【非人類学園】申公豹(シンコウヒョウ)のデータ
非人類学園に登場する申公豹(シンコウヒョウ)についてのデータを載せています。
目次 (申公豹)
ヒーローデータ
申公豹(シンコウヒョウ)
入手方法
コイン | 18888 |
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五色石 | 688 |
プロフィール
種族 | 身長/体重 |
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仙 | 181cm/65.0kg |
誕生日 | 身分 |
10月6日 | 玉虚生徒 ↓ 玉虚卒業生 |
CV | |
(2022/12/28実装) 石川界人 | |
人物伝記 | |
占いの達人と書いて詐欺師と読む。ネットネームはネオンハニー。白とも黒ともつかず、つかみどころのない人。最近は先輩と喧嘩中、いつ仲直りできるかは不明。 |
性能概略
・周囲の味方に常時バフを与えるサポーター
・ダメージを伴う障害物の設置が特徴
・敵の体力に大きく比例するスキル3で火力支援を行う
アンケート
実際に申公豹を使ってみて、どう感じましたか?
回答受付期間: 2021年9月7日 ~ 2021年9月15日
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やや扱いにくいキャラである。16
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非常に扱いにくいキャラである。4
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やや扱いやすいキャラである。4
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普通くらいの難易度である。2
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非常に扱いやすいキャラである。1
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
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サポート | CC・先制攻撃 |
推奨レーン | 難易度 |
ガンク | ★★★★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
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最大HP | 3356 | 6821 |
最大MP | 824 | 2339 |
物理攻撃 | 165 | 297 |
物理防御 | 30 | 106.5 |
攻撃速度 | 0.8 | 0.8 |
5秒毎HP回復 | 25 | 40 |
5秒毎MP回復 | 14.5 | 43 |
移動速度 | 340 | |
攻撃範囲 | 遠距離(44ヤード) |
スキル
(パッシブ)ネオンハニー
スキル効果 |
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試合中、状況に応じた三種類の信号機を点灯させて、自身を含めた60ヤード内の味方を強化する。 【青信号】非戦闘時に点灯する。範囲内の味方の移動速度を10%上昇させる。 【黄信号】戦闘時に点灯する。範囲内の味方の物理・魔法防御を25+(自身のレベル*2)上昇させる。 【赤信号】戦闘時、自身の現在HPが40%以下のときに最優先に点灯する。毎秒、自身のHP・MPを(それぞれの最大値*3%)回復し、範囲内の味方のHP・MPを(それぞれの最大値*1.5%)回復する。 |
(スキル1)そちらの兄さんお待ちを!
発動形式 | 射程 |
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位置指定 | 指定半径:60ヤード 壁の長さ:28ヤード |
スキル効果 | |
指定位置に『マキビシ障害』を5秒間召喚する。マキビシ障害は障害物として機能する。またトゲの面の周囲にいる敵に、0.5秒ごとに150.0+(魔力*35%)の魔法ダメージを与え、敵ヒーローは追加でノックバックさせる。ただし、この効果は同一対象には1秒間に1度だけ発動する。 【Lv12左覚醒】スキルの発動回数が2回ストックされるようになり、連続で発動できるようになる。ストック獲得のCDは、本来のCDと同等になる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 150 | 180 | 210 | 240 | 270 | 300 |
CD | 12 | 11.6 | 11.2 | 10.8 | 10.4 | 10 |
消費MP | 60 | 75 | 90 | 105 | 120 | 135 |
(スキル2)フックはそんな扱い方しないぞ!
発動形式 | 射程 |
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方向指定 | 60ヤード |
スキル効果 | |
指定方向にルーンフックを投げつけ、命中した敵に100.0+(魔力*20%)の魔法ダメージと、フックの飛距離に反比例する距離のノックバックを与える。対象が壁に衝突した場合、100.0+(魔力*40%)の追加魔法ダメージと1.2秒間のめまいを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎 ダメージ | 100 | 120 | 140 | 160 | 180 | 200 |
CD | 10 | 9.6 | 9.2 | 8.8 | 8.4 | 8 |
消費MP | 80 | 90 | 100 | 110 | 120 | 130 |
(スキル3)封神の命
発動形式 | 射程 |
---|---|
方向指定 | 約135ヤード |
スキル効果 | |
指定方向に封神榜を広げ、範囲内の敵の移動速度を30%低下させる。直後、封神榜を閉じて範囲内の敵を中央へ引き摺りこみ、(攻撃力*40%)+(対象の最大HP*10%)の物理ダメージと+(魔力*40%)+(対象の最大HP*10%)の魔法ダメージ、さらに1.5秒間のめまいを与える。(モンスターに与えるダメージは最大2000) |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
HP比例 ダメージ(%) | 10 | 15 | 20 | 25 |
CD | 60 | |||
消費MP | 180 | 210 | 240 | 270 |
覚醒
覚醒 | ||
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スキル3で放たれた封神榜内に敵が侵入した場合、左右からは外へ出ることが出来なくなる。 | Lv16 | スキル2のフックが3方向に放たれるようになる。 |
スキル1の発動回数をストックできるようになる。ストックは、このスキルのCD分の時間が経過するたびにチャージされる。 | Lv12 | パッシブの赤信号の点灯条件が「戦闘時、自身の現在HPが70%以下のとき」に変更される。 |
パッシブの黄信号が点灯している間、追加で自身の移動速度+10% | Lv8 | パッシブの緑信号が点灯している間、追加で自身のMPを毎秒(自身の最大MP*1%)回復する。 |
推奨覚醒
覚醒内容 | 解説 | |
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Lv16 | (好み) | 左覚醒は「確実に敵をスキル3の範囲内に収めたい!」という人向け。 ただし、取得後は左右からは外へ出られなくなるが、上下からは脱出が可能であるという点に注意していただきたい。 右覚醒はスキル2のノックバック判定に苦手意識を持っている人向け。 |
Lv12 | (好み) | 左覚醒ではバリケードを計2つ設置出来るようになり、敵や味方の行動範囲を更に制限することが可能となる。 右覚醒はより長時間前線にいられるようになる他、味方への回復を与える時間も長くなる。 |
Lv8 |
性能解説(執筆者:하릴_はりる)
概要 | |
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状況に応じて味方に様々なバフを与えることができ、さらに豊富なCCスキルをも備えているサポートキャラ。スキル3以外では火力を出すことができないため、味方を助けつつ相手を邪魔する戦法を採ろう。 | |
長所 | ・スキル0の味方への適用範囲内にさえいれば、気軽にアシストを得られる ・戦闘中はHPに加えてMPも持続的に回復するため、他のヒーローに比べると長く前線にいられる ・敵の退路を遮断することにより、味方のキル回収を補助することができる |
短所 | ・図らずも味方の動きを止めてしまう可能性がある ・適当にスキルを放ってしまうと、敵を逃してしまうばかりか、敵の行き先を予想しながらスキルを使おうとしている味方の邪魔にもなってしまうことがある。 ・ミニオン処理がかなり厳しい |
スキル説明 | |
スキル0 | 自身の現在HPに応じて味方に異なるバフを与えるスキル。バフには赤信号・黄信号・緑信号の3種類が存在するため、余裕があるようなら自由に調整しながら戦おう。例えば、敵を追いかける際には緑信号の状態にしておくのが良いし、(試合が有利に進んでいる際には)敢えてタワーのダメージを受けて赤信号を発動させ、味方のHP・MPを回復させることも出来る。さらに、Lv12覚醒右を取得すると黄信号よりも赤信号の方が優先的に点くようになるため、より長く前線に居座ることができるようになる。 |
スキル1 | バリケード(マキビシ障害)を召喚するスキル。基本的には敵の進路や退路を防ぎ、相手を逃さないようにするために使う。バリケードには敵にノックバック効果を与えるトゲが付いているため、ブッシュ内の敵を外に押しやることも可能。また、バリケードは "壁判定" であるため、味方のナタのスキル3に適用できるほか、普賢のスキル1が弾かれる性質を利用して、敵の周囲ではなくバリケードの面に沿って慧根を出現させたりすることができる。しかし、例外として、金光聖のスキル3は壁判定のバリケードよりも高い位置から攻撃を行なっている性質上、補佐することも妨害することもできないので注意しよう。味方が敵に追いかけられている際はその間に設置することで味方を逃したり、Lv12覚醒左を取得している状態であれば、敵の進路と退路の両方に設置することで大きく移動を制限できる。実際のマップ上の壁に重ねて配置することも可能なほか、カエルのワープ地点に設置すると転送が無効化できたり、ブッシュの中に置けば外からは一切見えなくなるなどの裏技も存在する。 |
スキル2 | 釣り針を放ち、強制的に敵を押し出すことができるスキル。そのまま壁にぶつけて気絶させたりすることもできるなど、使い用によってはチーム内の生存・戦略に大きな影響を与え得る。釣り針の範囲は非常に狭いが、一方でかなり安定した距離内の敵をコントロール可能。瀕死の味方から敵を離すことも出来るし、逆にスキル1で召喚したバリケードに敵を押し付けてスタンをかければ、味方が敵を追い詰めやすくなったりもする。余談だが、カエルのワープ地点に目掛けて敵を押しやると、スタン状態のままワープ先に転送させることが可能だったりする。Lv16覚醒右を取得すれば、一度に放つ釣り針の数が3本に増えるため、このスキルに当てにくさを感じている人は是非とも選んでみると良い。 |
スキル3 | 封神榜を召喚するスキル。高いダメージを長時間のスタンを与えることができるため、戦況を味方チームに有利なものにすることが出来る。射程距離がかなり長く、発動までの間は範囲内の敵にスローを与えるため、逃げようとしている敵の退路を目掛けて設置すると良い。なお、スキル1で予め退路を防いでおくと成功率が上がる。スキル1と同様、ブッシュ内から設置すると相手には見えなくなるため、Lv4から相手ジャングルのバフを強奪したり、カエルをスティールしたりすることも可能。Lv16覚醒左を取得すれば、敵が封神榜の両脇から出ることが出来なくなるため、エイムに自信がない人は是非とも選んでみると良い。 |
特記事項 | |
強力な設置系スキルを持ち合わせる反面、扱いづらいこともある。出来るだけ味方の邪魔にならないように気をつけよう! |
(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)
相性の良い装備
装備名 | 解説 |
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福禄寿のお守り | 覚醒させてからが本命。スキル0によるHPの回復量が大幅にアップするため、前線にいられる時間をより長く伸ばすことができる。 |
スキン
スキン一覧 | ||
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直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
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2024/08/28 | 【Lv8覚醒 左】 魔力+45 ↓ パッシブの黄信号が点灯している間、追加で自身の移動速度+10% 【Lv8覚醒 右】 最大HP+360 ↓ パッシブの緑信号が点灯している間、追加で自身のMPを毎秒(自身の最大MP*1%)回復する。 |
2022/09/06 | ネオンハニー(パッシブ) 黄信号のバフ効果 物理・魔法防御+25 ↓ 物理・魔法防御+25+(自身のレベル*2) フックはそんな扱い方しないぞ!(スキル2) 横幅+20% 封神の命(スキル3) めまいの効果時間 1秒間 ↓ 1.5秒間 |
人物伝記
⓪情報 |
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①天地乾坤 | |
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どんちゃん騒ぎのバーを出て人気のない展望台を登ると、申公豹は果物ソーダの缶を開けて、埃のかぶってない隅っこに腰を下ろした。 見下ろせば、ネオンの光に包まれた非都の夜景が一面に広がる。あの光の下で、誰かが泣いたり笑ったりしている。また、何もしないで24時間を無意味に過ごしている人も。 しかし、人のことで感傷に浸っている分際ではないことを、申公豹は分かっているのだ。 ついついこの感情になってしまったのは、高みに登ってきたからだろう。これもまた人間のサガな訳だ。そして、人のことを儚く思うほど、自分のことが更に儚く思えて仕方がない。 誰でもそうなんだろう。自分が思うほど、人は大事に思ってくれてはいない。自分がいなくなったところで太陽はいつものように昇る。つまり、みんながみんな替えの効く生き物なのだ。 そして、自然は永遠と繰り返される。 ふと冬の寒風が顔を直撃して、目の前の蒸し暑さが綺麗に払拭された。 申公豹は缶を捨て、踵を返した。 人生の意義が見つからなければ、いっそのこと探すのをやめて、思う存分遊ぼうではないか。やかましい拍手の中、赤いヒールの踊り子が息絶えるまで踊り続けるように。 | |
②方角万里 | |
「前々から、お前のことが気になってたよ」 太公望が言った。 他にも人が沢山いるのに、何でよりによって自分が?と、申公豹は素朴な疑問を抱く。 太公望にちょっかいを出されて「変なやつだな」と思ったのが、二人の初対面の感想だ。 あの頃、申公豹は或る不法なゲーセンに入り浸っていた。小細工で金を稼ぎまくった申公豹に対して店のオーナーは通報まで考えたが、警察沙汰になると店ごと取り締まられてしまうので、泣き寝入りするしかなかった。しかし、或る日突然、安全戍衛部が通報を受けて潜入捜査を行い、申公豹が逃げようとしたところを太公望が捕まえた。 「僕について来い。安全戍衛部を怖がるな。拷問はしないであげるから」 「たかが安全戍衛部だ。別に拷問されたところでどうってことはない。でも、何でお前は俺を助けようとするんだ?」 「お前が悪徳な奴ばかりに目を付けてるから」 「なるほど……。でも、勘違いしないでほしいな。不法な奴ばかり狙ってるのは、その方がこっちとしても罪を問われるリスクが低いからだ」 「ほぉ〜?じゃあ、この前あのゲーセンに訪ねてきた中学生を騙したのはなんでだ?しかも、その後近くの本屋まで誘導してやったそうじゃないか」 「それは……。こ、子供が借金を作ってまでゲーセン三昧なんて、いけないだろ?」 「それだけ?」 「他に理由なんかある訳ないだろ」 「どうせ人を助けるんだったら、今度はもっとロクな人にしろって思うんだけどな……」 | |
③現世の度 | |
その後のことを説明すると、元始天尊が太公望を玉虚に連れてきて間も無い頃、申公豹も入学した。 申公豹のような『テロリスト』をなぜ玉虚に入れたのかと周りの詰問を受け、天尊はこう答えた。 「他の人が持っていない『何か』を持っているからニャ。その『何か』が何なのかは、申公豹自身が一番分かっておるニャ」 天尊の生徒は、赤精子といい太公望といい、みんな良いやつばかりだ。 闇を生きる方法を知っているのは申公豹だけだ。 その後金闕にスカウトされた時も、彼は躊躇なく同意した。 忠誠とか裏切りとかは関係無い。『お前はそうすべきだ』という心の声が聞こえたのだ。 暗闇に走りたいという衝動がよく彼を襲う理由は、彼自身にもよく分からなかったが、天尊とその弟子のような明るい日の下を歩く人間とは違い、自分はその逆の道を征く運命なのだということだけは承知済みだった。 金闕に入った翌日のことだ。元始天尊からこう告げられた。 「封神榜の片方、巻軸がお前を選んだのニャ」と。 | |
④道理に従う | |
「太公望と申公豹、どうやら仲直りできたようですね?」 「ああ、そのようだニャ」 「時々思うのですが、あなたは恐ろしい人ですね。全てが計算のうちなんでしょう?」 「全てが計算通りにいけば、あの時通天は……いや、そのことはもう良い。過ぎた話ニャ。太公望と申公豹が仲直りできたのは、二人とも運命を探すのに一生懸命だったから、縁を持って災いを乗り切った結果ニャ。誰しもがあんなに幸運な訳ではないニャ」 「でも、あの二人が仲直りできたことを一番喜んでいるのはあなたでしょうに……」 「アハハハハ、もうバレバレだニャ」 太公望は自分の私欲に向き合い、自分を支えてくれる軸を手に入れた。 一方、申公豹は闇との共生を選んだが、方向を導いてくれる人を見つけた。 「あの二人、もう卒業証明書を発行してあげても良いくらいだニャ」 「いくらなんでも、それは早過ぎやしませんか……?」 「そもそも、ここの生徒たちは人生の課題をクリアできればいつでも卒業できる仕組みニャ。『人生には縁あり、災いあり』ってな感じでニャ。生徒がそのことを十分理解した上で、それぞれの災いを乗り越えてくれるなら、先生冥利に尽きるニャ。彼ら二人だけではなく、他のみんなもこうやって卒業後は羽を伸ばして生きていくのだろうニャ。そして、いつか君たちがわしと同じ立場になってこの経験を振り返った時、きっとわしの気持ちに改めて気付いてくれるに違いないニャ。『正道を征く者は大義のために生きるが、もはや大義のために死ぬ必要はない。他から離れる者は自分の帰る場所を見つけ、今後はもう道に迷わない』。どうであろうと幸せなことニャ......」 (※編集者註:『正道を征く〜』から始まる文章は日本語版伝記のみ欠落) | |
⑤ | |
ボイス
戦闘 | |
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敵撃破1 | |
敵撃破2 | |
死亡1 | |
死亡2 | |
復活 | |
防御塔を破壊 | |
基地に帰還 | |
通常攻撃 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
スキル3 | |
火力全開 | |
挑発1 | |
挑発2 | |
対話 | |
アクション1 | |
アクション2 | |
アクション3 | |
アクション4 | |
関連チャット1 | |
関連チャット2 | |
関連チャット3 | |
関連チャット4 | |
関連チャット5 | |
関連チャット6 | |
雑談1 | |
雑談2 | |
雑談3 | |
雑談4 | |
雑談5 | |
雑談6 | |
特殊 | |
出場 | |
ピック | |
契約達成 | |
MVP1 | |
MVP2 | |
仲良しに達する | |
称賛に達する | |
好きに達する | |
大好きに達する | |
対話 | |
好きなもの | |
嫌いなもの | |
勝利 | |
敗北 | |
誕生日 |