【ランモバ】兵士一覧【ラングリッサーモバイル】
ラングリッサーモバイル(ランモバ)の兵士を一覧にまとめています。ステータスや所持スキルも掲載しているので、ランモバをプレイしている方は参考にしてください。
兵士一覧
ランモバに登場する兵士を兵種別にまとめています。
スキルの数値は初期状態の数値を記載しています。
歩兵
有利 | 不利 |
---|
歩兵 | Ⅰ級 射程:1/移動:3 |
スキル: なし | |
精鋭歩兵 | Ⅱ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 攻撃する時、被ダメージ-10% | |
オーク | Ⅱ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 攻撃する時、攻撃力+10% | |
闘士 | Ⅱ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 攻撃する時、クリティカル率+10% | |
メイド | Ⅱ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 兵士のHPが80%以上あると、攻撃力+10% | |
重装歩兵 | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 自分から攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。攻撃された後、戦闘時に兵士の防御力+10% | |
グレナディーア | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 兵士のHPが80%以上ある時、防御力+15% | |
高地の勇者 | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 攻撃力+5%、全ての被ダメージ-5% | |
狂暴オーク | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15% | |
オーガ | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: HPが自分の部隊より低い敵を攻撃する時、攻撃と防御+10% | |
帝国精鋭兵 | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与え、兵士のHPを10%回復する | |
バーサーカー | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: クリティカル率+10%、攻撃力+5% | |
仮面メイド | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 戦闘前、自部隊の残りHPの10%のHPと引き換えに、兵士の攻撃力と防御力と魔防+15% |
槍兵
有利 | 不利 |
---|
槍兵 | Ⅰ級 射程:1/移動:3 |
スキル: なし | |
精鋭槍兵 | Ⅱ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 攻撃された時、与ダメージ+20% | |
姫武者 | Ⅱ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 攻撃する時、攻撃力+10% | |
岩の傀儡 | Ⅱ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 兵士のHPが70%以下の時、防御力+10% | |
重装槍兵 | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 被物理ダメージ-10% | |
ロックゴーレム | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 兵士のHPが70%以下の時、全ての被ダメージ-10% | |
ヘビースピア百人隊長 | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 攻撃された時、攻撃と防御+10% | |
溶岩ゴーレム | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 行動終了時、2マス以内の敵1体に「燃焼」を発動し、10%のHPを減少させる | |
近衛槍兵 | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+15% | |
ダークシャドー百人隊長 | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 兵士のHPが10%以上あり、敵から攻撃を受けた場合、戦闘後30%の確率で英雄の「反撃」ダメージが発動される | |
ヴァルキリー | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 攻撃する時、攻撃力+10%。30%の確率で敵の防御力-20%。この効果は1ターン続く |
騎兵
有利 | 不利 |
---|
騎兵 | Ⅰ級 射程:1/移動:5 |
スキル: なし | |
精鋭騎兵 | Ⅱ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 攻撃する時、被ダメージ-10% | |
スカルモンスター | Ⅱ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 兵士のHPが100%の時、攻撃力+10% | |
聖騎兵 | Ⅱ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 「魔族」と戦闘時、攻撃と防御+20% | |
重装騎兵 | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 攻撃力+7% | |
竜騎兵 | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 攻撃する時、攻撃と防御+10% | |
ボーンライノ | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15% | |
ケルベロス | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 攻撃する時、周囲の2マス以内にいる全ての敵に与ダメージ+10% | |
近衛騎兵 | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 攻撃する時、全ての被ダメージ-15% | |
ロイヤル騎兵 | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 兵士のHPが80%以上ある時、被物理ダメージ-15% | |
琴座騎士 | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 攻撃前、1マス移動するたびに、兵士の攻撃力+5%(上限15%) | |
聖殿騎士 | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 「魔族」と戦闘時、攻撃と防御+15%。魔防+15% |
飛兵
有利 | - | 不利 |
---|
鷹騎兵 | Ⅰ級 射程:1/移動:5 |
スキル: なし | |
グリフィン飛兵 | Ⅱ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 兵士のHPが80%以上ある時、全ての被ダメージ-10% | |
リトルデーモン | Ⅱ級 射程:1/移動:5 |
スキル: HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10% | |
天馬飛兵 | Ⅱ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 遠距離で攻撃された時、被ダメージ-20% | |
ロイヤルグリフィン飛兵 | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 兵士のHPが80%以上ある時、攻撃と防御+10% | |
天使 | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 被魔法ダメージー15%。兵士のHPが50%以上ある時、攻撃と防御+7% | |
吸血バット | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 攻撃する時、戦闘後、兵士は与ダメージの15%のHPを回復する | |
ガーゴイル | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 兵士のHPが50%以上ある時、攻撃力+10%。兵士のHPが50%未満の時、防御力+10% | |
聖天馬飛兵 | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 兵士のHPが50%以上ある時、攻撃する時、30%の確率で敵からのダメージ-50% |
弓兵
有利 | 不利 | 近接 |
---|
アーチャー | Ⅰ級 射程:2/移動:3 |
スキル: なし | |
バリスタ騎兵 | Ⅰ級 射程:2/移動:5 |
スキル: なし | |
エルフ | Ⅱ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃力+10% | |
バリスタ | Ⅱ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 自部隊の通常攻撃射程+1。攻撃する時、自部隊の被ダメージ-40% | |
ダークエルフ | Ⅱ級 射程:2/移動:3 |
スキル: HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10% | |
精鋭バリスタ騎兵 | Ⅱ級 射程:2/移動:5 |
スキル: 攻撃する時、20%の確率で敵の防御力+20%。この効果は1ターン続く | |
精鋭エルフアーチャー | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 「森林」と「山地」の地形にいる時、攻撃と防御+10% | |
天空アーチャー | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 自部隊の移動では地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+10% | |
ダークエルフアーチャー | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘中の攻撃と防御+15% | |
火弩スナイパー | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 攻撃する時、攻撃力+10%。戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与える | |
カタパルト | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 自部隊の通常攻撃射程+1。攻撃する時、自部隊の被ダメージ-30%。7%の確率で敵に強力な弱体効果を与える | |
奇襲バリスタ騎兵 | Ⅲ級 射程:2/移動:5 |
スキル: 攻撃する時、30%の確率で敵の移動力-2、防御力+20%。この効果は1ターン続く | |
Ⅲ級 射程:2/移動:5 | |
スキル: 兵士のHPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、30%の確率で被ダメージ-50% |
僧侶
有利 | 不利 | 近接 |
---|
僧侶 | Ⅰ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 通常攻撃は「魔法ダメージ」になる | |
宣教師 | Ⅱ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5% | |
モンク | Ⅱ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 「魔族」と戦闘時、更に攻撃力+20% | |
神官 | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10% | |
セイントナイト | Ⅲ級 射程:2/移動:5 |
スキル: 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄が施す治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10% | |
巫女 | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、将軍の被物理ダメージ-30% | |
エクソシスト | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 「魔族」と戦闘時、攻撃力+10%。「魔族」以外との戦闘時、防御力+10% | |
熱狂的な信者 | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 兵士のHPが80%以上ある時、強化状態1つ付与されるたびに、兵士の攻撃と防御と魔防+5%。(最大+15%まで) |
魔族
有利 | - | 不利 |
---|
スケルトン | Ⅰ級 射程:1/移動:3 |
スキル: なし | |
スケルトンの勇者 | Ⅱ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する | |
スケルトンアーチャー | Ⅱ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する | |
重装スケルトン剣士 | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。また、「魔族」と「僧侶」以外の敵に攻撃された時、防御力+10% | |
死霊騎士 | Ⅲ級 射程:1/移動:5 |
スキル: 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。また、「魔族」と「僧侶」以外の敵に攻撃された時、攻撃力+10% | |
火炎スケルトンアーチャー | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。また、敵に最大HPの5%のダメージを与える |
魔法使い
有利 | - | 不利 | 近接 |
---|
魔法学徒 | Ⅰ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 通常攻撃は「魔法ダメージ」になる | |
ベテラン魔法学徒 | Ⅱ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力+10% | |
ウィッチ | Ⅱ級 射程:2/移動:5 |
スキル: 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10% | |
ウォーロック | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10% | |
魔女 | Ⅲ級 射程:2/移動:5 |
スキル: 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+15% |
水兵
有利 | - | 不利 | - |
---|
リトルマーメイド | Ⅰ級 射程:1/移動:3 |
スキル: なし | |
人魚闘士 | Ⅱ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 水域戦の時、攻撃力+10% | |
ロブスター | Ⅱ級 射程:1/移動:3 |
スキル: HPが100%の部隊を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10% | |
人魚隊長 | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 水域にいる時、攻撃と防御+10% | |
ロブスター巨獣 | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 水域にいる時、被ダメージ-15% | |
クラーケン | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 水域にいる時、HP50%以上の敵を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+15% | |
リザード剣士 | Ⅲ級 射程:1/移動:3 |
スキル: 水域にいる時、攻撃力+15% |
アサシン
有利 | - | 不利 | 近接 |
---|
盗賊 | Ⅰ級 射程:2/移動:3 |
スキル: なし | |
伏撃兵 | Ⅱ級 射程:2/移動:3 |
スキル: クリティカル率+20% | |
くノ一 | Ⅱ級 射程:2/移動:3 |
スキル: クリティカル率+20%。クリティカルが発動した時、敵にランダムな弱体効果を1つ与える | |
暗殺者 | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: クリティカル率+10%、攻撃力+5% | |
武士 | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: 部隊攻撃で近距離ダメージ軽減効果を受けない。近距離攻撃時、攻撃力+7%、遠距離攻撃時、クリティカル率+7% | |
影侍 | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: クリティカル率+10%。クリティカルが発動した時、敵に最大HPの7%のダメージを与える | |
緋霧メイド | Ⅲ級 射程:2/移動:3 |
スキル: クリティカル率+15%。クリティカルが発動した時、敵にランダムな弱体効果を1つ与える |