Gamerch
HoloCure攻略Wiki(ホロキュア攻略情報局)

【ホロキュア】エンドレスモードでのスコアの稼ぎ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:as

HoloCure(ホロキュア)のエンドレスモードでのスコアの稼ぎ方を掲載しています。

←メニュー一覧表の表示切替

エンドレスモードでのスコアの稼ぎ方

エンドレスモードをプレイすることでスコアを記録することができます。

(6/27現在ランキングは不具合で登録及び表示不可)

スコアによる特典などは無いため完全なやりこみ要素です。

とにかく長生きしよう

ゲームオーバーまでの時間が長いほどスコアは高くなるのでとにかく生き残ろう

アップグレードしよう

今作は、ホロコインを用いて強化できるため、集めたホロコインで積極的に強化していこう。

それぞれキャラで求められるステータスが違うので、返金システムを用いて毎回そのキャラに応じた強化をしよう。

リジェネ、移動速度、経験値アップ辺りはとっておくとだいぶ楽になる。

コラボ武器を作ろう

エンドレスになると通常武器では火力不足になるため、コラボ武器は必須。

コラボ武器は最大4つまで作れるので、コラボ元になる武器を覚え、序盤中盤で武器集めをしていきたい。

また、黄金の金床は、コラボ条件を満たしていなければ出現しない(レベルマックスである必要がある)ので、序盤から武器レベルは優先的に。

アイテムの取得は慎重に

武器はコラボすることで枠を圧縮できるが、アイテムにはコラボがなく取ったアイテムはそのまま最後まで使うことに。

「なんでもいいから取り敢えず取っておこう」でやると最終的に必要なアイテムが取れなくなるので、最初からどのアイテムを取るか決めておこう。

また、アイテムはレベル上げによる恩恵はそこまでなので、基本的には武器のレベル上げを優先したい。

大量湧きはチャンス

初心者は大量湧きは相手にしてはいけないが、エンドレス以降は大量湧きは経験値を一気に得られるチャンスなので、必殺技などを用いて積極的に処理していきたい。

大量湧きで登場する敵は殆どの場合、通常武器では処理できないので大量湧きするまでにコラボ武器を作っておくようにしよう。

ハードコアでプレイしよう

ショップで最大HPが1になるハードコアを購入することでスコアを伸ばすことができます。

ハードコアで長生きする方法

ダメージ吸収してくれる抱き枕を使うことで吸収できる範囲内であればダメージを受けれるようになります。

ただし、1でも超えると即アウトなので要注意

確率でダメージを無効化してくれる。

ただし運ゲーなので信用は出来ない。

  • やられる前にやる

攻撃は最大の防御。

ハードコアおすすめキャラ

囁きは一定時間チャージするとダメージを無効化できるようになるのでノーダメでの生存がしやすいキャラになります。

回復が無意味になるハードコアでも苗木は火力アップ、回復行動が守護樹のトリガーになったりと回復系のスキルが死にスキルにならずに済む

またスペシャルの母なる自然の無敵時間も緊急回避に役立ちます。

古のものによる敵を無害化はハードコアではかなり優秀。

スペシャルのタコスピンは囲まれたときの緊急回避に優秀。

生存系のスキルは一切無いが、スキルが揃ったときの火力は凄まじく、まさに攻撃は最大の防御を最大限に示せる。

終盤になると火力不足で押し切られることが多い中でハコスの火力は頼もしい。

ハードコアおすすめアイテム

おすすめアイテム理由

ノーダメが続くとクリティカル率が上がる。
ハードコアはノーダメ前提なので実質常時アップ。

抱き枕
吸収範囲内ではダメージを受けれるようになる。ダメージを受けた判定にはならない。

キメるタイプのあさココ
HP1なので下がる要素が無いためノーリスクでの火力アップ。

マスク
1でもダメージ受けたらアウトなので実質ノーリスクでの火力アップ。

ヘッドホン
確率でダメージを無効化してくれる。そこまで確率は高くないので優先度は低い。

エナジードリンク
減るHPが無いのでノーリスクでSPDアップ。

ハードコア不要アイテム

不要アイテム理由

ぬいぐるみ
ダメージを受けることが発動トリガーなため使う頃には死んでいる。

ナースの角
回復するHPが無いのでファウナの守護樹以外では使えない。

フルコース
回復量は完全に無意味。ファウナの守護樹にも影響はないので、完全に死にスキル。

ピキピキピーマン
ダメージを受けれることが発動トリガーなため使うには抱き枕を持ち、吸収可能な範囲で被弾するという難しい条件に対して効果時間が短くとにかく使いにくい。

ウーバーシープ
回復するHPが無いのでファウナの守護樹以外では使えない。

コメント (エンドレスモードでのスコアの稼ぎ方)
  • 総コメント数98
  • 最終投稿日時 2023/09/10 10:13
    • ななしの投稿者
    101
    2023/09/10 10:13 ID:dl7wiodm

    >>100

    アドバイスいただき、有難うございます。

    討伐数関係となれば仰る通りですね、早速取り入れます。

    質問掲示板、いってきますね。

    • ななしの投稿者
    100
    2023/09/08 19:01 ID:gsnbsa3r

    >>99

    討伐数はスコアに関わるので、ファン数増加とハルゥは必要です。ランキング上位を狙うなら最速ハルゥ5はたぶん必須。武器縛りは直接的には関係しないと思います。詳しくは質問掲示板でも議論されていましたので見てみるといいかと

    • ななしの投稿者
    99
    2023/09/08 18:45 ID:dl7wiodm

    ようやく全キャラガチ恋完了して、エンドレス始めたのですが

    エンドレスのスコアに、初期武器縛りやハルゥ取得と

    ファン数増やすアプグレは、関係ありますでしょうか?

    • ななしの投稿者
    98
    2023/09/04 00:14 ID:iro6c7e1

    >>97

    1分につき1.01倍だから計算ピッタリでびっくり

    30分生存で通常時スコアの1.30倍だが30分以降のスコアが大きいのですぐ落ちるハードコアは割に合わないな

    • ななしの投稿者
    97
    2023/09/03 22:39 ID:s8rj0de4

    >>96

    なるほど

    1分半でやってみたら確かに若干ボーナス入ってる

    もっと長くやった場合の影響は分からないけどたぶん大したことないと思う

    • ななしの投稿者
    96
    2023/09/03 21:55 ID:iro6c7e1

    >>95

    海外wikiによると最低でも1分以上じゃないとハードコアボーナス入らないよ

    • ななしの投稿者
    95
    2023/09/03 20:00 ID:s8rj0de4

    ハードコアでスコア伸びないなとは思っていたんだけどノーマルと比較してみたら全くボーナス入ってなかった

    • ななしの投稿者
    94
    2023/07/04 14:05 ID:bqtks3nx

    アプデでスコアランキング追加されるらしいから今のうちにマウントとろ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    93
    2023/06/01 08:27 ID:s8rj0de4

    棒立ちで48分

    武器強化+19

    • ななしの投稿者
    92
    2023/05/26 20:03 ID:scths6dk

    >>89

    Ver4までは即死KOでナースの角が発動しなかったんです

新着スレッド(HoloCure攻略Wiki(ホロキュア攻略情報局))
注目記事
ページトップへ