Gamerch
非人類学園@非公式攻略Wiki

【非人類学園】06号(ゼロシックス)のデータ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ぬいはりかさね
最終更新者: Dandelion/日之丸蒲公英

非人類学園に登場する06号(ゼロシックス)についてのデータを載せています。

ヒーローデータ


06号(ゼロシックス)

入手方法

コイン13888
五色石488

プロフィール

種族身長/体重
無し178cm/67.8kg
誕生日身分
9月24日天賦高級中学学生

天賦高級中学卒業生
CV
細谷佳正
人物伝記
感情も自我もない少年。"ある人"の複製品。
それぞれの面を被ると、対応する感情を表す。

韓国語表記中国語表記英語表記
06호06号No.06
キャラクターモチーフ
六耳獼猴
「西遊記」に登場する化け猿の妖怪で、あらゆる生物に変身する能力を持つ。
因みに06号のスキン「非我即我」のデザインは、中国四川省の伝統芸能「川劇」に登場する演技の一つ「変面(変臉)」がモチーフとなっている。

性能概略

・分身を操るトリッキーなファイター

・分身と本体の同時攻撃で追加効果を起動する

・敵のステータスを恒久的に奪う特徴を持つ


ゲームデータ


下記のスキル説明は一部の固有名詞を除き、翻訳に修正を加えてあります。ご了承ください。


ステータス

|~タイプ|得意分野|

ファイターダッシュ
推奨レーン難易度
猛攻★★★

※キャラクター毎に異なるステータスのみ記載

項目Lv1Lv16
最大HP36137858
最大MP7801980
物理攻撃178377.5
物理防御32122
攻撃速度0.91.1
5秒毎HP回復4070
5秒毎MP回復1230
移動速度367
攻撃範囲近接(23ヤード)

スキル

(パッシブ)非我

スキル効果
交戦中、敵ヒーローに、対象の種族に対応する仮面を付与する。この効果は6秒間のCDを持つ。付与された仮面は6秒間持続する。仮面が付与されている敵に通常攻撃、およびスキルを3回命中させた場合、2秒間、移動速度を50%低下させ、さらに対象のステータスを奪う。奪ったステータスはすべて30秒後に返還されるが、その20%は自身に永続的に残る。奪うステータスは50.0+(自身のレベル*5)の最大HP、10+(自身のレベル)の攻撃力、2+(自身のレベル*20%)%の攻撃速度の3つ。ただし、仙族(悲哀の仮面)からは最大HPを、人族(憤怒の仮面)からは攻撃力を、妖族と冥霊(歓喜の仮面)からは攻撃速度を2倍奪う。

(スキル1)砕

発動形式射程
方向指定 扇形49ヤード 約45°
スキル効果
影の玉を打ち砕き、扇型の指定範囲の敵に250.0+(攻撃力*90%)物理ダメージを与え、2秒間、移動速度を50%低下させる。分身の攻撃も同時に命中した場合、追加で0.8秒間のめまいを与える。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
250300350400450500
CD7.5
消費MP80

(スキル2)乱

発動形式射程
自身対象効果半径:20ヤード
スキル効果
バットを振り回し、周囲の敵に200.0+(攻撃力*80%)物理ダメージを与える。敵に命中した場合、4秒間、攻撃速度が50%上昇して、物理吸血25%を獲得する。分身の攻撃も同時に命中した場合、追加で150.0+(攻撃力*60%)物理ダメージを与える。

Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5Lv6
基礎
ダメージ
200240280320360400
物理吸血253035404550
追加
ダメージ
150180210240270300
CD109.598.587.5
消費MP70

(スキル3)裂

発動形式射程
位置指定指定半径:55ヤード
効果半径:15ヤード
スキル効果
指定位置に己の霊能を籠めたボールを打ち込み、周囲の敵に300.0+(攻撃力*80%)物理ダメージと《非我》の仮面を与えると同時に、自分の分身を生成する。分身は10秒間持続し、周囲の敵を自動的に追いかけ、攻撃する。分身は自身のステータスを継承するが、与ダメージは50%、被ダメージは200%、防御塔からの被ダメージは300%となる。自身がスキルを発動するとき、分身も同時にスキルを発動する。分身が残っている間にこのスキルを再発動すると、分身と自身の位置を入れ替える。この効果は一回の発動につき、一度だけ使用できる。
【Lv12覚醒左】分身と自身の位置を入れ替える効果を、何度でも発動できるようになる。入れ替えのCDは2秒間となる。このCDはCD短縮の影響を受ける。

Lv1Lv2Lv3Lv4
基礎
ダメージ
300400500600
分身
被ダメージ
200175150125
CD30
消費MP150

覚醒

覚醒
分身の与ダメージ+15%Lv16分身の持続時間+5秒
スキル3の再発動の回数制限がなくなる。再発動のCDは2秒となる。Lv12スキル2の射程距離+35%
自身のスキル2と分身のスキル2が同時に命中した場合、それぞれに(対象の減少HP*8%)の耐久値の2秒間持続するシールドを付与する。Lv8奪ったステータスの永続化割合+10%

推奨覚醒

覚醒内容解説
Lv16分身の持続時間+5秒06号の強力なスキル0をさらに強化出来る。ほとんど一択
Lv12
Lv8

性能解説(執筆者:待てど暮らせどカスタード)

概要
奇襲、撹乱などを行える単独行動が得意な自己完結ファイター。運用次第で攻めから守りまでこなせる万能なスキル3を駆使するとともに後半にはスキル0でステータス差を作り、強引に試合を制する。
長所・他ヒーローには取れない挙動を取る事が可能で、取れる選択肢が多く幅広い
・全スキルに予備動作や硬直がほとんど無く、敵との接触後、即離脱が容易
・ダメージ源はスキル+aaなのでビルドの自由度が高く多彩
短所・性質上移動距離が多くなりがちなものの、基礎移動速度は並。何かしらの補助が必須
・スキル3への依存度が非常に高く、CD待ちやレベル4未満の状況では一転してやれることが少ない
・スキル0は相手編成への依存度が高く、さらに弱体解除スキルで消されてしまう
スキル説明
スキル006号最大の強み。一度に三つの能力を奪い取り、意識すれば装備一つ分まで能力を手に入れる事も現実的。一度の奪取で最大で下級装備一本分にもなり、地味にスロウも付く為追撃も可能と、まさに至れり尽くせり
スキル1前方に扇状の判定を出すスロウ付き範囲攻撃技。特徴として範囲攻撃でありながら。分身との同時当ての補助の為、紅孩児のようなロックオン形式を採用している。単体では平凡ながら意外と広い範囲を攻撃できる。
スキル206号の周囲を攻撃する技。強力な追加効果、短いCD、分身との同時ヒットで追加ダメージと名実ともに06号の主力。しかし当たらなければ追加効果も発動しないので注意が必要。
スキル306号最大の特徴。(制限付きだが)自分と全く同じ性能の分身を投げつける唯一無二の大技。分身との位置交換能力がとにかく優秀であり。擬似ブリンクや擬似ロケット等書き連ねるとキリがない程に応用が効く
特記事項
スキル3の応用の例としては
・分身をjgモンスターなどにけしかけ、06号本体は別行動。危なくなったら位置交換で長距離移動+危機回避
・同じく分身をミニオンやjgモンスターに投げつけ、本体はリコール。体力が回復した所で位置交換を行い。すぐさま戦線に上がる→擬似ロケット
豆知識
1. 新覚醒システムが実装されて以降、06号のグローバル勝率が50%未満を記録したことはない。
2. スキル3の再発動による位置交換時にエゴ(分身)がCCを食らっていると、正常に位置交換が行われないことがある。
3. スキル0で盗む攻撃力の永久値は小数点 “切り捨て” である。
4. スキル3→2→3のコンボを拠点から川付近程度までの超長距離から行うと、通常攻撃のモーションが一時的におぼつかなくなる。
5. スキル1は範囲内なら必中である。
6. スキル3の基礎CDは30秒固定であり、CD短縮+Lv16覚醒右を組み合わせれば、エゴのいない時間を約1.5秒まで抑えることができる。
7. エゴの攻撃優先順位は “近くのヒーロー > 近くのモンスター > 遠くのヒーロー > 遠くのモンスター” 。
8. エゴの視界は他のヒーローと同じく約80ヤードで、視野は約150ヤード。
9. エゴにスキル0のステータス上昇効果は乗らない。
10. スキル2による追加効果はエゴも存在する。つまり、エゴのスキル2でエゴの物理吸血が上がる。
11. スキル2の正確な追加ダメージ発動条件は、短時間にスキル2が2回ヒットすること。(練習室で本体がスキル2を連打していても追加ダメージが出る)
12. エゴのスキル1は、本体とのWヒットが狙えない範囲の場合、本体と鏡合わせのような形で打つ。
13. エゴに順風耳のスキル3が当たる。
14. 相手視点ではエゴは本体と同じ名前であるため、判別方法は HPの減り方と挙動のみ。
15. スキル0が発動した際に与える減速効果は(恐らく)2秒間の50%スロー(スキル1と同じ値)。
16. エゴを出した時のHPは本体の ″現在″ HP参照。
17. エゴは基礎ステータスアップ系の唯一受動効果のみを受け付ける。そのため、防具系の唯一受動でエゴにも使えるものは放射線防護服のみ。
18. エゴが大鵬のスキルを食らっても大鵬のスキルCDは短縮されない。
19. 周りの見方の中でエゴの体力が一番低い場合、提灯ショール女神のショールのシールド付与対象にエゴが選ばれることがある。
20. スキル0の再発動に必要なCD(6秒)のカウント開始タイミングは、現時点で出現している仮面が消えてから。
21. 仮面は『無所属』のヒーロー(敵の06号および7723)や猫に乗っている敵であっても対象扱いとして処理される。しかし仮面は出現しない上、スキル0の再発動に必要なCDだけが消費される。
22. 主に金闕所属の一部キャラクターは、プロフィール上の種族欄に[情報は削除された]と記載されているが、06号のスキル0により実際の種族は金光聖多宝が[仙]、それ以外が全員[妖]に設定されていることが分かる。

(詳細な運用やビルドについては、ヒーロー名のタグや『ビルドガイドリンク』を用いて検索してください)


スキン

緑色:日韓サーバー未実装スキン

スキン一覧

直近の調整内容

調整日調整内容
2024/04/29【Lv8覚醒 左】
物理・魔法防御+25

自身のスキル2と分身のスキル2が同時に命中した場合、それぞれに(対象の減少HP*8%)の耐久値の2秒間持続するシールドを付与する。

【Lv12覚醒 左】
スキル3の再発動の回数制限がなくなる。
再発動のCDは5秒となる。

スキル3の再発動の回数制限がなくなる。
再発動のCDは2秒となる。
2023/06/28非我(パッシブ)
仕様変更
敵ヒーローから奪ったステータスの30%は永続的に自身のものとなる。

敵ヒーローから奪ったステータスの20%は永続的に自身のものとなる。

《Lv12覚醒 右》
スキル2の射程距離+50%

スキル2の射程距離+35%

人物伝記


ボイス

戦闘
敵撃破1
敵撃破2
死亡1
死亡2
復活
防御塔を破壊
基地に帰還
通常攻撃
スキル1
スキル2
スキル3
火力全開
挑発1
挑発2
対話
アクション1
アクション2
アクション3
アクション4
関連チャット1
関連チャット2
関連チャット3
関連チャット4
関連チャット5
関連チャット6
雑談1
雑談2
雑談3
雑談4
雑談5
雑談6
特殊
出場
ピック
契約達成
MVP1
MVP2
仲良しに達する
称賛に達する
好きに達する
大好きに達する
対話
好きなもの
嫌いなもの
勝利
敗北
誕生日

コメント (06号)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2022年05月27日 18:15
    • Good累計1 Dandelion/日之丸蒲公英
    4
    2022年05月27日 18:15 ID:ubtsvt5s

    >>3

    ご指摘ありがとうございます。該当箇所は修正いたしました。

    • 名無しの非都住民
    3
    2022年05月27日 16:28 ID:g61q9nnu

    2スキルの説明ですが、敵ヒーローでなくても追加効果は得られると思います。

    • Good累計1 Dandelion/日之丸蒲公英
    2
    2021年09月26日 08:07 ID:ubtsvt5s

    >>1

    今サブ垢で確認したところ、9888コインでした。

    ご指摘ありがとうございます。訂正しておきます。

    • 名無しの非都住民
    1
    2021年09月25日 20:10 ID:k9gtnx3h

    06号購入に必要なコインって9888じゃなかったですっけ

この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

MOBA
わぁいMOBAだいすき

新着スレッド(非人類学園@非公式攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 非人類学園 Extraordinary Ones
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年01月02日
    • Android
    • リリース日:2019年01月02日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
ゲーム概要 一試合12分という短い時間で、手に汗握る熱いバトルを楽しめる!さぁ、好きなヒーローを選んで、友達とのチームワークで敵を倒し、どんどん突き進むぞ!

「非人類学園 Extraordinary Ones」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ