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【ホロキュア】アーニャ・メルフィッサ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: as
最終更新者: わくわく君

HoloCure(ホロキュア)「アーニャ・メルフィッサ」のキャラクター性能を掲載しています。初心者の方は参考にしてみてください。


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アーニャ・メルフィッサ

アーニャ・メルフィッサ

アーニャ・メルフィッサの特徴・簡易評価

  • 「深い眠り」による相手のSPD低下が非常に強力。ダメージ減衰も数秒眠る程度なら元々のATK倍率が高いため気にならない
  • 危ないと思ったら下手に動き回るよりもその場で眠った方が安全なことも
  • デフォルトのSPDは全キャラ中最低のため、スキルが整わない序盤は敵避けに苦労する。アップグレードや「ツナサンド」などSPDの上がる料理で補いたい

アーニャ・メルフィッサのステータス

項目初期値RANK 21(max)
HP6080
ATKx1.50x1.70
SPDx1.20x1.40
CRT5%5%

アーニャ・メルフィッサの武器

名称分類効果

クリス

格闘
前方へ飛ぶナイフを召喚する。
Lv上昇時の追加効果
Lv2召喚されるクリスの数が1本増える。
Lv3ダメージが20%上昇する。
Lv4攻撃ごとの待ち時間が15%減少する。
Lv5召喚されるクリスの数がもう1本増える。
Lv6召喚されるクリスの数が更に1本増え、ナイフの大きさが50%上昇する。
覚醒アーニャの回収範囲内の相手の真下に大型クリスを召喚する。(最大4体)

アーニャ・メルフィッサのスペシャル技

名称再使用効果

刃の姿
75秒アーニャが生きた短剣に変身し、10秒間無敵状態になり、軌道上の相手はダメージを受け続ける。

アーニャ・メルフィッサのスキル

生体武器

名称Lv効果
Lv1相手を倒した場合、確率で「鋭さ」レベルが1上がる(最大50)。鋭さ10レベル毎に攻撃力が4%上昇し、鋭さ10レベル毎に攻撃力40%のダメージを与える鋭いオーラを発生させる。被弾時、鋭さが10レベル下がる。
Lv2相手を倒した場合、確率で「鋭さ」レベルが1上がる(最大50)。鋭さ10レベル毎に攻撃力が6%上昇し、鋭さ10レベル毎に攻撃力50%のダメージを与える鋭いオーラを発生させる。被弾時、鋭さが10レベル下がる。
Lv3相手を倒した場合、確率で「鋭さ」レベルが1上がる(最大50)。鋭さ10レベル毎に攻撃力が8%上昇し、鋭さ10レベル毎に攻撃力60%のダメージを与える鋭いオーラを発生させる。被弾時、鋭さが10レベル下がる。

深い眠り

名称Lv効果
Lv11秒以上立ち止まっている場合、全相手のSPDを75%減少させる。そこから2秒毎にHPが9%回復し、安らぎレベルが上がり、受けるダメージが5%減少する代わりに与えるダメージも7%減ってしまう(最大10レベルまで)。目が覚めた後、3秒間眠ることができなくなる。
Lv21秒以上立ち止まっている場合、全相手のSPDを75%減少させる。そこから2秒毎にHPが12%回復し、安らぎレベルが上がり、受けるダメージが5%減少する代わりに与えるダメージも7%減ってしまう(最大10レベルまで)。目が覚めた後、3秒間眠ることができなくなる。
Lv31秒以上立ち止まっている場合、全相手のSPDを75%減少させる。そこから2秒毎にHPが15%回復し、安らぎレベルが上がり、受けるダメージが5%減少する代わりに与えるダメージも7%減ってしまう(最大10レベルまで)。目が覚めた後、3秒間眠ることができなくなる。

デバッガ―

名称Lv効果
Lv1拾得領域が20%上昇する。また、範囲内に相手がいた場合、格闘武器が確率でバグり状態にさせ、攻撃毎に受けるヒット数が1~2上昇する。
Lv2拾得領域が40%上昇する。また、範囲内に相手がいた場合、格闘武器が確率でバグり状態にさせ、攻撃毎に受けるヒット数が1~2上昇する。
Lv3拾得領域が60%上昇する。また、範囲内に相手がいた場合、格闘武器が確率でバグり状態にさせ、攻撃毎に受けるヒット数が1~2上昇する。

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コメント (アーニャ・メルフィッサ)
  • 総コメント数38
  • 最終投稿日時 2025年01月04日 10:09
    • ななしの投稿者
    38
    11日まえ ID:cbn734kn

    >>36

    アイテムや他キャラのスキルなども含めたこのゲーム全体を見て

    条件のわりに異常に突出した数値になる時点でそもそも論外


    というかそれをおかしいと思えない人は黙っているべき話題

    • ななしの投稿者
    37
    11日まえ ID:i2tkbzue

    まあスキルの構成からしてはあちゃまと同じで2つの状態を使い分けて戦えってことなんだろうな

    • ななしの投稿者
    36
    12日まえ ID:i3ecbyad

    基本グルグル回りながら戦う自分からすると実質スキル2つしか無いようなモンだし余り強く感じないんだよなぁ

    スピードデバフは強いけど倒せる状況で殲滅スピードを落とす=レベルアップが遅れるだけで特に強いとは思わないしスキル1で400%になった所で壊れにはならんと思う

    • ななしの投稿者
    35
    12日まえ ID:cbn734kn

    >>34

    その理屈には正しい所が一切見当たらない

    • ななしの投稿者
    34
    13日まえ ID:h4o3476v

    >>33

    勿論知ってる

    良いじゃん400%、ロマンあるよ

    条件の厳しさ的にそのくらいで釣り合うかこれでもちょっと足りないくらいだし

    そのレベルの火力が腐らない段階で最大まで貯められる人はその人自体がめっちゃ上手いよ

    • ななしの投稿者
    33
    17日まえ ID:cbn734kn

    >>32

    MAXLv50だからLv1毎に8%だとMAX400%になっちゃうから流石に無い

    • ななしの投稿者
    32
    26日まえ ID:h4o3476v

    ぶっちゃけ初めて使った時から折角のステータス上の火力一位なんだから(あれどういう計算してんのか知らないけど)生体武器の上昇量10レベル毎に8じゃなくて1レベル毎に8上がってくんないかなぁって思ってる

    というか最初そう勘違いしてた

    • ななしの投稿者
    31
    1カ月まえ ID:p4zhnmki

    格闘で揃えたらどうなるかなと思ってハード4で黒死病と絶壁とBL腐女子使ってみたけど、大分殲滅力高くて安定した。

    普通に強いと思う。

    • ななしの投稿者
    30
    1カ月まえ ID:apxddyfa

    アチーブメント「ぐうたら」を取得するためにノーマルホロオフィスへ行ったけど拾える武器の数を0個にしたままだった。

    それでも重なり戦術でぐうたらできるあたり、低難度ステージだと凄く強そう。

    • ななしの投稿者
    29
    1カ月まえ ID:moff9ua3

    バグり状態という新しいデバフを獲得してるけど、

    これメイン武器以外もヒット数アップしてる? アップしてるなら、以前よりも強化されてるな

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