Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】太白(タイハク)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

新ファイターヒーロー「ホルホル」の紹介ページにて、簡単なアンケートを実施しております。
10秒以内に終わりますので、是非とも回答にご協力お願いいたします!

非人類学園に登場する太白(タイハク)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


太白(タイハク)

入手方法

その他初めから入手

プロフィール

種族身長/体重
186cm/70.5kg
誕生日身分
不明執事
三中家政授業の講師
CV
諏訪部順一
人物伝記
優雅で品格のある執事、「万能家政」のマネージャー。
「おバカイケメン」デバフ持ち。

韓国語表記中国語表記英語表記
태백太白Arthur
キャラクターモチーフ
太白金星
道教において明けの明星(金星)を司る神。
『西遊記』に同名で登場する。

性能概略

・通常攻撃に真ダメージが付随するマークスマン

・射程外に逃げた相手にスキル3でトドメを刺す

・強力な加速効果を持ち、引き撃ちや追撃に優れる


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

タイプ得意分野
マークスマンカイト
推奨レーン難易度
狙撃

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP33176947
最大MP7202070
物理攻撃218375.5
物理防御31107.5
攻撃速度0.91.1
5秒毎HP回復1126
5秒毎MP回復1025
移動速度333
攻撃範囲遠距離(57ヤード)

スキル

(パッシブ)星耀

スキル効果
あらゆる攻撃の命中時に、対象に星の欠片を付与する。星の欠片のスタックが5になったとき、対象の周囲の敵に75.0+(攻撃力*25%)+(対象の減少HP*2%)+(自身のレベルアップ回数*5)追加真ダメージを与え、0.7秒間、移動速度を20~30%低下(自身のレベルに比例)させる。このスキルのダメージはシールドを無視する。(モンスターに与える追加真ダメージは最大350)

(スキル1)星流

発動形式射程
自身対象なし
スキル効果
5秒間、通常攻撃の攻撃対象が3体に増加する。周囲の敵が3体以下の場合は、複数の矢が1体に集中する。分裂した矢は125.0+(攻撃力*30%)物理ダメージと《星耀》のスタックを与える。同一の対象に複数回命中した場合は、ダメージが30%に低下する。このスキルはガトリング砲と併用可能。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
125150175200225250
CD1211.611.210.810.410
消費MP606570758085

(スキル2)星隕

発動形式射程
自身対象効果半径:30ヤード
スキル効果
発動時、自身に付与されているあらゆる行動妨害を解除し、周囲に320.0+(攻撃力*70%)物理ダメージを与える。また、2秒間、移動速度が30%上昇し、1.5秒間、減速効果を無効化する。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
320380440500560620
CD8
消費MP100110120130140150

(スキル3)輝かしき星辰

発動形式射程
方向指定無限
スキル効果
短時間のチャージの後、指定方向に射程無限の槍を放ち、通過した敵に600.0+(攻撃力*60%)物理ダメージと2秒間の盲目を与える。このスキルのダメージは槍の飛翔距離に比例し、最大3倍まで増加する。槍の飛翔中に再発動すると、槍の現在位置を確認できる。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
6007509001050
CD46444240
消費MP240

覚醒

覚醒
物理吸血+12%Lv16スキル2の減速効果無効化が、1.5秒間のスーパーアーマーに強化される。
スキル3命中時、パッシブのストックを5つ与える。Lv12スキル3の命中時、2秒間、対象の移動速度-30%
クリティカル率+5%Lv8攻撃速度+10%

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16物理吸血+12%持続的に敵を殴れるようになる。右覚醒は編成やスキル2のタイミングを考える必要があるため、玄人向け。
Lv12(好み)左覚醒はスキル3を当ててとどめを刺したり、オブジェクトのスティールをする人向け。右覚醒はスロウが入るため、集団戦向け。
Lv8攻撃速度+10%序盤にASを盛るために取得する。ただし、ビルドによってはASが溢れることになるため、その際には予め左覚醒を取得しよう。

性能解説(執筆者:にゃんと)

概要
マークスマンの基本が学べるキャラ。タイマンでも、集団戦でも、AAを常に当てれる立ち位置にいることが大切になる。また、射程無限のウルトもあり、トドメやオブジェクトスティールを狙うこともできる。
長所・終盤の継続火力に秀でる
・デバフ解除ができる。
・射程無限のスキル3によりキルを拾いやすい
短所・序盤が弱く、育成に苦労する。
・ブリンクスキルがなく立ち位置が繊細。
・AA依存であるため、スキル2を使った後の盲目やASダウンに弱い。
スキル説明
スキル0攻撃がAAスキル問わず5HITすると『シールドを無視する物理補正の真ダメージ』と『相手の減少HP比例の真ダメージ」が入る。(なお、モンスターには350まで)
スキル15秒間AAが3方向に分裂し、物理補正の追加ダメージが入る、同じ相手に複数回当たった場合、2発目以降のダメージ量は30%になる。この効果はガトリング砲と併用可能。
スキル2スキルを発動した瞬間に物理補正のダメージを与え、さらにデバフを全解除し2秒間素早さ30%アップ+1.5秒間素早さダウン無効。このスキルは攻撃判定が残りやすく、『スキル2→フラッシュ』でちょっとしたバーストダメージが出せる。
スキル3一直線上に槍を飛ばし、物理補正のダメージと2秒間の盲目を与える。距離が長ければ長いほどダメージが上がる(最大3倍)。槍はボットからトップに届くまでが約5秒であるため、敵がリコールし始めた直後を狙っても基本的に間に合う。また、槍の時間管理ができるようになると命中率が上昇する。
特記事項

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2023/08/02星輝(スキル0)
新効果
敵の「星の欠片」スタックが5になったとき、0.7秒間、対象の移動速度を20~30%低下(自身のレベルに比例)させる。
2023/06/28基礎攻撃力
199

218

攻撃力成長値
12

10.5

攻撃速度成長値
3%

2%
2022/12/07星流(スキル1)
基礎ダメージ
100/125/150/175/200/225

125/150/175/200/225/250

CD時間
12秒(固定)

12/11.6/11.2/10.8/10.4/10

輝かしき星辰(スキル3)
CD時間
52/49/46/43秒

46/44/42/40
2022/09/06星隕(スキル2)
CD時間
10秒(固定)

8秒(固定)

人物伝記

①おバカイケメン
 ある平凡な午後、ある平凡な街で。
 優雅な銀髪男子が街角に現れた。白いテールコートは彼にとても似合っており、街の景色は一変した。
 「名前は太白って言うらしいよ。三中の家庭科の教師で、東郊にある高級別荘の執事さんでもあり、博学で料理も園芸も得意だそうよ。」
 「もしかして、執事さんじゃなくて、高級別荘のオーナーさんかも!それにしても、あんなカッコいい執事さんがいるなんて!」
 「あんたはただの面食いでしょ!」
「もう黙ってて。」
 それを耳にした太白は完璧な笑顔で声のする方向へ頷いた。
 「やばい…」
 「どうしたの…」
 「ドキドキする…」
 「ダメね…それ心臓病じゃない?」

 太白はスーパーの入り口に立ち止まって、優雅に右向け右をしてから歩き出す。
 そして、次の瞬間、ズッコケてしまい思わず股割りを披露してしまった。これも太白の日常にはよくあることだ。

 さすが「かっこよさが三秒持たない」デバフの持ち主……
②メイド観察・上
 太白は物陰に隠れ、少女と手元にある人形をじっと見る。少女の名前は悟静、人形の名前はカエル。
 東郊外にある太白の別荘はかなり広いため、清潔さを保つのにお手伝いさんを大量に雇う必要がある。しかし、今は太白支配下の「万能家政協会」が忙しく、別荘に派遣する人材が足りない。
 幸い、新界第三中学の家庭科には実習があり、資質のある悟静を太白が東郊の別荘に派遣することで、人手不足、家庭科の実習不足、人材選定などの問題を一挙に解決できる。観察は評価と考察のためだ。サービス精神や腕を評価する。
 「ゲロ!人が住めるところじゃないよ!」カエルは泡を吐き……いや、ウェーブを吐いて、床掃除を手伝う。
 確かに素質がある。普通じゃ気にしないところまで綺麗になっている。太白はうんうんと頷いた。
 「おっ、きれいになったね!やるね!この部屋はそんなに汚くない。埃も多くない、変な汚れもなし。ちょっと散らかしただけ…やっぱり生活習慣がよくないせいか。」カエルが言った。
 「雇い主の悪口を言うな。」悟静に注意された。
 「ゲロ、わかった。」口を塞いで、「静ちゃんがそう言うなら!」
 テキパキと清掃し、すぐ部屋が綺麗になった。
 太白はノートを取り出した。「評価は5星にしよう。」
③メイド観察・下
 「静ちゃん、次は何をする?洗濯、料理と植木の手入れ?」カエルが聞く。
 「うん…」悟静は適当に返事をしつつ洗濯室に足を向ける。太白はこっそり尾行して仕事を採点する。
カーテンは綺麗になったから、五つ星。
 料理は……うーん、イマイチだな。でもまあ、この年にしては上出来だ。五つ星。
木も……丁寧に整えてあるし、五つ星。
 ……
 採点を終えた太白は点数をチェックした。特殊な要素を除いて悟静の点数は満点に近い。悟静の家事能力の高さを、太白は快く認めた。
 「ちょ…ちょっと待って…」悟静がか細い声で止めようとしたが、カエルは悟静を引っ張って太白の隠れている柱に向かう。
 「ゴホッ……なんだ?」太白が何もなかったかのように装って襟を直した。
 「イケメンさんよ、うちの静ちゃんに用があるのかい?静ちゃんに惚れたのか?なるほどぉ~?静ちゃんをここに派遣したのも……」カエルは太白の胸に当たるほどにじり寄る。
 カエルが爪で太白の胸を叩きながら、その大きな目を細める。まるで拷問でもしているようだな。
 「えっ?いや、誤解ですよ、そうではなく……」太白が慌てて手を振る。
 「ゲロ!静ちゃんに下心を持ってるやつは匂いで分かるぞ!隠せると思うな!」
 「本当に違いますよ……」
 「黙れ!ゲロ!」カエルがクリーンウェーブを吐いて太白を黙らせるーー
 クリーンウェーブをまともに食らった太白はしばらく息ができなかった。
④星辰
 かっこよさは三秒持たないが、カッコいいものはカッコいいのだ。
 ハンサムでエレガントな太白はよく女子にモテる。男子たちもよくーー「太白、妹いる?太白の妹ってきっと綺麗なんだろうな。」と聞く。
 「いませんよ。」太白は間をおかず返事した。
 妹はいないが、太白には幼馴染がいる。元々は三人だったが、ある出来事があり、ともに大人まで育ったのは二人だけーー
 太白と文曲星文曲星は太白よりずっと年下であるから、理論上は「妹」だ。

 太白と文曲星の関係は悪かった。

 文曲星が口にポテチを入れながら嫌な顔で吐露する。「アンタにそんなお願いされたら言うしかないじゃない…アンタ、自分の上品さに自惚れてるの、本当にバカだと思わない?優雅に最後までいられた時ってある?よく思い出して。『お初にお目にかかります。』と言った時、持っていたお茶を落としたでしょう?もう…全く。そんなやつの女性人気が高いなんて!笑えるわ……」
 太白はオブラートに包んでこう返答した。「なぜ人気があるか……おそらくあなたと他の女性たちの観点が違うのではないでしょうか。」
 「でも、家に引きこもったり、いきなり他人に変装して出かけたり、胸にパッドを入れて出かけたり…家でもろくなことをせずに女性を観察してたり……そもそもなぜそんな人と幼馴染だったんでしょうね。」
 包んでいたオブラートが綺麗さっぱり無くなってしまったようだ。

ボイス

戦闘
敵撃破1仰せのままに。
敵撃破2おっと、少しやり過ぎましたね。
死亡1未熟が故に…。
死亡2閣下…申し訳ありません…。
復活閣下、お待たせしました。
防御塔を破壊退場もエレガントにお願いしますよ。
基地に帰還お先に失礼します。はっ!
通常攻撃
スキル1
スキル2くらえ!
スキル3黎明の槍!
火力全開この程度ですか?
挑発1いいウォーミングアップになりそうです。
挑発2さあ、私が相手です。
対話
アクション1この黎明の槍で、閣下の敵を一掃します。
アクション2清潔な身なりは、執事の基本です。
アクション3執事として、閣下をお守りします。
アクション4宇宙の果てまで、閣下について参ります。
関連チャット1何の御用でしょうか?
関連チャット2社長もご一緒ですか?それは面白い。
関連チャット3あなたも、物好きですね。
関連チャット4私は八百長などしません。
関連チャット5手荒な真似は、したくないのですが…。
関連チャット6お望みなら仕方ありません。
雑談1何か、私にできることはありますか?
雑談2閣下のあらゆるご要望に応えてこそ、一人前の執事です。
雑談3私は、ただの執事ですよ。
雑談4試合ですか?楽しそうですね。
雑談5御意。閣下のご命令に従います。
雑談6暁光よ、貫け!
特殊
出場閣下の仰せのままに。
ピック太白、参ります!
契約達成契約完了。閣下、今後もずっとついて行きます。
MVP1閣下の指揮のおかげです!
MVP2もっと難しいかと思いました。
仲良しに達する前よりも輝いておられますよ、閣下。
称賛に達する執事として成長できたのは、閣下のおかげです。
好きに達する閣下、もっと私を頼ってください。…おや?どうかなさいましたか?
大好きに達する私が執事になってから、いろんな事がありました…。閣下さえよければ、宇宙の果てまでついて参ります。
対話
好きなもの優雅な身のこなしで、全てに立ち向かいます。
嫌いなもの三日間外出していただけで、もうこんなに埃がたまっている…。
勝利栄光はあなたのものです、閣下。
敗北閣下のお役に立てず、執事として失格です…。
誕生日誕生日のお祝いをさせてください。ハッピーバースデー、閣下。

コメント (太白)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/01/02
    • Android
    • リリース日:2019/01/02
カテゴリ
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ