってる こちらは改造核はあるけど射撃ビルドするなら燃費上フルグランサ胴とかかな
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ななしの投稿者
1212021年10月31日 17:36 ID:htyk84jlHiーνHWSの方ですね。入手時は★4だったけどLv97までなんとか育てました。射撃攻撃力の上のメビウスビームキャノンを手に入れたけど特性があまりいい感じではないのでハイパーメガライフルをまだまだ手放せないな。Z胴体は3つ手に入れてLv99間で育てました。入手できないからスキル強化ナイフや特性強化ピンセット、グローハンガーでさらに改造もなんとか育ててきましたけど、時間がかかるよね。
沿わなくなっていたというのはこちらは特に感じないけど、Ex-sのビームスマートガンも問題なかったし。OSによって異なったりするのかな?1つだけ浮いている火器があった位だけど。
今日はEXで何回かやったけどラフレシアはなるべく接近せず、アトミックバズーカとサイコプレートで攻撃して、ダメージの回復ついでにタイミング見て一刀両断かまして即撤退して、他の方の攻撃待ちすることにした。落ちたら突進してますけど。ヘビーアームズTV版胴体は手持ちにあるかなと思ったらEW版だったので試せない。威力B-貫通BだしCTも短いから結構良さそう。でも物理射撃できる火器でいいのがないのがつらいな、やぱっり。
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ななしの投稿者
1202021年10月30日 19:19 ID:t9b83mavハイパーメガライフルってνHWSとかHiーνHWSとかだっけ 持ってないからよくわからないけど 大体宇宙世紀系のZからは主人公機やその系譜機、ラスボス機はほとんど★5だから入手にも苦労するし 辛うじてジ・Oが3/6揃ってるくらいかな C1のビームスマートガン使ってたんだけど腕に沿って装備されていたのが沿わなくなっていた なんとなくポケ戦1話のジム系の機体が手首撃たれて自身のマシンガンが自身に当たっているの思い出した 近接距離で拡散砲無効化できる方法あったけどカットイン入りEX×2で相殺するとかシールドビットとかだからダメージ稼ぐ都合上扱いづらいかな 羨ましいっていうのは同感 ただ運がいいと具体的には相手のフォロワー枠が埋まってないと高難度のミッションで僚機にできてある程度順調に進んだ ヘビーアームズTV版の胸部ガトリング使ってる人はみたことあるよ 改造後威力Bくらいだったと思うけどラフレシア結構削ってた
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ななしの投稿者
1192021年10月30日 17:38 ID:htyk84jlやっぱりサイコプレートは使える。でも射撃装備が弱い。ガトリングガンみたいなので結構なダメージを与えている射撃装備もあるみたいだけど、威力の高いビーム火器? あれいいなぁと思うんだけど。
火力的に厳しくて一度はクリアしたけどultimateでやってないな。火力は大事だけどあまり火力のある人とやると一瞬で終わるからつまらなくなるかな。もうちょっとほどほどにしてくれとか思う、うらやましくて。
カスタムスキンとかの射撃武器の持ち方って変わった? あまり気にはしてなかったけど、それでも腕や肩に銃床が埋まっているのは多いね。バズーカーは手を伸ばしているけど肩に埋まってるし。あまり気にしている人がいないからなのかいい加減になっているのだろうね。それよりハイパーメガライフルが異様に長くなったような気がしてそっちの方が違和感感じる。
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ななしの投稿者
1182021年10月29日 19:40 ID:odoub0f3一応連発してる人はいたと思う 攻略wiki見るとサイコプレートが最適解に思えてくる 射撃<格闘 ビーム<物理 拡散砲、触手の攻撃範囲上遠距離からだから ultimateでも攻撃力130000くらいの人いたらいつの間にかラフレシアの耐久吹き飛んでた 改造核は持ってるけど試してなかったな アクシズ落とししてる人が削れてるのは核にできるけど大ダメージ与えてるって印象なかったし 130000くらいあれば別だけど 70000から80000くらいだからほぼ倍か 火力って大事だね カスタムスキンとかの射撃武器の持ち方変わったよね 銃底が腕に埋まっていると違和感しかないけどどう?
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ななしの投稿者
1172021年10月29日 18:47 ID:htyk84jlマルチミッションではスキル連発はみていないかな、こちらは。でもそのくらいしないと厳しいな。
とりあえずアトミックバズーカは比較的有効。通常射撃でもいくらかダメージが付くし、スキルでの範囲攻撃で触手を殲滅できるから落とした後の中央への攻撃がしやすくなる。
明確にIフィールドを張ってる訳ではないけど物理攻撃の方が通るみたい。だから物理格闘攻撃になるサイコプレートも効いてる。
それでも僚機がそれなりの攻撃を出してくれないとクリアが難しい。
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ななしの投稿者
1162021年10月28日 18:44 ID:gerek989EXスキル連発を公認してるのかな そうでもしないと倒せそうにない ultimateで2000000未満の人とやったら回線が切断された あまり3分経って堕とせてなかったからかな たしかに落とす方が面倒だね 多少古いゲームだとラフレシアに似たような敵がいるゲームがあるんだけどそちらは腕が迫ってくるからそれを攻撃したら橋ができる 橋をかけ直す苦労はあるものの3発当てれば終わったからいかんせん硬く感じる 80000であまり削れないからどれくらいの火力が必要なんだと思うけど 取り敢えず機体を見直しが必要かな バンシィ脚とかうまく組み込めればいいけど
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ななしの投稿者
1152021年10月28日 17:50 ID:htyk84jlラフレシア、バグが出てきた。昨日出てきてなかったと思ったんだけど。落とすのに時間をかけてると出てくる。色も見にくいから当たる当たる。初手の攻撃は触手ではなく拡散砲でしたね。さらに周辺にビグザムより強いビーム攻撃してくるから強い人がいないとつらい。パンチ力のないEXだと全然ダメージつかないし。昨日ののが嘘のよう。
ローリングバスターライフルはあまりダメージがつかないみたい。浮いてよけられるともう意味がない。追尾してくれるサイコプレートの方ががよっぽどダメージがつく。他のEXも試してみてるけどうちのはレベルが低いからダメージがつかん。
とりあえず落とすまでが勝負かな。落としてしまえば格闘系でダメージが与えやすくなるし。
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ななしの投稿者
1142021年10月27日 20:00 ID:rp4l5lc6ラフレシア結構硬い ultimateでは攻撃力80000リミットバースト威力Sー×3で引き摺り下ろせなかった ほぼ直下にいると拡散砲で40000の耐久値が消し飛んだ オオトリは射撃攻撃力70000で中級を落とせなかった 触手は中級では一気に薙げたけどultimateでは検証してない あとローリングバスターライフル使っていた人いたけど他のイベントマルチと違って大ダメージ与えてる印象はなかった 落ちたあとは橋使わないと触手が射線を阻むみたい 落ちたあとなら格闘なら★石破天驚拳とかが触手に阻まれないかな 射撃は暴走ぐらいかな手元にある有効打になりそうなのは 弾かれるとロックオンが変わるから厄介だよ フラウロスのダインスレイブならあるいはとは思うけど持ってないからね ゴールドフレームが改造可能になったのは嬉しいかな マガノイクタチは威力がそれなりになれば使い勝手はいいだろうから
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ななしの投稿者
1132021年10月27日 19:22 ID:htyk84jlラフレシアはIフィールドとバグはないけど触手が結構痛い。一発で耐久力全部持っていかれた。真ん中に穴が開いた円形ステージなので射撃メインで寄ってくるまでダメージが付きにくく接近したとき触手にやられた。一度倒すとステージの真ん中に収まりラフレシアが橋になるけど中央で触手が待ち構えてる。
離れて攻撃できる強力なEXskillがあれば結構楽に終わるかな。
ビグザムのような広がるビーム攻撃もあるけど全然怖くないし。バグくらいは出してほしかったな。
ガチャは期待外れかな。ボーナス特性とかあるけど微妙な。ないよりはある方がましなんだけど。Hi -νガンダムHWS第二形態も防御力に数値が降られたような機体で虚仮威しって感じ。スイッチモード時は良さそうだけど。で、こちらも今回のガチャはパスだな。
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ななしの投稿者
1122021年10月26日 20:14 ID:n690aw8w他のゲームだとIフィールドと高速機動攻撃が当たらない まあむこうの攻撃も拡散系が多いから下手な回避を行わない限りほとんど避けられる バグは結構当たるけど (アサルトサヴァイブ) 近づけば触手を展開して突っ込んでくる(アサルトサヴァイブ ネクストプラス)だったかな パーフェクトストライクの突進要素はありそうかな バグとしてプルーマの要素もありそう ビグザムみたいにフィールドから出たりIフィールドがあったりは上記の要素があるんならやめてほしいけどないとは言えないかな 取り敢えずオオトリの実験台にはなってもらおうかな ヘリオスTが復刻するだろけど中途半端に持っているとはいえ威力SSーがハイパースカイザンバーと部位が被るから微妙かな ジーエンアルトロン腕は強制キャンセルさせることは出来るけどNPCにそれができる確率はアリーナのCT 0の大技EXぐらいだし 今回のガチャはやらないかな
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ななしの投稿者
1112021年10月26日 17:36 ID:htyk84jlラフレシアはどんな攻撃してくるかが楽しみ。他のと変わらないような攻撃だったりするとつまらないな。怖く感じるくらいの攻撃がほしい。
Hi -νガンダムHWS第二形態は知らないですね。検索しても引っかからないし。第二形態って何?って感じです。近年の漫画とか模型雑誌に出るバリエーションはほとんど知らないです。角川のコミックウォーカーで読めるのはいくらか知ってるくらい。知らない機体に興味なし。なんで次のガチャはいくらか知ってるHi -νガンダムHWS第二形態のパーツが当たってくれるとうれしい。
でも強力なExSkill付きのパーツは当たらないんだろうなぁ。
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ななしの投稿者
1102021年10月25日 19:14 ID:as36lpxxネクストプラスやってたからラフレシアはちょっとこわいかな ガンブレって丸いフィールドだと結構狭く感じるし3と比較しても射程が短いから 7ステップ全枠星5は1周するのに7500だったから相対的に見て悪くはないよ それに1周したら★5パーツを一つ選択して入手できるし 今後変わるかもだけど Hi -νガンダムHWS第二形態って心当たりある? アスクレプオスはウイングG -UNITと漫画版ターンAらしいけど 次のイベント機のヘリオスはバックパックの4門を活かしてほしいかなT属性のだと飾りでしかないから
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ななしの投稿者
1092021年10月25日 18:21 ID:htyk84jl今週はアリーナがないので気が楽です。
3on3は昇格してそうなので来週からまたストレスが溜まるのかな。
新しい大型MAのマルチミッションが始まるので、今週はそれを楽しみたいです。
アニバーサリーの時は手を出していませんが、復刻祭で気に入っている機体があれば残ハロコイン次第で使うこともあります。最近好きな機体が出ていないので使ってませんけど。
でも「7ステップ目全枠★5」はちょっとそそられるな。
トータルで結構ハロコインを使うので手を出してないけど、対象機体次第ではちょっと迷ってしまいそう。
最近3ステップ目で★5 1枠確定に手を出していますが、勝率が割と良かったので対象機体次第では次もつぎ込むかもって感じになってます。ハロコインの消費が激しい。
バトルサーキットは楽になりましたね。
前はパーツの選定に時間をかけてやっとクリアできてたけど。
今は同じパーツが何回も使えるから選定に時間がかからないし、同じEXskillでぶっ飛ばせてしまう。
楽になりすぎたかな。
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ななしの投稿者
1082021年10月24日 17:16 ID:fnckj8py私も今日は勝てた こちらもオキツノカガミ連発されたけど 私は基本ハロコイン使うのは7ステップの7ステップ目全枠★5ぐらいかな あと〜アニバーサリーの時とか バトルサーキットはバトルサーキットのシステムが変わった時からクリアできるようになった ただ格闘アドバンスだと少し報酬を取り損ねるかな 残り時間28分まではクリアしたけどあとの二つは逃しちゃったし ステップ→強格闘が肝心な時に砲撃とか受けて弾かれ時間が伸びるし
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ななしの投稿者
1072021年10月24日 16:04 ID:htyk84jl今日は1回で勝てた。
最後のチームとは1対3で負けるやろと思ってたらなんとか勝てた。
しかも今日も連発されたEXskill名調べようと思って2チーム目のところでしばらく放置してたら楽勝ペースになってたのでそのまま続けたらやっぱり楽勝だった。
今日の連発はオキツノカガミとハルユニット。
オキツノカガミは元々クールタイムが短いけど10回くらい0秒で連発でろくに動かせなかった。
3on3は月火は比較的楽に勝てて、水曜日は勝てるかどうか、木以降が全然勝てない感じで、先週今週は土日どちらか勝ってる。
一度残留すれば上が抜けるので昇格圏内に入りやすいので、急な順位変動がなければ今週はゴールドに上がれそう。
無課金はつらいよね。
ピックアップガチャはよくなさそうなのは引かないようにして、最近場バトルサーキットクリアして1000獲得するようにしてる。
去年iPad miniに換えたとき引き継がれるのかと思ったら7500が0になったのは泣いた。
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ななしの投稿者
1062021年10月23日 19:10 ID:h30wikpn以前赤いエフェクトとグレイズ改弍の頭だったから阿頼耶識だと思うけどそれで相手がHP全快したことがあったからそれは面倒だった 私は3on3アリーナは勝てそうになかったらドローに持って行くよ 月曜日勝って一回ドローの状態後は3on3をやってない状態で降格圏内には入ってないわけだし 後1回ドローがあれば最悪落ちることはないと思う 威力Sじゃないやつはハイパースカイザンバーだよ 無課金だからハロコイン7500貯めるのは苦労したけど
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ななしの投稿者
1052021年10月23日 17:42 ID:htyk84jl今日は4,5回やってなんとか勝てた。
昨日一昨日ほど心が折れなかったからやれたけど、やっぱり限度がある。
かなり運がよかったよ。
それでもクスィフィアスレール砲、ファンネル・ミサイル・コンボがクールタイム0で連発。
耐久力なしの状態でクスィフィアスレール砲を食らっても墜ちなくて、別の機体が突然耐久力がMAXに戻ったから勝てたけど。
連発されている最中に自分のところの別機体まで一刀両断とか使い始めると、動かないわ訳わからなくなるわでつらかった。
うちはメイン機体が威力S,A-,B+で、一通りぶち込んで墜ちなかったらB+の攻撃が継続している間に時間稼ぎして再度A-のをたたき込む。
これで終わってくれるとうれしいんだけどって感じ。
個人的にはムーンガンダムが改造できるようになってサイコプレートの威力が上がってくれるとうれしいかな。
攻撃の邪魔しながら離れていてもそこそこダメージが与えられるし。
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ななしの投稿者
1042021年10月22日 17:41 ID:fa9vxncw回復付きの連発はきついよね。私は威力S二つ積んでリミットバースト発動させて威力S連続発動で倒せないなら諦めてる。 Gルシファーが恒常改造になればいいのに そうすれば射撃EXでもある程度自由が効くようになる
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ななしの投稿者
1032021年10月22日 16:29 ID:htyk84jlそうですね。
今日はアニマランページがクールタイム0で3連発後、5秒くらいしてからのまた連発。
ダメージはあまりないけど耐久力回復されたら勝てない。
別の機体もミーティアユニットやアームドアーマーの連発。
どれもほぼクールタイム0に近い状態。
それでもタイミング次第ではそのチームに勝てるけど、次のチームでは一刀両断で耐久力がほぼフルでも一発で0になる・・・
ちなみに無課金でスタート時から2年以上やってます。
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ななしの投稿者
1022021年10月22日 09:36 ID:mbkk1wviゼロ距離ハイメガって無敵突進とか言われてるタイプなの?私はどのみちif'sユニットコンボとかφコンビネーションとかじゃないと100%ダメージ喰らうことはないけど 大体喰らったところでEXクールタイム縮めるために威力がお粗末なことになってることもそれなりにあるし ちなみに半年ぐらい続けてるけど無課金だよ
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ななしの投稿者
1012021年10月21日 16:27 ID:htyk84jl今日もゼロ距離ハイ・メガ・キャノンを20秒か30秒くらいで3連発食らいましたけどやってられませんね。
運営にも問い合わせたけど確認するとだけであまり変化がないですね。
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ななしの投稿者
1002021年10月20日 23:24 ID:akyqq7y3アリーナのスキル連発やめてください