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HoloCure攻略Wiki(ホロキュア攻略情報局)

【ホロキュア】スタンプ一覧 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数84
  • 最終投稿日時 2023/09/11 13:32
    • ななしの投稿者
    74
    2023/08/22 22:52 ID:jtdt7u2b

    >>70

    30分以内で6回はさすがにハルゥ、キャラ強化なしでやってない?

    2つMAXまでやってたら20分以内に全スタンプ落ちると思うけど

    • ななしの投稿者
    73
    2023/08/22 22:36 ID:ap3ziu9n

    >>71

    体感ドロップにすげぇ共感した

    確かに左から全然見ない順だわ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    72
    2023/08/22 21:44 ID:s8rj0de4

    >>70

    自分は大体10~15分で出る

    稀に開始数分とか20分以降に出る感じ


    ハルゥ無しでやってるんじゃないの?

    • ななしの投稿者
    71
    2023/08/22 21:43 ID:djd7leus

    まぁレアリティみたいなもんは設定されてるだろうね

    しら建<ライフスティール<ユニット<強欲<うさ建<その他

    くらいの体感ドロップ率に感じる

    • ななしの投稿者
    70
    2023/08/22 21:32 ID:t65onm6v

    簡単に金策されたら悔しいのかもしれないけど強欲の出現率渋すぎない?

    とりあえず簡単な検証のためにエンドレス30回走って強欲落ちたのが6回

    内20分以内に落ちたのは0回だったわ

    • ななしの投稿者
    69
    2023/08/22 16:39 ID:ap3ziu9n

    >>68

    釣り針でかくて※しずれぇ

    20分までのボスの話してる人に横からYAGOOがうんたら語るのはランキングのせまくってるだけあるわ〜

    • ななしの投稿者
    68
    2023/08/22 16:15 ID:lqy5oic1

    >>60

    マーキングはナーフされる程強くないよ

    20分までのボスにスタンプは正直どうでもいい

    確実に一匹づつはやれると思いエンドコンテンツに持っていったが40分超えると一匹づつ倒せてもって感じで結局火力不足になる

    プレイヤーを強化しながらYAGOOを倒し続けられる上限時間が上がる攻撃力アップのほうがまだマシだし最終候補に残る性能はない

    ランキングのせまくってる自分が言うから間違いない

    • ななしの投稿者
    67
    2023/08/21 17:09 ID:ffze5frl

    金策プレイングを意識して武器の火力を下げるスタンプも来たね。プレイヤー動向をよく観察してる良い開発者だ。

    • ななしの投稿者
    66
    2023/08/20 20:39 ID:r54gh3bz

    >>65

    ああBLでクリダメ上がるやつか…俺も発見してたのに忘れてた

    • Good累計100 ななしの投稿者
    65
    2023/08/20 20:29 ID:s8rj0de4

    >>64

    一応見れる

    • ななしの投稿者
    64
    2023/08/20 19:39 ID:r54gh3bz

    あークリUPスタンプはクリダメUPからクリ率UPの効果に変わったのか…攻撃UPスタンプにクリダメUPついたからちょこ先がこの2つのスタンプとホープソーダ持てば赤ダメ見れるやんと思って試したんだけどそこでクリUPスタンプの効果が変わってることに気づいた

    • ななしの投稿者
    63
    2023/08/20 16:47 ID:t335x12r

    っ マーキングの画像

    • ななしの投稿者
    62
    2023/08/20 15:15 ID:t335x12r

    スタンの効果変わってるので画像提供しとく。

    • ななしの投稿者
    61
    2023/08/20 00:39 ID:t335x12r

    >>57

    もしかしてカメスープ使ってない?カメスープ使うとスタンプも金床も出現率大幅に下がるよ。

    • ななしの投稿者
    60
    2023/08/19 23:53 ID:t335x12r

    今回マーキングがかなり面白いね。このゲームは逃げるボス多いから、逃げてる最中もダメージ通るマーキングはかなり強い。実際ボスを倒すまでの時間がかなり短縮される。次回アプデを待たずにナーフされてもおかしくないぐらいの性能。

    • ななしの投稿者
    59
    2023/08/19 22:06 ID:qmwc7cmg

    ゲーム内時間300分強欲ゼロとかもあったし出る数も種類も偏る仕様なんだろ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    58
    2023/08/19 15:39 ID:s8rj0de4

    >>57

    30分でスタンプ2枚は少なすぎる気がするけどPCのスペックは関係ないよ

    自分のは序盤でも処理落ちする事あるけどそんなに少なかった記憶はない

    討伐数が少ないとスタンプが落ちる確立も減るわけだからハルゥなしとかマーケティングなしでやってない?

    • ななしの投稿者
    57
    2023/08/19 14:09 ID:g9aeu4oi

    エンドレスモードで30分あたりだいたい2枚しかスタンプ出ないんだけどPCのスペック不足かな?

    終盤に時々処理落ちするくらいのPC使ってる

    • ななしの投稿者
    56
    2023/08/19 02:31 ID:h5lycix6

    >>52

    いちごサンド抜きかつ20分過ぎに強欲入手で下振れて80万稼げたから100万は余裕でいける

    何ならいちごサンド食ってたら190万の世界があるらしい

    • ななしの投稿者
    55
    2023/08/18 16:03 ID:j23c8a0i

    >>51

    v0.5の時点では20/30/40だったはずです

    • ななしの投稿者
    54
    2023/08/18 08:42 ID:hgyk8q1x

    強欲スタンプは確率が落ちた代わりに取得金額が上がってるから割合的には逆に強化になってる気がする。スーパースーパーチャシトタイムとの爆発的なシナジーが無くなったくらいか

    • ななしの投稿者
    53
    2023/08/18 08:38 ID:ks8molw1

    >>50

    このIDとo6dpzc6d(同一人物)は雑談板で大暴れした危険人物なので注意

    • ななしの投稿者
    52
    2023/08/18 08:31 ID:huqz8jby

    >>49

    それっていちごのサンドイッチ食べてるだけでは?

    • ななしの投稿者
    51
    2023/08/17 23:05 ID:e50umevq

    ぼっちってアプデ前(20/30/40)だったっけ?

    武器やアイテムみたいにVer.毎の違いもチェックできるようにしてくれると嬉しい…

    • ななしの投稿者
    50
    2023/08/17 21:48 ID:j3eqsbxs

    マーキングスタンプが強いなあ

    集中火力に欠けるキャラの救世主

    • ななしの投稿者
    49
    2023/08/17 21:48 ID:h5lycix6

    >>48

    金策自体は以前と同じIRyS金策で30分100万出せるらしいから影響ないどころかむしろ壊れてる

    おそらくダメージごとに確率加算が悪さしてる

    • ななしの投稿者
    48
    2023/08/17 21:45 ID:gesdico2

    強欲も弱体化したね、3%.4%.5%になりました。

    お金貯めておいた人が勝ち?

    • ななしの投稿者
    47
    2023/08/11 23:09 ID:djd7leus

    ぼっちスタンプはさすがに大幅弱体化か

    Lv1で5%…最大15%かしら

    • ななしの投稿者
    46
    2023/03/30 21:38 ID:ji8wc93b

    こう見ると三大建設のスタンプ全部ぶっ壊れだな

    • ななしの投稿者
    45
    2023/03/29 16:27 ID:ro5f2k41

    >>44

    英語版wikiによると銀yagooが100%で普通の敵は1/780らしい

    • ななしの投稿者
    44
    2023/03/29 15:41 ID:krryva7y

    スタンプが落ちる確率ってどんくらいなんだろ?

    • ななしの投稿者
    43
    2023/03/14 09:13 ID:o6dpzc6d

    >>42

    あれも弾

    単発のね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    42
    2023/03/14 00:17 ID:s8rj0de4

    >>41

    スバルのボールもロボ子さんの覚醒武器も軌道変わらないけど弾扱いじゃないじゃん

    • ななしの投稿者
    41
    2023/03/13 20:35 ID:j3eqsbxs

    >>39

    マークを見れば分かることだけど武器の挙動でも見分けられる

    移動しながら出したとき自分の動きに合わせて追従するのは弾系じゃない

    自分が動いても射出したときの軌道のまま飛んでいくのは弾

    格闘武器に見えるころねのオラオラもこの弾の挙動になってる

    • ななしの投稿者
    40
    2023/03/12 21:46 ID:h40aecup

    弾スタンプについて

    ・メイン武器の右上(レベルアップ・鍛冶の時)にある拳、ビーム、弾3つのマークのうち弾3つの武器のみ弾が増える

    ・弾が増えるキャラがアメリア、ハコス、ファウナ、ムメイ、アイリス、ミオ、おかゆ、ころね、ときのそら、はあと、アキロゼ、ちょこ、シオン、あくあ

    ・弾が増えるはずだがよく見えないのがころね

    ・覚醒前は増えて覚醒後は増えないのがロボ子さん

    ・増えそうで増えないのがAZKi、スバル

    ・よく分からないのがフブキのフブキ刀、シオンのマジックミサイル(たぶん適用されない)


    他所で見たりあやふやな経験をまとめたらこんな感じ

    • ななしの投稿者
    39
    2023/03/12 06:58 ID:iar05n8z

    ちょこ先の注射器って弾あつかいなんだな

    • ななしの投稿者
    38
    2023/03/07 23:07 ID:em58o6fq

    >>36

    儚い夢忘れてたー!

    そんでさっそく試してみようと思いさっきプレイしてたらたまたま出来たけど、コラボ後でも付与出来ました。

    教えてくれてありがと!

    • Good累計1 ななしの投稿者
    37
    2023/03/02 15:28 ID:pmc9qpxe

    いつの間にかエンチャントのページが分けられていたのでエンチャントに関するコメントはそちらにしていただけたら情報の精査がし安くて助かります!


    • ななしの投稿者
    36
    2023/03/02 03:42 ID:nifluj11

    >>34


    スパイダー・クッキングにつけたノックバックが

    コラボ後の儚い夢に継承されたのを確認したよ。

    画面全体の敵が足止めされていくし、ヒット量の多いボスが押し返されかけることがあって、

    消失バグでも起こさないかちょっと怖かった。

    • ななしの投稿者
    35
    2023/03/01 22:41 ID:na0f2r6g

    >>23

    武器制限でも効果を発揮してそうですよ

    事実として、武器制限によるメイン武器縛りでも

    ・ボッチスタンプ

    ・攻撃力上昇特化型のアイテム編成

    ・メイン武器のアップグレード

    ・基礎攻撃力強化を積み重ね

    の要素を満たせば20分以内に1発4桁ダメまで跳ね上がります

    それを弾数が多いタイプのキャラでもできるもんだから恐ろしい

    • ななしの投稿者
    34
    2023/02/28 01:53 ID:c4x7t9l2

    >>33

    修正


    > 「ホロボム」と「まな板」に付与されたノックバック効果はコラボ武器にも継承可能。


    「ホロボム」「まな板」「ペンライト」に付与されたノックバック効果はコラボ武器にも継承可能。

    • ななしの投稿者
    33
    2023/02/28 01:40 ID:c4x7t9l2

    ノックバック効果の付与について。


    「スパイダークッキング」と「エリートクッキング」で金床からノックバック効果付与確認。

    「エリートクッキング」で付与に成功したら、敵の集団をかなり足止め出来ます。


    「ホロボム」「まな板」「ペンライト」はレベルアップの入手時に付与確認。

    金床で付与出来るかは、自分ではまだ確認出来ていません。

    「ホロボム」と「まな板」に付与されたノックバック効果はコラボ武器にも継承可能。

    ノックバック効果付きの「ぺったんこ板」「アイドルコンサート」は作る事が出来ました。

    この方法で「吸うタイプ」「アイムダイ」「ボーンBros.」「絶壁」「ライトビーム」「雪夜月」も多分出来そうです。


    「エリート溶岩バケツ」にも付与出来た気がしますが一度しか見た事がありません。

    HoloCure最新バージョンでは自分はまだ見た事がありません。

    • ななしの投稿者
    32
    2023/02/28 01:36 ID:rqzunlf3

    スタンスタンプ強いな

    30分以降にロボ子の充電並みの活躍する

    • Good累計1 ななしの投稿者
    31
    2023/02/27 23:00 ID:pmc9qpxe

    >>30


    全てのパターンを確認出来たわけではないですがダメージ、サイズ、CRTダメは全武器共通エンチャントで、クールダウン、ノックバック、ヒットレート、球数は一部の武器には付与されないような気がします


    中でもノックバックと球数は抽選率が低めに設定されてるような感じもします

    • ななしの投稿者
    30
    2023/02/27 22:36 ID:eg3q3eea

    ヒットレートと球数は付かない武器ある気がする

    • ななしの投稿者
    29
    2023/02/26 14:04 ID:gf397as9

    すでに発見されてるのか知らんけどエンチャント2つつける方法発見

    コラボ前の装備にエンチャントしてコラボするだけだけど同じ効果の上乗せできるから攻略広がりそう

    • ななしの投稿者
    28
    2023/02/25 10:24 ID:o8b6dh6e

    ロボ子さんやIRySみたいな正面射撃系のキャラだと、さかさまスタンプはドラゴンファイアやENの呪いを武器枠に入れてる時に意外と効果があるかもしれない……

    もちろん他の物を付けた方が良いのは言うまでもない

    • ななしの投稿者
    27
    2023/02/24 22:33 ID:p9c70lpa

    >>25

    実験してきた、爆破でもコインが出る。

    弾1つに付き1度しか爆発は起きないから、標準で14発も撃つアイリスがいかにコイン稼ぎでぶっ壊れかが分かるな……


    おまけで分かった事として、紫咲ボルトの追加マジックミサイルやフブキ刀みたいなヒットした時に出る追撃では武器固有の物でも爆破も強欲も恐らく発動しない

    • ななしの投稿者
    26
    2023/02/24 11:59 ID:p4ooy5ay

    >>25

    ホロコインの効率的な集め方やアイリスのページのコインビルドには発動するって書いてる。

    • ななしの投稿者
    25
    2023/02/24 10:34 ID:t5f2rv3z

    強欲って爆破スタンプの爆破では発動しないよね?

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