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【ホロキュア】さくらみこ

最終更新日時 :
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HoloCure(ホロキュア)「さくらみこ」のキャラクター性能を掲載しています。初心者の方は参考にしてみてください。


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さくらみこ

さくらみこの特徴・簡易評価

  • スキルが優秀。回復、バフ、デバフがスキルで補えるためビルドの自由度が高く、初心者向き
  • スキル「赤ちゃん言葉?」は攻撃に対して確率で発生するので、みこめっとやドラゴンファイアといった攻撃頻度の高い武器と高相性
  • スペシャル技は強力だが、演出が派手で画面、特に敵に攻撃範囲が見づらいことがある。HPも低めなので、スペシャル発動中にころっとやられてしまうなんてことがないように

さくらみこのステータス

項目初期値RANK 21(max)
HP6080
ATK0.90x+20%
SPD1.40x+20%
CRT1%1%

さくらみこの武器

名称効果

御幣
御幣をスイングし、桜の花びらを飛び散らせる。
Lv上昇時の追加効果
Lv2攻撃範囲20%上昇。
Lv3ダメージ30%上昇。
Lv4スイング回数が2になる。
Lv5攻撃ごとの待ち時間が15%減少。
Lv6ダメージ30%上昇。
覚醒ヒット時、相手が受けるダメージが1秒間25%上昇する。

さくらみこのスペシャル技

名称再使用効果

魔王の領地
50秒みこを中心に10秒間すべてを焼き尽くす炎の結界を発生させる。結界内の相手は受けるダメージが50%上昇する。

さくらみこのスキル

エロゲヒーロー

名称Lv効果
Lv1相手を「攻略」する度に、4秒間「エロ」マークを獲得する。この状態の時、2秒ごとにHPを2回復する。攻略ごとにタイマーはリセットされる。
Lv2みこが相手を「攻略」する度に、4秒間「エロ」マークを獲得する。この状態の時、2秒ごとにHPを3回復する。攻略ごとにタイマーはリセットされる。
Lv3みこが相手を「攻略」する度に、4秒間「エロ」マークを獲得する。この状態の時、2秒ごとにHPを4回復する。攻略ごとにタイマーはリセットされる。

エリート

名称Lv効果
Lv1回復する度に4秒間、ATKとSPDが20%増加する。更に「エリート」武器が10%大きくなる。
Lv2回復する度に4秒間、ATKとSPDが35%増加する。更に「エリート」武器が10%大きくなる。
Lv3回復する度に4秒間、ATKとSPDが50%増加する。更に「エリート」武器が10%大きくなる。

赤ちゃん言葉?

名称Lv効果
Lv1攻撃に10%の確率で「にぇ」を発生させる効果を付与する。「にぇ」は相手に50%のダメージを与え、混乱させ、3秒間ATKとSPDを30%減少させる。
Lv2攻撃に15%の確率で「にぇ」を発生させる効果を付与する。「にぇ」は相手に75%のダメージを与え、混乱させ、3秒間ATKとSPDを30%減少させる。
Lv3攻撃に20%の確率で「にぇ」を発生させる効果を付与する。「にぇ」は相手に100%のダメージを与え、混乱させ、3秒間ATKとSPDを30%減少させる。

さくらみこのおすすめビルド

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コメント (さくらみこ)

  • 総コメント数46
  • 最終投稿日時 2022/09/19 15:18
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    • ななしの投稿者
    46
    2022/09/19 15:18 ID:nhsjcnaf

    俺のプレイスタイルどのキャラでも同じ感じだけど一番みこちがプレイスタイルに合ってる気がするので隙自語で自分のみこち運用法。

    とにかく敵のかたまりに突っ込んでって荒稼ぎするのが基本スタイルなので早い段階でハルゥLv5にする。

    武器で真っ先に取るのはスパイダーで、これで序盤のチャンバッドはただの経験値製造機になる。

    御幣とスパイダーと赤ちゃん言葉を最優先に育てて、合間にその他固有スキルとコラボ用武器(お好みだけどにぇばら撒き装置として画面全体に効果があるタイプがオススメ)を育てる。

    箱は武器欄がLv7で埋まるまで取らない様にしてる(スーパーアイテム狙い)けどこれも完全にその人次第でいいかな。

    これで育成途中でも中盤盾デッドビーツも溶かせるぐらいにはなるはずで、その後もよほどのミスが無ければ順調にいけるはず。

    敵の塊を一気に殲滅できる御幣の攻撃範囲がとにかく魅力なので、これを生かさない運用法はあまりにもったいないと思いここに記します。

    ちなみにこのプレイスタイルはカリオペで身に付けました

    • ななしの投稿者
    45
    2022/09/17 19:24 ID:psl9vz6s

    >>44

    そんな感じだね

    カリのラッパーとかぐらのシャークバイトみたいな表記が違うスキルも乗算で上がってたから目に見えてATK%に加算されないスキルは乗算の可能性ある

    アトランティスとシャークバイトがどう重複するのか、とミオしゃのゲラ笑いはサンプル取るのがしんどすぎて分からんかった

    • Good累計30 ななしの投稿者
    44
    2022/09/17 17:57 ID:s8rj0de4

    >>43

    憶測だけどこのゲームDEFの概念が無いから受ける側のダメージアップは乗算なのかもしれないね

    • ななしの投稿者
    43
    2022/09/17 17:30 ID:psl9vz6s

    >>35

    前バージョンの時ぐらとカリは加算だってredditに書いてあったの信じちゃってたんだけど、最新版で軽く検証したらどっちも乗算だね

    下で25%破格って書いたけど乗算持ちの中で値だけ見たらそうでもなかった、誠に申し訳ない

    • ななしの投稿者
    42
    2022/09/16 18:51 ID:l880ijx4

    >>36

    書き方だ悪くてごめんね

    0.9倍ですよ(だから火力低い)って書き方だから

    選択時の数字だけ見て、火力低いと決めつけてるエアプだと言いたいんだけどね

    • ななしの投稿者
    41
    2022/09/16 15:09 ID:bpf8s92a

    他のキャラは特性を活かした戦い方をすれば強いがみこちはただ単純に強いって感じ

    • ななしの投稿者
    40
    2022/09/16 13:49 ID:eh2vk5ww

    みこちはデフォルメドットでも可愛いよな 存在が可愛いんだよな。マジprprだわ

    • ななしの投稿者
    39
    2022/09/16 13:08 ID:o4gj9v41

    ようやく分かったけど俺はアップデートとかあんまり出来てないからそれだわ

    終盤は武器覚醒固有スキル全部MAXにしてもその辺の雑魚敵すら倒せなくて経験値集めれなくて詰むってパターンなんだけど凸とかアップデート全然出来て無いしその差だ

    色々教えてくれてありがとうそもそも前提が違ったわ

    • ななしの投稿者
    38
    2022/09/16 11:09 ID:djd7leus

    ATK0.9倍だから火力低い

    御幣デバフで補えるから火力高い

    どっちも間違ってないやろ

    • ななしの投稿者
    37
    2022/09/16 09:19 ID:i2cvplkn

    キャラ画面のステータス補正、前Verまでは確かただの足し算引き算だったけど今Verから乗算になってるくさい

    0.8とか0.9倍とかのキャラはあからさまに火力落ちてるような気がする。ムメイが露骨に分かる

    このゲームゴリラの手とか結局ダメージ50%増なのかATK50増なのかごっちゃになってるとこあるよね

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