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白夜極光
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【ガンブレモバイル】質問掲示板 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数1509
  • 最終投稿日時 2023/05/29 14:01
    • ななしの投稿者
    1049
    2022/09/27 07:08 ID:ar1dfx4y

    >>1048

    お節介ついでに

    カスタムスキンは中身のビルドを特性全盛りにして、カスタムスキンはEXを中心にコーディネートしたらいいんだけど注意点が2つ

    1つはカスタムスキンに設定したパーツは一度外さないと改造出来ない(強化は可能)

    2つ目は特性にある○○装備時という条件は中身ではなくカスタムスキンが反映される(ライフル装備時なら中身がマシンガンでもカスタムスキンがライフルなら特性が発動する)

    • ななしの投稿者
    1048
    2022/09/27 02:20 ID:juvvlo5f

    >>1045

    回答ありがとうございます


    売って整理します。


    2年経つと何が何やら不明過ぎて大変です…カスタムスキンってのも勉強せねば…

    • ななしの投稿者
    1047
    2022/09/27 02:14 ID:juvvlo5f

    >>1042

    回答ありがとうございます


    2年過ぎてしまったペレットも再利用不可ぽいですね…売って整理します

    • ななしの投稿者
    1046
    2022/09/26 14:51 ID:b5jcpp9h

    >>1043

    3on3(マスタ)はギリ降格。普段からもうちょっと粘ってポイント稼いでたら残留できたかも。

    足止めかすっかりそういうのを忘れてた。1on1とかマルチなんかだと普段から通常射撃のアトミックバズーカで足止めしてEX撃ったり格闘に入ったりしてるんだけど、3on3でもやれば良かったのか。3on3だとEX撃つことしか考えてない。次は足止めしつつEX撃つようにしてみます。

    • ななしの投稿者
    1045
    2022/09/26 14:41 ID:b5jcpp9h

    >>1041

    イベントコインはそのときにしか使えないから処分して問題ないです。

    1周年デバイスって何でしたっけ?

    使えない物は処分で良いと思いますよ。


    うちもたまにイベントコインが残ってて、いつのか分からないままボックスの肥やしになってたりというのはありますね。

    そのときだけのガチャのチケットもあったりで、よく分からない物が処分できない。

    • ななしの投稿者
    1044
    2022/09/26 13:32 ID:ar1dfx4y

    >>1043

    オオトリが薙ぎ払いタイプで威力は劣るけど回転は早いからAGE-3よりは使えるかも

    クール短縮を盛れるならロリバスだけど威力がありすぎてHPを回復できないまま終わらされてしまう事故が割とある

    • ななしの投稿者
    1043
    2022/09/26 12:45 ID:mleq9gia

    3on3は全機残存 フォートレスフォアブラスターとかで足止めできそうだけどそのためにEX潰したくないから大変だね アストレアTYPE-F腕とか結構射撃は当たるんだけどそれまでの格闘が長いし 

    >>1040

    • ななしの投稿者
    1042
    2022/09/26 11:53 ID:ar1dfx4y

    >>1041

    売ってよし

    ビルド計画のペレットも一応置いてあるんだけど再利用出来た試しがない

    • ななしの投稿者
    1041
    2022/09/26 10:57 ID:juvvlo5f

    どなたかお願いします

    2年ぶりにガンブレ触ったのですが…過去イベントコインや1周年デバイスなどは売却してしまっても大丈夫でしょうか?

    • ななしの投稿者
    1040
    2022/09/25 14:46 ID:htyk84jl

    >>1038

    3on3 (マスタ)は完勝。建物の障害物のせいで28秒からなかなかタイムが縮められなかった。建物の裏にいて僚機が接敵してるのにこういうときに限ってなかなかEXを使わなかったり、目の前を横移動しているので斧投げとかスカイザンバーが外れるし。

    ヘリオスセステッドキャノンはラストシューティングとかみたいに敵機を派手にぶっ飛ばす部分がないだけ短い。

    サタンはまず倒れるところから無駄に時間をかけてるからね。さらに瘴気飛ばして時間稼いでるから結構時間が無駄になる。元々リミットバースト対策なのかもね。

    • ななしの投稿者
    1039
    2022/09/25 10:45 ID:fcglsp0v

    ビルド計画より近接迎撃ができるケルディムの方が優秀そうに見えて疑問だったけどそういうことなんだね シールドビットもアクシズ落としとかサタンの後半バリアと前半の球状のをほぼサタンの足元下にいた時とデバフ以外は無効だったんだけど コールはブーストだと外れるのか 手に入れても使うのはサークルマルチくらいかな 

    >>1037

    >>1035

    • ななしの投稿者
    1038
    2022/09/25 10:25 ID:ec8nr8h6

    3on3はやり忘れ ヘリオスセステッドキャノンってビームサーベルで切ってから撃つから長いと思ってたんだけど 言葉足らずで悪いのだけどサタンはラフレシアみたいに早く復活しないってこと 早く復活したらリミットバーストが持つのに 

    >>1036

    • ななしの投稿者
    1037
    2022/09/24 17:21 ID:ar1dfx4y

    >>1034

    コールはアクシズ落とし同様ロックオン範囲であれば射程は無制限だけどブースト移動されると当たらない

    あとオートでCT短縮してるとどうしても大技中心になるからあまり使ってくれない

    構え→手を上げると同時に剣が降り注ぐという流れでモーションは短いけど構えで潰される事も割とある


    アリーナや大型ボスよりも手動でイベクエやサークルデイリーをやる時用といった印象

    • ななしの投稿者
    1036
    2022/09/24 15:52 ID:htyk84jl

    >>1034

    3on3(マスタ)は完勝。2チーム目にクールタイム減阻害がいて岩陰に隠れるように出現するので位置取りの調整しないと影響を受けた。

    射撃特化については暴走は装備済みでロリバスは改造できないため使い物にならず。スーパーギャラクシーキャノンは手持ちに無し。すでに特性で一杯威力が上がってるからバフなど気にしないで威力A以上で適当に換えてみたけど、Pヘリオス背のヘリオスセステットキャノン、ペーネロペー脚のファンネルミサイル、テリブルファンネルは良さげかな。Pヘリオス背のバインドだけどラストシューティング程長くならないしカットインもない。ストライクノワール背のリニアガンも試したけどこちらは威力が落ちるため一撃で墜ちてくれず却下。どちらかというと余計なEXを撃たない方が時短になるかもしれない。ファンネルで援護してくれてる方が良いのかも。

    サタンの復活までの時間は特に変わっていないと思うけど。いつもリミットバーストが待ち時間中に切れてたし。

    • ななしの投稿者
    1035
    2022/09/24 12:41 ID:ar1dfx4y

    >>1033

    穴のあるシールドビットなんかと一緒にされちゃ困るわ

    ちゃんと攻撃をバリアで受けた上でもの言ってるよ


    射撃威力不足は仕方ないね

    どんどん強力なパーツが出るから格闘、射撃両方に手をつけるのは難しい

    • ななしの投稿者
    1034
    2022/09/24 10:43 ID:piqcgkug

    3on3は全機残存 多分射撃機だろうけどラストシューティングで長いならローバスかスーパーギャラクシーキャノンか暴走とかかな スーパーギャラクシーキャノンはカットインあるけどバインドではないから攻撃が一瞬で終わる その分カットインが長く感じるけど あとバフがない分思ったほどダメージが出ない 暴走と部位が被る ヴァサーゴ腕やペイルライダー背は威力Aだけど撃ってる時間長いし空きだらけって印象だから外した アカシックヴァインダーはたまに聞くけど持ってないから実際どの程度なのかは知らない サタンは復活までが少し長いように感じる リミットバーストがその間に切れることが多いから

    >>1032

    • ななしの投稿者
    1033
    2022/09/24 08:08 ID:r67uckj1

    一応試してみたけどこちらの射撃は威力が足りない あと多分一撃で落とすからデバフがかからないんじゃないかな フィンファンネルバリアは持ってないからケルディムのシールドビットで代用したけどデバフはかかったから

    >>1031

    • ななしの投稿者
    1032
    2022/09/23 15:44 ID:htyk84jl

    >>1029

    3on3(マスタ)は完勝。1回で満足いく内容。タイムも26秒ほどで終了。さらにタイムを縮めるならラストシューティングをカットインのないEXにするしかないかな。

    サタンは前半リミットバーストありの一刀両断で半分くらいダメージ。斧投げも結構ダメージ付くから物理格闘は通りやすいんだと思う。

    サークルマルチは敵機が多いからクールタイム減100%は使い勝手が良いんだと思う。大型マルチは1機だからさっさと墜としてしまうか、ほどほどあれば他のEX使ってる内に回復するから100%でなくても良いかな。3on3もほどほどあれば勝ちやすくなるけど100%あればタイムアタックが狙える。うちは初期チャージ2 クールタイム4(内1はEX威力UP)で僚機にクールタイム減をいくらか肩代わりさせてるからメイン機単機でもEX威力アップ98%は確保してる。その代わり単機だとクールタイム減70%位になるけど。

    • ななしの投稿者
    1031
    2022/09/23 15:00 ID:ar1dfx4y

    >>1029

    射撃型ならクール100%でもラフレシア以外マルチでワンパンクリア出来るよ

    ついでにカットインも無し

    サタン相手ならご存知バフ+ゲロビ補正のある暴走と近距離〜中距離多段ヒットロリバスでね


    サタンは射撃、格闘どっちに弱いというより射撃デバフをかけてくるから格闘の方がやりやすいってだけだと思う

    でもサタンの攻撃は後半のバリア以外射撃扱いでフィンファンネルバリアを張っておけば無害でデバフもかからない

    • ななしの投稿者
    1030
    2022/09/23 14:37 ID:htyk84jl

    >>1028

    こちらもそうです。

    いつの間にかクリアされてSTEP1に戻ってた。

    他で入手も出来ないし確定まで無理だと思う。

    • ななしの投稿者
    1029
    2022/09/23 10:34 ID:qdtbk20l

    3on3は全機残存 サタンはクアンタムフォースとアームドアーマーDEを各形態一回ずつでくらい 物理格闘通りやすいのかな クールタイム減100%は一応作った サークルマルチのときは使い勝手良かったけど大型マルチや3on3の使い勝手は威力がイマイチ まあ特性を初回クールタイム合わせて8つも使ってかつその弊害で2つ特性が入ってないから威力はあまり期待できないか

    >>1027

    • ななしの投稿者
    1028
    2022/09/23 05:45 ID:mh7witkd

    ステップアップ無料10連ガシャって確定までの

    回数チケットって貰えるんだろうか。

    なんかいつもステップ4くらいまでしか

    いかないような気がする。。

    • ななしの投稿者
    1027
    2022/09/22 14:23 ID:b5jcpp9h

    >>1026

    3on3(マスタ)は完勝。ムーン胴をLv10にして組み込んでメイン機のクールタイム減100%超え、瞬時にEXを連発できるようになった。でもそれほどタイムには影響はなかった。ただ、射撃特化に小隊向けの特性が多く付けてるので墜ちたらかなり戦力ダウンとかなり偏った構成になってる。それでもメイン機で3on3の9機全部相手に出来るようにはなってるんだけど。

    マルチのサタンガンダムもかなり楽に倒せるようになった。EX5,6発打ち込めば終わるし。

    • ななしの投稿者
    1026
    2022/09/22 11:04 ID:a0vyci8n

    3on3は1回目2機落ちて2回目全機残存 1回目は僚機がアクシズ落としの餌食で1発で落ちた アリーナコインはあと闇将軍も★5であったけど属性違いで出てるね 胴は1/100ストフリとスケール違い完全同一タグだから扱いやすそうかな

    >>1025

    • ななしの投稿者
    1025
    2022/09/21 14:28 ID:b5jcpp9h

    >>1024

    3on3(マスタ)は完勝。1回目はポイントが少ない以外は問題も無く、2回目やったら2チーム目にクールタイム減阻害が出た。たまたまさっさと撃墜していたらしい。やっぱりクールタイム減阻害が出るとまだ慌ててる。

    ザクⅠの改造とか今更感があるし、特性にザクタイプが多いのも使いにくいだろうと思う。EXシールドバッシュがややお得かなとは思った。やっぱり胴のクールタイム減が最大23%なのはいい。星3とか4なのかと思ったけど星5なのね。

    アリーナコインのムーンとヴァサーゴって既出のと属性が違うよね?パーツを見たら手持ちにいくつかあるはずなのにカウントが0だったからよくよく見ると別物。星3スタートなのにアリーナコインのPムーンの方が耐性以外良い。胴が数値は少ないけど小隊のクールタイム減だから使ってみようかな。

    • ななしの投稿者
    1024
    2022/09/21 13:26 ID:o32w8zth

    3on3は全機残存 確かにプレッシャーもFFバリアも最近はいないね ★4で交換できるパーツの改造が全く増えないからムーン背以外でも改造したいのがいくつかあるんだけど改造できない ザクⅠが改造可能になったけど胴のクールタイム減が目を引くけど条件がザクだしもう片方が会心率だから使えない

    >>1023

    • ななしの投稿者
    1023
    2022/09/20 14:32 ID:b5jcpp9h

    >>1022

    3on3(マスタ)は完勝。今日も順調です。最近はプレッシャー使うチームもないし、フィンファンネルバリアに引きこもる機体もいないし、クールタイム減阻害も分かってしまえば慌てる必要も無いし。オペレーターボーナスのポイントぐらいしか心配事がない。

    ムーンのサイコプレートは地道にLvアップさせて10にしたのに。結局未だに改造にはならなかったなぁ。Lv上げに使ってた星4パーツ交換チケットもそろそろあまり必要では無くなりつつある。星4パーツも組み込んでるのは大抵Lv10になっているし。そうなると月1の300ハロの星5パーツ交換チケットやEXや特性、AIの強化ユニットぐらいしか強化の楽しみがなくなる。

    • ななしの投稿者
    1022
    2022/09/20 12:41 ID:k8jbyiux

    3on3はシルバーに降格 ムーンガンダムがアリーナ交換に出た ★4で無理ではなかったけど放置してた背のサイコプレートが出たから入手してEXレベル10にした

    >>1021

    • ななしの投稿者
    1021
    2022/09/19 14:16 ID:htyk84jl

    >>1020

    3on3(マスタ)残留。オペレーターボーナスが12000だったけど自己新。思ったほど周りの順位が伸びてなかったみたい。今週は11000だから残留できるかな。

    • ななしの投稿者
    1020
    2022/09/19 11:56 ID:f0vvzgde

    3on3はやり忘れ グランスル腕は格闘攻撃が13000行ってないから交換してもサブかな 3の影響かは知らないけどこちらはツインブレード、ダブルサーベルって覚えてるからあまり間違うことは無いかな 

    >>1019

    • ななしの投稿者
    1019
    2022/09/18 16:06 ID:htyk84jl

    >>1018

    3on3(マスタ)は完勝。今日は1チーム目からクールタイム減阻害。それ以外は問題なし。30秒切れるし。今週は600位台で終了できそう。

    うちでもワード的には良いですね。手持ちにフルセイバー腕はないけど1/100だとZ、強化型ZZ、ウイングゼロEWなら。でも特性が微妙かな。P属性だと射撃特化になっちゃうし。

    特性とスキンを見直してたらツインブレードとダブルブレードを間違えて設定してた。そのせいでルールタイム減15%が無駄に。メイン機じゃ無かったから全然気付かなかった。この間スキンについて質問した頃だから1ヶ月ぐらいは無駄にしてたみたい。

    • ななしの投稿者
    1018
    2022/09/18 12:10 ID:ednukonn

    3on3はやり忘れ シルバーに落ちるかも ビルド計画は1/100フルセイバー腕があるなら妥協点で腕が候補に入るかな特性とワードタグは悪くない 数値は微妙で育てるのは大変だけど まあこちらは1/100フルセイバー腕はあるけど特性はフルセイバーの方で足りるしフェネクスRCの方が格闘攻撃の数値が良いからそっち使ってるけど

    >>1017

    • ななしの投稿者
    1017
    2022/09/17 15:01 ID:htyk84jl

    >>1016

    3on3(マスタ)は完勝。今日は2チーム目にクールタイム減阻害があった。さすがにもう慣れたので慌てることも無くなった。30秒も概ね切れるようになった。

    ビルド計画は改造するのにペレットをLバッチに交換しないといけないから、ペレットが余るなぁ。それにLvを1つ上げても仕方ないからグラハムをキープしといた方が良いかな。多分使わないと思うけど。

    • ななしの投稿者
    1016
    2022/09/17 12:59 ID:a9dkggtb

    3on3は一機落ちた ゼロEWとハイゼンスレイⅡラーはゼロEWメイン 組み込んだのが射撃機で射撃はゼロの方がいいから 特性はメインが格闘で僚機が射撃と格闘なんだけど僚機を2機とも射撃にしてローバス持たせればハイゼンスレイのほうもいいと思う プロトゼロとゼロEWのを両方改造済みで持ってるから ビルド計画は脚とビームサイズだろうね エースと指揮官ついてるからこちらはグラハムも回収するつもり 頭は覚醒で大型に強そうだけどアームドアーマーDEが覚醒型で無効化 胴は地味に表記はいいけど弾数である程度変えが効く というかこれ使うならサーキットでもない限り暴走使う みたいな感じ

    >>1015

    • ななしの投稿者
    1015
    2022/09/16 14:49 ID:b5jcpp9h

    >>1013

    3on3(マスタ)は完勝。2回目以降斧投げのみに切り替えて遊んでるけどチャージが遅くならない。やっぱりクールタイム遅延40%とか50%ぐらいが敵機にあったようで。斧投げのみの方が腸炎距離攻撃も出来30秒切りやすくて楽。外れやすいけど。

    ハイゼンスレイⅡラーは耐久力が良くて特性両方が似たようなのだからか攻略まとめwikiでは評価が高いね。ウイングゼロEWとどっちをメインにするかだけど、特性はウイングゼロEWの方だよね。こちらは回してない。

    クールタイム減をあまり重視してこなかったから、どうしてもEXのLv上げ優先の癖が抜けない。今はメイン機のEXや回復のあるEXは最大まで上げてるので、RX-93ffやサザビーの小隊のクールタイム減を優先にしてる。それでもLv6まで上げればいい方かな。EXにしても威力か貫通が良くなるところまでは。

    今回のビルド計画、グラハムは放っておいてグランスル脚とビームサイズにしようかと思う。改造出来れば威力が格段に上がるから今の同じようなEXと入れ替えるのに良さそう。

    • ななしの投稿者
    1014
    2022/09/16 10:09 ID:pi6c4fe9

    そうなんだ シャイニングフィンガーは攻撃バフないしデバフもダメージ入ったあとからだと思うからダメージ変わらないかと思ってた

    >>1011

    • ななしの投稿者
    1013
    2022/09/16 10:05 ID:t93e77ny

    3on3は全機残存 ハイゼンスレイⅡラーは10連1回で頭 1/100ウイングゼロEWがあるから扱いやすい あたりかな 胴とか可変使わないからあっても役目なかったし レベル上げはクールタイム減優先でEXまで手がまわってない あとクールタイム減の方が最終的にクールタイムが短くなるかな まあパーツは一機につきEXは3でクールタイム減は5つだから苦労はあるけど

    >>1012

    • ななしの投稿者
    1012
    2022/09/15 14:20 ID:b5jcpp9h

    >>1010

    3on3(マスタ)は完勝。1回で満足したので前日の続きで斧投げのみで圧勝。30秒切ったり切らなかったり。EXのチャージは問題なく瞬時に終了した。やはり敵機にこちらのクールタイム遅延がいたのだろうと思う。でも今までもいただろうと思うのに感じることもなく、突然2日連続3チーム目に出てくるというのも変な話。瞬時にチャージされる程ではなかったから気づかなかっただけなのか。しばらく斧投げ連発で遊んでみる予定。

    Lv上げればEXはクールタイムも短くなるし、よく使うEXはそのためだけにでもLv上げはしときたいかな。

    TR 6ハイゼンスレイⅡラー意外に数値もいいですね。耐久力はとんでもない数値だし、攻撃は両方とも結構いい。でも特性がの条件がうちに合わない。

    • ななしの投稿者
    1011
    2022/09/15 11:51 ID:ar1dfx4y

    >>1010

    表記が変わらないだけでEXのレベルを上げたらダメージも上がるよ

    まあシャイニングフィンガーを上げるくらいなら代わりになる上にレベルを上げやすいものもあるけど

    • ななしの投稿者
    1010
    2022/09/15 10:51 ID:oju5nttk

    3on3は全機残存 シャイニングフィンガーは改造済みであればLv1でも威力Aで威力は変わらないからあまりレベル上げの必要性は感じないかな TR 6ハイゼンスレイⅡラーは腕のEXの性能が長くことを除けば結構いい 回復と射撃攻撃上昇と射撃クールタイム減がついてる ダブルライフルは互いに血を流してる印象 互いにクールタイム遅延してるから >1009

    • ななしの投稿者
    1009
    2022/09/14 19:20 ID:htyk84jl

    >>1008

    追記の追記

    さらに何度となく3on3をやったところチャージが遅くならない状況が起きる事を確認。遅くならない理由が特定の敵機がいる時。なのでバグでは無くクールタイム阻害特性を持つ敵機の影響というところかとは思うんだけど納得がいかない。何度もやっているときに僚機がその機体を墜としているときもあるはずなんだけど、メイン機で確実に墜としたのを確認した時はチャージが速くなっているから特性の問題だったんだろう。

    でも昨日も今日も3チーム目にそういう機体が配置されているのは偶然というにはおかしいような気もするし、斧投げからスカイザンバーに切り替えた時は1回目チャージが遅くならなかったんだけどな。

    よく分からないので、もう考えないようにしよう。

    • ななしの投稿者
    1008
    2022/09/14 17:39 ID:htyk84jl

    >>1007

    追記

    3on3で斧投げ連発してみたところ、1回目は何の問題も無く連発できたけど、それ以降3チーム目でチャージが遅くなる。僚機も墜ちていないし、何かしらのEXによる状態異常も無いし。3チーム目の時でもチャージが遅くなった後他のEXを使うと戻る。これでいくと1回目だけが特におかしいのか、それ以降3チーム目の時がおかしいのか、他のEXを使うと改善するから1回目の時が通常の状態のはず。やっぱりバグなのかな。

    アップデートのときアリーナはここのところ普通にやってる。メジャーアップデートの時だけ中止になってた。

    • ななしの投稿者
    1007
    2022/09/14 14:47 ID:b5jcpp9h

    >>1005

    3on3(マスタ)は完勝。とりあえず1回で満足できず2回で、いくらか攻撃されたけど連携が良く30秒で収まった。斧投げ連発せずスカイザンバーと交互にを心がけたので問題は発生しなかった。同じWAVEで直前はチャージしてたから一定時間内に制限がある特性ではないと思ってる。今日後でまた連発してみる。チームも変わってるから同じ特性を持ってないと思うんだけど。

    星4戦国アストレイ腕は無敵じゃないけど突進系でそのシーンに時間とられてなかったけ?Lv10まで上げたけど1年以上使ってないから忘れた。相手の防御を落とすから結構良かったんだよね。シャイニングフィンガーソードならなんだかんだでLv8まで上げてあるからCT83秒だんだけど。一応この間のビルド計画でシャイニングフィンガーも入手してあるけどLv上げがかなり大変だよね。今ならグローハンガーチケットである程度上げられはするけど、他優先するパーツがあるからなぁ。

    • ななしの投稿者
    1006
    2022/09/14 14:18 ID:b5jcpp9h

    >>1004

    考えられる理由3については、以前に僚機が落ちたときに一気に遅くなったことがあったので、今回起きた際に僚機が墜ちていないか確認して墜ちていなかった。

    考えられる理由1については、同じWAVEで直前の時は瞬時にチャージしていたからそのチーム内の特性の影響では無いと思う。そこまでは確認していなかった。

    考えられる理由2については、何秒後に発動する特性はなかったと思う。スタート時から何秒はあるけど。

    今日また斧投げ連発して検証してみます。


    脚フェチですか。

    ドムみたいなぽってりとしたホバーリング出来そうな脚も好きだけど、EX-Sみたいに後から追加パーツが付くようなギミックがありつつすらっとした脚も好きですね。

    • ななしの投稿者
    1005
    2022/09/14 11:32 ID:kegle3f1

    3on3はやり忘れ 今までアップデートのときアリーナなかったような ハルバードスローはバルバタウロス背とかのクールタイム遅延かな 30秒前後で倒せるならトロワサーカスverの時間制限とかにも引っかからないだろうから γナノラミネートは問題がカットインだと★4の方の戦国アストレイ腕ってカットインなかった気がする威力は改造込み最大でA+だったかな シャイニングフィンガーは確実にカットインないけど入手が難しい GP02Aはビームバズーカもつけて欲しいかな

    >>1002

    • ななしの投稿者
    1004
    2022/09/13 15:16 ID:ar1dfx4y

    >>1002

    考えられる理由

    1.クールタイム阻害特性を持つ敵チームに切り替わった

    2.Waveが変わってなければ○秒後に発動する上記の特性の被害(そんなのあったっけ?)

    3.全体クール減の味方機撃墜もしくはHP○割以下での発動条件の消失


    >>1003

    形態は多いけど、TR-1〜5とウーンドウォートの名前を覚えたらあとはⅡをつけたり、フルドドを付けたらラーになるだけよ

    ややこしいのはハイゼンスレイ・ラーⅡとハイゼンスレイⅡ・ラーか

    フルドドⅡを付けたらラーⅡになるけどTR-6はラーⅡにはならずにラーになる


    好みの問題なんだろうけど、脚フェチだからアレはアレで堪らん

    バルバトス系の獣のような脚も、ハルート最終決戦仕様の脚も、ナイチンゲールみたいなゴツい脚も好き

    ただハロチが無いから引けない

    • ななしの投稿者
    1003
    2022/09/13 14:51 ID:b5jcpp9h

    >>1000

    TR6とか足が申し訳程度にある宇宙空間しか想定してなさそうな機体で、AOZも読んでないからあまり興味が無かった。

    宇宙空間で立つ必要は無いから足はいらんだろうと、ブラスティーみたいな感じでデザインは面白いけど。ただ形態が多すぎてよく分からなくなる。

    • ななしの投稿者
    1002
    2022/09/13 14:38 ID:b5jcpp9h

    >>1001

    3on3(マスタ)は完勝。今ひとつだったので4,5回やったけどメイン機のクールタイムがほぼ0な状態だったので斧投げを連発していたら5回くらい投げた後チャージが遅くなった。弾数系の弾切れみたいな感じ。特にそんな仕様はなかったはずなんだけど?

    γナノラミネートソードはバインドはないから直接の被害はないんだけどカットインが連発すると鬱陶しいなと。斧投げみたいにほぼカットインが出ないEXなら連発してもいいんだけど、現状カットインが多い中でまた増えると操作しにくくなる。去年の3on3のEX連発みたいに。今日やった中ではほとんど使われることはなかったから良かったけど。投擲は斧投げで良く経験してるけど前を横移動されると外れるからなぁ。スカイザンバーなんかも一緒だけど。だけどバインドあると確実だけど時間がかかるし。

    GP02Aは一応腰に付いてるけど格闘向けの機体じゃないからね。ただパーツを増やすためだけに追加されてるかもしれないけど。

    • ななしの投稿者
    1001
    2022/09/13 12:07 ID:q0cf7cz4

    3on3は残留 γナノラミネートソードはバインドではないから僚機につけても割って入られる印象なかったけど投擲では位置がずれそうだね ダークハウンドのアンカーショットとかなら邪魔はされない けど決定力に欠けるかな TR6ハイゼンスレイⅡラーはadvance of Zあまり知らないからガチャが出てからかな イベントはGP02A ビームサーベル構えてるけどそもそも近接武器としてついて無さそう ★4のでもついてないし

    >>999

    • ななしの投稿者
    1000
    2022/09/12 14:45 ID:ar1dfx4y

    >>999

    ハイゼンスレイⅡラーはフェス限だよ

    待ちに待ったAOZの追加機体、しかも一番欲しかったやつ

    まさかヘイズルラーやハイゼンスレイを飛ばしてくるとは思わなかった


    復活の話だけど、自分みたいな投擲ワンパンマンからしたら脅威だよ

    普段は使えないのにアリーナの防衛で活躍するとか誰得なんだ

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