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【ホロキュア】がうる・ぐら

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者: シノツク

HoloCure(ホロキュア)「がうる・ぐら」のキャラクター性能を掲載しています。初心者の方は参考にしてみてください。


キャラクター一覧はこちら

がうる・ぐら

現在ver0.5までの情報となっています、ご注意ください

がうる・ぐらの特徴・簡易評価

  • スキル『アトランティス力』が強力。敵を渦に誘い込んで足止めしつつダメージを与えると効率的
  • スペシャル技は武器が揃う終盤に真価を発揮する。序盤ではSPDup効果によって緊急脱出的に利用するのもあり
  • 回復や回避系のアイテムを揃えることで長く生き残ることができるのでエンドレスモードのチャレンジにもおすすめ

がうる・ぐらのステータス

ver0.5

項目初期値RANK 21(max)
HP6585
ATK1.10x1.30x
SPD1.40x1.60x
CRT5%5%

ver0.4

項目初期値RANK 21(max)
HP6585
ATK1.10x1.30x
SPD1.40x1.60x
CRT5%5%

がうる・ぐらの武器

名称分類効果

トライデント突きLv1

格闘
キャラ前方中距離に四角形の攻撃
Lv上昇時の追加効果
Lv2ダメージ20%上昇。
Lv3突きが1回増えv字型になる
Lv4攻撃ごとの待ち時間を20%減少。
Lv5ダメージ40%上昇。
Lv6攻撃範囲25%上昇。

覚醒
突きが3回になり、フォーク型になる

がうる・ぐらのスペシャル技

名称再使用性能

サメの呼び声
45秒周囲に500%のダメージを与えるサメを召喚。ぐらが赤くなり15秒間ATK50%、SPD25%upする
  • ver0.4で攻撃範囲と攻撃の持続時間が微増。

がうる・ぐらのスキル

アトランティスの力

ver0.4

名称Lv効果

アトランティスの力
Lv110秒ごとに相手を引き寄せる渦を作る。当たった相手は食らうダメージ量が15%増加する効果が6秒間付与される。更に毎0.5秒に30%のダメージを与える
Lv210秒ごとに相手を引き寄せる渦を作る。当たった相手は食らうダメージ量が30%増加する効果が6秒間付与される。更に毎0.5秒に40%のダメージを与える
Lv310秒ごとに相手を引き寄せる渦を作る。当たった相手は食らうダメージ量が50%増加する効果が6秒間付与される。更に毎0.5秒に50%のダメージを与える

ver0.3

名称Lv効果

アトランティスの力
Lv110秒ごとに相手を引き寄せる渦を作る。当たった相手は食らうダメージ量が15%増加する効果が6秒間付与される
Lv210秒ごとに相手を引き寄せる渦を作る。当たった相手は食らうダメージ量が30%増加する効果が6秒間付与される
Lv310秒ごとに相手を引き寄せる渦を作る。当たった相手は食らうダメージ量が50%増加する効果が6秒間付与される。更に毎0.5秒に50%のダメージを与える

ちび

名称Lv効果

ちび
Lv115%の確率で攻撃をかわす。かわした後、移動速度が30%上昇し、0.5秒間無敵になる
Lv225%の確率で攻撃をかわす。かわした後、移動速度が40%上昇し、0.5秒間無敵になる
Lv335%の確率で攻撃をかわす。かわした後、移動速度が50%上昇し、0.5秒間無敵になる

シャークバイト

名称Lv効果

シャークバイト
Lv1攻撃時、10%の確率で「噛み痕」を1つつける(最大5つ)。1つ付く度に6%ダメージが増加。敵が倒されると20%の確率でHPが1%回復する
Lv2攻撃時、15%の確率で「噛み痕」を1つつける(最大5つ)。1つ付く度に9%ダメージが増加。敵が倒されると20%の確率でHPが1%回復する
Lv3攻撃時、20%の確率で「噛み痕」を1つつける(最大5つ)。1つ付く度に12%ダメージが増加。敵が倒されると20%の確率でHPが1%回復する

がうる・ぐらのおすすめビルド

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コメント (がうる・ぐら)
  • 総コメント数42
  • 最終投稿日時 2024年02月27日 23:43
    • ななしの投稿者
    42
    2024年02月27日 23:43 ID:faizf7mr

    スキルの回復・回避性能で事故率が低く、かつダメージ上昇効果があることにより終盤ステージでも火力ビルドがしやすい。


    スキルは回復を足したうえでキメる朝ココやマスク等で火力を上げるのがおすすめ。

    • ななしの投稿者
    41
    2023年11月25日 01:34 ID:s8rj0de4

    歴代2位取れた

    せっかく出たのでスーパーゴリラの手取ってみたけどたぶん取らない方がよかった

    • ななしの投稿者
    40
    2023年11月24日 22:51 ID:es6mcf8u

    >>39

    ビルドはこんな感じ

    ちびとヘッドホンどちらも回避が発動しなかったときもあれば、両方同時に発動したときもあるから、発動の兼ね合いが上手くいくことを祈るしかない

    • ななしの投稿者
    39
    2023年11月24日 22:48 ID:es6mcf8u

    最高記録更新目前

    • ななしの投稿者
    38
    2023年11月24日 22:45 ID:es6mcf8u

    >>36

    クロニーのタイムスフィアも同様にヘイストを上げると出す間隔が短くなったから設置系のスキルにもヘイストが反映されてるみたい

    • ななしの投稿者
    37
    2023年08月27日 23:46 ID:amnjdanz

    >>36

    ヘイスト150で前に出した渦が消える前に新しい渦を置いてた

    • ななしの投稿者
    36
    2023年08月27日 23:30 ID:amnjdanz

    前からそうだったけどヘイストを上げると渦を出す間隔が短くなる。ヘイスト120くらいで約5秒に1回3個渦を出す。(前バージョンは2個だった気がする。)

    • ななしの投稿者
    35
    2023年05月04日 01:56 ID:heso9mu1

    何も揃わん序盤がメインステージだから弱キャラかと思いきや防御隙無し、噛み跡5で常時DMG160%+渦HIT中はDMG210%だから強いのなんの。ボムで更に盛れるしトライデントを使いこなせるようならずっとオススメできる。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    34
    2022年12月26日 20:42 ID:s8rj0de4

    キル数を比べてみたら、ぐら40分で68700、ロボ子さん39分で62500。ロボ子さんはATK1000超えるけどそれでもぐらの方が火力出てる。

    • ななしの投稿者
    33
    2022年12月26日 19:03 ID:rqzunlf3

    >>32

    40分だとこんなもんちゃう?

    30分過ぎるとモリモリ上がってく

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