Gamerch
創の軌跡攻略Wiki【はじまりのきせき】

【創の軌跡】金の封印石で入手できるキャラクター

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN


創の軌跡 攻略wiki


大型無料アップデート「夢の彼方へ」10/1より配信開始!

英雄伝説 創の軌跡の金の封印石で入手できるキャラクターについて掲載しています。金の封印石の入手方法や使い道、開封で入手できるキャラクターなどをまとめているので参考にしてください。


金の封印石で入手できるキャラクター


階層別・金の封印石で解放できるキャラ一覧


全9種類。

※大型アップデート後にプレイアブルキャラが追加されます。


【おすすめ度について】
おすすめ度の★は5段階振分け。★★★★★が最高で、★が最低となります。また、おすすめ度は参考程度でしかないので、こだわりがある人は好きなキャラを使っていくことを推奨します。
キャラ解放される階層おすすめ度

アンゼリカ
第1階層★★★★★
物理&回避アタッカー。クラフト「ゼロ・インパクト」が超強力。敵単体に威力SS崩しSなので、ボス戦で大活躍する。第1階層加入キャラでもっともおすすめ。
一方、範囲攻撃は乏しいので通常戦闘ではあまり活躍できない。

緋のローゼリア
★★★
アーツアタッカー。ATSが抜群に高く、アーツアタッカーとして超優秀。ブレイブオーダー「秘術《紅神楽》」は4カウント消費EP0&1ターンATS大幅アップアーツアタッカー中心のパーティなら大いに輝く。
ただし、普通にプレイしていると物理攻撃中心のパーティ編成になるため、活躍機会が少なめ。

アルフィン皇女
★★★
アーツアタッカー。ATSに優れるため、攻撃系アーツ中心の立ち回りになる。SPD上昇(中)、CP40回復のクラフト「プリンセスヒール」を中心にバトルを展開しよう。
また、ローゼリアと同じく、アタッカー主体のパーティではあまり活躍の機会がないのが痛い。


アルゼイド
第2階層★★★★★
物理アタッカー。クラフト「極・洸迅剣」が超強力。敵単体に崩しがSSなのが強力。消費CPも30なのでコスパがいい。
範囲攻撃である「極・洗閃牙」もあるため、通常戦闘でも活躍できる。

ジョルジュ
★★★
物理アタッカー。クラフトは範囲が直線Mと円Mで、使い勝手がいい。ブレイブオーダー「ドラウプニルガード」は消費BP5だが、10カウント魔法を完全吸収し、完全防御シールドを貼るため、ボスなど強敵相手に活躍できる。

オリビエ
★★★
魔法アタッカー。消費EP減少+魔法攻撃力・魔法攻撃力を高める「エレガントワルツ」を展開して戦うのが特徴。物理パでは輝かないため、魔法主体のパーティーに採用しよう。

トヴァル
★★★
「エクセルヒットⅡ」の3ターン「バランスダウン100%」で崩しを狙っていくのが主な立ち回りとなる。クラフトの威力は低いため、ダメージを出すには装備やアクセサリーなどで補う必要がある。


クロチルダ
第3階層★★★★★
魔法アタッカー。全体クラフト「瑞鳥神楽」が威力Sで封技と封魔100%なのが強力。
また「秘術《蒼孔雀》」は消費BPが5だが、与ダメージ+100%と火力を底上げできる優秀なブレイブオーダーだ。

オーレリア
★★★
物理アタッカー。クラフトは範囲が直線Lと円LLと他のキャラに比べて範囲が広い。数が多い雑魚戦で重宝するだろう。ブレイブオーダーの「天光陣《黄龍》」は80%クリティカルになるため、戦闘を一気に終わらせることができる。

※その他の出現が確認できているキャラクターがいれば、情報提供をお願いします


金の封印石で夢幻回廊限定キャラをゲット


真・夢幻回廊に出現するボス「守護魔獣」や「守護者」を倒すと、まれに「金の封印石」を手に入れることができます。

これを解きの台座で使えば、真・夢幻回廊限定のパーティメンバーを仲間にすることができます。

【EXTRAオーダーについて】

封印石から入手したキャラクターは、メインストーリーに連れていくことはできませんが、編成メニューから「EXTRA枠」に設定することでメインストーリー、夢幻回廊のどちらでも力を借りることができ、ブレイブオーダーが使用可能になります。(ヴァリアントレイジにも参加します)


階層ごとに解放できるキャラは追加されていく


各階層ごとに入手できる金の封印石の数は決まっており、階層を進行に応じて金の封印石で解放できるキャラも増えていきます。

階層は本編ストーリーを進行すると、徐々に追加されていきます。


金の封印石キャラの解放はランダム


金の封印石で解放されるキャラはランダムで決まります。

なので、どうしても欲しいキャラがいる場合は、リセットマラソン(リセマラ)をしましょう。


金の封印石入手後、守護魔獣を倒すと排出キャラが変わる


封印石の中身は封印石入手時点で決定します。

そして金の封印石で排出されるキャラは、別の封印石を入手することで排出されるキャラが変わるため、目当てのキャラが出なかった場合は、守護魔獣を1体倒して封印石を獲得することでリセマラが可能です。


リセマラのやり方


金の封印石を入手する
解きの台座の前でセーブ
金の封印石を開封する
目当てのキャラが出なければロード
守護魔獣を倒し封印石を獲得する
もう一度金の封印石を開封する
目当てのキャラが出なければ④に戻る

金の封印石の入手方法


守護魔獣・守護者を倒す

守護魔獣

金の封印石は、夢幻回廊の守護魔獣や守護者を倒すと入手することができます。守護魔獣、守護者は強力な敵なのでしっかりと準備をして挑みましょう。

守護魔獣・守護者一覧

入手した金の封印石の数はマップ画面で確認可能

入手した金の封印石の数の確認方法

入手した金の封印石は、夢幻回廊のマップ画面の右下で確認することができます。



封印石入手方法まとめへ戻る

創の軌跡の関連リンク


英雄伝説 創の軌跡 攻略wiki
トップページに戻る

コメント (金の封印石で入手できるキャラクター)
  • 総コメント数39
  • 最終投稿日時 2021/09/14 00:52
    • ななしの投稿者
    39
    2021/09/14 00:52 ID:lrkjfsuw

    マクバーンさんはアプデした場合、第一階層から使えますか?

    • ななしの投稿者
    38
    2020/10/18 22:36 ID:gn63eb2n

    今後のアプデでセドリックとシャーリィの金の封印石追加に期待。次回作の共和国編から登場かもしれないけど

    • ななしの投稿者
    37
    2020/10/10 13:04 ID:io669a06

    星杯騎士団の副長も欲しい

    • ななしの投稿者
    36
    2020/09/20 16:37 ID:o20cgc9u

    >>35

    同じく楽しみ。 マクバーンと言えば、劫炎はレジスト不可だった気がしますが、仲間になってもそのままなんだろうか? 変に弱体化させないで欲しい所だけど、耐性表に載ってない状態異常を追加したら、またバグが増えそうw

    • ななしの投稿者
    35
    2020/09/20 01:04 ID:a1vpb9tb

    アップデートでマクバーン使えるみたいだし楽しみだ

    • tbs709
    34
    2020/09/17 03:40 ID:anulif0l

    4番目のレイヤーを再生した後、変化はありません彼と同じ緋のローゼリア回廊に入って敵倒して戻彼と同じ

    • ななしの投稿者
    33
    2020/09/08 02:16 ID:p6vkfd5s

    クリア後の金の封印石のランダム4人組、全員3層で出たわ。何層で誰が出るってわけじゃなくて、全部ランダムっぽい。

    多分クリア前の金の封印石も全部ランダムかも知れない…

    • ななしの投稿者
    32
    2020/09/06 09:58 ID:diqph6bm

    リセマラとか必要なし、クリアしたら全キャラ仲間にできる。

    強いて言うならマスタークォーツがエンブレムのアンゼリカくらいでは?

    • ななしの投稿者
    31
    2020/09/05 16:10 ID:a4iprdap

    >>30

    石の入手時にキャラが決まるとサイトに書いてるけど、何か違うみたい。確かにロードだと同じだけど、ゲームを再起動?か分からないけど、変わるときがあるね。最初はアンゼリカだったのが、銀石が微妙だったからゲームを切って時間を置いてゲーム再起動からやったらアルフィンが出たり、銀石も前回は出なかった衣装が出た。何でリセットされるのかは不明。

    • ななしの投稿者
    30
    2020/09/05 08:19 ID:taarmyxf

    第三層封印石入手前でリセマラしたけどオリビアかジョルジュしか出なかった。同じ敵ではリセマラダメなのか?

新着スレッド(創の軌跡攻略Wiki【はじまりのきせき】)
注目記事
ページトップへ