ややタンク文曲星
このゲーム始めた時からこのキャラクターに惹かれて使い続けてました。キャラパ的に厳しい時もありましたがかなり強くなってます。みんな使おう。なお主は最高で院生です。もうこの時点でダメだという人は、申し訳ありませんがブラウザバックをお願いします。
ビルド全容
最終ビルド | |||||
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金属スケボー | A型強化器 | 厳選ステッキ | 妨害装置 | 必修の問題集 | 極寒アーマー |
日常 スキル | 初手 | 覚醒アイテム | 7つ目(靴箱後) | ||
瞬身玉 | 修練手帳 | A型強化器 | 突撃にゃん | ||
購入順序・備考 | |||||
金属スケボーの後に魚人のお面を積みます。突撃にゃん購入時に売ってください。また、15分までに極寒アーマーを購入できている場合、覚醒装備はこれでも構いません。 |
覚醒 | ||
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Lv16 | 自由 | |
Lv12 | ○ | |
〇 | Lv8 |
実運用
コンセプト
覚醒システムによって文曲星もだいぶ戦える性能になり、それに応じてビルドの幅も広がりました。火力をひたすら高めるビルドもありますが、ここではやや防御に振ったビルドを掲載します。また、12覚醒の左を取ればもっと硬くなると思わないでもないですが、論外です。
装備について
文曲星は、1→2→AA(or1のみ)のハラスがとても強く、しかも序盤からかなり短いスパンで行えます。なので魚人のお面や川豚君によってそういったハラスの火力を少しでも上げています。
防具は相手の編成によって微調整してください。(例・相手のメイジが育っている場合やCCが厚い場合に滑り止め雨靴・放射線防護服を買うなど)
操作面
よく使うコンボ
1→2→AA
ミニオン処理、対面のハラスなどや弱っている相手のトドメなど(安全はしっかり確かめるように)に使えるコンボです。ただし、1を打ち切ってから2を出すのではなく、1の1本目を投げる前に2を打ちましょう(2で移動した後に1を当てられるように調整すればなおよし)。その後のAAで即座にパッシブを発動させられます。相手からしたら避ける暇はほぼないのでたまったものではないはずです。(1投げるまでに2を打てないことがままあるのであまり神経質にならない方がいいです)
3→2→AA→1→AA
文曲星を使ったことあるならば誰でも知っているコンボです。また、敵にブリンク持ちが多い場合、徒歩で近づいて、2を若干温存するのもありです。いかにウルトを当て続けられるかが肝なので、フラッシュは敵をウルトに収め続ける目的で使うのがいいと思います。(フラッシュでは文曲星のスキルの向きは変わりません。)
立ち回り
最初のコイン争奪戦では、ミッドレーンを奥目に入って、敵がどちらへ行ったか予想してピンを刺してあげると味方は戦いやすいと思います。なお逃げる時は1を当てながら引きましょう。
ミニオンを処理する際に、以下のように若干斜めに攻撃すると、早く片付けられます。
後書き的なもの
誰に頼まれるでもなく書きました。参考になれば幸いです。