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【ホロキュア】一伊那尓栖

最終更新日時 :
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最終更新者: ユーザー87139

HoloCure(ホロキュア)「一伊那尓栖」のキャラクター性能を掲載しています。初心者の方は参考にしてみてください。


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一伊那尓栖

一伊那尓栖の特徴・簡易評価

  • ver0.5で『カルト』スキルが完全に作り直され、火力を出すのにコツを要するようになった。広範囲に持続する攻撃との相性が良いため、悪魔の帽子などで火力を補強したい
  • 回復手段が乏しい今作において、回復可能なスキル『古のもの』はうまく活用していきたい
  • 初期CRTが低いのでアイテムで補強するか、『ゴリラの手』を取得しクリティカルの発生は諦めて通常攻撃を強化する運用もあり

一伊那尓栖のステータス

項目初期値RANK 21(max)
HP7595
ATK0.90x1.10x
SPD1.50x1.70x
CRT1%1%

一伊那尓栖の武器


ver0.5

名称分類効果

触手召喚

格闘
キャラ前方にS字に攻撃する触手を召喚。
Lv上昇時の追加効果
Lv2ダメージ20%上昇。
Lv3攻撃ごとの待ち時間を20%減少。
Lv4攻撃範囲25%上昇。
Lv5ダメージ50%上昇。
Lv6吹き飛ばし(小)が発生する。
覚醒ランダム方向へ触手がチェーン式に3本増える。

ver0.4

名称効果

触手召喚
キャラ前方にS字に攻撃する触手を召喚。
Lv上昇時の追加効果
Lv2ダメージ20%上昇。
Lv3攻撃ごとの待ち時間を20%減少。
Lv4攻撃範囲25%上昇。
Lv5ダメージ50%上昇。
Lv6吹き飛ばし(小)が発生する。
Lv7ランダム方向へ触手がチェーン式に1本増える。
  • ver0.4で基本ダメージが約20%減少したが、ヒット回数が増加。

一伊那尓栖のスペシャル技

名称再使用効果
タコスピン60秒8本の触手を召喚し、自機の周囲に円を描くように振り回し、敵をノックバックしながら150%のダメージを与える。

一伊那尓栖のスキル

虚無

ver0.4

名称Lv効果

虚無
Lv175px以内の相手の移動速度を10%低下させ、毎秒50%のダメージを与える。相手のHPが20%未満の場合、20%の確率で無害なタコダチにする。
Lv2100px以内の相手の移動速度を15%低下させ、毎秒75%のダメージを与える。相手のHPが20%未満の場合、20%の確率で無害なタコダチにする。
Lv3125px以内の相手の移動速度を20%低下させ、毎秒100%のダメージを与える。相手のHPが20%未満の場合、20%の確率で無害なタコダチにする。

ver0.6

名称Lv効果

虚無
Lv175px以内の相手の移動速度を10%低下させ、毎秒50%のダメージを与える。
Lv2100px以内の相手の移動速度を15%低下させ、毎秒75%のダメージを与える。
Lv3125px以内の相手の移動速度を20%低下させ、毎秒100%のダメージを与える。

ver0.3

名称Lv効果

虚無
Lv175px以内の相手の移動速度を20%低下させる。
Lv2100px以内の相手の移動速度を25%低下させる。
Lv3125px以内の相手の移動速度を30%低下させ、毎2秒75%のダメージを与える。

禁断のWAH


ver0.6

名称Lv効果

禁断のWAH
Lv1攻撃が4回以上または4人以上に命中した場合、4回目の攻撃が2倍のダメージを与える。
Lv2攻撃が4回以上または4人以上に命中した場合、4回目の攻撃が3倍のダメージを与える。
Lv3攻撃が4回以上または4人以上に命中した場合、4回目の攻撃が4倍のダメージを与える。
  • 一つの攻撃が複数ヒットした場合、4ヒット目、8ヒット目、12ヒット目…と4の倍数回目のヒットのダメージが上昇する。

ver0.5

名称Lv効果

禁断のWAH
Lv1攻撃が4回以上または4人以上に命中した場合、4回目の攻撃が1.5倍のダメージを与える。
Lv2攻撃が4回以上または4人以上に命中した場合、4回目の攻撃が1.75倍のダメージを与える。
Lv3攻撃が4回以上または4人以上に命中した場合、4回目の攻撃が2倍のダメージを与える。
  • 一つの攻撃が複数ヒットした場合、4ヒット目、8ヒット目、12ヒット目…と4の倍数回目のヒットのダメージが上昇する。

ver0.4

名称Lv効果

カルト
Lv1150px以内にいる相手1体につき、ATKが5%上昇される。上限は50%
Lv2150px以内にいる相手1体につき、ATKが7.5%上昇される。上限は75%
Lv3150px以内にいる相手1体につき、ATKが10%上昇される。上限は100%

古のもの

ver0.6

名称Lv効果

古のもの
Lv1古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが25%の確率で敵を無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。人畜無害なタコダチは他の人畜無害なタコダチとスタックする事ができる。人畜無害なタコダチに触れると、1スタックにつき1HP回復し、サイズに応じたダメージを与えることができる。
Lv2古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが50%の確率で敵を無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。人畜無害なタコダチは他の人畜無害なタコダチとスタックする事ができる。人畜無害なタコダチに触れると、1スタックにつき1HP回復し、サイズに応じたダメージを与えることができる。
Lv3古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが75%の確率で相手を人畜無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。人畜無害なタコダチは他の人畜無害なタコダチとスタックする事ができる。人畜無害なタコダチに触れると、1スタックにつき1HP回復し、サイズに応じたダメージを与えることができる。

ver0.5

名称Lv効果

古のもの
Lv1古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが30%の確率で敵を無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。人畜無害なタコダチは他の人畜無害なタコダチとスタックする事ができる。人畜無害なタコダチに触れると、1スタックにつき1HP回復し、サイズに応じたダメージを与えることができる。
Lv2古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが40%の確率で敵を無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。人畜無害なタコダチは他の人畜無害なタコダチとスタックする事ができる。人畜無害なタコダチに触れると、1スタックにつき1HP回復し、サイズに応じたダメージを与えることができる。
Lv3古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが50%の確率で相手を人畜無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。人畜無害なタコダチは他の人畜無害なタコダチとスタックする事ができる。人畜無害なタコダチに触れると、1スタックにつき1HP回復し、サイズに応じたダメージを与えることができる。

ver0.4

名称Lv効果

古のもの
Lv1古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが30%の確率で敵を無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。人畜無害なタコダチに触れるとHPが1%回復する。
Lv2古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが40%の確率で敵を無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。人畜無害なタコダチに触れるとHPが1%回復する。
Lv3古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが50%の確率で相手を人畜無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。人畜無害なタコダチに触れるとHPが1%回復する。
  • 無害なタコダチはゲーム内では敵と見なされるためターゲットを取る武器(ぺったん板・はめるタイプのあさココ)は、無害なタコダチをターゲットする。

ver0.3

名称Lv効果

古のもの
Lv1古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが30%の確率で敵を無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。
Lv2古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが40%の確率で敵を無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。
Lv3古のものを召喚する。5秒ごとに古のものが50%の確率で相手を人畜無害なタコダチに変化させるエリアを発生させる。人畜無害なタコダチに触れるとHPが1%回復する。
  • 無害なタコダチはゲーム内では敵と見なされるためターゲットを取る武器(ぺったん板・はめるタイプのあさココ)は、無害なタコダチをターゲットする。

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コメント (一伊那尓栖)
  • 総コメント数72
  • 最終投稿日時 2024年11月30日 20:19
    • ななしの投稿者
    72
    27日まえ ID:dsegbxkq

    44分09秒

    • ななしの投稿者
    71
    1カ月まえ ID:moff9ua3

    古のものってアイテム回収効果ついてる?

    あとスキルに経験値アップ効果って別にないよね?

    眼鏡取ってないのに、2面で放置してたら20分足らずで100レベル達成してたんだけどなんでだろう

    • ななしの投稿者
    70
    2カ月まえ ID:q3z4dnk9

    >>69

    クロニ―の針ではよくやってるけどスパイダークッキングでも活用できるのか。言われてみれば確かにそうか、今度試してみる。

    • ななしの投稿者
    69
    2カ月まえ ID:j3eqsbxs

    既出かもしれないが結構効果の高いテクニックを紹介

    イナの触手は攻撃判定が持続して発生してるので複数回ヒットする

    ただ同一の敵にはヒット間隔が生じてしまうから瞬間的にゴリゴリ多段ヒットするということは無い

    だがこれはあくまで同一の敵に対してだけで、別の敵に関してはその制限はない

    要するに攻撃判定が持続している間に複数の敵を巻きこむようにして当てると物凄い勢いでヒット数が増える

    具体的にはこちらを追いかけてくる敵の進行方向に対して垂直に動く

    触手で敵の群れを薙ぐようなイメージ

    クロニ―の針やスパイダークッキングなんかでも応用できるテクニックで、これをやるとやらないとではDPSに結構な差が生まれるので一度試してみてほしい

    ちなみに俺はこれをグラディウスの同様のテクニックから用語をとってワインダーと呼んでる

    • ななしの投稿者
    68
    10カ月まえ ID:faizf7mr

    回復アイテム系よりは火力増強に振って序盤はタコダチ化させることで防衛、乗った攻撃倍率を全画面攻撃系のコラボに転嫁できれば自衛を気にすることなく圧倒できるようになるから、

    序盤に火力を意識して、過剰に逃げ回りすぎないことが大事かも

    火力不足で敵を処理できなくなると負ける。

    • ななしの投稿者
    67
    1年まえ ID:j3eqsbxs

    防御キャラどころか大量破壊兵器と化した

    マーキングスタンプとの相性が抜群

    WAHがボスにも効くのと即死があるから事実上リスの上位互換

    • ななしの投稿者
    66
    1年まえ ID:r54gh3bz

    禁断のWAHのハンマーが落ちてくる演出は撤廃されたっぽい?スキルは全て上方修正が入った。毎秒ダメージの虚無にタコダチ効果がついて今度こそ防御キャラとしての立ち位置を築けるかもしれない

    • ななしの投稿者
    65
    1年まえ ID:qs0fftuh

    >>64

    しばらくやってなかったせいか基本武器のLv7も前と違ってる気がするな。この間のアプデで変わったんかな?

    • ななしの投稿者
    64
    1年まえ ID:qs0fftuh

    なんかスキル変わってるな。

    カルトじゃなくて禁断のWHAになってる。

    lv1

    効果攻撃が4回以上または4人以上にあたったとき4回目の攻撃が1.5倍になる

    Lv3でも説明文は変わらないけどなんか攻撃当たるとバットみたいなの出てるけど前からあったっけ?

    • ななしの投稿者
    63
    1年まえ ID:j3eqsbxs

    イナニス無強化武器限定1ハード1クリア

    ショップ購入スペシャル・スタンプ・GR無効・マーケティング5のみ

    弱い弱いと言われてたが普通に強かった

    というか強すぎるこいつ

    今バージョンのイナニスの鍵は帽子

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