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【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023/05/29 14:01
    • ななしの投稿者
    1099
    2022/10/11 17:00 ID:ar1dfx4y

    >>1098

    被ダメ満点を目指すなら、距離を取って斧投げ→回復付きバインドEXやアクシズ落とし→回復付きバインドEXが安定するよ


    当たってから消えるまでの間に無理やり回復をねじ込める

    • ななしの投稿者
    1098
    2022/10/11 14:44 ID:b5jcpp9h

    >>1097

    3on3(マスタ)はタイムは20から25秒で終了するけど、被ダメージが満点にならないことが多い。ここのところ狭いステージが多いから仕方ないなとは思うけど、評価が変わったりしてるのかな?

    機体構成を1on1、3on3、マルチで換えてた。1on1は最大攻撃力で初期チャージフルでクールタイム減は無視。マルチは単体でクールタイム減を多く、3on3はマルチ用に小隊向けクールタイム減に変更。スキンは重複して設定できないからあまりいろんな機体の設定をしようとは思って無かったんだよね。次のサークルマルチで射撃特化にロリバス、アクシズ墜とし、あと弾数系で組んで様子を見て、次の大型マルチで大威力構成のを作ってみるか。

    • ななしの投稿者
    1097
    2022/10/11 10:39 ID:hlni1tqa

    3on3は残留 スキンは分けてないと調整が面倒 スキンはマイセットないから 大型マルチは注意点があるハシュマルやビグザムみたいな脚が復活するのはモーションが長いとトランザムザンストライクみたいな最後のダメージが大きいのが脚が復活して入らないことがある まあ脚削り切った直後であればそんなことはないけど

    >>1096

    • ななしの投稿者
    1096
    2022/10/10 16:01 ID:htyk84jl

    >>1094

    3on3(マスタ)はギリ残留してた。最終日にちょっと良いポイントが出たのが効いたかな。今週はキーワードが主人公なのにいつもとそれほど変わりなかった。

    スキンを分けてるんだ。機体構成を分けてるけどスキンまでは分けてない。サークルマルチは広範囲に広がってるから面倒だったけどロリバスやアクシズ墜としとかにすれば大分短縮できるか。大型向けに威力重視にすると鍛えるパーツが増えるから考えてなかったけど、アリーナ向けが大分落ち着いたから威力SSのパーツなんかも鍛えて大型向けスキンも作るかな。

    • ななしの投稿者
    1095
    2022/10/10 15:29 ID:htyk84jl

    >>1093

    隠者盾、星7になる方もあったのね。

    斧投げは飛距離の面ではベストだけどLv10でクールタイムが短くなりすぎて連発できすぎて。

    他はLvが上がってないから若干斧投げよりはタイムラグが出来る分やや連発の抑えが効いてNEXT WAVE直後になんとか当てられてる。それでも横移動されて外れることはあるけど。


    トライバーニング腕もスタービルドストライク脚も持ってないけど、スターファンネルはクールタイム超短くてクールタイム減100%出なくても連発出来そうで良いな。威力もあるし。でもカットインがあって隙が出来るし時間がかかりそうでだめだな。

    • ななしの投稿者
    1094
    2022/10/10 08:39 ID:qlecaufp

    3on3は全機残存 エクシア脚はS属性のフリングエッジの方 威力B+だけど ダブルサーベルコンボならまだ使えるけどダブルサーベルシアーはさすがに使ってない 3on3とサークルマルチと大型でカスタムスキンは3つ用意してる 3on3は対1と対多が両方できるように サークルマルチは対多で範囲攻撃を積んで 大型はモーションが長くても威力重視に みたいな感じで

    >>1092

    • ななしの投稿者
    1093
    2022/10/09 17:18 ID:ar1dfx4y

    >>1091

    隠者盾もグランスル鎌も威力はA-よ

    ただ鎌は貫通も高いから若干強い

    まあ投擲EXは盾は物理ビーム無視ならレベルの上げやすさと威力の面で斧投げでOK

    他は選択肢としてあればいいよ


    他にもトライバーニングの腕とかスタービルドストライク脚が威力A-以上の遠距離格闘としてあるけどこっちは隙があって好みではないし交換出来ないなら意味ないね

    • ななしの投稿者
    1092
    2022/10/09 15:33 ID:htyk84jl

    >>1090

    3on3(マスタ)は今日は早めに終わった。クールタイム遅延がやっぱりいるのでその機体を逃すとタイムが伸びる。機動防盾がLv10でないので若干チャージが襲い感じになるのでNEXT WAVE直後が早押ししすぎなくなった気がする。

    エクシア脚だとダブルサーベルシアー? サービスが始まった当初はよく使ってたEXだけど接近よりちょっと距離があるだけで投擲系より飛距離(攻撃範囲)が短いから選択肢として今は無くなってますね。イヴィルパニッシャーは組んだら組んだでマルチとアリーナで入れ替えなきゃいけないのも面倒だなぁと考えてるところ。マルチでは1/100T強化型ZZのハイパービームサーベルの広い攻撃範囲が捨てられない。

    • ななしの投稿者
    1091
    2022/10/09 15:06 ID:htyk84jl

    >>1089

    イヴィルパニッシャーは3発でしたか。

    自分の機体で使っているわけで無くて横から見てて2発くらいで墜ちてたから2発だと思ってた。

    動画見て確認しとけば良かった。


    星7インフィニットジャスティス盾は手持ちにないしチケットも使い尽くしてる。

    イヴィルパニッシャーの方が威力が1ランク上だからダメージも良いよね。


    Zのハイパービームサーベルは今格闘特化機に組んでる。

    遠距離攻撃用としてスカイザンバーやシャイニングフィンガーソードとかいくつか使ってみてて威力A-以上あれば問題ないけど、飛距離が一番だと思うのがやっぱり斧投げなんだよね。

    • ななしの投稿者
    1090
    2022/10/09 11:46 ID:oaxb1wmw

    3on3はやり忘れ 機動防盾でいいならエクシア脚でもいいような イヴィルパニッシャーはこちらは1/100フルセイバー腕とバルバリック背に合わないから交換したけどあまり出番無いかな 僚機の格闘武器は広範囲を攻撃できる鞭にしてるし 

    >>1088

    • ななしの投稿者
    1089
    2022/10/08 18:02 ID:ar1dfx4y

    >>1088

    イヴィルパニッシャーは3発ね

    交換チケットが余ってるなら隠者の盾を交換してシャイニングエッジを使うのもあり

    グランスルのLバッジを取っておいたから持ってないパーツ全部交換したついでにダメージ比較したけど貫通の分イヴィルパニッシャーの方がちょっとダメージは高い


    他にも遠距離格闘にはゼータの威力Aのビームサーベル、武者ビクトリーの威力A-の近接、威力A-のガンダム胴があるよ

    • ななしの投稿者
    1088
    2022/10/08 16:24 ID:htyk84jl

    >>1087

    3on3(マスタ)は20秒前半でクリア出来るけど、ステージが狭いから相変わらず被ダメージが満点になりにくい。

    デスティニーインパルス脚は無くて、バルバトス4背のメイス投擲はあるけどスカイザンバーと切り替えるのはもったいないし。他の投擲系がほぼ無く機動防盾のシールドスローしかなかった。これに換えたらいきなり良くなった、たまたまだと思うけど。あとグランスルのイヴィルパニッシャーでも良いかな。イヴィルパニッシャーは2発でフルダメージでなんで途中で僚機が横からさらっていかなければいいんだけど。しばらく機動防盾を試して、その後イヴィルパニッシャーを試してみる。

    • ななしの投稿者
    1087
    2022/10/08 07:10 ID:n0ztxyck

    3on3はやり忘れ ハルバードスロー以外にもデスティニーインパルス脚や1/100バルバトス4とか改造済みで威力A-だったと思うからそれ使ってみたらどうかな 

    >>1086

    • ななしの投稿者
    1086
    2022/10/07 14:48 ID:htyk84jl

    >>1084

    3on3(マスタ)は23秒位でクリア出来るのだけど、被ダメージに減点が付く。なかなか満足いかなかった。やっぱりクールタイム遅延が相変わらずいて出現時に撃ち漏らすと斧投げ連発が止められてタイムが伸びる。

    ロリバスはもれなく当てられるのがいいね。1機あたり2発だから改造してそれなりに射撃攻撃力ないと耐えられちゃうけど。高低差もあって2発目が浮いちゃって外れたりしたことがあった。

    • ななしの投稿者
    1085
    2022/10/07 11:17 ID:ar1dfx4y

    >>1084

    基本的にはEXはバインドでもそうじゃなくてもフルヒットで威力表記のダメージが出るの


    例外はいくつもあるけど

    例えば弾数EXは2〜3発で

    クロボンX1胴は1発で

    ゲロビやファンネルは補正が加わる

    マックスター脚は3ヒットで(6ヒットするのでトータルは表記の倍)

    ロリバスは近接仕様でヒット数上昇など

    • ななしの投稿者
    1084
    2022/10/07 10:13 ID:nqzoo1dt

    3on3は全機残存 ヘリオスT胴で確認したけど確かに1発1発が弱い ザクアメイジング脚と比較してみたけど両方威力Bなのに半分もダメージが出なかった あと照射じゃなく連射だから弾の間を抜けられる 狙って避けるのは難しいけど避けられるリスクは付き纏うかな 無改造でも射撃攻撃力をあげてローバスの方がって感じがしてきた

    >>1083

    • ななしの投稿者
    1083
    2022/10/06 14:13 ID:htyk84jl

    >>1082

    3on3(マスタ)は21秒でクリア出来るけど、ステージが狭い関係でやはり被ダメージが良くない。良いと時間がかかるしで何度かタイムアタックした。今週亜なんとか降格しなくて済みそうな気がする、

    弾を撒くようなのは当てやすいけど、1発1発のダメージが少なくない?足止めにはちょうど良いし複数機にダメージを与えられるのは良いけど。サークルマルチには使い勝手が良さそうだけど。

    • ななしの投稿者
    1082
    2022/10/06 11:01 ID:tm4jhxaf

    3on3は全機残存 リガズィカスタムは脚のEXは悪くないんじゃない 弾撒くやつだから ヘリオスT胴と同じ感じ まあ下位互換である感じはあるけど 水星の魔女はルブリスでも欲しかったかな 

    >>1081

    • ななしの投稿者
    1081
    2022/10/05 14:33 ID:htyk84jl

    >>1079

    3on3(マスタ)は順調に完勝したけど、いつも通り時間評価と被ダメージがなかなか両方良くならない。タイムは安定して21秒ほどと楽勝だったけど、僚機がダメージを受けてる。この辺は運次第だからなぁ。

    リガズィカスタムはこちらも引かないですね。改造も出来ないし、EXも貧弱。特性も改造できない分良くないし。

    リガズィが出たとしてEXにBWSが付いてもビームキャノンとミサイルをぶっ放す他にもよくあるカットインのになりそう。

    またグローハンガー6倍ボーナスでうれしい。グローハンガーチケットDXも大分少なくなってきたし。水星の魔女ログインボーナス、スキルナイフとか特性ピンセットとかあるとうれしかったんだけどない。

    • ななしの投稿者
    1080
    2022/10/05 14:07 ID:htyk84jl

    >>1078

    そうですね。

    数値はそんなにひどくは無い。

    でも、EXがしょぼい。

    特性はまぁこんなものかという位で、改造できないから2つない。

    積極的に欲しくなるような機体ではないですね。

    • ななしの投稿者
    1079
    2022/10/05 09:15 ID:d3tiitiz

    3on3はやり忘れ リガズィは多分出てない リガズィが出るならEXでBWSが欲しいかな リガズィカスタムの方は多分引かないかな 

    >>1077

    • ななしの投稿者
    1078
    2022/10/04 18:58 ID:ar1dfx4y

    カスタムだろうが、プレバン商品だろうが常設な時点で…

    所詮情けないなMSなんですわ

    • ななしの投稿者
    1077
    2022/10/04 14:43 ID:htyk84jl

    >>1076

    3on3(マスタ)は順調に完勝。25秒で終わっても被ダメージが悪くてポイントが悪かったりで何度もやり直し。障害物のない楽なフィールドなのに。

    オペレーターボーナスは機体のワードが該当するかどうかでは無く、手持ちのパーツで決まるようになってます。いつもお任せにしかしていないのでどうすればどのくらい変化があるか分からないけど、指定ワード指定属性で作品や同部位を揃えればポイントが高くなるようで。基本ワードも揃えばさらにポイントがなるのかも。フリー枠はRX-93ffとかサザビィの時は5個とか4個揃えてたから普段より4千とか2千ポイント高くなりました。その時のピックアップガチャの機体で揃えればポイントが高くなると思う。

    1on1はビームアドバンスでも同じ設定で一刀両断で最大威力をたたき込むか、ビーム格闘のスカイザンバーをたたき込むか、かな。2000位台くらいで終われると思う。

    次のピックアップガチャはリ・ガズィ・カスタム。まだリ・ガズィは出てないみたいなのに。10STEPでいくつか確定枠があるからあまり強いパーツではなさそう。

    • ななしの投稿者
    1076
    2022/10/04 13:39 ID:rks6e13j

    3on3は残存 主に物理だから1on1組み直した バスターシールドとかに 3on3はフィールド適正だから合わせようとしたらワードタグ一つ捨てることになるんじゃない? オペレーターボーナスロクに使ってないからよくわかってないけど

    >>1075

    • ななしの投稿者
    1075
    2022/10/03 14:35 ID:htyk84jl

    >>1074

    3on3は昇格。100位以内にいけるかなと思ったけどギリだめだった。今週もオペレーターボーナスが1万なので厳しいなぁ。先週後半と同じ模型店(基地)のいやなステージだったけど今日も何度もタイムアタックして時間評価28000の20秒程。

    • ななしの投稿者
    1074
    2022/10/03 11:21 ID:qpa97nqt

    3on3は全機残存 モビルファイターと主人公機両方使おうと思ったらゴッドかシャイニングがせいぜいかな ビルド系でモビルファイターつけるならディナイアル、バーニング系、ジーエンアルトロンくらいかな スタービルドストライクが辛うじて というかアバオアクーの時のビルドブースターmkー2装備出ないかな あれアニメではスタービルドストライクで小説だとビルドストライクだから出しづらいのかな

    >>1073

    • ななしの投稿者
    1073
    2022/10/02 15:13 ID:htyk84jl

    >>1072

    3on3(ゴールド)は今日も問題なし。最短23秒ほど。中央に壁のある模型店(基地)のステージで、狭いし中央の壁下を通る時に狙われてダメージが多くなりなかなかポイントが稼げず。結局たまたま外側回って倒したときがダメージが少なくタイムが短くなりポイントが稼げた。

    モビルファイターは星5以上のクラスはほとんどない、3体くらい?。ほぼ星3クラスだし(星4も2体くらい?)、メインにするには選択肢が少ない。新規機体もほぼ出てこないから別属性もほぼ無いし強化しにくい。ワードがあるんだから1/100とかももうちょっと星5クラスで出すべきかな。ビルドファイターズとかの方でもパーツによってはブレイジングガンダムのようにモビルファイターにしないと特性も活かせない。

    • ななしの投稿者
    1072
    2022/10/02 11:00 ID:ijbj8hfb

    3on3は自機のみ アクシズ落としで1機 あともう1機はいつの間にか フルアーマーユニコーンとデスティニーは3属性あるし見落とすことあるよね Gガンダム系とか別属性で使えたらいいのに モビルファイターは効果はいいのに相方が全くないから使えないから

    >>1071

    • ななしの投稿者
    1071
    2022/10/01 15:56 ID:htyk84jl

    >>1070

    3on3(ゴールド)は今日も問題なし。最短25秒。時短を狙って格闘特化の一刀両断を外してみたら全然縮まらず。意外にバランスが悪くなって時間がかかるようになった。

    P属性のFAユニコーン腕ですか。他属性もあるので探してはみてたんだけどP属性が見当たらなくて気付かなかった。持っていればそちらからのワードも使えるか。アトリビュートリンクで同名別属性のワードも使えるようになっているから便利ですね。同スケールや別ワードなら数値は諦めたりはしますね。余程他のに代えがたい特性ならだけど。

    • ななしの投稿者
    1070
    2022/10/01 08:29 ID:e4lhhvda

    3on3は1機落ちた フルアーマーユニコーン腕はP属性に連邦があってP属性もってたら★7の方でも使えるからそうやって持ってくる 連邦がロクにないから★7の同名パーツから持ってきてみた 特性だけ見れば4号機胴とかピッタリなんだけど数値がないとね

    >>1069

    • ななしの投稿者
    1069
    2022/09/30 15:53 ID:htyk84jl

    >>1068

    3on3(ゴールド)は今日も問題なし。4回ほどタイムアタックしたけどクールタイム遅延は見かけなかったので1回目から22秒で終了したり。ダメージ系のポイントが悪かったので4回もやり直す羽目になったけど。

    星7FAユニコーン腕って高火力とガンダムのはず。でも盾一体の腕ならワードを稼ぎやすいからいいね。こちらはどうやっても連邦に出来なさそうなので2回目のガチャ回すのは諦めました。明日は月が変わるので星5パーツチケットなどにその分ハロコインをつぎ込むことにした。そのうちまた同じような特性の組み合わせが出ることに期待。

    • ななしの投稿者
    1068
    2022/09/30 09:36 ID:gedpdj68

    3on3はやり忘れ 連邦は盾犠牲にして★7FAユニコーン腕使えば1/100ペーネロペー背、hiνT脚と合わせて連邦が4つ確保できる 腕の相方はAZか1/100ストフリが妥当かな FA腕を改造するかどうかはそこ次第 あとはhiνTビームサーベルをサブに射撃攻撃力のあるサーベルを これで連邦は使えるようになるかな ただ基本的に別属性持ってることが前提条件になるけど 考えてはみたけど実際ないパーツが多いから作れないけど ガチャ一回やって胴 まあ当たるだけいい方か

    >>1067

    • ななしの投稿者
    1067
    2022/09/29 14:39 ID:b5jcpp9h

    >>1065

    3on3(ゴールド)は完勝。今日もタイムアタックしてアクシズ落とし&ロリバスの連打で2機墜ちたりもした。25秒まではいけるんだけど。22秒くらいで終われるかと思ったら一刀両断と暴走の余韻で26秒になってしまったり。なかなか思うようにいかない。

    hiνT脚は連邦がやっぱりやっかいなんだよね。高性能パーツに連邦が入っていることはほとんど無くて、主人公やエース専用以外だとガンダムとか連邦でないワードが多いから。手に入ればマルチ用で無理に連邦入れて組んだりしてみたいところ。今日は外れたけど。

    プレミアムは結構いらない物が出るような気がしてならない。EX付きでも大技ではないし。3000連の時も星7FAユニコーン頭くらいしか有効活用できてないし。

    改造にビルドストライク追加ですか。丁度イベントのポイント増加対象だったっけ。確か背はあったから改造しておこうかな。

    • ななしの投稿者
    1066
    2022/09/29 13:54 ID:b5jcpp9h

    >>1064

    クールタイム遅延は最近ほんと流行ってますね。

    今日も昨日もいたし、大体1チームはクールタイム遅延持ってるのがいる。

    もしかしたら他にも持ってる機体もいるのかもしれないけど、

    何回かやらないと気づかないかも。

    • ななしの投稿者
    1065
    2022/09/29 10:17 ID:kbxtzhsm

    3on3は一機落ちた アクシズ落としで hiνT脚はちょっと連邦が面倒かな ★7は1/100かF91だから 背はライトニングZと1/100ペーネロペーでペーネロペーSから連邦を引っ張ればいいけど どっちにしろ1/100になるペーネロペーPもってないしLバッチもないからLバッチ一つ確保して流そうかな ようやく★4で入手できる改造が増えた ビルドストライク プレミアムやって確定枠込みで3つ引けたけど持ってる★7バンシィ背とセブンソード/G脚とアブソーブシールドPだった

    >>1063

    • ななしの投稿者
    1064
    2022/09/28 14:49 ID:ar1dfx4y

    >>1062

    阻害って言い出したのは自分(

    >>1004

    )なんだけど、ここでは特性と書いてあるもののクール遅延ないしプレッシャー的な能力を指してたんよね


    一応質問掲示板だから誤解を生む表現は避けた方がいいのかなって思ってね


    にしても最近ほんと流行ってるね

    自分も遅延系で初実装だったエクリプスのビームサーベルをずっと使ってはいるけどランクが低いから敵機になったことが無い

    • ななしの投稿者
    1063
    2022/09/28 14:29 ID:b5jcpp9h

    >>1061

    3on3(ゴールド)は楽勝過ぎて、何度もタイムアタックしてる状態。最短25秒。クールタイム遅延の影響を受けるか受けないかで数秒変わるし、今は僚機の一刀両断が無駄に時間を使ってるのが気になってき始めた。最近はそれほどダメージを受けないので回復バフのあるEXでなくても良いかもとか思ってしまう。

    次の創快祭はT属性のHi-νガンダム。この間RX-93ffが出たばっかりなのにまたνガンダムか。今回も耐久力に優れる機体。3つのEXの内2つが弾数系とEXがしょぼい。威力がA-(改造後)と割と良いのだけど。個人的には脚が良いかな。攻撃も防御もトップクラスな上に特性が両方ともクールタイム減。条件に連邦があるからうちでは今のところ片方しか機能しないけど、T属性で連邦の機体なら36%は最初から減少はかなりいい。これで評価がUltraになっていないのが不思議。1、2回回してみようかな。

    • ななしの投稿者
    1062
    2022/09/28 13:58 ID:b5jcpp9h

    >>1057

    まぁ確かにクールタイム減阻害ではなくクールタイム遅延ではありますね。

    どなたかが書かれてのを良さそうな言い回しだったのでそのまま使ってました。

    今後はクールタイム遅延で。

    やっぱり結構いるものですね。

    今日も影響を受けました。

    でもNEXT WAVE直後にその特性を持ってる機体を墜としていると気づかないもので、初回は全然気づかなかった。

    • ななしの投稿者
    1061
    2022/09/28 12:15 ID:ssbip7hm

    3on3は全機残像 オービタルは出てこないとなると実装されてないんだろうね バルバトス第六も多分EXの性能落ちてるんだろうな

    >>1055

    • ななしの投稿者
    1060
    2022/09/28 10:21 ID:juvvlo5f

    >>1056


    回答ありがとうございます


    もっと単純だったイメージが…複雑になってた…頑張らねば!


    復帰があと2ヶ月早ければ…色々お得な感じだったんですね…

    周年明け復帰の時点で色々とミスってる感満載です

    • ななしの投稿者
    1059
    2022/09/28 10:16 ID:juvvlo5f

    >>1054


    何度もありがとうございます。

    恒常パーツは被せで…フェス限は特性によりきって感じですね。


    結構複雑な感じに変わってきてますね…難しいw


    改造…倉庫扱いにプレゼントBOX使ってたせいで(2年も触らないと思ってなく)…色々とガラクタに…Lバッチ…処分されてます


    旧フェス限は諦めて新たにガチャ回します!

    • ななしの投稿者
    1058
    2022/09/27 21:45 ID:ar1dfx4y

    >>1051

    一部訂正

    射撃武器→×

    格闘武器→○


    それともう一つ、最後の方のビルド計画AIは格闘、射撃両立型のアウトファイター&シューターが多いからそれを使えば射撃の高いアウトファイターも可能だったわ

    • ななしの投稿者
    1057
    2022/09/27 15:09 ID:ar1dfx4y

    >>1055

    細かい話だけどクールタイム減を阻害じゃなくてクールタイムそのものを遅延させる事で阻害する特性だから、クール減少が主流の今結果的には同じだけどクールタイム減阻害だと別の意味になるよね?

    クールタイム減少を積んでなかったら影響が無いのか?と聞かれれば答えはノーだから

    • ななしの投稿者
    1056
    2022/09/27 14:48 ID:b5jcpp9h

    >>1053

    ダブりパーツはしっかり考えないと強化に使うともったいないことはある。

    改造でスケールが変わる場合以外に、特性に小隊単位の能力アップがある。

    3on3とか小隊の別の機体に組み込めば能力アップが2倍になる(単純に強化だと1%増)。


    たまに限定パーツでダブった時に早々に強化に使って泣いた事があるので気をつけて。

    • ななしの投稿者
    1055
    2022/09/27 14:38 ID:b5jcpp9h

    >>1052

    3on3(ゴールド)は完勝。月曜は土日と同じステージでいつもの弱いチームで23秒ほどで勝てた。スタート時になかなか操作が反応しなくて敵機の切り替えも出来ず、なんとか通常攻撃のアトミックバズーカで足止めしつつ攻撃してあまりにもタイムが短かったので驚いた。今日は障害物のないステージであるにもかかわらず最短で26秒ほど。2回目にクールタイム減阻害がいるのが分かったけど、以前からクールタイム減阻害はいたんだね。クールタイム減100%出なかったからあまり気にしてなかっただけなのかも。

    AGE3オービタルのライフルは持ってないはず。攻略まとめWikiに出てこないけど。当たり判定が横に幅広い射撃武器やEXなんかは正面横切るような移動には当てやすいか。

    • ななしの投稿者
    1054
    2022/09/27 14:25 ID:ar1dfx4y

    >>1052

    オービタルだけ実装されてなかったんじゃない?


    >>1053

    恒常ガチャのパーツならチケットで交換出来るからどんどん被せて大丈夫だけど、半年ほど前からイベント特効が作品ごとではなく機体単位に変わったからどっちに重きを置くかだね


    サブスロットに同名パーツを入れれば同名パーツ補正がかかるし、1/100になるパーツだとサイズ違いでの補正もかかるから、例えばT属性のZZを改造(1/100)と未改造(1/144)の組み合わせで使えばサイズ違い、同名、ワードタグ一致でステータスがモリモリ上がる

    でも恒常はステータスが低いからワードタグ次第では限定パーツをステータス目的に使ってサブに育てた恒常の特性を使った方がいい事もある

    限定パーツを改造して、特性未強化でも恒常の特性レベル10並みの働きをするものもあるよ

    • ななしの投稿者
    1053
    2022/09/27 13:47 ID:juvvlo5f

    >>1049

    カスタムスキンの事までありがとうございます


    既に躓いてました。頑張ってみます。


    あと…ダブりパーツってもしかすると…食べさせない方がいい感じでしたか?

    整理ついでにレベル上げなきゃと思って食べさせてたんですが…同名パーツ30%アップとかなんとか書いてた気がして…


    やってしまった感じですかね…

    • ななしの投稿者
    1052
    2022/09/27 13:27 ID:hlq7ioq0

    3on3はゴールド昇格 足止めはEX主流だから忘れがちだよね AGE3オービタルのライフルは持ってる? あれユニバースアクセルで横に長いビーム打ってたんだよね

    >>1046

    • ななしの投稿者
    1051
    2022/09/27 11:38 ID:ar1dfx4y

    >>1050

    なるほど、そういう欠点があったのかアレ


    デスティニーインパルスRの背も始動が薙ぎ払いビームだけどあれはバインドもクールも長いからなあ


    足止めなら射撃武器を外してアウトファイターに弾数EXって手もあるけどやっぱり手動と比べたら安定しないしシューターを使わない点をフォローできるビルドが出来ないといけないから現実的じゃないしな

    • ななしの投稿者
    1050
    2022/09/27 07:38 ID:ljq24zut

    オオトリは自機からみて左から右に向かってる敵機には当たるだろうけど逆はまったく当たりそうにないんだよね 右側から薙いでいくんだけどEX発動時に敵機がいた位置付近で上方に向いていくから左側の射角明らかに小さい 位地取りできるならオオトリでいいんだけどレーダーがないこのゲームでは至難かなと思って まあ一長一短かな

    >>1044

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