【非人類学園】調律者・兆(チョウリツシャ・キザシ)のデータ
非人類学園に登場する調律者・兆(チョウリツシャ・キザシ)についてのデータを載せています。
目次 (調律者・兆)
ヒーローデータ
調律者・兆(チョウリツシャ・キザシ)
入手方法
その他 | 三周年記念イベント『エスパー襲来』報酬 プレイヤーLv10以上で解禁される常設ミッション『異郷同調・根』報酬 |
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(※ゲーム内での正式な名前は『調律者』ですが、別ヒーローの『調律者・幻』と区別するべく、本Wikiでは敢えて『調律者・兆』と表記しています)
プロフィール
種族 | 身長/体重 |
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人 | --/-- |
誕生日 | 身分 |
-- | 異世界の彼岸からの調律者 |
CV | |
(2024/01/17実装) [男]粕谷大介 [女]皆川理乃 | |
人物伝記 | |
現世と非都が繋がる時、召喚に応じて非人類学園へ現れた存在。『エスパー襲来』の折、ヒーローたちと共に非都の崩壊を防いだ。 |
韓国語表記 | 中国語表記 | 英語表記 |
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조율사 | 调律者 | Synchron |
キャラクターモチーフ[男] | ||
【玉鼎真人】 『封神演義』に登場するキャラクター。 崑崙十二大師のひとりで、玉泉山・金霞洞の主。 | ||
キャラクターモチーフ[女] | ||
【太乙真人】 『封神演義』に登場するキャラクター。 崑崙十二大師のひとりで、乾元山・金光洞の主。 |
性能概略
・12種のスキルを組み替えるカスタマイズヒーロー
・スキルはアサシン、ファイター、タンクの3系統
・攻撃的な構成だが、自由度が高い
ゲームデータ
下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。
ステータス
タイプ | 得意分野 |
---|---|
アサシン | ダッシュ・不意打ち |
推奨レーン | 難易度 |
ジャングル | ★★★ |
※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載
項目 | Lv1 | Lv16 |
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最大HP | 3510 | 7455 |
最大MP | 680 | 2030 |
物理攻撃 | 190 | 419.5 |
物理防御 | 32 | 114.5 |
攻撃速度 | 1.0 | 1.4 |
5秒毎HP回復 | 26 | 44 |
5秒毎MP回復 | 10 | 22 |
移動速度 | 360 | |
攻撃範囲 | 近接 |
スキル(アサシン)
(パッシブA)彼岸
スキル効果 |
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スキルを発動するたびに2秒間、攻撃速度が30%上昇し、剣意を1獲得する。攻撃速度の上昇効果は重複しない。剣意が5つ溜まると、3秒間、移動速度が15%上昇し、2秒間『狂暴化状態』に陥る。狂暴化中は通常攻撃の間隔が30%短縮される。この効果は攻撃速度の上昇とは別に計算される。 |
(スキル1A)幻滅
種類 | 消費MP |
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移動 | 80 |
スキル効果 | |
指定対象の背後にテレポートし、通常攻撃を行う。この通常攻撃は20.0の追加物理ダメージと、3秒間の『弱点暴露』を与える。自身を含む味方ヒーローが弱点暴露を受けた敵を攻撃するとき、クリティカル率が15%上昇する。この効果は通常攻撃に限定されない。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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追加 ダメージ | 20 | 40 | 60 | 80 | 100 | 120 |
CD | 9 | 8.6 | 8.2 | 7.8 | 7.4 | 7 |
(スキル2A)消滅する縁
種類 | 消費MP |
---|---|
物理 | 90 |
スキル効果 | |
扇型の指定範囲を薙ぎ払い、300.0+(攻撃力*80%)の物理ダメージを与え、2秒間、移動速度を40%低下させる。このスキルを発動してから3秒間、通常攻撃の射程距離が拡大し、50.0+(攻撃力*20%)の追加魔法ダメージを与えるようになる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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基礎物理 ダメージ | 300 | 360 | 420 | 480 | 540 | 600 |
基礎魔法 ダメージ | 50 | 75 | 100 | 125 | 150 | 175 |
CD | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 |
(スキル3A)三途の川
種類 | 消費MP |
---|---|
物理 | 180 |
スキル効果 | |
力を溜めた後、指定方向を切り裂き200.0+(攻撃力*60%)の物理ダメージを2回与える。このダメージはクリティカル判定と通常攻撃命中時効果が適用される。また、敵ヒーローに命中した場合、3秒間、MPを消費せずに再発動可能になる。このスキルの動作は、自身の攻撃速度に比例して加速する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
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基礎 ダメージ | 200 | 240 | 280 | 320 |
CD | 30 |
スキル(ファイター)
(パッシブB)三途の畔
スキル効果 |
---|
通常攻撃やスキルが敵ヒーローとモンスターに命中するたびに、花弁スタックを獲得する。花弁スタックを保有している間、1スタックごとに周囲に(攻撃力*8%)の物理ダメージを与え続ける。最大10スタックで、スタック数が最大になると3秒間持続する『彼岸花』を獲得する。彼岸花は0.3秒ごとに、周囲の敵1体に(攻撃力*15%)+(自身のレベル*3)の物理ダメージを与える。効果時間終了後、花弁スタックの数はリセットされる。 |
(スキル1B)黄泉の華
種類 | 消費MP |
---|---|
移動 | 60 |
スキル効果 | |
指定対象に向かってダッシュし、150.0+(攻撃力*60%)+(対象の減少HP*2%)の物理ダメージを2回与える。このスキルで敵を倒した場合、自身のHPを一定量回復する。回復の割合は、対象がミニオンであれば(自身の減少HP*3%)、モンスターであれば(自身の減少HP*8%)、敵ヒーローであれば(自身の減少HP*15%)となる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 150 | 180 | 210 | 240 | 270 | 300 |
CD | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 |
(スキル2B)往生の道
種類 | 消費MP |
---|---|
妨害 | 90 |
スキル効果 | |
指定位置に2秒間持続する彼岸花を一輪咲かせる。彼岸花は周囲の敵に、0.5秒ごとに100+(攻撃力*30%)の物理ダメージを与え、1秒間、移動速度を30%低下させる。効果時間が終了すると彼岸花は炸裂し、周囲の敵に1秒間のめまいを与える。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 100 | 120 | 140 | 160 | 180 | 200 |
CD | 12 | 11.4 | 10.8 | 10.2 | 9.6 | 9 |
(スキル3B)イバラ
種類 | 消費MP |
---|---|
物理 | 150 |
スキル効果 | |
周囲に8輪の彼岸花を放つ。彼岸花は一定距離を進んで3秒間停止し、通過した敵に250+(攻撃力*40%)の物理ダメージを与える。3秒間経過すると自身の位置に、このスキルを再発動すると指定位置に彼岸花が集まり、同等の物理ダメージをもう一度与える。同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが25%まで低下する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 250 | 300 | 350 | 400 |
CD | 32 | 28 | 24 | 20 |
スキル(タンク)
(パッシブC)血の輪廻
スキル効果 |
---|
スキルを発動するたびに、自身のHPを(自身の現在HP*10%)失う。その3秒後、自身のHPを(自身の減少HP*10%)回復する。また、自身の減少HP100ごとに攻撃力が4上昇する。加えて、敵に妨害効果を与えたとき、3秒間、移動速度が10%、HP回復量が50%上昇する。 |
(※ゲーム内表記では「HP回復速度」となっているが、実際は「HP回復量」が50%上昇する)
(スキル1C)幽冥の地獄
種類 | 消費MP |
---|---|
移動 | 80 |
スキル効果 | |
指定位置にダッシュし、周囲の敵に240.0+(攻撃力*80%)の物理ダメージを与え、1秒間、移動速度を90%低下(徐々に減衰)させる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 240 | 300 | 360 | 420 | 480 | 540 |
CD | 10 |
(スキル2C)末日の兆し
種類 | 消費MP |
---|---|
物理 | 100 |
スキル効果 | |
3方向に斬撃を放ち、通過した敵に250.0+(攻撃力*70%)の物理ダメージを与え、2秒間、移動速度を50%低下させる。同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが50%まで低下する。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 250 | 300 | 350 | 400 | 450 | 500 |
CD | 7 |
(スキル3C)一期一会
種類 | 消費MP |
---|---|
妨害 | 200 |
スキル効果 | |
発動時、自身に付与されているあらゆる妨害効果を解除し、スーパーアーマー状態で周囲を切り刻んで100.0+(攻撃力*40%)の物理ダメージを3回与える。直後、範囲内の敵を地面に叩きつけ、300.0+(攻撃力*80%)の物理ダメージと1秒間のめまいを与える。このスキルの発動中、自身の被ダメージを50%低下させる。 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | |
---|---|---|---|---|
基礎 ダメージ | 100 | 140 | 180 | 220 |
追撃 ダメージ | 300 | 400 | 500 | 600 |
CD | 36 | 34 | 32 | 30 |
覚醒
覚醒 | ||
---|---|---|
通常攻撃が敵に命中するたびに、全スキルのCDを0.5秒解消する。 | Lv16 | キルまたはアシストを獲得したとき、即座にスキル1・2のCDを解消する。 |
移動系スキルを発動後、1秒間、移動速度が40%上昇する。 | Lv12 | 通常攻撃の倍率が1.1倍に上昇する。 |
物理・魔法防御+25 | Lv8 | 攻撃力+25 |
推奨覚醒
覚醒内容 | 解説 | |
---|---|---|
Lv16 | 通常攻撃が敵に命中するたびに、全スキルのCDを0.5秒解消する。 | こちらの覚醒一択。 ただし、各スキルの発動間隔が短くなる分、MPが枯渇しやすくなる点には注意。 |
Lv12 | 移動系スキルを発動後、1秒間、移動速度が40%上昇する。 | こちらの覚醒一択。 追い性能、逃げ性能共に格段に上昇する。 参考までに、この覚醒効果の対象となるスキルは「幻滅」「黄泉の華」「幽冥の地獄」の3種類。 |
Lv8 | 物理・魔法防御+25 | パッシブスキルで「血の輪廻」を選択する以上、攻撃力はHPが減れば勝手に上がっていくため、どちらかと言えば防御力の方を優先したい。 |
性能解説(執筆者:胆小鬼in硬刚路)
概要 | |
---|---|
計12種類のスキルを自由に組み合わせることができるヒーロー。全部のスキルを解放するためには途方もない時間とお金がかかるため、ある程度の覚悟が必要。 | |
長所 | ・パッシブスキル「血の輪廻」を主体とするタンクビルドは耐久力と火力の両立が可能。 ・操作難易度は比較的易しめ。 |
短所 | ・高確率で敵に回復阻害を積まれてしまうため、中盤以降は回復効果を過信しすぎてはいけない。 ・スキルの解放に多大な時間とお金を費やす必要がある。 |
スキル説明 | |
※スキル構成に関しては、本ページ下部の「オススメのスキルセット」を参照されたい。 | |
パッシブA | スキルを発動するたびに一定時間攻撃速度が30%上昇し、スタックを獲得する。スタックが最大になるとさらに攻撃速度の間隔が30%短くなる。なお、異なるスキルを同時に発動したとしても、攻撃速度の上昇率は60%にはならないので注意。また、これは余談であるが、実は調律者・兆の通常攻撃は3段階に分かれており、3段階目(剣を突き立てるモーションの攻撃)のみ「著しく左右の攻撃範囲が狭くなっている」上に、なぜか「自身の後方に居る敵にもダメージ判定が入る」という謎仕様となっている。トップ運用の場合、ミニオン処理の際に少し支障が出てしまうかもしれないが、おおよそ誤差の範囲内だろう。 |
パッシブB | スキルを発動するたびに花弁スタックを獲得し、スタックが最大になると敵一体にまとめてスタック分のダメージを与える。ダメージ自体はまあまあ大きいものの、スタックの数と戦闘に入るタイミングの両方を見極める必要があるため、やや使いづらい。 |
パッシブC | スキルを発動するたびにHPを失うが、代わりに自身の減少HPに応じて攻撃力が上昇する。これこそが調律者・兆の性能を大きく引き上げている要因であり、その強さは秦の始皇帝の時代から語り継がれている。このパッシブにより、武器は瑠璃塔のみで後は全て防具にしても一定の火力を保つことができる。低HP時ほど高いダメージが出せるため、回復量も含めて敵のキルラインを崩すことができるのが特徴的。なお、ゲーム内の説明文には「敵に妨害効果(CC)を与えると自身のHP回復速度+50%」とあるが、実際に上がるのは「回復速度」ではなく「回復量」なので注意。 |
スキル1A | 対象指定型のブリンクスキル。さらに、命中した敵に「弱点暴露」を与え、自身を含む味方が対象を攻撃する際にはクリティカル率が15%上昇する。このスキルの恐ろしいところは、クリティカルの対象が通常攻撃に限定されないという点。通常攻撃やスキルダメージは勿論のこと、日常スキルのハンマーや天雷によるダメージまでクリティカルの対象となり得る(=ダメージが2倍になる)。これが仕様なのかバグなのかは不明であり、その謎は夏の禹皇帝の時代から語り継がれている。基本的にはこのスキルを発動した後、即座に他のスキルを使用し、大ダメージを狙うと良い。 |
スキル1B | 対象指定型のブリンクスキル。このスキルで敵を倒した場合、自身のHPを一定量回復する。ミニオン処理やジャングル周回の際は勿論のこと、敵ヒーローとの交戦の際にもラストヒットを意識したい。 |
スキル1C | 位置指定型のブリンクスキル。敵にダメージを与えた後、移動速度を大幅に低下させる。調律者・兆にしては珍しく「対象指定型」ではなく「位置指定型」のブリンクスキルなので、様々なスキル構成で積まれることが多い。 |
スキル2A | 敵にダメージを与えつつ移動速度を低下させた後、自身の通常攻撃を強化するスキル。あまり知られていないが、このスキルには「発動と同時に通常攻撃の間隔をリセットする」という効果が備わっているため、パッシブスキル「彼岸」と相性が良い。 |
スキル2B | 指定位置に1秒間彼岸花を咲かせて、効果時間の終了と同時に周囲の敵にめまいを与えるスキル。序盤のCD時間が長い上に非常に当てにくいため、あまり使用は推奨できない。 |
スキル2C | 3方向に斬撃を放ち、ダメージを与えた後に移動速度を低下させるスキル。敵と重なり合うように打ち、斬撃が3本ともクリーンヒットするように仕掛けたい。 |
スキル3A | 短時間のチャージの後、指定方向の敵に2回ダメージを与えるスキル。敵ヒーローに命中した場合、3秒間はMPを消費せずに再発動が可能。連続で打てるという点からダメージソースとしてはある程度評価できるが、発動中は大きく移動が制限されてしまうため、上手くタイミングを見極めなければならない。なお、このスキルにはクリティカル判定と通常攻撃命中時効果が適用されるものの、HP回復効果が乗るのは邪神の力ではなく水増し薬剤である。 |
スキル3B | 自身を中心とする8方向に彼岸花を放って敵にダメージを与えると共に、その後の再発動によって再度目標地点の敵にダメージを与えるスキル。敵と重なり合うように打ち、彼岸花が8輪ともクリーンヒットするように仕掛けたい。因みに、調律者・兆の実装当初はこのスキルのダメージ減衰効果が緩かったため、これを打つだけで簡単に敵を溶かすことが可能だった。その恐ろしさに関する証言は、古代中国の竹簡や木簡にも確認することができる。 |
スキル3C | 発動時、自身に付与されている妨害効果(CC)を解除し、スーパーアーマー状態で敵にダメージを与えた後、追加でめまいを与えるスキル。発動中はスーパーアーマーに加えて50%のダメージ軽減を獲得できるため、いかにこのスキルで敵や防御塔のダメージを受け切れるかが勝負となる。因みに、かつてはこのスキルの発動中は「スーパーアーマー」ではなく「選択不可」となっていたため、調律者・兆は長らくOPとして君臨していた。その恐ろしさを表現している様子は、古代中国の壁画にも確認することができる。(その後、ゴリゴリにナーフを受けた影響で勝率が最下位にまで落ちてしまったのはまた別の話......) |
特記事項 | |
かつてのOP時代、そして下水道*時代を乗り越え、今の調律者・兆がある。クセになる耐久力、クセになる回復量、クセになる火力。現在はそれなりの強さに落ち着いているため、是非とも実戦でその魅力を自分の目で確かめてみてほしい。 ※下水道:中国のネットスラングで、勝率底辺常連のキャラクターたちを指す蔑称。 |
(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)
オススメのスキルセット
① | |||
---|---|---|---|
血の輪廻 | 末日の兆し | 幽冥の地獄 | 一期一会 |
② | |||
血の輪廻 | 幻滅 | 幽冥の地獄 | 一期一会 |
③ | |||
血の輪廻 | 幻滅 | 末日の兆し | 一期一会 |
相性の良い装備品
装備品名 | 解説 |
---|---|
水増し薬剤 | スキルダメージによる回復量を確保するためにも、必ず積んでおきたい一品。 覚醒候補。 |
福禄寿のお守り | 自身のHP回復効果を底上げしてくれる一品。 敵チームによる回復阻害への対策にもなり得る。 こちらも覚醒候補。 |
放射線防護服 | 低HP時における粘り強さと耐久力を保証してくれる一品。 |
清浄な鎧 | 攻撃力と物理・魔法防御の両方を確保できる一品。 長時間戦闘を続けることが多い調律者・兆にとって、清浄な鎧によるバフ効果は有り難みが大きい。 |
武器は瑠璃塔(もしくは課金弾・竜晶弾頭)のみで済ませて、残りは全て防具にするのが一般的。 上記の装備品以外にも、HPが増えるものであれば十分購入の際の選択肢となり得る。 |
スキン
スキン一覧 | ||
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直近の調整内容
調整日 | 調整内容 |
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2023/03/08 | 幻滅(スキル1A) 追加ダメージ 15/30/45/60/75/90 ↓ 20/40/60/80/100/120 黄泉の華(スキル1B) CD時間 10/9.2/8.4/7.6/6.8/6秒 ↓ 10/9/8/7/6/5秒 幽冥の地獄(スキル1C) 基礎ダメージ 200/240/280/320/360/400 ↓ 240/300/360/420/480/540 一期一会(スキル3C) 仕様変更 発動中、自身の被ダメージを30%低下させる。 ↓ 発動中、自身の被ダメージを50%低下させる。 |
2022/06/15 | 一期一会(スキル3C)追加効果 発動時、被ダメージを30%軽減する。 末日の兆し(スキル2C)CD時間 12秒固定 ↓ 7秒固定 消費MP 100 ↓ 50 往生の道(スキル2B)仕様変更 効果範囲+20% 1.5秒間の禁錮を与える ↓ 1秒間のめまいを与える。 |
2022/01/19 | 幻滅(スキル1A)CD時間 8/7.4/6.8/6.2/5.6/5 ↓ 9/8.6/8.2/7.8/7.4/7 幻滅(スキル1A)追加物理ダメージ 25 ↓ 15 幽冥の地獄(スキル1C)基礎ダメージ 360/420/480/540/600/660 ↓ 200/240/280/320/460/400 一期一会(スキル3C)発動効果 選択不可 ↓ スーパーアーマー 黄泉の華(スキル1B)物理補正 (攻撃力*0.45) ↓ (攻撃力*0.6) Lv.12覚醒左 移動系スキルの射程距離+15% ↓ 移動系スキルを発動後、1秒間の40%ヘイストを得る。 |
2021/12/01 | 消滅する縁(スキル2A)基礎ダメージ 200/250/300/350/400/450 ↓ 300/360/420/480/540/600 往生の道(スキル2A)禁錮時間 1秒 ↓ 1.5秒 一期一会(スキル3C)CD時間 36/32/28/24 ↓ 36/34/32/30 |
2021/09/22 | 幻滅(スキル1A) 弱点暴露によるクリティカル率増加 30%→15% 黄泉の華(スキル1B)基礎CD 6/5.4/4.8/4.2/3.6/3 ↓ 10/9.2/8.4/7.6/6.8/6 イバラ(スキル3B)重複命中時のダメージ減衰率 最低50%→最低25% |
人物伝記
⓪ 情報 |
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① 現世侵入 |
(※編集者註:本章は、非人類学園3周年イベント『エスパー襲来・現世侵入』とリンクしているため、未履修の方は先にそちらをご覧いただくことを推奨する) 空は大地を包み込んだガラス玉。しかし、今はもう砕けてしまった。 何もかもがこの世界以外の色に染まってしまっている。 かの奇妙な遭難メッセージを思い出し、私はゲームをスタートした。 考えるよりも先に直感が働いた。事件は非都と関係しているのだと。 「調律者、これを見て!」 思わず突然話しかけてきた文曲星の方を振り向く。指先を伸ばして彼女に触れようとした。 次の瞬間、目の前には黄金色の呪文が漂い始め、文曲星のすぐ側にまで近付いていた。 |
② 鏡 |
あなたは何故か時空の裂け目に生じたワープホールに落ち、非人類学園の世界へと空間移動した。ところが、ここは記憶の中にある賑やかな街中とはまるで違う風景を呈している。空中を漂う巨大な裂け目から、他の世界のものと思われる欠片がなだれ込んできた。元居た世界も同じだった。 かつてネオンの光る繁華街だったところは酷く荒れ果て、建物や植物、そこにいる人々までもが皆何かに取り憑かれているかのようだった。この世界は一体どうなっているのか……。 「来てくれたのね」 誰かに後ろから肩を叩かれた。今は疲れ気味で声が嗄れているが、特徴的な声質の人物だ。 振り向けば、やはり文曲星だった。しかし、彼女から漂う雰囲気は別人のようだった。冷たい視線を注ぐ霞んだ瞳に、何の表情も現れていない顔。そして手足の傷。どうやら彼女は誰かと戦った後らしい。 挨拶を終えた文曲星は、当たり前のように私の側へとやって来て、そっと頭を肩に乗せた。呼吸音がやけに小さい。恐らく、傷口が裂けないように懸命に息を控えているのだろう。激変した世界の荒波に揉まれた結果、心身ともに衰弱しきっている。 弱りきった彼女の肩を軽く叩いてみた。この世界に来てしまった以上、彼女、そして非人類学園の皆とともに戦わなければならない。 しばらくして、やっと気を落ち着かせた文曲星は次のようなことを語り始めた。次元崩壊が起こったこと、そして2つの世界が繋がりつつあること。崩壊が起きた原因と現状まで詳しく説明してくれた。 私はすぐに悟った。両界が繋がったからには、こっちの世界が崩壊した時、現世も必ず滅びることになるのだと。 |
③ 輪廻 |
完璧に近い生命体の創造。この究極の目標を果たすため、通天は伝説の至宝『封神榜』を奪い取り、世界の狭間を隔てる壁を打ち破った。それにより非都と繋がってしまった世界こそ、まさにあなたがいる現世。今まさに通天は現世さえも狙おうとしている。他の世界の『エネルギー』を利用して非人類学園の世界を動かすことが、通天一行の目的であった。 その第一歩は、2つの世界の壁を全面的に破壊することである。通天の思惑通り、現在では両界が既に繋がりつつあり、ごく僅かではあるものの、一部の地域では融合と侵入が始まっている。今、金闕の連中は新たな計画を立てている。それは、現世にある物質で作った『侵蝕の跡』を非人類学園の世界の隅々に浸透させるというものだ。準備が整い次第、通天は侵蝕の跡を一気に爆発させる作戦でいる。 金闕の計画を阻止しようと、あなたは文曲星の案内の下、玉帝・老君と合流し対抗策を共有した。 「金闕の奴らをぶっ倒して、侵蝕の拡大を止めれば良いだけのことだ」 「侵蝕の跡を尽く見つけ出して消滅させてやる」 「もしこれが失敗したら……非都崩壊寸前に『時間を巻き戻す』プランに移行する。調律者を封神榜が奪い取られる前に転移させ、通天よりも際にそれを入手してもらう。そして封神榜の力で世界間の通路を閉ざし、侵蝕された世界を修復するんだ」 冷静に考えると、この計画は上手くいくだろうと予想された。しかし、時間を遡ることができるのは自分だけであり、他の人たちをこの世界の中に永遠に閉じ込めることになりかねないリスクを考えると、どうしても感情的になってしまう。 しかし、迷っている時間はない。今は皆と一緒に戦わないと! ……金闕と戦う。 ……侵蝕の跡を消す。 ……上手くいかなかったら、時間を巻き戻す。本当に大丈夫だろうか。 やれることは全部やったはずなのに、時間は巻き戻された。その時、文曲星の声が耳元で響いた。 「後はよろしくね……。さようなら、調律者……」 あなたは拳を握り締め、また次のタイムループに向けて走り出した。 |
④ 故郷 |
何度も時間を巻き戻し、非都の皆の協力も得てやっと封神榜を手に入れることができた。封神榜の力が功を奏し、世界はいよいよ修復され始めた。 ふと空を見上げると、黄金色の呪文が再び壁を作り、2つの世界を結んで下ルートを塞いだ。これまでの戦いで張り詰めていた神経が一気に和らいだのか、時間の流れがゆっくりになってきたように感じる。 「世の中は 寄せては返す 波のよう」「新しき ものもいずれは 過去となる」 ふと脳裏に何故かこの言葉が過った。闇が未だ目には見えないところで燻っているのかもしれない。光ある所に影あり。この世界が永遠に続くとは限らない。人類がどれだけ発展しようと、この原理は普変なのである。 それでも相変わらず草木は芽生え、鳥は囀り、人々は手を取り合って世界を立て直していく。 そして必ず元通りとなる。いや、前よりも素晴らしい世界となるだろう。世界の原動力はまだ豊富に残っている。束の間の息抜きがあれば、万物はあっという間に成長を遂げるに違いない。 |
⑤ |
ボイス
戦闘 | |
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敵撃破1 | |
敵撃破2 | |
死亡1 | |
死亡2 | |
復活 | |
防御塔を破壊 | |
基地に帰還 | |
通常攻撃 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
スキル3 | |
火力全開 | |
挑発1 | |
挑発2 | |
対話 | |
アクション1 | |
アクション2 | |
アクション3 | |
アクション4 | |
関連チャット1 | |
関連チャット2 | |
関連チャット3 | |
関連チャット4 | |
関連チャット5 | |
関連チャット6 | |
雑談1 | |
雑談2 | |
雑談3 | |
雑談4 | |
雑談5 | |
雑談6 | |
特殊 | |
出場 | |
ピック | |
契約達成 | |
MVP1 | |
MVP2 | |
仲良しに達する | |
称賛に達する | |
好きに達する | |
大好きに達する | |
対話 | |
好きなもの | |
嫌いなもの | |
勝利 | |
敗北 | |
誕生日 |
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Dandelion/日之丸蒲公英
42024年08月12日 07:56 ID:ubtsvt5s「ホーム画面 > スター > 特別なロック解除 > 調律者・兆 > 基礎 > 配置」と進んでいただくことで、スキルセットの購入や編集が可能です。
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名無しの非都住民
32024年08月11日 23:53 ID:bfw20ohp調律者のスキルってどこから買えるんですか?
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Dandelion/日之丸蒲公英
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名無しの非都住民
12022年02月09日 22:39 ID:rbo0q1uuナーフされて最弱キャラになったって聞いたんですけど本当?